モネの庭の花満開

20090331130303
春です!!!

母のフランス土産
『モネの庭に咲いていた花』の種。

満開です!!!

東京は、桜が咲いたのに冬に戻ったみたいに寒く、
まだまだダウンコートが手放せません!

3/25お誕生日でしたo(^▽^)o

お祝いメールいっぱい頂きました〜o(^▽^)o

ありがとうございました〜!!!

金魚大発生

20090319112705
先日、ふと入ったレストランの入口にあった水槽。

なんに見える???

あまりに気持ち悪いので(笑)
お店の方に聞いてみたら

これ!全部!同じ親から生まれた金魚の兄弟なんだってーーー?( ̄口 ̄)

これまでは卵産んでも殆どかえらなかったのに
今年はこんなにかえったんだそうな☆

でも。。。多すぎね?

マグの寿命

20090316233608
コレ知ってる???

三井住友銀行がその昔
口座を作るとくれた『おはようございマグ』

その時作った口座って
いまだに私のメインバンクなんだ〜♪

かれこれ10年以上も前の事。。。

でも、サスガにほぼ毎日使っていたので
ココに来て、持ち手のあたりからヒビが…!!!((≧д≦;))

まだ、液体が漏れてくる訳ではないのですが

そろそろ、サヨナラの予感。。。

同じく、
10年以上前のぷよぷよイベントの時に貰った
サーモンピンクのミッフィーのマグカップも
飲み口の部分がかけてしまった。。。(T_T)

マグカップの寿命って10年くらいなのかねぇ。。。

3/15 便利冷凍食品・食材を作った

先日、家事の達人Aちゃん(陸ガメの母)に
便利な冷凍ごはんレシピを教えて貰った。

Aちゃんはおしゃれさんで、綺麗〜にネイルしてたりするので
自炊など全くしない様に見えるのだが実は超自炊派

ご飯も上手、片付けも上手、掃除も上手。

お家に遊びに行くと綺麗なお部屋で美味しい御飯が食べられるのだ♪

で、そんなAちゃんを見習って

作っておくと便利な冷凍食品・材料を私も作ってみた。

20090315232112

・茹でたほうれん草。
 おみそ汁の具にも良し、解凍しておひたしにしても良し。

・豚肉、人参、大根、葱、の醤油みりん炒め。
 おみそ汁に入れて豚汁。

・チャーハン
 時間の無い時にレンチンして。

・刻み万能ねぎ
 正に万能。

「え・・・?知らなかったの?」
と思った方々も居るでしょうが、まぁ。まぁ。そこは目をつぶって(笑)

「さぁ!これで私も自炊の達人〜♪」

なんて浮かれて作ったわけなんですが

一つ問題が。

私の冷蔵庫は古くてすぐに霜がついてしまうのです・・・。

冷凍焼けする前に早めに食べたいのですが

これらを作るべく買ってきた野菜が大量に余っており

余ってる物を使うべきか、霜のつく前に冷凍した物を使うべきか。。。


おススメ便利冷凍食材があったら教えてね!!!

今より良い自分に成りたい?

『今の自分より、更に良い自分に成りたい?』

…と聞くと、

人は、ほぼ100%でyesと答えるそうだ。

当たり前の様だけど。
私、これって凄く素敵な事だな〜と思うのです。

みんながみんな
『更に良い自分』『成りたい自分』に向かって
意欲的に生きる事が出来たら、こんなに素晴らしい事ってナイんじゃないかと。。

で。。。質問。

最近『想像していた自分』または『予定していた自分』と
『現実の自分』のギャップに苦しんでいる人によく会う。

更に『他人から見たその人』と『その人が認識しているその人』の差が激しく違う人にも度々会う。
『他人からの評価』と『自己評価』と言った方が分かりやすいか。。。

前者は、本人がその『差』に気付いているので
あとはギャップを受け入れて
『想像していた自分』に近づく努力をすれば良い。

つまりは『後はやるダケじゃん?』と私は思っていて

相談を受けた場合、背中を押してあげれば
まぁ、たいていは元気になってくれる。

問題は後者。。。

往々にして『他人からの評価』よりも『自己評価』の高い人が

『なぜ認められない?』『なぜうまく行かない?』
『こんなにやっているのに!』

…と悩んでいて

原因がその『差』である事には気付いていない。

『あんたが出来てナイからだよ!』
『お前はレベル10じゃない!5なの!』

…と、言ったトコロで傷つけてしまうダケであり
これまた自尊心の高い子の場合が多く
私などが指摘したトコロで

『ミナコちゃんにそんな事を言われる筋合いはナイ!』

…と、ご立腹され、
な〜んの解決にも、前にも進まない。

更に、嫌われちゃうのでむしろマイナス。。。

こうゆう子に相談をされた場合、
もしくは愚痴を聞かされた場合
みんなどうしてるのかしら………???

ただ『聞いてあげる』意外の方法があるのでしょうか?

聞いてあげて居れば、いつかは前に進むのであろうか。。。

湯巡り万華郷に行ってきました!

友人のRちゃんと湯巡り万華郷に行って来ました♪

たまたま日帰り温泉をネットで探していて
HPを見つけたので行ってみたんだけど
すごーく広いんでビックリ!!

これまで行った温泉・健康ランドの中でも
ダントツで広いお風呂でした!



お昼の2時半について、なんと夜10時まで
めちゃめちゃゆっくりしちゃいました!!!

それでも、
まだゆっくり入ってないお風呂も沢山残ってるし
のぞけなかった飲食店もあって

これは、これから是非!通わなくては!!!

上の写真は水着ゾーンの一部なんですが
水着ゾーンは男女一緒に入れるのでカップルにもオススメ!

館内の飲食店のお値段も良心的なお値段で
お金を気にせず好きな物を食べれちゃいます♪♪♪

おススメスポットに追加です♪

PCが帰って来た

PCが不調で修理に出してました(;_;)

再インストールしたのに更におかしくなり

これで2度目。。。

VISTA……本当に勘弁して欲しい(〒_〒)

今度こそマトモに動きますように。。。

3/3ひな祭りパーティー

陸ガメをプレゼントしたAちゃん宅で
女ばかりのひな祭りパーティーをしました♪

20090304123911

シャンパン開けてチーズフォンデュして。
ちらし寿司に、カニ、エビ♪
最後は可愛い和菓子ーーーー♪♪♪

20090304123910

ひな祭りにパーティーなんて、した事無かったので
なんだか、とっても楽しかった〜♪

歳の近い女の子が4人集まって
好きな人の話やら、家族の話、仕事の話にペットの話、癖の話やら、ご飯の話。
『な〜んでも無い事』を話して5〜6時間

なんとものんびり楽しい時間でございました♪

陸ガメの『平蔵』は
Aちゃんに至れり尽くせりでお世話されており
お身体の何十倍もある広々とした御殿で
のんびりされていらっしゃいました(*^_^*)

呼び名は『殿』ですよ!もう!

マッスル!マッスル!!!

20090303161802
またまた、棚からぼた餅チケットを頂き
マッスルミュージカルを観て来ました〜!o(^▽^)o

そうです!筋肉の祭典です!!!

前日から、筋肉マンの主題歌がずっと頭で流れてました。

いや〜!!!
みんな、元気!元気!
めちゃめちゃ走りまわりマッスル!!!

この間、シルクを観てしまった後なので

『ちょっと!パクリでは!?(((゜д゜;)))』

・・・と突っ込みたくなる箇所はありマッスルが(笑)

とにかく高く飛ぶ!何回も回る!大きく回す!!!

と。実にシンプルなところがたまらなく面白く♪

演者さんの爽快な笑顔に、
スッキリした気持ちになりマッスル〜!!(≧▽≦)

マッスル!マッスル〜!!!

 | HOME | 

カレンダー

« | 2009-03 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき


お知らせ


  2012.6.26
女の子を出産しました!

  2012.5.17〜20
初のプロデュース公演
『爛々と燃ゆる』
無事終演いたしました


  2012.3.17
魔道同窓会コンパイルナイト

ゲスト参加しました♪
http://www.loft-prj.co.jp/naked/

  2011.1.16
第7回帝王杯
ぷよぷよ通大会

トークイベントに
ゲスト参加しました♪
http://mi-ka-do.net/baba/
やなせなつみsan
北出マンも一緒デシタ♪

2010.9.25
  3時間マラソン完走!

『ソード・シーカーズ』 
〜刀狩るもの〜

全国TSUTAYA、GEO
セル&レンタル開始♪
HMV、TOWER RECORD
販売中♪

ご連絡先

oz0325@yahoo.co.jp
〒160-0007
東京都新宿区荒木町23 舟越ビル204
有限会社シネマポルト
03−5367−5936
東池袋 Nail53 ネイルフィフティースリー[旧 ネイルエイト] 新宿東口 お友達まゆみchanのお店 小竹向原 お友達アカネちんの従兄弟のお店

最新コメント

カテゴリー別

おすすめ湯処

千葉県湯巡り万華郷
東京都竹取の湯
東京都さやの湯処
東京都庭の湯
埼玉県花和楽の湯
  

photo

Monthly

プロフィール


小沢ミナコ
福岡出身
3月25日生まれ AB型
舞台・映像・ナレーション・司会・声優などのお仕事してます。

カットフラワーアドバイザー
秘書検定2級
訪問介護員2級
障害者(児)居宅介護従業者2級


■映画
「死づえ」
セル&レンタル中♪

死づえ応援ブログ「死づえがくる!」

■ゲーム
「ぷよぷよ」アルル役(声)
PSぷよ通 PSぷよSUN

■TV
TBSスペシャルドラマ
父よ、あなたは偉かった
Pocky 4 Sisters!
「〜出せない手紙〜」

■舞台
Dotoo!
2002.10 「ミスディレクション」
2003.5 「マンボジャンボ」
2003.12「仰げば尊し」
2004.5「モンスターライフ」

シミズプロジェクト
2004.11「新・明暗」

LinkProject
2008.5「タランチュラホテルブルース」


心日庵(SYMBION)
2006.8/31-9/3「楽園の東」
池袋芸術祭受賞


2007.8/29-9/2「あっち川こっち川」



2008.8/27-31「ココより永遠に…」



2009.9/2-6「日食とひまわり」
池袋芸術祭受賞

■ナレーション
サンクスラジオCM
ドカポンDX
カーメイトスチーム消臭
カーメイトガラスコートg3
ワクワク探検隊
■司会
ITI国際会議
さいたま国際シンポジウム
D1グランプリ
東京ロータリークラブ特別講演
日本内科医会総会・名誉会員授賞式
健康博覧会セミナー
EVEXセミナー
セキュリティーマネジメントセミナー
ローソン&ムツゴロウさん新ペットブランド発表会
ほか

好きな映画

最高の人生の見つけ方
魔法にかけられて
ヘアスプレー
スパングリッシュ
ショーシャンクの空に
フォレスト・ガンプ 一期一会
Mr.&Mrs.Smith
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
霧の子午線
肉体の門
理想の女
ショーガール
東雲朗女の乱
細雪
蒲田行進曲
少女
レナードの朝
ぶるうかなりあ
クラッシュ
ホテル・ルワンダ
スチームボーイ
私の頭の中の消しゴム
50回目のファーストキス
レミーのおいしいレストラン
スクール・オブ・ロック
バタフライエフェクト
ヴェニスの商人
12人の優しい日本人
ラジオの時間
パイレーツ・オブ・カリビアン
ノーマンズランド
下妻物語
レオン
ルパン三世カリオストロの城
風の谷のナウシカ
ラピュタ

好きな食べ物

鴨せいろ / 馬刺 / レバ刺 / センマイ刺 / ビシソワーズスープ / しゃぶしゃぶ / ふぐ / 鮟肝 / 白子ポン酢 / 生牡蠣 / 赤貝 / サンギョプサル / えのき / さくらんぼ / 明太子 / アボカド / 海ぶどう / 韓国海苔 / パール柑 / つぶ貝マヨネーズ /

好きな飲み物

シャンパン / マッコリ / 紹興酒 / ワイン / 緑茶 / カフェモカ /

好きなお菓子

マロングラッセ / うなぎパイ / バームクーヘン / ホットク / 五家宝 / 白い恋人 / チートス /

photo