25年のお店が閉店

人手が足りない時などに
たま〜にアルバイトしてた喫茶店が

今月いっぱいで、25年の歴史を閉じます。

昔ながらの雰囲気が漂う、素敵な喫茶店で

ママもマスターもめちゃめちゃ優しくて

仕事の前には必ず
ママがホットサンドを食べさせてくれて…

常連のお客様は、お土産に…と、良くお菓子をくれて…

長く勤めてたお姉さんは
20年勤務
15年勤務
…な〜んて、ビックリな長さ

居心地の良くてみんな辞めなくて…

素敵な喫茶店でした。

フランス料理屋さんを開く方が
内装丸々買い取ってくれたそうで

この雰囲気のまま、フランス料理屋になる…

……話でしたが

震災の影響で、
『今、店を出すのは…』と購入者が断念されたそうで

内装も全て、取り壊さなければならない事になってしまったそうです…

72歳のマスターが、寂しそうで、寂しそうで…

今、新しく誰か購入者がいないか探しています。

20110330085123

ウグイス・選挙・原稿

最近、ブログのアクセス数が急増しています。

なんでかなー?なんかしたっけかなー?・・・と思って

検索ワードを見てみたら

『ウグイス』 『選挙』 『原稿』 などで

検索をかけて読んで下さっている方が沢山いらっしゃる。

そっか

もうすぐ統一地方選挙。

全国一斉に選挙ですので、絶対的にウグイスの数が足りません。

きっと、お声がかかって

今年ウグイスデビューされる方が

果たして、どんな仕事か…と調べていらっしゃったのですね

そういえば私も取り纏めてる先輩方から

『誰かいないー!?この際初心者でもOK!研修するから!』

…と頼まれ

友人経由で、新人さん3、4人ご紹介したんでした

(あ。もちろん私も、戦に行って参ります

しかし・・・、

今年は地震の事があり、選挙もいつもとは違う雰囲気です…。

街宣車を出さなくなった選対

マイクを使わなくなった選対

街宣車をまわす時間が短くなった選対などなど、

状況が刻一刻と変わるので、

ウグイスのみんなも翻弄されております。

いつもは引張りだこのベテラン姉さんが、

全日程まるっとキャンセルされて、急遽お仕事探してたり

異例の事態が発生してます

『こんな時に選挙なんて!』と言う声も聞こえますが

法律で定められているので

不可能でない限り、選挙は行われるそうです。

そして『選挙なんて』ではなく

こんな時だからこそ、

各候補者がどういった人物なのかご自身で調べ

間違いの無い、仕事をする政治家を選んでいきませんか?

そして、投票所で投票して、『選んで終わり』ではなく、

選んだ政治家が、当選後何をしているのか、

どんな仕事をしているのか、見つめていきましょうよ…。

(見張って…と言うべきかな…?)

選んだ候補が落選したら

『次こそ頑張れ!応援してる!』って

手紙でも電話でも、気持ちを伝えていきませんか?

政治家は『みんな』で選んでいるのですから。

今の政治は『みんな』の責任だと思うんです。

『政治が悪い!』と文句を言ったからって、

どんどん腹が立ってきちゃうだけで、何もかわらないんだし

私達『みんな』の問題として、『みんな』がかわっていきましょうょ…ね


ああ・・・。毎度のことながら
選挙の話になると……ねぇ……
『そんなんアンタに偉そうに言われたくないわー!』と思った方、ごめんねぇ…。

40分の自転車通勤にトライ!

さて。

私は、マイクを使った仕事や舞台の無い日は

とある事務所で、

電話番の様な、事務の様な、受付の様な…

そんな感じのアルバイトをしているのですが

先日の地震の際も、事務所に1人勤務しておりまして

電車が止まってしまったので、1時間半歩いて帰宅いたしました。

・・・で。

歩いてみて思った。

自転車通勤出来る距離かも。。。


その後、

満員電車に2時間閉じ込められた…とか

トンネルの中の新幹線、真暗の中24時間閉じ込められた…とか

大変な思いをされた方の話を聞いているうちに

余震の続く中、電車に乗るのが怖くなり

自転車の方が安全ではなかろうか…!?


と、思い始め

本日、私個人の「良くない事が起こる条件」が揃ったので

初の自転車通勤にトライしてみました!

あ…。
ちなみに「良くない事が起こる条件」は
『目覚ましが鳴る前に目が覚める』などの、
個人レベルのくだらなーい条件ですので皆様はご心配なく

…で。40分の自転車通勤、初日の感想。

汗だく…

痩せれるかも

ただ、結構頑張って坂道を登ったので
お尻と太ももがすでに筋肉痛

明日からどうしようかなぁ・・・。

続けようかなぁ・・・。

夜食も貰ってた!

デブ猫ちゃん達は

朝だけでなく

夜食も貰ってる事が判明しました?( ̄口 ̄)!

なんで、デブ猫って、あんなに、かわいいんだろうね…

デブにしたくなる、エサやりおばさんの気持ちも
解らなくはない……。。。

20110326161255

この子はまだ、ややデブ♪

でも、野良ちゃんにしては・・・でしょ♪

デブ猫の居る風景

最寄り駅に向かう途中、ノラ猫が沢山居る橋があります。

黒い子、白い子、ミケの子、などなど
少なくとも10匹くらいは居ると思います。

その猫達は、みんなこ〜んなにデブっています(o*゜∇゜)o〜♪

20110325000855

何故なら、毎朝、大量のエサをあげているおばさんがいるからです。

しかも、大量にエサをあげているおばさんも1人ではなく、数人いるからです。

あちこちに、お腹いっぱいになったデブ猫が
ひなたぼっこをしていて、とても和むのですが

最近は、あまりにデブになって来てるので
健康被害はないのか、少し心配になります。

201103250008552

帰って来ました。

地震発生から10日が経ちました。

原発に、余震に、停電に、運休に、買占めに、…都内は大混乱。 

地震速報が鳴る度にガスを止め、鉄扉の玄関を開け、…で、

まともに眠れない日々が続き、

ただただ、被災地のショッキングな映像を見て涙し

いつも揺れている感じがする「地震酔い」になり

ついに、

パニックを起こした私は、実家(福岡)に避難しておりました。

連休も終わり、落ち着いたので戻って参りましたが

東京に居る私でさえ、こんな風になってしまうのだから

生まれ育った街を、家を、家族を、景色を無くした

被災地の皆さんを思うとご心痛いかばかりかと…。

これから、節電は勿論のこと

ボランティア、救援物資、義援金、

今後は出来る事をやっていこうと思います。

http://www.tvac.or.jp/

パンがある(≧▽≦)

お店にパンがある!

なんて素敵!!!

20110321213008

お店から食品が消えてます…

お店から食品が消えてます…。。

パン、おにぎり、カップ麺、卵、など
棚に何も無い状態です…


20110314145413
201103141454132

3/11 ありがとうございました

花粉、飛び始めましたねー
目がかゆくて仕方ない毎日です

3/6に自主企画の大イベントが無事に終了いたしまして
現在、その後片付けと、3/15〆切りの確定申告に追われております

御出席くださいました皆様、そして、ご出演頂きました皆様
お手伝い頂いたスタッフの皆々様

本っ当―――にありがとうございました

 | HOME | 

カレンダー

« | 2011-03 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき


お知らせ


  2012.6.26
女の子を出産しました!

  2012.5.17〜20
初のプロデュース公演
『爛々と燃ゆる』
無事終演いたしました


  2012.3.17
魔道同窓会コンパイルナイト

ゲスト参加しました♪
http://www.loft-prj.co.jp/naked/

  2011.1.16
第7回帝王杯
ぷよぷよ通大会

トークイベントに
ゲスト参加しました♪
http://mi-ka-do.net/baba/
やなせなつみsan
北出マンも一緒デシタ♪

2010.9.25
  3時間マラソン完走!

『ソード・シーカーズ』 
〜刀狩るもの〜

全国TSUTAYA、GEO
セル&レンタル開始♪
HMV、TOWER RECORD
販売中♪

ご連絡先

oz0325@yahoo.co.jp
〒160-0007
東京都新宿区荒木町23 舟越ビル204
有限会社シネマポルト
03−5367−5936
東池袋 Nail53 ネイルフィフティースリー[旧 ネイルエイト] 新宿東口 お友達まゆみchanのお店 小竹向原 お友達アカネちんの従兄弟のお店

最新コメント

カテゴリー別

おすすめ湯処

千葉県湯巡り万華郷
東京都竹取の湯
東京都さやの湯処
東京都庭の湯
埼玉県花和楽の湯
  

photo

Monthly

プロフィール


小沢ミナコ
福岡出身
3月25日生まれ AB型
舞台・映像・ナレーション・司会・声優などのお仕事してます。

カットフラワーアドバイザー
秘書検定2級
訪問介護員2級
障害者(児)居宅介護従業者2級


■映画
「死づえ」
セル&レンタル中♪

死づえ応援ブログ「死づえがくる!」

■ゲーム
「ぷよぷよ」アルル役(声)
PSぷよ通 PSぷよSUN

■TV
TBSスペシャルドラマ
父よ、あなたは偉かった
Pocky 4 Sisters!
「〜出せない手紙〜」

■舞台
Dotoo!
2002.10 「ミスディレクション」
2003.5 「マンボジャンボ」
2003.12「仰げば尊し」
2004.5「モンスターライフ」

シミズプロジェクト
2004.11「新・明暗」

LinkProject
2008.5「タランチュラホテルブルース」


心日庵(SYMBION)
2006.8/31-9/3「楽園の東」
池袋芸術祭受賞


2007.8/29-9/2「あっち川こっち川」



2008.8/27-31「ココより永遠に…」



2009.9/2-6「日食とひまわり」
池袋芸術祭受賞

■ナレーション
サンクスラジオCM
ドカポンDX
カーメイトスチーム消臭
カーメイトガラスコートg3
ワクワク探検隊
■司会
ITI国際会議
さいたま国際シンポジウム
D1グランプリ
東京ロータリークラブ特別講演
日本内科医会総会・名誉会員授賞式
健康博覧会セミナー
EVEXセミナー
セキュリティーマネジメントセミナー
ローソン&ムツゴロウさん新ペットブランド発表会
ほか

好きな映画

最高の人生の見つけ方
魔法にかけられて
ヘアスプレー
スパングリッシュ
ショーシャンクの空に
フォレスト・ガンプ 一期一会
Mr.&Mrs.Smith
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
霧の子午線
肉体の門
理想の女
ショーガール
東雲朗女の乱
細雪
蒲田行進曲
少女
レナードの朝
ぶるうかなりあ
クラッシュ
ホテル・ルワンダ
スチームボーイ
私の頭の中の消しゴム
50回目のファーストキス
レミーのおいしいレストラン
スクール・オブ・ロック
バタフライエフェクト
ヴェニスの商人
12人の優しい日本人
ラジオの時間
パイレーツ・オブ・カリビアン
ノーマンズランド
下妻物語
レオン
ルパン三世カリオストロの城
風の谷のナウシカ
ラピュタ

好きな食べ物

鴨せいろ / 馬刺 / レバ刺 / センマイ刺 / ビシソワーズスープ / しゃぶしゃぶ / ふぐ / 鮟肝 / 白子ポン酢 / 生牡蠣 / 赤貝 / サンギョプサル / えのき / さくらんぼ / 明太子 / アボカド / 海ぶどう / 韓国海苔 / パール柑 / つぶ貝マヨネーズ /

好きな飲み物

シャンパン / マッコリ / 紹興酒 / ワイン / 緑茶 / カフェモカ /

好きなお菓子

マロングラッセ / うなぎパイ / バームクーヘン / ホットク / 五家宝 / 白い恋人 / チートス /

photo