7/28 映画『告白』

松たかこ主演映画『告白』を観て来ました!

本屋さんが決める今年の1冊
『2009年本屋大賞』受賞作品

映画『嫌われ松子の一生』 の中島哲也監督

んでもって

深夜にやってた辛口映画批評番組で
絶賛されてたのでずっと気になってて…

いや〜!!!
久々にシッカリした映画でした〜

脚本、映像、音楽、演技、
監督の色がハッキリ出てて凄い良かったです

『好き嫌い』や『好み』で言えば、
扱っているテーマが『命』なので、なんて言うか…

あんなに、サラッとしたお洒落な映画ではなく
『戦場のピアニスト』みたいに
観た人が一生忘れられなくなる様な、もっと…
心が痛くなる様な映画、痛烈に考えさせられる映画
に仕上げて欲しかった…とも思ったりしますが

作品中でも取上げられていましたが
重い事、苦しい事、本当の事から目を背ける人の多い今

多くの観客に受け入れて貰うには、
あれくらいライトな演出にしないとなのかなぁ…
今の狂気って、ああゆう事なのかな…なんて思ったり…。

色々と考えさせられた映画でした。


『バトルロワイヤルみたいな映画らしいね〜

なんて噂も聞きましたが、全然違ってて
淡々と進んで行き、ドキドキハラハラするシーンはありませんでした。

大音量で脅かす様なシーンは全く無く、
美しい映像と、ストーリーとは間逆なポップな音楽で、
全てのシーンが芸術的と言うか…

そんなにショッキングな映像がある訳ではないので
内容からR指定になったじゃないかな…と、思うほどでした。

まだ観てない方には是非オススメしたい作品です

7/27 コージが逝きました。

先日、実家のわん子、コージが死にました
大型犬のゴールデンで12歳でした。



コージは私が大人になってからお家に来た子で
私とは数年間しか一緒に暮らしていないのだけど
私が実家に帰ると、大はしゃぎで、網戸を突き破ってました

「ほらコージは姉ちゃんが誰か分かってるんだよ賢いなぁ


な〜んて、父は言って言ましたが

私一人でコージと散歩に行こうとすると
から10mくらいの所で立ち止まり、実家を見つめ、動かなくなったので

コージは私の事を「たまに来る姉ちゃんとしか
認識していなかったのではないか…と思います

東京⇒静岡⇒福岡と両親と供に移り暮らし
会社を引退してからの父には、もぅベッタリで
夏の暑い日には、自宅の中に入れてもらい
ソファー独り占めで、枕まで作って貰い、横になっていました

夜中に目が覚め、リビングでお茶を飲もうとした時、
コージがソファーに寝ていて座れなかった…なんて事もありました
(2008年1月13日参照)
http://ozawaminako.dtiblog.com/blog-entry-164.html


皮膚がんになって、手術をするかどうか迷ったけれど

事情の判る人間ならいざ知らず、治る見込みも薄いのに、
訳も分からないまま、病院で怖い思いをさせるのは可愛そうだ…と

手術はしない事にしました。

スッカリ元気!…とまでは言えませんでしたが
痛みも無い様で、食欲もあり、
普通の老犬らしく、のんびりと過ごしていた様です。

危篤状態になってからは40分。
死ぬ直前まで、ご飯も食べ、自分でトイレもして
実家に居る父母兄に見守られて、誰にも迷惑をかけることなく逝きました

父も母も「本当に立派な最後だった」と言いました。

実家には、一番多い時には、ゴールデン2頭と猫1匹が居て
常に動物が一緒に生活していました。

コージが逝き、実家には動物が居なくなってしまいました。

いつも、動物を介してコミュニケーションを取っていた我が家。

両親は、これからちゃんと会話が出来るでしょうか…。

ちょっと心配です。

7/20 ホグワーツ卒業

先日、ついに、ホグワーツを卒業してしまった。

ほぼ、1ヶ月でハリーの7年間を読んでしまった…。

多くの仲間が世を去っていった。

可愛いフクロウ、大好きなしもべ妖怪、友人達、先生達・・・。

悲しみを乗り越え、大きく成長したハリー、友人達。

帰ってきた家族。

最終巻は涙・涙・涙・・・

とても途中で止められず、4時間も読みふけってしまいました。

今、改めてDVDを観ています

やっぱり、映画も凄いけど、の方が何倍も楽しめます

まだ、読んでナイ方には是非オススメします

ハリーポッターの世界は、多くの大人達が、子供をとても大切にしています。

子供達が
「見つめられただけで何か悪い事をした気持ちになる」な〜んて思う、

何事にも動じない厳格な先生が、

生徒の無事を確認できた時、抱きしめる両手が震えていたり、
コッソリと涙を拭いていたり・・・。

沢山の先生が、大人達が、子供の成長、そして「命」を、
何よりも大切に思っているのが様々な場面から伝わってきます。

「子供が大人の気持ちを分からないのは当然だが、大人が子供の気持ちを忘れるのは罪だ」


という様な事を、ダンブルドア先生がハリーに言った事がありました。

私は、強く胸を打たれました。

そう。

子供の時の気持ち。

なぜ泣いたのか、なぜ怒ったのか、なぜ悲しかったのか、
何が嬉しかったのか、何を望んでいたのか、何が大切だったのか・・・

大人になった今では「どうでもよい事」になってしまった事もある。

けれど、その「どうでもよい事」が、今の私の心に大きく影響している。

忘れてはいけない。

「どうでもよい事」への大人の対応が、子供の心を大きく育てて行くのだ。

7/15 借りぐらしのアリエッティ

試写会で『借りぐらしのアリエッティ』を観て来ました

特に盛り上がるシーンの無い、
アッサリした映画でしたが、まずまず楽しかったデス

悪役が出て来ないので、
いまいちハラハラドキドキが無かったんですよね〜

唯一の悪役的ポジションの樹木希林さんが、
めちゃめちゃ良い味出してて、映画館には笑いが起きてましたが

『ナウシカ』や『ラピュタ』の悪役みたいな、
『ザ・悪役』って訳じゃないからスリルにかけるのかな…と。

ハリーポッターの『あの人』ばりに悪の必要は無いにしても(笑)

やっぱり『悪役』って必要だな〜と思った次第です。

でも、ジブリらしい、かわいい映画でした(^-^)

7/14 夏が終った!

怒涛の夏が終りました

・・・って、まだ夏休みも始まってナイのに
「終った」っちゅーのも、ナンですが 
「私の怒涛の夏」は参院選とともに終わりました

いやはや。
昨年の夏も大変でしたが、今年の夏も頑張りました

参院選は予想通りの結果・・・と言うか・・・

私、個人としましては「絶対に当選してほしくないあの人」が
早々と当確してしまい、なんとも腹立たしい限りです

(ハリーポッター「名前を言ってはいけないあの人」引用)

この、日本が真剣に危うい時に!!!
マトモな政治家がなによりも必要な時に!!!

あっちも1等、こっちも1等だとぅ

立候補する方もする方ですが、なぜ当選するのか
投票した人は一体何を考えているんでしょう

人生かけて、片方の事に取り組んでいる人達からしたら
「馬鹿にするのもいい加減にしろ!」って話デスょ。

まぁ。
「選車の上で逆立ちするあの人」が当選してたら
私は怒りと絶望のあまり、泣いていたかも知れませんが
幸いにも、それは免れました

そんなこんなで、もひとまず終了!!!

しばらくのんびりします!!!

7/2 [19/27]

この夏怒涛の27連勤。

ようやく19日目が過ぎました!

あと8日間!!!

投票日過ぎたら、絶対のんびりしてやる〜!!!


 | HOME | 

カレンダー

« | 2010-07 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

つぶやき


お知らせ


  2012.6.26
女の子を出産しました!

  2012.5.17〜20
初のプロデュース公演
『爛々と燃ゆる』
無事終演いたしました


  2012.3.17
魔道同窓会コンパイルナイト

ゲスト参加しました♪
http://www.loft-prj.co.jp/naked/

  2011.1.16
第7回帝王杯
ぷよぷよ通大会

トークイベントに
ゲスト参加しました♪
http://mi-ka-do.net/baba/
やなせなつみsan
北出マンも一緒デシタ♪

2010.9.25
  3時間マラソン完走!

『ソード・シーカーズ』 
〜刀狩るもの〜

全国TSUTAYA、GEO
セル&レンタル開始♪
HMV、TOWER RECORD
販売中♪

ご連絡先

oz0325@yahoo.co.jp
〒160-0007
東京都新宿区荒木町23 舟越ビル204
有限会社シネマポルト
03−5367−5936
東池袋 Nail53 ネイルフィフティースリー[旧 ネイルエイト] 新宿東口 お友達まゆみchanのお店 小竹向原 お友達アカネちんの従兄弟のお店

最新コメント

カテゴリー別

おすすめ湯処

千葉県湯巡り万華郷
東京都竹取の湯
東京都さやの湯処
東京都庭の湯
埼玉県花和楽の湯
  

photo

Monthly

プロフィール


小沢ミナコ
福岡出身
3月25日生まれ AB型
舞台・映像・ナレーション・司会・声優などのお仕事してます。

カットフラワーアドバイザー
秘書検定2級
訪問介護員2級
障害者(児)居宅介護従業者2級


■映画
「死づえ」
セル&レンタル中♪

死づえ応援ブログ「死づえがくる!」

■ゲーム
「ぷよぷよ」アルル役(声)
PSぷよ通 PSぷよSUN

■TV
TBSスペシャルドラマ
父よ、あなたは偉かった
Pocky 4 Sisters!
「〜出せない手紙〜」

■舞台
Dotoo!
2002.10 「ミスディレクション」
2003.5 「マンボジャンボ」
2003.12「仰げば尊し」
2004.5「モンスターライフ」

シミズプロジェクト
2004.11「新・明暗」

LinkProject
2008.5「タランチュラホテルブルース」


心日庵(SYMBION)
2006.8/31-9/3「楽園の東」
池袋芸術祭受賞


2007.8/29-9/2「あっち川こっち川」



2008.8/27-31「ココより永遠に…」



2009.9/2-6「日食とひまわり」
池袋芸術祭受賞

■ナレーション
サンクスラジオCM
ドカポンDX
カーメイトスチーム消臭
カーメイトガラスコートg3
ワクワク探検隊
■司会
ITI国際会議
さいたま国際シンポジウム
D1グランプリ
東京ロータリークラブ特別講演
日本内科医会総会・名誉会員授賞式
健康博覧会セミナー
EVEXセミナー
セキュリティーマネジメントセミナー
ローソン&ムツゴロウさん新ペットブランド発表会
ほか

好きな映画

最高の人生の見つけ方
魔法にかけられて
ヘアスプレー
スパングリッシュ
ショーシャンクの空に
フォレスト・ガンプ 一期一会
Mr.&Mrs.Smith
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
霧の子午線
肉体の門
理想の女
ショーガール
東雲朗女の乱
細雪
蒲田行進曲
少女
レナードの朝
ぶるうかなりあ
クラッシュ
ホテル・ルワンダ
スチームボーイ
私の頭の中の消しゴム
50回目のファーストキス
レミーのおいしいレストラン
スクール・オブ・ロック
バタフライエフェクト
ヴェニスの商人
12人の優しい日本人
ラジオの時間
パイレーツ・オブ・カリビアン
ノーマンズランド
下妻物語
レオン
ルパン三世カリオストロの城
風の谷のナウシカ
ラピュタ

好きな食べ物

鴨せいろ / 馬刺 / レバ刺 / センマイ刺 / ビシソワーズスープ / しゃぶしゃぶ / ふぐ / 鮟肝 / 白子ポン酢 / 生牡蠣 / 赤貝 / サンギョプサル / えのき / さくらんぼ / 明太子 / アボカド / 海ぶどう / 韓国海苔 / パール柑 / つぶ貝マヨネーズ /

好きな飲み物

シャンパン / マッコリ / 紹興酒 / ワイン / 緑茶 / カフェモカ /

好きなお菓子

マロングラッセ / うなぎパイ / バームクーヘン / ホットク / 五家宝 / 白い恋人 / チートス /

photo