新型インフルエンザ感染中

どうも。

ニュースで大騒ぎの頃から
『あぁ…確実にいつか感染するなぁ…』と思っていた『アヤツ』

新型インフルエンザに感染中のミナコです(〒_〒)

一時は半日以上39℃から熱が下がらず、

熱発に弱い私は全く動けなくなり
『死ぬのか…?』と思いましたが

タミフルが効き、無事に熱が下がりました。

不幸中の幸いで

1日半程水分以外は口にする事が出来ず
頑張ってダイエットしてもなかなか痩せなかったのに
新型インフルエンザのおかげでだいぶん痩せました―――:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

感染すると、だいたい2日後くらいに
風邪のひきはじめの症状が出るそうです。

私は『ちょっと喉が腫れてるなぁ…』くらいでした。

特徴は咳で、悪化すると喘息ばりの咳が出ます。
私の見解では、咳癖がつくと死ぬ思いをするので
咳は我慢した方が後々楽です。

私もそうだったのですが
症状が軽い時点で病院に行っても
検査で分からないらしく『普通の風邪』と診断されてしまうそうです。

一度病院に行ったからといって、安心しない様に。

私は見事に裏切られました☆(〒_〒)

結局、軽い自覚症状から3日目に熱発。

5日間の外出禁止です…(〒_〒)

咳が収まらない場合は、更に外出禁止の日が続きます…。

変な話ですが、

症状の軽い時点で病院に行っても、
通常の風邪扱いでタミフルを出して貰えません。

日々お忙しい方には、二度手間になりますので
悪化してからの病院をオススメします。

尚、自覚症状〜悪化までの外出時は必ずマスクを着用しましょう!

皆様、お気をつけ下さ〜い。20091129125409

11/12 携帯を水没から復活させる方法

先日「ダイエットの為に!」と、お風呂で携帯TVを観ていたところ

案の定やってしまいました

ぽちゃん・・・!!!

ぎゃぁあああ――――――――!!!!

うわ!うわ!うわ!

一瞬で救出したものの、完全水没。

もうだめだぁぁああああ。。。と思ったのですが、

ふと、ある友人から聞いた復活方法を思い出し、試してみました。

1.電源OFF!
2.電池取り外し!
3.徹底的にドライヤ――――!!!!!

1時間ほどして、恐る恐る電源を入れたところ、ふっかぁああああっつ!!!

しかし!!! 4 5 6 の反応がない!

ので、ロック解除出来ず!!!

しかたないので、再度望みをかけて

電源OFF!
電池取り外し!
徹底的にドライヤ――――!!!!!

を繰り返し、就寝。

翌朝、恐る恐る電源を入れたところ、復活――――!!!!

えらい!えらいぞ!!君は出来る子だ!!!

・・・が。
写真が保存できない・・・・

まぁ、仕方ない・・・この程度で済んだんだ・・・良しとしよう・・・。

・・・と、思っていたら!!!

夕方には写真保存が!!!出来た――――!!!

こうして、私の携帯水没事件は無事に終結した。

数人から聞いたところ

1.電源をOFF
2.電池をはずす
3.掃除機で水滴を除く
4.ドライヤーで乾かす
5.一晩置く

この5つで、携帯電話水没死亡から復活する可能性が高いのだそうだ。

覚えておく事をおススメする。
次の携帯電話水没事故は、あなたかも知れない・・・。

やっぱり出てた!!!

ついに見つけてしまった!( ̄□ ̄;)!!



20091102173306

11/01 ドリフト体験!

無事、御殿場より戻って参りました――!

D1選手による
ドリフトパフォーマンスの実況などをして来た訳なんですが

なんと!
同乗体験させて頂いちゃいました――――!!!(≧▽≦)

ちなみドリフトとは、車がカーブなどで

ギュュギュュギュュ――――!!!

と爆音を立て、ヨコに滑って走るアレです



D1グランプリ
とは、その横滑りっぷりを
速度、角度、白煙、などの芸術点で競う世界大会です。

普通なら2万人中10人位しか体験出来ないドリフト道場体験!

『今後の仕事の勉強に』って事で特別に乗せて頂いたの―――!!!

も―――!!!
叫びました!叫びました!過呼吸になる程に!!!

直線コースでは一気に250キロ位まで加速!
自分の体重が半分くらいになった感じがします!

今!内臓落っことした!? みたいな☆

コーナーでは、もはやどっちに進んでいるのか、何が何だか分かりません!

乗せて下さった時田選手は、さすがプロ!私の大騒ぎっぷりにも

『大丈夫だって〜!怖くないって〜!』

なんて笑いながら、めちゃめちゃ冷静に
そのドライビングテクニックを披露して下さいました!!

なんとも、貴重な体験をさせて頂いた楽しいお仕事でした



お天気も1日中とっても良く、富士山が綺麗にみえました

 | HOME | 

カレンダー

« | 2009-11 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

つぶやき


お知らせ


  2012.6.26
女の子を出産しました!

  2012.5.17〜20
初のプロデュース公演
『爛々と燃ゆる』
無事終演いたしました


  2012.3.17
魔道同窓会コンパイルナイト

ゲスト参加しました♪
http://www.loft-prj.co.jp/naked/

  2011.1.16
第7回帝王杯
ぷよぷよ通大会

トークイベントに
ゲスト参加しました♪
http://mi-ka-do.net/baba/
やなせなつみsan
北出マンも一緒デシタ♪

2010.9.25
  3時間マラソン完走!

『ソード・シーカーズ』 
〜刀狩るもの〜

全国TSUTAYA、GEO
セル&レンタル開始♪
HMV、TOWER RECORD
販売中♪

ご連絡先

oz0325@yahoo.co.jp
〒160-0007
東京都新宿区荒木町23 舟越ビル204
有限会社シネマポルト
03−5367−5936
東池袋 Nail53 ネイルフィフティースリー[旧 ネイルエイト] 新宿東口 お友達まゆみchanのお店 小竹向原 お友達アカネちんの従兄弟のお店

最新コメント

カテゴリー別

おすすめ湯処

千葉県湯巡り万華郷
東京都竹取の湯
東京都さやの湯処
東京都庭の湯
埼玉県花和楽の湯
  

photo

Monthly

プロフィール


小沢ミナコ
福岡出身
3月25日生まれ AB型
舞台・映像・ナレーション・司会・声優などのお仕事してます。

カットフラワーアドバイザー
秘書検定2級
訪問介護員2級
障害者(児)居宅介護従業者2級


■映画
「死づえ」
セル&レンタル中♪

死づえ応援ブログ「死づえがくる!」

■ゲーム
「ぷよぷよ」アルル役(声)
PSぷよ通 PSぷよSUN

■TV
TBSスペシャルドラマ
父よ、あなたは偉かった
Pocky 4 Sisters!
「〜出せない手紙〜」

■舞台
Dotoo!
2002.10 「ミスディレクション」
2003.5 「マンボジャンボ」
2003.12「仰げば尊し」
2004.5「モンスターライフ」

シミズプロジェクト
2004.11「新・明暗」

LinkProject
2008.5「タランチュラホテルブルース」


心日庵(SYMBION)
2006.8/31-9/3「楽園の東」
池袋芸術祭受賞


2007.8/29-9/2「あっち川こっち川」



2008.8/27-31「ココより永遠に…」



2009.9/2-6「日食とひまわり」
池袋芸術祭受賞

■ナレーション
サンクスラジオCM
ドカポンDX
カーメイトスチーム消臭
カーメイトガラスコートg3
ワクワク探検隊
■司会
ITI国際会議
さいたま国際シンポジウム
D1グランプリ
東京ロータリークラブ特別講演
日本内科医会総会・名誉会員授賞式
健康博覧会セミナー
EVEXセミナー
セキュリティーマネジメントセミナー
ローソン&ムツゴロウさん新ペットブランド発表会
ほか

好きな映画

最高の人生の見つけ方
魔法にかけられて
ヘアスプレー
スパングリッシュ
ショーシャンクの空に
フォレスト・ガンプ 一期一会
Mr.&Mrs.Smith
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
霧の子午線
肉体の門
理想の女
ショーガール
東雲朗女の乱
細雪
蒲田行進曲
少女
レナードの朝
ぶるうかなりあ
クラッシュ
ホテル・ルワンダ
スチームボーイ
私の頭の中の消しゴム
50回目のファーストキス
レミーのおいしいレストラン
スクール・オブ・ロック
バタフライエフェクト
ヴェニスの商人
12人の優しい日本人
ラジオの時間
パイレーツ・オブ・カリビアン
ノーマンズランド
下妻物語
レオン
ルパン三世カリオストロの城
風の谷のナウシカ
ラピュタ

好きな食べ物

鴨せいろ / 馬刺 / レバ刺 / センマイ刺 / ビシソワーズスープ / しゃぶしゃぶ / ふぐ / 鮟肝 / 白子ポン酢 / 生牡蠣 / 赤貝 / サンギョプサル / えのき / さくらんぼ / 明太子 / アボカド / 海ぶどう / 韓国海苔 / パール柑 / つぶ貝マヨネーズ /

好きな飲み物

シャンパン / マッコリ / 紹興酒 / ワイン / 緑茶 / カフェモカ /

好きなお菓子

マロングラッセ / うなぎパイ / バームクーヘン / ホットク / 五家宝 / 白い恋人 / チートス /

photo