女王様の誕生日

20090730124820
昨日は7月生まれのAちゃんのB.Dパーティーでした♪

半年〜1年近く久々に集まったせいもあってか
みんな異常に盛り上がり、ワインにシャンパンにと
4時間で7本くらい空けてしまいました( ̄□ ̄;)!!

何が盛り上がったって、birthdayケーキ!!!

何を思ったのかT君持参のケーキが
『Aちゃん』ではなく『女王様』になってたのだ!!!(≧▽≦)

も〜!大爆笑!!!

余りに騒ぎすぎて、
Aちゃんはオカマみたいな声になっちゃうし
H子ちゃんは泥酔してトイレから出て来なくなるし
大騒動のB.Dパーティーでしたo(^-^)o

ま。たまにはね♪♪♪

次はみんなで、もんじゃ焼きプランを立ててます♪♪♪

すごい所にテントウ虫!!!

20090726183304
コンビニで、とあるお菓子を買おうとして手に取ったら、
パッケージのイラストだと思ったテントウ虫が、本物!!!(((゜д゜;)))

ビックリして、もとの場所に戻し、
追い払うべくつついてみたのですが、どかない。
再度手に取ってみても……どかない…。。。

気に入ってるのかな〜。。。

しかし、なんとも良い位置にとまってマス☆

7/23 味付き茹で卵

20090723000321
最近、食べ物の事しか書いてないなぁ。。。

今回は茹で卵です!

コンビニなどに売っている『味付ゆで卵』って食べた事あります?

実は私、ここ最近、初めて食べたんですよ〜!

で、その美味しさにビックリ(((゜o゜;)))

ちょくちょく購入して食べていた訳なんですが

『家で作れないのかな・・・?』と思い調べてみたら

ものすご――――く簡単に作れるらしく!!!
さっそく試してみました。

1.生卵を常温に戻す
2.好みの硬さに茹でる
3.塩水に一晩つける

しかし、塩が少なかった様で、黄身まで味が届かず(〒_〒)

塩水は『もうこれ以上塩溶けませ―――ん!』ってくらい入れるんだそうな☆

次回こそ!!!
美味しい味付ゆで卵を作るゾ!!!

7/21 生姜ジュースを作った!

200907221403042
20090722140304
先日のカメルーン料理屋さんでいただいた
生姜ジュースがとても気に入りまして♪
さっそく自宅で作ってみましたo(^-^)o

調べたところ、いくつか方法があり、
せっかくなので簡単方法2通り作ってみました!

簡単♪生姜ジュースの作り方

●生姜をスライスし、砂糖につける。

●生姜を煮て砂糖を加える。

分量はお好みで(笑)

私は辛味が強くて甘くないのが好みなのですが
ちょっと砂糖を入れ過ぎちゃったかなと☆

次回は砂糖少なめで蜂蜜入れて作ってみようと思いま〜す。

7/20 カメルーン家庭料理

先日、池袋にてカメルーン家庭料理を食べました。



カメルーン
ってどこだよ!?・・・と思った方。

ココです。



こぉ―――んな遠い国の家庭料理が池袋で1000円!!!

美味しいかどうかは別として、食べてみたい!!!

ってな訳で、ドキドキしながら入りました!

思っていたよりも小さく
10人も入れば一杯になるこじんまりした店内。

カウンターには5〜6種類の料理が
大皿や、ホットプレート、炊飯ジャーに盛られて置いてあり
自分で好きな料理を取って食べるバイキングでした。

スタッフは、黒人男性が一人。
カウンター内で調理していらっしゃいました。

いやぁ――――異国の味でした!!!

気になった方は是非♪

もっと詳しく知りたい方へ
http://e-food.jp/blog/archives/2006/10/o_village.html

7/19 パパ頑張れ―――!!!

三連休、入っていた予定が無くなり、の〜んびり過ごす事になりました(^-^)/

1日目は部屋の掃除やら、洗濯やら、
久々のダンスレッスンなど行ったりして過ごしまして、

今日は、夏休みっぽく屋外プールに行って来ました!

いや―――、少子化と言われていますが、
子供って、居るところには居るんですなぁ〜(笑)

久しぶりにあんな大量のちびっ子を見ました!
私の頃と同じ、きゃ―きゃ――走り回ってました!

あちこちで、疲れ果てたお父さんが
打ち上げられたトドみたく転がっていらっしゃいました。

本当に、日陰や端ではなく、人が通行する道のど真ん中
『えぇ!?ここに!?』って場所で無防備に大の字で寝ていらして
ある意味、大物っぷりを発揮されていました(笑)

皆さん真っ赤になる程に全身日焼けされたのではないかしら。。。

しかし、水に入ると何故こんなに疲れるのでしょうねぇ
流れるプールで流されてたダケなんですが、ものすごい疲労感です!!!

夏休みらこれから!!!
パパ頑張れ―――――!!!!!

7/16 懐かしい味スーパーレモン!

20090716124805
中学生の頃、スーパーレモンキャンディと言う飴が流行った。

飴のまわりにレモンパウダーが着いていて、それが兎に角すっぱい、
目が覚める程、涙が出る程すっぱいキャンディだった。

私はこれが大好きでありました。

しかし、ブームが去ると店頭に並ぶ事は少しずつ減り
ここ数年は、ほとんど見かけた事がありませんでした。

――――が!!!

頑張っていたのです!!!

なんと!進化して!缶ジュースになって、再び私の前に現れてくれました!!!

学校の自動販売機にあったのです?( ̄口 ̄)

う――――む。。。
飲んでみたいような。。。みたくないような。。。

7/14 事故にあった時

先日、友人と歩いていたら、
目の前で車と自転車の接触事故が!( ̄□ ̄;)!!

小学5年生くらいの男の子が自転車からコロコロ!っと落ちて足を抱えてうずくまった。

自転車は前輪がひん曲がってしまっている。

少年は立ち上がらない。

車から50代前後のおばさんが出て来て

『大丈夫…!?』
『っっいってぇ〜〜』

うずくまったままの少年

『ちょっと待ってね…』

車に戻るおばさん。

おおおいっ――――――!!!!(゜д゜;)))

少年はまだ立てずにいるんだぞ!?
呻いてるんだぞ!?

焦って駆け寄った。

血は流れていない。

私『大丈夫!?痛い!?救急車呼ぼうか!?』

少年『いって〜…いぇ…大丈夫、救急車呼ぶ程じゃナイです…』

しかし、なかなか立ち上がれない少年。

『…あ…自転車…』

少年は痛い足を押さえながら、
ひんまがってしまった自転車を仕切りに気にしている。

どうやら、足はたいした事ない様だ。

少年『自転車…自転車…』

私『大丈夫!自転車は弁償して貰えるし、病院代も出して貰えるからね!』

少年『…あ…はい…そうなんですか…?』

私『君だけだと丸め込まれちゃうから!警察と親を呼びなさい!』

その間に、おばさんは車を路肩に寄せて戻って来た。

ちゃんと、おばさんは警察に電話している様子だし、
少年も親に電話しているので、その場を後にした。

たいした事なくて本当に良かった。。。

小学生の頃、私も自転車に乗っていて
車庫から出てきた車とぶつかった事がある。

でも、その時私は

『怒られるっ!!!』と思い
『すいません!すいません!』…と慌てて逃げました☆

その話をすると友人も、
タクシーに跳ねられて2〜3m飛ばされたのに
脱げた靴を拾って、血まみれのままダッシュして逃げた事があると言う。
タクシーの運ちゃんが『お嬢ちゃん!待って!!!』
と追いかけて来るのを振り切り、全力疾走で逃げ切ったらしい(笑)

やはり私同様に『お母さんに怒られるっ!』…と思ったそうだ(笑)

しかも血まみれの理由は『階段から落ちた』と言ったそうな☆

今なら、私も彼女も、
キッチリ治療費やら慰謝料やら請求しただろうに…

私が子育てする際には、1人で出歩く様になったら
加害者でも被害者でも、くれぐれも逃げない様に対処方法を教えよう。。。

…と、旦那様も居ないのに強く心に誓う私なのであった…。。。

7/13 当選いたしました―――!!!

いや〜!!!
昨日の夜は選挙速報にかじりついてました(笑)

なんとも、ものすご〜い結果になりましたね〜!!!

私が応援した先生は惜しくもトップ当選は逃がしましたが
無事に当選されて、小躍りして喜んじゃいました♪♪♪

良かった♪良かった♪♪♪o(^▽^)o

7/12 都議選投票日だ!!!

昨日は選挙戦最終日でした!

『最後のお願い!』『あと1歩!』と訴える選挙カーを
きっと都内在住の方々は見かけたのでは無いでしょうか?

何故『あと1歩!』なのかは分かりませんが
最終日には『あと1歩!』とお訴えする仕来たりがあるのです☆

私も、喉は平気なものの、手を振りすぎて腕が筋肉痛です(T_T)

今回の都議選は、
ものすっごい注目を浴びている選挙。

夜の選挙速報が今からドキドキです!

7/10 子猫をみに行きました♪

20090710163307
友達のRちゃん家で猫を飼い始めた♪♪♪

早く会いに行かなくちゃーーーー!!!
大きくなっちゃうーーーー!!!

…てな訳で、
子猫ちゃんカイトに会いに行って来ましたーーーo(^▽^)o

も〜!!!元気いっぱい!!!
じっとしてくれないので、こんな写真しか撮れませんでした(笑)

あぁ♪
なんで子猫ってあんなに可愛いのかしら♪♪♪

7/9激かわ自転車ワン子♪

20090709131202
水曜日は、学校の後、
阿佐ヶ谷で行われる心日庵のワークショップに通っているのですが

その途中、なんとも可愛いワン子を見つけてしまいましたーーー!!!(≧▽≦)

ちなみに、ワークショップとは、
役者が集まって演技力UPの為に稽古する場の総称です♪

7/8 水道橋いも屋の天丼

水道橋ランチ散策と聞いて数人から
『いも屋の天丼』との連絡が沢山来た!!!o(^▽^)o

さっそく、今日のランチは『いも屋の天丼』!!!

かなりの老舗で、
学生時代にお世話になった方々が沢山居るようだ♪

200907081354042

カウンター12席の小さなお店で、
女子学生1人ではなかなか入りにくいお店であったが、意を決して入店!!!

メニューは3つ!

天丼 汁付き 550円
えび天丼 汁付き 800円
おしんこ 100円

もちろん天丼を注文!

なんと!『つな八』ばりに、目の前で揚げてくれます!!!

イカ、のり、キス、えび、の4種類ののった天丼
しじみのお味噌汁

20090708135404

これで550円は確かにすごーーーーい!!!

大盛やご飯少なめにも対応可能♪

味は、つな八には届かないまでも、えびのデカさとプリプリさには
お1人様女子学生にも関わらず、私、ニヤリとしてしまいました♪

…そうなると、気になるのは…えび天丼。

………と!……その時!!!
お隣さんが、気になる「えび天丼」をご注文!!!

ナイスなタイミングだよ!お隣さん!!!

天丼を食事ながら、カウンター内をシッカリと観察!!!

ししとう…2つに…えび……4本ーーー!!!

なるほど〜〜〜〜。。。

これは、みんながススメる訳だね!!!o(^-^)o

さ!
楽しい昼休みはまもなく終了♪

あと3時間!頑張ってきま〜す!!!

水道橋ランチ散策

20090707140003

200907071400032

さて、
7月から学生生活を送っている訳ですが
数えてみたら、
卒業までに40回水道橋でランチをする事になる。

学生の溢れる水道橋には安いランチのお店が沢山♪♪♪

せっかくですから、色々行ってみよ―――うo(^▽^)o

と。
お昼休みになると、一番に教室を飛び出し
『今日はあっちで探してみよ〜♪』
と、早足で散策しまくっています(*^_^*)

うろうろし過ぎて迷ってしまった事もあるので、
近隣詳細地図を携帯し、ランチマップを制作中(笑)

今日はシンガポールランチに挑戦してきました〜o(^▽^)o

200907071400034

都議選です!

20090704213920
いよいよ始まりました東京都議会議員選挙!!!

私も、学校の無い週末だけですが、
ウグイス参戦いたしております!

しかし、今回は、
昔からの心強〜い地元支援者さんに、喋れる方が多く

お昼に1時間半も休憩頂けてま〜す(^-^)♪♪♪

ご飯後にちょこっと横になる時間まであって
稀にみる高待遇♪♪♪

しかし!とは言え、
何十年に一度あるかないかの大注目選挙!
もちろん渦中は、ハラハラドキドキです!!!

さておき。
猫達にはそんなのカンケーない☆

気合い入れて選挙事務所に向かう途中
の〜んびり、ひなたぼっこしてる猫達を見つけ

『マイペースで行こう♪』な〜んて和んでしまった私でした(*^_^*)

7/3 学生も大変です☆

いやいや〜。

『数年ぶりの学生生活だ〜♪♪♪』

なぁ―――んて浮かれておりましたが☆

10時〜17時、みっちり授業聞いてるのも大変ですなぁ〜(笑)
(お昼は1時間休憩)

プラスチックのパイプ椅子なので、
夕方にはお尻がペッタンコでございます(>_<)



座布団持参しなくちゃ・・・。

その日の授業をまるっと同じ先生の日は、
計6時間の講義をず―――ーっと
我々は座っていますが、先生は立ってしゃべっている訳で。

講師は体力だな。。。とか思う次第でございます。

以前、とある学校で60分の講義をした事があるんですが
私、クタクタでしたもん(^-^;)

早く、体が慣れてくれると良いなあ♪♪♪

7/2 学生生活の始まりです!

20090702150310
いろいろとありまして、7月から3ヶ月間、
私は学生になりま―――す!!!(^-^)ノ

昨日が入校式で、今日が初授業!

今朝は早めに登校して、ロビーでお茶♪
優雅な学生生活の始まりで〜すっ♪(*^_^*)

 | HOME | 

カレンダー

« | 2009-07 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

つぶやき


お知らせ


  2012.6.26
女の子を出産しました!

  2012.5.17〜20
初のプロデュース公演
『爛々と燃ゆる』
無事終演いたしました


  2012.3.17
魔道同窓会コンパイルナイト

ゲスト参加しました♪
http://www.loft-prj.co.jp/naked/

  2011.1.16
第7回帝王杯
ぷよぷよ通大会

トークイベントに
ゲスト参加しました♪
http://mi-ka-do.net/baba/
やなせなつみsan
北出マンも一緒デシタ♪

2010.9.25
  3時間マラソン完走!

『ソード・シーカーズ』 
〜刀狩るもの〜

全国TSUTAYA、GEO
セル&レンタル開始♪
HMV、TOWER RECORD
販売中♪

ご連絡先

oz0325@yahoo.co.jp
〒160-0007
東京都新宿区荒木町23 舟越ビル204
有限会社シネマポルト
03−5367−5936
東池袋 Nail53 ネイルフィフティースリー[旧 ネイルエイト] 新宿東口 お友達まゆみchanのお店 小竹向原 お友達アカネちんの従兄弟のお店

最新コメント

カテゴリー別

おすすめ湯処

千葉県湯巡り万華郷
東京都竹取の湯
東京都さやの湯処
東京都庭の湯
埼玉県花和楽の湯
  

photo

Monthly

プロフィール


小沢ミナコ
福岡出身
3月25日生まれ AB型
舞台・映像・ナレーション・司会・声優などのお仕事してます。

カットフラワーアドバイザー
秘書検定2級
訪問介護員2級
障害者(児)居宅介護従業者2級


■映画
「死づえ」
セル&レンタル中♪

死づえ応援ブログ「死づえがくる!」

■ゲーム
「ぷよぷよ」アルル役(声)
PSぷよ通 PSぷよSUN

■TV
TBSスペシャルドラマ
父よ、あなたは偉かった
Pocky 4 Sisters!
「〜出せない手紙〜」

■舞台
Dotoo!
2002.10 「ミスディレクション」
2003.5 「マンボジャンボ」
2003.12「仰げば尊し」
2004.5「モンスターライフ」

シミズプロジェクト
2004.11「新・明暗」

LinkProject
2008.5「タランチュラホテルブルース」


心日庵(SYMBION)
2006.8/31-9/3「楽園の東」
池袋芸術祭受賞


2007.8/29-9/2「あっち川こっち川」



2008.8/27-31「ココより永遠に…」



2009.9/2-6「日食とひまわり」
池袋芸術祭受賞

■ナレーション
サンクスラジオCM
ドカポンDX
カーメイトスチーム消臭
カーメイトガラスコートg3
ワクワク探検隊
■司会
ITI国際会議
さいたま国際シンポジウム
D1グランプリ
東京ロータリークラブ特別講演
日本内科医会総会・名誉会員授賞式
健康博覧会セミナー
EVEXセミナー
セキュリティーマネジメントセミナー
ローソン&ムツゴロウさん新ペットブランド発表会
ほか

好きな映画

最高の人生の見つけ方
魔法にかけられて
ヘアスプレー
スパングリッシュ
ショーシャンクの空に
フォレスト・ガンプ 一期一会
Mr.&Mrs.Smith
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
霧の子午線
肉体の門
理想の女
ショーガール
東雲朗女の乱
細雪
蒲田行進曲
少女
レナードの朝
ぶるうかなりあ
クラッシュ
ホテル・ルワンダ
スチームボーイ
私の頭の中の消しゴム
50回目のファーストキス
レミーのおいしいレストラン
スクール・オブ・ロック
バタフライエフェクト
ヴェニスの商人
12人の優しい日本人
ラジオの時間
パイレーツ・オブ・カリビアン
ノーマンズランド
下妻物語
レオン
ルパン三世カリオストロの城
風の谷のナウシカ
ラピュタ

好きな食べ物

鴨せいろ / 馬刺 / レバ刺 / センマイ刺 / ビシソワーズスープ / しゃぶしゃぶ / ふぐ / 鮟肝 / 白子ポン酢 / 生牡蠣 / 赤貝 / サンギョプサル / えのき / さくらんぼ / 明太子 / アボカド / 海ぶどう / 韓国海苔 / パール柑 / つぶ貝マヨネーズ /

好きな飲み物

シャンパン / マッコリ / 紹興酒 / ワイン / 緑茶 / カフェモカ /

好きなお菓子

マロングラッセ / うなぎパイ / バームクーヘン / ホットク / 五家宝 / 白い恋人 / チートス /

photo