北区秋のフェスティバル2011


北区秋のフェスティバル2011
〜鉄人シェフNO1決定戦と夢花火〜

朝、雨に風にと散々なお天気で
「これは中止かなぁ…」と思ったのですが
みんなの気持ちが天に通じたのか!
なんとか雨が止んでくれて、
お昼から無事に開催となりました!!!

夕方、また降りはじめてヒヤヒヤしたのですが
なんとか、持ちこたえてくれて、
18時からの花火も打ちあがりました!

雨で足元の悪い中、会場は沢山の人!!!

鉄人シェフ達のお店には、みんな長い列が出来ていました!

グランプリはトキハソースさんの滝野川丼!

私、食べようと並んだんですけど、
あまりの長蛇の列で、時間が足りず、食べれなかったの

みんなでカウントダウンして
岩淵水門前で50年ぶりに上がった花火はとっても感動的で
北区を盛り上げようと
奮闘されてきた主催のみなさんが男泣きしてました

来年出店希望の方が、
さっそく本部に問い合わせに来られたりしてて
これから、大きな大きなイベントになって行く予感デス

東京青年会議所 北区委員会
【facebook】北区秋のフェスティバル2011

女だらけの懇親会

11/11(金)開催
声優やなせなつみ姉さん主催のイベント
『☆開運☆大忘年会!!』
出演者&お手伝い懇親会に行って参りました〜(^-^)/

銀座パセラの個室に女性ばっかり14名が集合!

4〜5人の女子会はあるケド
見渡すばかり、女子!女子!女子!

ちょっと。
あんまり無い…ちゅ〜か!

初めての体験じゃないか〜い!?(((゜д゜;)))

しかも、柳瀬さん以外は初対面の方々だったので
やや、緊張してしまった私でした。(笑)

『ミナコちゃん手伝って〜(^-^)/』
『いっすっよ〜♪』

みたいに始まり

『ミナコちゃんは私の補佐ね〜(^-^)/』
『は〜い♪補佐りま〜す♪』

『役どころ変更するカモ〜(^-^)/』
『了解でぇ〜す♪』

…と、ゆる〜く話が進んでいったので…

…で???
私は何をするんだ???
ちゅ〜か、何をどうするイベントなんだ???

…とか心配に思いながら向かえた懇親会&打合せ会

何人か同じ状況の方々も居てホッとひと安心でした(笑)

みんなでタイ料理を頂きつつ、やなせsanが説明。

イベントの流れや、コンセプト的なものは分かった気がしますが

私が当日、何をするのかは、
やっぱり明確には分からないまま、会はお開きになりました(笑)

色々聞いた結果、私なりに解釈すると

『何か起きたら対処する役』

『何も起きなければ、カメラとマイクを持って
会場内をプラプラして、お客様とステージにちょいちょい絡み
歌を唄うかも知れない人』
の様です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ちなみに

スタッフ全員
☆昼の部はコスプレ
☆夜の部はドレスアップ

だそうで〜す(o*゜∇゜)o〜♪

何を着るべかな〜。。。

チケット
☆夜の部→完売
☆昼の部→余裕アリ


だそうですので、平日昼ですが
お時間あります方は是非お越しください♪('-^*)/

詳細は やなせなつみ姉さんブログ

http://yaplog.jp/natsumi_yanase/archive/304

までo(^▽^)o

TOPの写真をかえました!

何年ぶりで、TOPの写真を変えてみました!

撮影場所はボラカイ島です

こんっな綺麗なビーチがあるんだー!と感動でした
携帯で撮ったのにポスターみたいな写真が撮れたの



あと、ヘルメットダイビングなどしてきました!



けっこー怖かったので、すぐ上がっちゃったけど(笑)

最近…

お久しぶりの更新です!

海外に行ったり

缶詰状態で連日働いてたり

コロプラ(きらめき)にハマってたり

忙しくしておりましたもので…ヾ(´▽`)


20110927105444

だから美容室って…

美容室にて。

ミナ『今の長さでパーマかけたら、こんな感じになりますか?』

店員『そうですね〜、色は違っちゃいますけど。この写真のモデルさんは明るい色ですけど、お客様は黒いんで…』

………髪の色は見たら分かるっちゅーね―ん!!!((≧д≦;))


20110916155127

ふるふるクラッシュ

久々にロッテリアの前を通った。

ふるふるクラッシュアイス230円
大盛半額140円

…の広告。

大盛半額…?

普通盛りは230円ってこと…???

大盛にする為の金額が140円ってこと…?

聞いてみた。

『そうなんです、大盛のみ半額なんです〜』

『普通盛りは?』

『230円なんです〜』

お姉さんやや苦笑い。

そんな訳で、大盛を買ってみた。

クラッシュアイス……

いつもは飲み物に入っている、ただの氷だった。

クラッシュアイスって!
もう少し細かくないスか!?

山盛りの氷の上に、申し訳程度のマンゴーシロップとかんてん。

ぶっちゃけ…全然美味しくナイ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

こ〜れ〜は〜。

230円で買ってたら怒りますガナ。


20110827113310

おお〜!ウィルキンソン!2

私の大好きな

ウィルキンソンの辛口ジンジャエールが

安売りになっていた―――!!!

近ければ、持てるだけ買って帰るのに―――!!!


20110825192408

おお〜!ウィルキンソン!

私の大好きな

ウィルキンソンの辛口ジンジャエールが

ペットボトルになっていた―――!!!

知らなかった―――!!!

20110825190019

品プリで1人弁

品川プリンスホテルに来てます。

開始まで約2時間待機中〜

広い控え室で1人弁です。


20110821120916

アップルタイザー大人買い

駅前のスーパーに
通常価格200円のアップルタイザーが96円で売っていた。

こないだ買ってみたら、激ウマだった!

砂糖、保存料、不使用!!!

今日、頑張って1ダース買って帰った!(≧▽≦)

20110818201225

納得いかない!!!

ね!

これ!どう思う――!?

もみじまんじゅ―う!!!

違――――う!!!(≧ω≦)

もみじまんじゅうは紅葉の形してるから

もみじまんじゅう

なんだってば――!!!


20110817085244

鯵ヶ沢の『わさお』

鯵ヶ沢に行って来ました!

鯵ヶ沢と言えば
日本一のブサ可愛い犬『わさお』!

201108091227086

ついに、スクリーンデビューを果たした『わさお』!

鯵ヶ沢は、わさおグッズで溢れていました!

20110809122707

20110809122708

201108091227082

201108091227084

残念ながらイカ焼き屋の『わさお』は仕事中なのか留守でした。

でも、地元の人の話だと
わさおブームの前は、もっと沢山のイカ焼き屋が並んでいたんだって…

ブームが来てから、みんな『わさおの店』に行ってしまうから
他のイカ焼き屋が潰れてしまったみたい……

ちょっと悲しい現実です…。。。

そんな訳で、イカ焼きは、別の店で購入しました。

うまうま(v^-゜)♪

ねぷた祭に小沢の山車が!

弘前の、ねぷた祭に行って来ました(^-^)/

なんと!!!

小沢の山車が―――!!!

20110807182717

しかも、賞を取ってる大きな山車だ―――!!!

1人で盛り上がってしまいました(笑)

201108071827172

秋田のハチはややデカい

秋田の大館を通過。

駅前に、ハチ公の銅像が。

なんか…渋谷のハチ公より、ややデカい…?


20110806130030

TBS笑顔の扉に行って来ました

先日、るみちゃんと赤坂サカスに行って来ました(^-^)/



赤坂サカスは只今、夏のイベント『笑顔の扉』を開催中〜!

TBS番組の色々なブースが並んでいました。

朝ズバ、リンカーン、王様のブランチ、金八先生…などなど。

おのぼりさん気分で、2人で写真を取りまくって来ました



各ブースとも、イベント・ゲームなどはあんまりやっていなくて
記録写真や衣装の展示をしてるブースが多く、思ってたより静かだったカナ。



実は、4年ほど、TVの無い生活を送っていた私…。

PCがあるのでTVを観なくとも
困る事は殆ど無かったのですが

電車の車内広告で
『アッコさんの隣のこの人は誰…?』

銀行のポスターで
『この女の子みたいな男の子は誰…?』

…ってな状態になり始めたので

昨年、ようやく薄型TVを購入してちょいちょいTVを見始め

今では、AKB48の上位7人くらいまで分かる様に!

なので、展示品を見ても

『お!これは…!』と、知ってる物があって

結構楽しくサカス探索してきました。(*^-^)b


ちょっと遠いけど、せっかくだから
お台場合衆国にも行ってみるかな〜。。。

最後のハリーポッター

先日、ついに!
最後のハリーポッターを観てしまいました!

最後なので、気合い入れて、3Dで!!!

気合い入れた割に
たいして飛び出て来なかったので、
3Dで観る必要は無かった気がしましたが!(笑)

ハリーが!ロンが!ハーマイオニーが!!!

スネイプ先生が!ルーピン先生がぁああ―!!!

時間内に収める為か、色んなトコロが省かれてて

ええ!!??
ソコ、こんなにアッサリで良いの―――!!!???((≧д≦;))

と、思う箇所が沢山ありましたが

長かった戦いが、ついに終わったんだ………と
なんとも言えない充実感に浸りました(*^-^*)

ありがとうハリーポッター

20110729185135

子羊達と戯れ

近所の縁日に行ってきました!



ちっちゃな商店街主催の縁日なので
あんまり期待はせずに行ったんだけど大満足

カキ氷も、綿菓子も、ヨーヨー釣りも、冷やしきゅうりも、
輪投げも、おもちゃクジも、鯛焼きも、
みーんな100円と言う、超!リーズナブル祭り

その割りに、ミニ動物ランドなるものも出店されていて

なんと!
黒子羊さんと白子羊さんと戯れちゃいました―

もふもふしてて、柔らかくて、臭くない!

むかし、沢山の大人の羊に囲まれた事はあって
その時は、瞳が横長の羊が、宇宙人ぽく見えて怖くて

羊って思ったほどかわいくないんだ・・・

とか思っていたのですが

子羊は超カワウぃ―――の―――

他にも、巨大陸ガメ・ひよこ・ウサギ
動かないイグアナ・蛇・モルモット・巨大犬

沢山の動物が居て、抱っこさせてくれたりしたの

これは、来年も絶対行かなきゃ!

トコロ君の誕生日でした

先週の心日庵WSは

三島由紀夫『熱帯林』の6回目(最終)でした。

ここ最近、色々思うトコロもあり、舞台はお休みしておりますが
ちゃんと、定期的にWSには通って、稽古はしてるのデス(笑)

三島ワールド全開の、昼ドラ真っ青なドロドロ作品で
『母と娘で兄を取り合う』的なシーンで

三島ワールドがあんまり好みじゃ無い私にとっては
最初、気の乗らない稽古だったのですが

詰めていくと、意外に面白くて

三島ワールドが大好きな人が居るのが、理解出来た気がします。

で。
7/22は

トコロ君の誕生日だったので、みんなでお祝いをしました(^-^)/

いつまでも、見た目の若いトコロ君。

いつも、いつも、率先して、みんなの世話をしてくれる超イイ奴です。

そろそろ、彼女が出来ても良いと思うのに…

台湾のお天気お姉さんにハマっているとかで

もう少し、かかりそうです………

20110725175130

次の日曜日でアナログ放送終了

先日、地デジカと会いました


イメージ的に「地デジカ君」は、男の子だと思っていたのですが

雄でも雌でもないんだそうです

あと数日で、アナログ放送終了なので地デジカは大忙しみたいでした

私の知り合いには、

『アナログ放送がどう終るのか見届けてやるんだ

と、頑なに見ずらいアナログ放送を

見続けている方もいるのですが

確かに・・・、ちょっとだけ最後が気になるよね(笑)

やっぱり、砂嵐なのかなぁ???

お新香うまい

最近、

良くお新香を食べてます。

汗をかくから

きっと、体が塩分を欲しているんでしょうね。

自販機の飲み物って
殆どが甘い飲み物なんだけど

冷製味噌汁みたく

冷たくてしょっぱい飲み物があれば良いのに…

と、思うこの頃です。


20110718162413

パプリカさん

ど〜でも良いコトだが
私はパプリカが好きだ。

ピーマンの形をしているのに苦くナイ。

ピーマンよりも

ちょっと大きくて

ちょっと肉厚で

ちょっと甘く

鮮やかな色で食卓を華やかにしてくれるパプリカ。

生でも美味しくいただけるポイントは勿論

煮ても焼いても美味しく、漬けても美味しい。

何より『パプリカ』と言う名前の響きがまたイイ。

『ぱぴぷぺぽ』の音が好きな私にとって

『ぱ』と『ぷ』が並ぶその響きは、なんとも可愛い

『ジャガイモ』や『インゲン』とは、もう、住む世界が違う感じがするのだ。

『パセリ』『セロリ』『ラディッシュ』『アルファルファ』
も、好きな響きを持つ野菜だが

『パプリカ』にはかなわないのだ。

特に、黄色いパプリカは
なんて可愛い食べ物なんだろうと思う。

…私だけだろうか…

20110713192113

7/10 スウィーニー・トッド

市村正親&大竹しのぶ主演
『スウィーニー・トッド』の千秋楽を観てきました

電車の広告を見て「観たいな〜」とは思ったのだけど
「怖そうだし、後味悪かったら・・・」と思って
結局チケット購入にまでは至らなかったのですが

今月頭になって、知り合いが出演している事が判明

これは、観に行かねば――

って事で、千秋楽を観に行って来ました

まぁ。予想通り
文句なしに素晴らしかったワケなのですが

お席が結構空いていて、

震災の影響もあったんでしょうが

このキャストで席が埋まらない…ってどうゆうこった

日本で芝居をやるって、

本当に難しいんだなぁ…と思っちゃいました

初スッポン食べました!

昨日、6月にあった

『泣いちゃうほど大変だったお仕事』が無事に終わった!

…と言う事で、慰労会を催して頂きました―――(≧▽≦)

なんと!銀座!!!

めいっぱい慰労していただいちゃいました――!

食べましたよ―!

人生初の

「すっぽん雑炊」!!!「鱧しゃぶ」!!!
201107071906122

201107071906124

「ふぐ飯」!!!「ぶっさし」!!!「冷ひれ酒」!!!
20110707190612

201107071906126


私は、そのままマルッとすっぽんが鍋に入っていると言う
すっぽん鍋に興味深深だったのですが
好き嫌いが分かれる料理だと言う事で、雑炊を頂きました!

なんかね、細かくなってるから、
すっぽん自体の味は良く分からなかったんだけど
薬膳料理みたいな感じでした!

お肌ツルツルになるそうで、女性陣テンションあがってました(笑)

その後、ダン○ルのBARへ!

いやぁ〜ん♪♪♪
こんなステキなBARに連れて来て頂くなんて
ここ数年なかったんじゃなーい!!!???

楽しい時間はビュンビュン過ぎサル・・・。
久々に終電に乗り遅れ、深夜バスで帰宅しました(笑)

大変美味しゅうございました。
ありがとうございました

土日出勤スタートだったのね

この週末、私は朝から仕事で横浜に向かっていたのですが

土日だと言うのに、電車がコミコミ!(≧_≦)

いつもすいてるのに
なんで――――――!?

…と、思ってたら

土日出勤がスタートしたのですね( ̄□ ̄;)!!

お疲れ様です!


学校って。先生って。

先日、とある学校の声優演劇コースの職員をしてる友人と、久々にご飯を食べました。

色々と話をしていて
『学校』って、『先生』って、本当にしんどい仕事なんだな…と痛感してしまいましした…。

彼女の学校は『養成所』では無いので

クラス全員が
『声優に成りたい!』
『役者に成りたい!』
と熱意を持っている子ではなく

『親がどこでも良いから学校行けって言うから〜』
とか
『運良く成れたらラッキーかな〜』
とか
『他の学科よりは楽しいかなと思って〜』
とか

そうゆう軽〜いノリで入学して来てる子が半分近く居るそうなのです。

なので、その子達は、当然、授業も適当に受けています。

しかし、

何百人、何千人に1人が成れるか成れないか
しかも
成ったトコロで、
声優・役者の仕事で一生食っていける人なんて殆ど居ない

そんな仕事について、真剣に教えようとすれば、必然的に厳しくなります。

しかし…

小中高と厳しくされずに育って来た生徒達、

熱意を持って入学して来た訳ではない生徒達は

授業中静かに座っている事すら出来ないそうで

厳しくすると、学校に来なくなり、辞めてしまうのだそうです…。

学校経営側からしてみれば『学生は収入源』。

学生に辞められては非常に困ります。

すると…

真剣に教える講師
熱意のある先生

厳しい

生徒が辞める

学校側から嫌われる

授業のコマ数が減らされる

なんて悪循環が生まれてくるのだそうです。

講師や先生にも生活があります。
我が身を守る為にも、授業のコマが減っては困ります。

結果

授業中、じっと座っている事すら出来ない19歳、20歳。

その子達が学校を辞めないよ〜に、
現実の厳しさをあまり教えず、適当〜に授業をして行く…

自分が必死に生き残って来た世界について、熱意無く適当に…

毎日、毎日、…

そして、適当に甘やかされた生徒達は
たいした成長をする事もなく
芝居に全く関係のない、適当な就職を決め、卒業してゆくのだそうです。
そして
毎年、新しい生徒達が入ってくる…

同じ話、同じ注意を繰り返す…

彼らが辞めない程度に。。。

辛い………これは辛すぎる………。

『学校』って『先生』ってなんでしょうね…。

勿論、そうでない学校もあるのでしょうけど…。


«  | HOME |  »

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき


お知らせ


  2012.6.26
女の子を出産しました!

  2012.5.17〜20
初のプロデュース公演
『爛々と燃ゆる』
無事終演いたしました


  2012.3.17
魔道同窓会コンパイルナイト

ゲスト参加しました♪
http://www.loft-prj.co.jp/naked/

  2011.1.16
第7回帝王杯
ぷよぷよ通大会

トークイベントに
ゲスト参加しました♪
http://mi-ka-do.net/baba/
やなせなつみsan
北出マンも一緒デシタ♪

2010.9.25
  3時間マラソン完走!

『ソード・シーカーズ』 
〜刀狩るもの〜

全国TSUTAYA、GEO
セル&レンタル開始♪
HMV、TOWER RECORD
販売中♪

ご連絡先

oz0325@yahoo.co.jp
〒160-0007
東京都新宿区荒木町23 舟越ビル204
有限会社シネマポルト
03−5367−5936
東池袋 Nail53 ネイルフィフティースリー[旧 ネイルエイト] 新宿東口 お友達まゆみchanのお店 小竹向原 お友達アカネちんの従兄弟のお店

最新コメント

カテゴリー別

おすすめ湯処

千葉県湯巡り万華郷
東京都竹取の湯
東京都さやの湯処
東京都庭の湯
埼玉県花和楽の湯
  

photo

Monthly

プロフィール


小沢ミナコ
福岡出身
3月25日生まれ AB型
舞台・映像・ナレーション・司会・声優などのお仕事してます。

カットフラワーアドバイザー
秘書検定2級
訪問介護員2級
障害者(児)居宅介護従業者2級


■映画
「死づえ」
セル&レンタル中♪

死づえ応援ブログ「死づえがくる!」

■ゲーム
「ぷよぷよ」アルル役(声)
PSぷよ通 PSぷよSUN

■TV
TBSスペシャルドラマ
父よ、あなたは偉かった
Pocky 4 Sisters!
「〜出せない手紙〜」

■舞台
Dotoo!
2002.10 「ミスディレクション」
2003.5 「マンボジャンボ」
2003.12「仰げば尊し」
2004.5「モンスターライフ」

シミズプロジェクト
2004.11「新・明暗」

LinkProject
2008.5「タランチュラホテルブルース」


心日庵(SYMBION)
2006.8/31-9/3「楽園の東」
池袋芸術祭受賞


2007.8/29-9/2「あっち川こっち川」



2008.8/27-31「ココより永遠に…」



2009.9/2-6「日食とひまわり」
池袋芸術祭受賞

■ナレーション
サンクスラジオCM
ドカポンDX
カーメイトスチーム消臭
カーメイトガラスコートg3
ワクワク探検隊
■司会
ITI国際会議
さいたま国際シンポジウム
D1グランプリ
東京ロータリークラブ特別講演
日本内科医会総会・名誉会員授賞式
健康博覧会セミナー
EVEXセミナー
セキュリティーマネジメントセミナー
ローソン&ムツゴロウさん新ペットブランド発表会
ほか

好きな映画

最高の人生の見つけ方
魔法にかけられて
ヘアスプレー
スパングリッシュ
ショーシャンクの空に
フォレスト・ガンプ 一期一会
Mr.&Mrs.Smith
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
霧の子午線
肉体の門
理想の女
ショーガール
東雲朗女の乱
細雪
蒲田行進曲
少女
レナードの朝
ぶるうかなりあ
クラッシュ
ホテル・ルワンダ
スチームボーイ
私の頭の中の消しゴム
50回目のファーストキス
レミーのおいしいレストラン
スクール・オブ・ロック
バタフライエフェクト
ヴェニスの商人
12人の優しい日本人
ラジオの時間
パイレーツ・オブ・カリビアン
ノーマンズランド
下妻物語
レオン
ルパン三世カリオストロの城
風の谷のナウシカ
ラピュタ

好きな食べ物

鴨せいろ / 馬刺 / レバ刺 / センマイ刺 / ビシソワーズスープ / しゃぶしゃぶ / ふぐ / 鮟肝 / 白子ポン酢 / 生牡蠣 / 赤貝 / サンギョプサル / えのき / さくらんぼ / 明太子 / アボカド / 海ぶどう / 韓国海苔 / パール柑 / つぶ貝マヨネーズ /

好きな飲み物

シャンパン / マッコリ / 紹興酒 / ワイン / 緑茶 / カフェモカ /

好きなお菓子

マロングラッセ / うなぎパイ / バームクーヘン / ホットク / 五家宝 / 白い恋人 / チートス /

photo