6/25 プリプリ!怒る!

ちょっと、腹立つ事があった!(>_<)

いよいよ選挙が始まり
ウグイスの話をしていた時である。

A氏
『小沢さんウグイスもやってるの!?凄いね!大変だね〜!』

F子
『え〜?ウグイス?私も昔やったケド、そんなに大変でもなかったわよ〜?』

A氏
『いやぁ〜、夏の選挙は大変だと思うよ、炎天下で12時間だってよ!?』

F子
『え〜?私、1日炎天下なんて、ゴルフでいつもやってるし〜』

A氏
『休憩もほとんどないんだってよ?』

F子
『え〜?あたしの時はいっぱいウグイス居て、交代で休憩したよ〜?』


『あぁ…。参院選は選挙区が広いので、交代とか出来ないんで…』

F子
『え〜、でも候補が三原じゅん子とかだったらさぁ〜。お金の無い候補なんじゃないのぉ〜?』

おのれ、おのれ、おのれぇぇえ…!!!

いつ、どこで、ちんたら選挙を手伝ったか知らんが

私の知る先輩ウグイスさん達と入ったら、

その、ハードな手を抜かない仕事っぷりにひっくり返るぞ!!!

お前なんて!!!
お前なんてなぁああ!!!

半日たたないうちに『降りろ!』って怒鳴られるぞぉぉお!!!

お金が無い候補ほどなぁ!

人生かけて、自分以外の人達の幸せ、真剣に考えてんだ――――!!!

お前!誰かの幸せの為に、真剣に何かやった事あんのか!?

ばかやろ――――う!!!

…なんて☆
プリッとしてしまった。

6/22 今週はビックサイトです。

今週は、今日からビックサイト通いです。

屋外で長時間立ちっぱの
過酷な仕事が続いていたのでホッとしてます(*^_^*)

ビックサイトに来る方が居たらご連絡下さいね〜♪


20100622192714

6/17 信頼関係

昨日、久しぶりにオーディションを受けてきた。

偶然『Aっち』が同じオーディションにいた。

Aっちとは、養成所時代からの付き合い。

私達は多分、同じクラスに居ても
『仲良しグループ』になるタイプではないと思う。

でも、お互いに、色んな仕事を紹介しあって
養成所の仲間がだんだん疎遠になる中
不思議な縁で、かれこれ10年の付き合いになる。

彼女は紹介すると確実に
『良い方を紹介してくれてありがとう!』と言われる仕事をしてくれる。

『友達』と言うよりは、信頼出来る『仕事仲間』なのかも知れない。

私達の仕事は、1人受かれば1人落ちる。

椅子の取り合いをする仕事だ。

その中で、こうして何年も、協力し合えて来たのって、
なにげに凄い事かも知れないなぁ…。

6/15 長い1日

今日は

長い1日だった。。。

朝、図書館に行ったのが3日くらい前の様な気がする…。

8時間、立ちっぱなしだったので足がとても痛い…。

今日はぐっすり眠れそうだ。


6/10 ファンタジー惚け

最近私は、ホグワーツ魔法魔術学校に行ってばかりいる。

ここ数日で、ハリーはあっと言う間に4年生になってしまった。

ちなみに、1巻で1年、7年生まである。

第1巻『ハリー・ポッターと賢者の石』(日本語版1999年発売)
第2巻『ハリー・ポッターと秘密の部屋』(日本語版2000年発売)
第3巻『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』』(日本語版2001年発売)
第4巻『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』上下巻 』(日本語版2002年発売)
第5巻『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 』上下巻(日本語版2004年発売)
第6巻『ハリー・ポッターと謎のプリンス』上下巻 (日本語版2006年発売)
第7巻『ハリー・ポッターと死の秘宝』 上下巻(日本語版2008年発売)

昨日は、夢の中で、ロンのお父さんが
直径1mはあるカゴ一杯のさくらんぼを魔法で収穫してくれた。

食べる前に目がさめてしまって、とても悔しかった。

大人になった今でさえ、
こんなに夢中になってしまうのだから

子供の頃読んでだら、
戻って来れなくなるんじゃないかと思ってしまう。

なんてったって
食べてみたいお菓子や食べ物がいっぱいなのだ。

今のトコ私の食べてみたいBEST3は

1位 バタービール (ノンアルコールの泡立った温かい飲み物)

2位 炭酸入りキャンディ(舐めている間、地上から数センチ浮き上がる飴)

3位 胡椒キャンディ激辛ペッパー (食べると口から煙の出る飴)

すいません・・・。
参院選も近いと言うのに、私の頭の中は
ファンタジー惚けで、こんなんなってます☆

6/5 ハリーポッターを読む

今更だが
ハリーポッターにハマっている。

これまで、私は基本的にファンタジーが苦手なので、読む気になれなかったのだ。

なぜ苦手って

絵がいまいち頭に浮かばないのだ。

小鬼とかケンタウロスとか、ファンタジーの世界の生き物は

私の頭で、平面でしか浮かばない。
立体化して動きまわってくれないのだ。

なので、ファンタジー小説を読んでも、その世界に行けない。
絵本を読んでいる様な感じになってしまうのだ。

が!!!

ハリーポッターは映画を観ていたおかげで、初めて立体化出来た!

先に映画を観ているので、ハリーはあのハリー。双子はあの双子。…と、

ある程度限定されてしまうのが残念と言えば残念だが

ファンタジーが好きでなかった私は、幸いにも
適当にしか映画を観ていなかったので、結構自由がきいている。

1時間程あっちの世界へ行くと、
日帰り旅行に行って来た様なリラックスした気分になる。

ちょっと。

これ。

かなり楽しいじゃない。

20100605092707

 | HOME | 

カレンダー

« | 2010-06 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

つぶやき


お知らせ


  2012.6.26
女の子を出産しました!

  2012.5.17〜20
初のプロデュース公演
『爛々と燃ゆる』
無事終演いたしました


  2012.3.17
魔道同窓会コンパイルナイト

ゲスト参加しました♪
http://www.loft-prj.co.jp/naked/

  2011.1.16
第7回帝王杯
ぷよぷよ通大会

トークイベントに
ゲスト参加しました♪
http://mi-ka-do.net/baba/
やなせなつみsan
北出マンも一緒デシタ♪

2010.9.25
  3時間マラソン完走!

『ソード・シーカーズ』 
〜刀狩るもの〜

全国TSUTAYA、GEO
セル&レンタル開始♪
HMV、TOWER RECORD
販売中♪

ご連絡先

oz0325@yahoo.co.jp
〒160-0007
東京都新宿区荒木町23 舟越ビル204
有限会社シネマポルト
03−5367−5936
東池袋 Nail53 ネイルフィフティースリー[旧 ネイルエイト] 新宿東口 お友達まゆみchanのお店 小竹向原 お友達アカネちんの従兄弟のお店

最新コメント

カテゴリー別

おすすめ湯処

千葉県湯巡り万華郷
東京都竹取の湯
東京都さやの湯処
東京都庭の湯
埼玉県花和楽の湯
  

photo

Monthly

プロフィール


小沢ミナコ
福岡出身
3月25日生まれ AB型
舞台・映像・ナレーション・司会・声優などのお仕事してます。

カットフラワーアドバイザー
秘書検定2級
訪問介護員2級
障害者(児)居宅介護従業者2級


■映画
「死づえ」
セル&レンタル中♪

死づえ応援ブログ「死づえがくる!」

■ゲーム
「ぷよぷよ」アルル役(声)
PSぷよ通 PSぷよSUN

■TV
TBSスペシャルドラマ
父よ、あなたは偉かった
Pocky 4 Sisters!
「〜出せない手紙〜」

■舞台
Dotoo!
2002.10 「ミスディレクション」
2003.5 「マンボジャンボ」
2003.12「仰げば尊し」
2004.5「モンスターライフ」

シミズプロジェクト
2004.11「新・明暗」

LinkProject
2008.5「タランチュラホテルブルース」


心日庵(SYMBION)
2006.8/31-9/3「楽園の東」
池袋芸術祭受賞


2007.8/29-9/2「あっち川こっち川」



2008.8/27-31「ココより永遠に…」



2009.9/2-6「日食とひまわり」
池袋芸術祭受賞

■ナレーション
サンクスラジオCM
ドカポンDX
カーメイトスチーム消臭
カーメイトガラスコートg3
ワクワク探検隊
■司会
ITI国際会議
さいたま国際シンポジウム
D1グランプリ
東京ロータリークラブ特別講演
日本内科医会総会・名誉会員授賞式
健康博覧会セミナー
EVEXセミナー
セキュリティーマネジメントセミナー
ローソン&ムツゴロウさん新ペットブランド発表会
ほか

好きな映画

最高の人生の見つけ方
魔法にかけられて
ヘアスプレー
スパングリッシュ
ショーシャンクの空に
フォレスト・ガンプ 一期一会
Mr.&Mrs.Smith
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
霧の子午線
肉体の門
理想の女
ショーガール
東雲朗女の乱
細雪
蒲田行進曲
少女
レナードの朝
ぶるうかなりあ
クラッシュ
ホテル・ルワンダ
スチームボーイ
私の頭の中の消しゴム
50回目のファーストキス
レミーのおいしいレストラン
スクール・オブ・ロック
バタフライエフェクト
ヴェニスの商人
12人の優しい日本人
ラジオの時間
パイレーツ・オブ・カリビアン
ノーマンズランド
下妻物語
レオン
ルパン三世カリオストロの城
風の谷のナウシカ
ラピュタ

好きな食べ物

鴨せいろ / 馬刺 / レバ刺 / センマイ刺 / ビシソワーズスープ / しゃぶしゃぶ / ふぐ / 鮟肝 / 白子ポン酢 / 生牡蠣 / 赤貝 / サンギョプサル / えのき / さくらんぼ / 明太子 / アボカド / 海ぶどう / 韓国海苔 / パール柑 / つぶ貝マヨネーズ /

好きな飲み物

シャンパン / マッコリ / 紹興酒 / ワイン / 緑茶 / カフェモカ /

好きなお菓子

マロングラッセ / うなぎパイ / バームクーヘン / ホットク / 五家宝 / 白い恋人 / チートス /

photo