心日庵公開稽古でした。

昨日、12/20は心日庵の年間クラスの卒業公演、
その後、通常ワークショップの公開稽古でした。

公開稽古とは言え、劇場で人様にお観せするので、
それなりに衣装もちゃんとしてのシーン発表です(^^)

今回私がやったのは「樹海」と言う作品で
富士の樹海に自殺に来た男と、奇妙な樹海の管理人のお話でした。

毎年恒例となっている年末の公開稽古(発表会)
心日庵のワークショップに通い始めて、なんだかんだで5年間。

5度目の年間発表会でございました。

熱しやすく冷めやすい。
コツコツ何かを続けるのが大の苦手の私が
芝居だけは飽きずに続けて十数年。。。

つくづく、芝居に出会えた事に感謝です。

最近、特にやりたい事も無く、
ぷー太郎生活をしていた20代前半の若い子が
ワークショップに来始めて、飲み会の席なんかで

「こんなに何かに一生懸命になったの初めてです!」

な〜んて、
目をキラキラさせて言ってるのを観ると本当に嬉しくなります。

芝居の稽古はイコール自分磨き。

彼らもずーっと、芝居を続けてくれると良いな。。。

12/14 立川から富士山

先週末は立川でお仕事してました。

土曜日の朝はスッキリ爽快で
こんなにハッキリ富士山が見えました!!!
20091214183004

11/01 ドリフト体験!

無事、御殿場より戻って参りました――!

D1選手による
ドリフトパフォーマンスの実況などをして来た訳なんですが

なんと!
同乗体験させて頂いちゃいました――――!!!(≧▽≦)

ちなみドリフトとは、車がカーブなどで

ギュュギュュギュュ――――!!!

と爆音を立て、ヨコに滑って走るアレです



D1グランプリ
とは、その横滑りっぷりを
速度、角度、白煙、などの芸術点で競う世界大会です。

普通なら2万人中10人位しか体験出来ないドリフト道場体験!

『今後の仕事の勉強に』って事で特別に乗せて頂いたの―――!!!

も―――!!!
叫びました!叫びました!過呼吸になる程に!!!

直線コースでは一気に250キロ位まで加速!
自分の体重が半分くらいになった感じがします!

今!内臓落っことした!? みたいな☆

コーナーでは、もはやどっちに進んでいるのか、何が何だか分かりません!

乗せて下さった時田選手は、さすがプロ!私の大騒ぎっぷりにも

『大丈夫だって〜!怖くないって〜!』

なんて笑いながら、めちゃめちゃ冷静に
そのドライビングテクニックを披露して下さいました!!

なんとも、貴重な体験をさせて頂いた楽しいお仕事でした



お天気も1日中とっても良く、富士山が綺麗にみえました

10/30 ぎゃぁあああ

週末に開催されるイベントのお仕事で、御殿場に向かっています。

この時間に初めて品川駅に来ましたが、ものすごい混雑です!

時間が無いので、駅ナカの回転寿司に入ったら
満席で待たされた上に激マズで、超ブルー。。。(〒_〒)

更にライナーも満席で、チケットは無事に買ったのに15分も並び

乗ったら乗ったで、巨大デブゴンが隣に( ̄□ ̄;)!!

狭い!!!
狭いよ――――!!!
ものすごい圧迫感だよ―――!!!((≧д≦;))

更に、周囲のオッサンは
プシュッ!!!

プシュッ!!!

っとみんなして缶ビールを飲みだす!!!( ̄□ ̄;)!!

臭い!!!
臭いよ―――――!!!
つまみはポテチか!?

柿ピーか!?

ぁあああああ。。。

集合のホテルでは、すでに酒盛りが始まっているそうだ。。。

ちなみに、原稿は貰っていない。

私、明日、フリートークかのかなぁ。。。

無事に現場に着けます様に。。。

そして、無事に現場が終わります様に。。。


20091030200606

10/28 舞台「日食とひまわり」受賞!!!

先月上旬、大塚まで足をお運びいただき

皆様にご覧頂きました舞台「日食とひまわり」が、

池袋芸術祭としまテレビ賞を受賞いたしました―――!!!



お客様からは賛否両論あり、

賛の方々には「初めて泣いた」とお誉め頂き

否の方々にはこれまでになく鋭く厳しく突っ込まれ

様々な思いを残した作品でしたが

この様な賞を頂けた事を誇りに思います。

観に来てくれた皆様、本当にありがとうございました!!!

10/26 池袋芸術祭受賞!!



9月に公演いたしました「日食とひまわり」が
池袋芸術祭受賞いたしました――――――!!!!

明日、表彰式で何の賞かが分かります!

「楽園の東」に次いで、2度目の参加で2度目の受賞です!!!


10/18 国際さいたまシンポジウム

浦和で行われました、
国際さいたまシンポジウムの司会をしてきました〜。

ゲストはユニセフ協会大使も勤めていらっしゃるアグネス・チャン!!!

そう!

『おっかのう〜え♪ひなげしの花で〜♪』 の アグネス・チャンです!

ユニセフ協会大使として貧しい国で体験された子供達とのお話は、

情熱と優しさ、まっすぐな志と強さを持ち、

突然歌い出したり、踊り出したり、

その時のアグネスさんの心情や、現地の子供達が目に浮かぶ様にお話され

聞いてる人を惹きつけて離さないとても魅力的な、素晴らしい講演でした!

さすが、芸能界で何十年と生き抜いておられる訳です!!!
私までいっぺんでアグネスFANになっちゃいました♪♪♪

会ったその日に相手を魅了するパワー♪
私もいつか身に着けたいなぁ(*^_^*)


20091018160909

9/24 今一番大切にすべき事…

とあるお仕事の繋がりから、
ありがた〜いオファーを頂いたのだけど

それをお受けすると、これまでの生活をガラッと変える事になり
司会の仕事は勿論、役者の仕事もお休みしなきゃいけなくなりそう。。。

舞台は年に1回出来るか出来ないか。。。かな

でも、それと引き換えにしても
長い人生でかなりの貴重な時間・財産になるお仕事だと思う。。。

今、一番大切にすべき事は何なのか…

久々に悩んでます。

9/13 超豪華BBQでした!

仕事でお知り合いになったお宅での
超豪華BBQにお呼ばれしてきました―――o(^▽^)o

200909132130052

毎年恒例行事になってるBBQパーティーだそうで
40名くらいのお仲間がワイワイ集まった楽しいBBQでした!

誰が来るのか、何人来るのか…
誰も正確には知らないトコロが笑えました!

20090913213005

築地で働いてるご親戚が、海老にホタテにサザエに秋刀魚…と!
まだ生きてる新鮮な魚介類を沢山持って来て下さって
何食べても美味しいので、ついつい私、
15時から21時まで、ず〜〜っと食べてました(笑)

なんだか、やっと!
お休みが来た感じがしました♪

9/7 無事に終演いたしました!

昨日、心日庵公演『日食とひまわり』が無事に幕を下ろしました!

観に来て下さった皆様!
本当にありがとうございました!

前日の日記にも書きましたが
今回の作品は賛否のハッキリ別れた作品で

お金と時間と労力と使って劇場に来て頂いたにも関わらず
残念な気持ちにさせてしまった方々もいらっしゃいました。。。

その反面『これまでで一番良かった!』と言って下さった方も居て…

多くの改善点を発見した、『実り』に繋がる作品になりました!!!

今後も、より多くの皆様に素敵な作品をお観せ出来る様、頑張って参ります!!!

本当にありがとうございました!!!

9/5 舞台後半戦に突入です!!

金曜の2ステも無事に終わり、
残すところ、土日の週末4ステージになりました!

今回の作品は、何か事件が「どどーん!」と起きたり
クライマックスに向かって積み上がる、
起承転結のハッキリしたストーリーではないので
賛否がかなり分かれてます☆

正直つらーい、酷評も頂いてます。。。

でも
舞台側から見えるお客様の数人の方は、
あるシーンで涙を流してくださっていて、
「すごく良かった!」と言って下さる方々もいて。。。

毎ステージ、毎ステージ、
なんとか!お1人でも多くの方に
「観に来てよかった」と思って頂ける様に頑張るしかないな!と。

残りの4ステ!
頑張ります!!!





お花届いたよ〜(^-^)/

かっくんありがとーう!!!o(^▽^)o

お花をくれた『かっくん』は、
かれこれ10年以上も応援してくれるFANの方です。

ぷよぷよ時代から、色々な方々に応援して貰ったのですが
私の方向転換もあり、すっかりお会い出来なくなった方々の多い中、

かっくんは、私の成長をず〜っと見守ってくれていて

『ここまで来たら最後まで付き合いますよ(笑)』
な〜んて、言って、いつも励ましてくれます。

本当に本当に、ありがとう。



20090904083902

舞台始まりました!

20090903005406
も〜!!!
毎度、毎度、本当にありがとーう!!!

今回、実は意外なポジションについてます。

お楽しみに〜(^-^)

投票日!そして稽古最終日です!

いよいよ本日は投票日です!

皆様、もう投票行きました―――?

私はもちろん!行って参りました(^-^)/

なんと!今回の選挙は、投票率が過去最高になるそうで!

日本の政治の『何が』が変わる瞬間を見る事になるかも知れませんね!

きっとね、だからって何かが劇的に変わる事はないのかも知れない。

それでも、
みんなが『政治を変えられるんだ』と思い
投票した事は、大きな変化だと思うのです。

さて、
今日は投票日と同時に、稽古の最終日です!

明日小屋入りして9/2から本番です!!!

紆余曲折しながらも、素敵な作品に仕上がって来ました!

是非是非!
お時間のございます方々、劇場にお越しくださいね♪

燃え尽きる!

選挙戦もいよいよ中盤!!!

戦後初めての『真夏』の衆院選!!

友人のウグイス達から
『真剣に生命の危機を感じる!』
とのメールが飛んで来ます!!!( ̄□ ̄;)!!

選車ね、窓全開に開けつつ手を降ってますから
とにっかく!暑いんです!!!

クーラー全開でかけて貰っても、
後部座席に乗ってますんで、じっとしてても玉の汗が流れます!

トイレ休憩は一瞬!
5分もありません!
出したら出発です!!!(笑)

本当に、よくやってるなぁ―――と思ってしまいます(笑)

でも!!!

今回の選挙でも、素敵な出会いに恵まれました!!!o(^▽^)o

同じ歳のMちゃんはウグイスのリーダー。

3歳の子供を育てるお母さんなんだけど

毎朝4時起きで、旦那さんと子供のご飯作って仕事に出発!

7時から元気いっぱいの笑顔で駅頭に立ちます!

喋りが上手いのは勿論!
常に360度に気を配り

喋る!走る!配る!運ぶ!

本っっ当に、前向きで、頑張り屋!!!

しかも、優しい!!!

同じ歳でこんなに尊敬出来る子に初めて会いました!

人との出会いは、何よりの宝物です♪♪♪

神様に感謝!!!

8/5 1年振りの舞台です!

こないだの日曜日は、9月に公演する舞台の顔合わせでした(^-^)

去年の年末から色々とあったもので、
しばらく舞台はお休みしていたのですが、
よ〜やく落ち着いて来まして、丸1年振りに舞台に出演しま〜す!o(^▽^)o

第21回池袋演劇祭参加作品
心日庵本公演『日食とひまわり』

夢を求めて帰郷した1人の流行作家。
しかし、彼を待っていたのは光の見えない滑稽な日々・・・
理想と現実、本当と嘘が交錯する可笑しくも悲しい群集劇。
(原案チェーホフ作「イワーノフ」)

9/2(水)19:30
9/3(木)19:30
9/4(金)14:00/19:30
9/5(土)14:00/19:00
9/6(日)13:00/17:00
※開場30分前

大塚萬スタジオ
豊島区北大塚2-32-22
山手線大塚駅北口徒歩4分

前売3500円
学生3000円
★割引公演9/4金14:00のみ一般3000円
(全席自由)

実はまだ、半分しか台本が上がって来てませんが
稽古場は毎回、爆笑の渦!

きっと面白い作品になると思いますo(^▽^)o

すごい所にテントウ虫!!!

20090726183304
コンビニで、とあるお菓子を買おうとして手に取ったら、
パッケージのイラストだと思ったテントウ虫が、本物!!!(((゜д゜;)))

ビックリして、もとの場所に戻し、
追い払うべくつついてみたのですが、どかない。
再度手に取ってみても……どかない…。。。

気に入ってるのかな〜。。。

しかし、なんとも良い位置にとまってマス☆

7/13 当選いたしました―――!!!

いや〜!!!
昨日の夜は選挙速報にかじりついてました(笑)

なんとも、ものすご〜い結果になりましたね〜!!!

私が応援した先生は惜しくもトップ当選は逃がしましたが
無事に当選されて、小躍りして喜んじゃいました♪♪♪

良かった♪良かった♪♪♪o(^▽^)o

7/12 都議選投票日だ!!!

昨日は選挙戦最終日でした!

『最後のお願い!』『あと1歩!』と訴える選挙カーを
きっと都内在住の方々は見かけたのでは無いでしょうか?

何故『あと1歩!』なのかは分かりませんが
最終日には『あと1歩!』とお訴えする仕来たりがあるのです☆

私も、喉は平気なものの、手を振りすぎて腕が筋肉痛です(T_T)

今回の都議選は、
ものすっごい注目を浴びている選挙。

夜の選挙速報が今からドキドキです!

都議選です!

20090704213920
いよいよ始まりました東京都議会議員選挙!!!

私も、学校の無い週末だけですが、
ウグイス参戦いたしております!

しかし、今回は、
昔からの心強〜い地元支援者さんに、喋れる方が多く

お昼に1時間半も休憩頂けてま〜す(^-^)♪♪♪

ご飯後にちょこっと横になる時間まであって
稀にみる高待遇♪♪♪

しかし!とは言え、
何十年に一度あるかないかの大注目選挙!
もちろん渦中は、ハラハラドキドキです!!!

さておき。
猫達にはそんなのカンケーない☆

気合い入れて選挙事務所に向かう途中
の〜んびり、ひなたぼっこしてる猫達を見つけ

『マイペースで行こう♪』な〜んて和んでしまった私でした(*^_^*)

エコブーブ

20090617004511
先日、エコブーと会いました♪

ただ…やっぱり…
中身が誰かは知らないで会った方が良かったなぁ(笑)

知ってると、過酷な労働を心配するあまり
イマイチ素直に喜べません☆

でも、これでまたコレクション写真が増えました(=^ω^)

5/23.24 東京ドリフトinお台場!!!

20090524203004
昨日、今日とお台場で開催されました、
『TOKYO DRIFTinお台場』
に行って参りました!

知ってました!?
F1ならぬ『D1グランプリ』!!!

ギュウン!ギュウン!ギャギャギャギャーーー!!!…と、
爆音と白煙をたて、車が横に滑って行くドリフトのNO1を決める大会です!!!

速さ、角度、コースなどの審査基準がいくつかあり
審査員が得点をつけてドリフトNO1を決める訳なんですが

超ーーー!面白いです!!!(≧▽≦)

2000年に初めて開催され、まだ9年と歴史は浅いのですが
お台場特設コースに全国からD1Fan約1万人が集まりお祭り騒ぎ!

私も『トークショー用の取材』と称して観戦してたんですが
スッゴい楽しかったーーー!!!

しかも!クライアントさんのドライバーが
昨日は準優勝!!!今日は優勝!!!

も〜!!!大興奮でした!!!

お客様が練習走行の始まる8:30からいらっしゃるので、
5時起きだし、12時間拘束だし、
昨日は猛暑、今日は雨、と、
過酷さでは選挙に勝る勢いで、本っっ当ーーに!大変だったんだけど
お客様も、みんなD1が大好きで盛り上がってて、
ステージもとってもやりやすく一体感満載!!!

この仕事してなかったら、
きっと一生、体験出来なかっただろうな…
と思う熱いD1の世界に2日間でスッカリ魅了されてしまいましたo(^▽^)o

6/7にテレビ東京系全国ネットで放映されますので
ちょっとでも興味の湧いた方は見てみて下さいねっ♪♪♪


D1プロモーション映像です♪


ウグイス嬢のお仕事

選挙ウグイスが終わり、
何も出来なかった3日間分の洗濯やら掃除やら
メールの返信やら宅急便やらがようやく終わりまして
通常生活に戻って参りました

それでは、基本的に12時間完全拘束以外に、
ウグイスの仕事が、どう過酷かをお伝えしてみましょう!

もちろん、全てがそうなのではなく
区議選.市議選.参院選.衆院選.などの、選挙の種類や
政党地域性や当選確率、また、候補者や後援会の方針・性格
ウグイス内の序列や、リーダーなどによって
ウグイス仕事はカナリの差がありますので
私が体験した範囲でのお話でございます。

基本、朝8〜夜8時の12時間拘束と申しましたが
厳しい選挙の場合、これ以上の時間を拘束される事もあります。

6時や7時の早朝より、駅前など人通りの多い場所に立ち
数時間ひたすらご挨拶をするのです。

そして、8時に宣車に乗り込み、遊説が始まります!

『名前の連呼しかしてないじゃん?』

…と、思っていた方!

実は!それだけでは無いんです!

ウグイスは候補者の名前・政党名以外にも
これまでの経歴や政策を簡潔にしゃべったり
地域名や後続車への配慮など、様々な内容をしゃべっているんです。

そして、それは原稿がある訳ではなくアドリブです!
多少の原稿がある場合や
ごく稀に『原稿以外の事を言うな』の場合もありますが

自分で、候補者の経歴・政策を調べ、アドリブで喋るのです。

地域名などは、電柱に張ってある住所標識などを見て
「○○三丁目の皆様にお願いいたします」
「○○学校OBの○○です!」
「○○店様にはいつもお世話になっております」
など、その場の即興が要求されます。

そして、手を振り返してくれる方がいた場合
「ありがとうございます!」と即座に反応しなくてはなりません。

「応援したのに無視された」と思われては大変です!

「自転車からお手を振ってのご声援ありがとうございます!」
「4階からのご声援しっかりと受け止めました!」
「ご商店の中からありがとうございます!」

など、ご本人になるべく分かる様にお伝えします。

意外にも、宣車が来るのを楽しみにしている方や
熱烈に応援して下さる方と言うのは沢山いらっしゃいまして

手を振りながら、
そのご声援を見逃さない様、常に周りをサーチしているのです。

勿論「うるさい!」と怒られる事もありますので

幼稚園・保育園・学校・病院の近くはマイクは使わず
すぐ側を通る方・電話中の方・赤ちゃん連れの方などがいらっしゃる場合は

「お電話中失礼いたします」など、声を小さくします。

低速運転で進んでいきますので、後続車にも気を配ります。
運転手さんに「後続○台です」と伝え
「道をお譲りいたしますのでお進み下さい」など誘導します。

この他にも、他の候補者の事務所や宣車、街頭演説、
お祭りやイベントなど、気を配る事は山のようにあるのです。

いかがでしょうか?
少しは「大変なんだな・・・」と思っていただけたでしょうか?

この他にも、街頭演説の際は、宣車を降りてビラを配ったり
商店街などを旗を持って1時間練り歩いたり

全て書いたらどんだけ長くなることだろう。。。(^^;

「それじゃぁギャラもさぞかし良いんでしょうね」と思った方

ぶっちゃけ、私が思うに、
キャンペーン・展示会のイベントMCや司会の仕事と比べると
ウグイスのギャラはその苛酷さとは全く釣り合っていません!!!

「じゃぁ!なんでやるの!?」と思いますよね(笑)

「選挙が三度の飯より好き!」と言う方もいるし、
「人の人生を左右する仕事だから」
「候補者(政党)の支援者だから」
「一丸となって戦う一体感がたまらない」とか様々です。

その理由はウグイス本人にしか分かりません。。。


「選挙カーはうるさくて大嫌い!」と思う方も多いと思います

でも、そう思うならまず!選挙に参加して下さい!!!

そして候補者に「選挙法を変えてくれ!」と伝えましょう!
多くの人がそう意思表示すれば、本当に変わるかもしれません。

政治はより票が集まる事を優先します。
参加しない方々の不平不満は、どんどん無視されてしまいます。

選挙参加者の半分が、若者になれば、
若者の票が集まる政策が練られ始めます。

「アルバイトの最低賃金を引き上げます!」
なんて若者が喜ぶ公約をする政治家が居ないのは、

若者は殆ど選挙に行かない⇒票に繋がらない


からです。


最後はちと説教臭くなりましたが

まもなく、衆院選が始まります!
どうか、宣車を見かけた際は、ちょっとだけでかまいません、思い出して下さいね

選挙です!

金土日で、選挙でウグイス嬢やってます!

以前にも書いたけれど、
選挙ウグイスの仕事はめちゃめちゃ過酷です!!!(>_<)

仕事に入った日は、朝早く、夜は疲れ果てて
ソレ以外の事は、なにも出来ない状態に陥ります。

『車から、ニコニコ手を振ってるダケじゃん?』
…と、思った方々には、是非とも知って頂きたい過酷さ。。。

まず、基本的にウグイス嬢は朝8時〜夜8時

休憩時間は基本的にありません!!!

『この国を変えよう』とか『この街を変えよう』とか自分で言いながら
『まずはウグイスの労働時間を変えてくれぇ…(泣)』
…とか思ったりします(笑)

さらに…!!!と知って頂きたい事は多々ありますが

この文章を打つ時間もあまり無いので、詳しくはまた!!!

今日も1日頑張ります!!!(^-^)ノ~~

«  | HOME |  »

カレンダー

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

つぶやき


お知らせ


  2012.6.26
女の子を出産しました!

  2012.5.17〜20
初のプロデュース公演
『爛々と燃ゆる』
無事終演いたしました


  2012.3.17
魔道同窓会コンパイルナイト

ゲスト参加しました♪
http://www.loft-prj.co.jp/naked/

  2011.1.16
第7回帝王杯
ぷよぷよ通大会

トークイベントに
ゲスト参加しました♪
http://mi-ka-do.net/baba/
やなせなつみsan
北出マンも一緒デシタ♪

2010.9.25
  3時間マラソン完走!

『ソード・シーカーズ』 
〜刀狩るもの〜

全国TSUTAYA、GEO
セル&レンタル開始♪
HMV、TOWER RECORD
販売中♪

ご連絡先

oz0325@yahoo.co.jp
〒160-0007
東京都新宿区荒木町23 舟越ビル204
有限会社シネマポルト
03−5367−5936
東池袋 Nail53 ネイルフィフティースリー[旧 ネイルエイト] 新宿東口 お友達まゆみchanのお店 小竹向原 お友達アカネちんの従兄弟のお店

最新コメント

カテゴリー別

おすすめ湯処

千葉県湯巡り万華郷
東京都竹取の湯
東京都さやの湯処
東京都庭の湯
埼玉県花和楽の湯
  

photo

Monthly

プロフィール


小沢ミナコ
福岡出身
3月25日生まれ AB型
舞台・映像・ナレーション・司会・声優などのお仕事してます。

カットフラワーアドバイザー
秘書検定2級
訪問介護員2級
障害者(児)居宅介護従業者2級


■映画
「死づえ」
セル&レンタル中♪

死づえ応援ブログ「死づえがくる!」

■ゲーム
「ぷよぷよ」アルル役(声)
PSぷよ通 PSぷよSUN

■TV
TBSスペシャルドラマ
父よ、あなたは偉かった
Pocky 4 Sisters!
「〜出せない手紙〜」

■舞台
Dotoo!
2002.10 「ミスディレクション」
2003.5 「マンボジャンボ」
2003.12「仰げば尊し」
2004.5「モンスターライフ」

シミズプロジェクト
2004.11「新・明暗」

LinkProject
2008.5「タランチュラホテルブルース」


心日庵(SYMBION)
2006.8/31-9/3「楽園の東」
池袋芸術祭受賞


2007.8/29-9/2「あっち川こっち川」



2008.8/27-31「ココより永遠に…」



2009.9/2-6「日食とひまわり」
池袋芸術祭受賞

■ナレーション
サンクスラジオCM
ドカポンDX
カーメイトスチーム消臭
カーメイトガラスコートg3
ワクワク探検隊
■司会
ITI国際会議
さいたま国際シンポジウム
D1グランプリ
東京ロータリークラブ特別講演
日本内科医会総会・名誉会員授賞式
健康博覧会セミナー
EVEXセミナー
セキュリティーマネジメントセミナー
ローソン&ムツゴロウさん新ペットブランド発表会
ほか

好きな映画

最高の人生の見つけ方
魔法にかけられて
ヘアスプレー
スパングリッシュ
ショーシャンクの空に
フォレスト・ガンプ 一期一会
Mr.&Mrs.Smith
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
霧の子午線
肉体の門
理想の女
ショーガール
東雲朗女の乱
細雪
蒲田行進曲
少女
レナードの朝
ぶるうかなりあ
クラッシュ
ホテル・ルワンダ
スチームボーイ
私の頭の中の消しゴム
50回目のファーストキス
レミーのおいしいレストラン
スクール・オブ・ロック
バタフライエフェクト
ヴェニスの商人
12人の優しい日本人
ラジオの時間
パイレーツ・オブ・カリビアン
ノーマンズランド
下妻物語
レオン
ルパン三世カリオストロの城
風の谷のナウシカ
ラピュタ

好きな食べ物

鴨せいろ / 馬刺 / レバ刺 / センマイ刺 / ビシソワーズスープ / しゃぶしゃぶ / ふぐ / 鮟肝 / 白子ポン酢 / 生牡蠣 / 赤貝 / サンギョプサル / えのき / さくらんぼ / 明太子 / アボカド / 海ぶどう / 韓国海苔 / パール柑 / つぶ貝マヨネーズ /

好きな飲み物

シャンパン / マッコリ / 紹興酒 / ワイン / 緑茶 / カフェモカ /

好きなお菓子

マロングラッセ / うなぎパイ / バームクーヘン / ホットク / 五家宝 / 白い恋人 / チートス /

photo