続・陸ガメ

20090225135702
Aちゃん宅に無事『陸ガメ』が届いた模様。

そう!私が送ったのは、
ギリシャ→神殿→神様→カメ様って事で!

ギリシャ陸ガメーーーーーー♪

ギリシャとは何の関係も無いそうだが
高貴な感じがして良いじゃな〜い(o*゜∇゜)o〜♪

でもAちゃんは『鬼平』『平蔵』と命名するそうな。。。

高貴な・・・(T_T)

しかし、数ある引越祝いの中でも
Aちゃんダントツの人気を得たカメ様。

カメ様自身のみを送ったので
大興奮&大慌てでAちゃんはカメ様御殿を購入した。

御殿の総額6万円・・・( ̄□ ̄;)!!

ウチの子になるのに不憫な思いはさせたくないわ!

・・・との事だったので
それは、それは、立派な御殿に違いない♪

高貴なカメ様万歳!!!

近々『カメ様御殿』を拝見に行かなくては♪♪♪

引越祝いに「陸ガメ」を送った。

親友のAちゃんが引越祝に「亀」が欲しいと言う。

亀・・・?

彼女は爬虫類が好きで、カエルやらトカゲも好む。

「亀かぁー、カメレオンー♪大トカゲも可愛いなぁー♪」

・・・どうやら本気の様だ。

多少疑問は残るが、まぁ。本人が欲しいモノをあげるべきか・・・。

しかし・・・カメ・・・???

ミドリ亀くらいしか知らない私は、ひとまず東急ハンズに行ってみた

やはり、ハンズにはミドリ亀ともう1種類のカメしか居なかった。

祝いに欲しいと言うのだし、
Aちゃんの言ってる「亀」はミドリ亀ではないだろう。

メールしてみた。

「私が欲しいのは陸亀ー♪」

陸亀・・・???

そんな訳で調べてみた。

・生活場所のほとんどを陸上とする。
・乾燥に耐える皮膚を持ち、通常草食性である。
・陸ガメは例外なくおとなしく平和的な動物である。
・陸ガメの寿命は100年以上ともいわれています。

100年!?!?!?

コレってば、うまくいけばAちゃんに一生

「ミナちゃんに貰った陸ガメ♪」と言って貰えるってコトよね!!(笑)

で。
陸ガメを送る意思は固まった訳だが、陸ガメは何種類もいた!

せっかくなので候補にあがった陸ガメをご紹介しよう!


■インドホシガメ
陸ガメの中でペット人気?1といっても過言ではない有名な種類。
同じ模様をしている固体が1匹として存在しない。
貴方だけの?1を是非!!
最大38cm


■ヒョウモンガメ
その名の通りおおきくなるにつれて
甲羅の模様が豹の紋のようになって行く美しい陸亀。
ただし大型種なので将来的にはかなりの飼育スペースを必要とする。
最大78cm


■ギリシャリクガメ
甲羅の模様が『ギリシャモザイク』に似ていることから
この名が付いたと言われている。
国名のギリシャとは無縁。
最大35cm


■クモノスガメ
一属一種三亜種に分けられているが
同じマダガスカルに生息するヒラオリクガメも本属に含まれることがある。
2004年CITES会議で国際的な商取引を規制する付属書から、
国際的な商取引を禁止する付属書へ移項された。
復甲に蝶番を持ち滑らかに可動する。
最大15cm


■ケヅメリクガメ
アフリカ大陸最大の陸ガメで、世界でもベスト3にランクイン。
成長は、早く10cmほどの幼体が4〜5年で40cmを超え、
それからは成長が止まらず、ゆるやかに大きくなってゆきます。
人口飼料は与えすぎに注意。
成長が早いため、カルシウムを添加してあげましょう。
最大83cm

この他にも、平べったーいパンケーキリクガメ。

飼育し易いロシアリクガメ。

強い光と紫外線を嫌うアカアシガメ。

陸ガメにもイロイロありました!!!

さてさて、まだAちゃん宅にカメちゃんが届いていないので
私が最終的にどれを選んだかはまた今度♪

突然送って驚かせたかったのですが、

勘の鋭い彼女は、午前中確実に自宅にいる時間を聞いたら

「も・・・もしかしてカメ?」
「きゃぁーーーー!猫に食べられない様にしなくっちゃー♪」

と気づいてしまったのでした☆

*カメは生き物なので、午前中必着なのだそうです。

ドラマ撮影でした♪

今週末は、ドラマの撮影でスタジオに来ています。

朝8時入りだったので、5時起き☆

低血圧で朝に弱く、
就職活動中にも無意識に目覚ましを止めて寝坊し
最終面接に遅刻していた私が、ちゃ〜んと起きて早めに出発。

当たり前の事なんですが(笑)

こんな時『私も大人になったな〜』とか思っちゃいます☆

さて。
今回のドラマでは、超大御所さん演じるご夫婦の嫁です(^-^)y

小学生の頃からTVで観ていた方々で、映画にドラマにと活躍中!
芝居も凄くて深くて、尊敬!尊敬!大尊敬!のお二方なので

多少、有名人には免疫のある私も

『ヤバい!絶対緊張するーーー!!!(≧-≦)』

・・・と思いきや!

初対面なのに、なにか懐かし〜い感じがして
緊張どころか、幸せ〜な気持ちに…(*^_^*)

会うだけで、人をこんな幸せな気持ちにさせてくれるなんて…

ホント!さすがデス!!!

現場もスタッフさん皆さん優しく、
旦那さん役の方も、ご近所さん役の方々も
気さくにお喋りしてくださり、
現場での『立ち居振る舞い』
シッカリ勉強させて頂きました!

ホント楽し〜い現場でした(*^_^*)

情報解禁日過ぎたら、詳細お知らせしますので観てねん♪

また、ご一緒出来ると良いな〜♪♪♪

カロリー0.天然甘味料

20090218142105
さて、体調も戻ったので、ダイエットを再開しています(^-^)/

運動とサウナは継続中。
加えて『低インシュリンダイエット』で
カロリーよりGI値を気にして食生活送ってます。

白米、食パン、うどん、芋類、人参、カボチャはNG。

玄米、ライ麦パン、蕎麦、パスタ、肉、魚、野菜、チーズ、牛乳はOK。
白米を玄米or麦飯へ。
うどんを蕎麦へ。

これだけでも大分違う様で
ここまでは、特に苦もなく順調v(^-^)v

しかし!
やはり砂糖はGI値が高くNG!!!

人口甘味料の甘さがど〜も苦手な私は、
しばらく砂糖抜きで頑張っていましたが

やっぱり、

ロイヤルミルクティーは甘くないと美味しくなぁぁい!!((≧д≦;))

・・・で。

ちょっとお高いので二の足を踏んでいた、
天然甘味料を試してみました。

これがなかなか♪♪♪

甘味は砂糖と同じ。
後味は砂糖よりサッパリ。

いーーーじゃなーーい♪

以降小分けにして、いつも鞄に忍ばせてます(*^_^*)

ダイエッターにオススメよん♪♪♪

遺伝子を感じる

20090217204514
今年の2/14バレンタインには
こんなチョコを福岡の父に送った。

売り場で見かけて

これだーーー!o(^▽^)o
と思って即買い。

15日に父からメールが来た。

『お母さんがくれたチョコと同じだったので
考えることは同じか…と笑ってしまいました。』

きゅぁあああーーーー!!!σ(*゜▽゜ノノ゛☆

これってば!
遺伝子ってやつ!?!?

ちなみに、1個自分でも食べてみましたが

カナリ美味いです♪

シリーズで日本酒のもあったんだけど
あれも美味しいなら、買っておけば良かったなぁ。。。

私はコレでのり切りました!

今週末は、とある国際会議の司会のお仕事です。

『各国からお偉い方々が来られるので、
しっかりとした対応をお願いします。』

・・・との、かた〜いお仕事な訳なんですが

原稿が開始1時間半前渡しでした。リハ30分前じゃんよ( ̄□ ̄;)!!

しかも!肩書き長いし!多いし!!!読めないし!!!

みんなどんだけ偉いんスか!!!

更に、変更!変更!改訂!の嵐!!!

どんだけ気分屋なんですかーーー!!!((≧д≦;))

更に!更に!
講演タイトル英語のまま読めとキタ!(゜д゜;)

医学用語ッスよ!?訳して下さいよぉぉお!
通訳さん居るじゃないよーーーーぅ!

数百人の前でハッキリしっかりカタカナ英語!
通訳機使ってないお客さんも多いのに!!??
恥ずかしいッスよーーーーー!!!((≧д≦;))

んで、会議の後、懇親会の司会までやるハメになり

7:40〜21:00拘束・・・昼休憩30分・・・晩御飯無し。

どんだけ働かせるんですかーーー!!!((≧д≦;))

本当にね。泣きそうだったよ。。。

でも、この間、平和祈念資料館を見た私は強かった!

シベリアの強制労働を考えろ!!!

凍死しない!!!

終われば帰れる!!!

ご飯も食べた!!!

何より!ギャラが入る!!!

私はコレで本日を笑顔でのり切りました!!!

明日は7:40〜18:00

今日より素敵な明日が来る〜♪♪♪

(o*゜∇゜)o〜♪

辛い時に行く場所

20090210205102
新宿三井住友ビル48F平和祈念展示資料館。

電車の車内広告にも、
水木しげる氏のイラストで掲示されているので
見たことのある人も多いかと。

ずっと、

一度行かなきゃなぁ…と思ってたのですが
この度、ようやく行って参りました。

小学生の頃は、広島に住んで居たせいもあってか
戦争を伝える授業、見学、映画を観せられる事が多く
正直、私はそのテの授業がとても嫌いでした。

なぜって。

すご〜くブルーな気持ちになるし

なにより

夢にみるから。。。

恐ろしい映像や写真、体験談を聞いて想像した絵が
頭にこびりついて離れなくなるから。。。

そんな訳で、かなり避けていたのですが

ようやく大人になって、自ら足を向けられる様になりました。

も〜ねぇ。。。

100年に1度の不景気―――!?

ふざけるな――――!!!

って気持ちにさせられました。

食べ物があって、着る物があって、住む所があって
家族も友達もちゃんと生きてる!!!

それがどんなに幸せな事なのか。

小さな事に、ちまちまイラついたり、怒ったり。
こんな事では、あの時代を生きた方々に申し訳ない!

幸せはとても身近にあるのに、慣れてしまうと
人は次の幸せを際限なく求めてしまう。

今の自分を幸せにするのは、自分の考え方次第なんだなぁ…

とか、真剣に考えさせられ…

自分は自分を幸せにしよう。

幸せでいよう。

なんて。

深く思ったりしました。

落ち込んだ時こそ、辛い時こそ、あの悲惨な時代を見つめる事は
現代を生きるパワーになるのかもしれません。

憧れの「ねぇさん」呼ばわり

相変わらず、完全に体調は回復しないまま
なんとなーく風邪気味???な感じですが
じ〜わ、じ〜わと健康体を取り戻しつつあります(^-^)/

そんな中、歓迎会で紹興酒を支店長と2人で1本半空け、
久しぶりに飲んだ割に、全く酔っ払う気配のない自分に

「やっぱり紹興酒って良いわぁ。。。」

なんて、再確認とかしてます。

二次会の席で「ねぇさんは…」とか言われ。

ついに憧れの「ねぇさん」呼ばわりされる日が来た---!!!

と、密かに心を踊らせてました。


実は私、

学生の頃から、飲み会の席で、やや酔っ払いながら、
様々な話を上手にこなしている先輩女性達に憧れていたのです。

先輩女性達は、とても楽しそうにお酒を飲んでいて、

当時、ろくに飲めない上に、
同世代としかまともに会話出来なかった私には

「大人の女」っぽく見えて、ちょっと素敵だったのです。

で、そんな先輩女性達は、

大人の社会人男性から「ねぇさん」と呼ばれており。

私も早く「ねぇさん」になりたい・・・。

とか思っていたのでございます★

やっぱりね、お酒の席は年々楽しくなります。

昔は、何話していいんだか分らなかった年配の方々とも
だんだんと楽しい話が出来るようになって
分からなかった話、つまらなかった話が面白くなって。

これからもっと、楽しくなると思うと、ワクワクします♪

むっちゃんの舞台が幕開けデス♪

昨日から、むっちゃんの舞台の幕が開きました!

20090205182702
http://www.mu-topia.com/


2/4(水)〜10(火)まで
新宿シアターモリエールにて!

むっちゃんコト武藤晃子さんは、元「TEAM発砲・B・ZIN」の女優さんで
Dotoo!でお世話になってた頃は、
発砲とDotoo!とは兄弟劇団(?)みたいな感じだったので
なんとな〜く知っていたのですが、直接会う機会も無く

しかしその後、
仲良い先輩声優の友達がむっちゃんだった。。。
仲良しのダンサーの友達がむっちゃんだった。。。ってな感じで
不思議なご縁が続いてございます♪

豆まいた?

20090204005403

今年もちゃんと豆まきました(^-^)/

ようやく、お外に出られる程まで回復しました♪
が。
まだ、スポーツクラブに走りに行くのは
やめたほうが良さそうです(笑)

病床日記

20090201170603
薬が効いてきたのか『空腹にしない攻撃』の効果か
胃の痛みは無くなりました!

が。

今度は喉と鼻の奥が真っ赤に腫れて、
息をするのも痛い状態になってしまいました(〒_〒)

相変わらず熱は無く…なんなんだ一体!!!(≧_≦)

食欲もあるので、空腹を避けようと、
2〜3時間おきに、おにぎりなど食べるので
絶対太っただろうな〜…と体重計に乗ったら

また1キロ痩せてました―――♪o(^▽^)o

でも、コレって、
せっかくつけた筋肉が落ちてるのよね…きっと…(;_;)

病気で脂肪が燃えたら良いのになぁ。。。

せっかくのお休みなのに。。。ようやく晴れたのに。。。

お外に出たいなぁ・・・。

 | HOME | 

カレンダー

« | 2009-02 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

つぶやき


お知らせ


  2012.6.26
女の子を出産しました!

  2012.5.17〜20
初のプロデュース公演
『爛々と燃ゆる』
無事終演いたしました


  2012.3.17
魔道同窓会コンパイルナイト

ゲスト参加しました♪
http://www.loft-prj.co.jp/naked/

  2011.1.16
第7回帝王杯
ぷよぷよ通大会

トークイベントに
ゲスト参加しました♪
http://mi-ka-do.net/baba/
やなせなつみsan
北出マンも一緒デシタ♪

2010.9.25
  3時間マラソン完走!

『ソード・シーカーズ』 
〜刀狩るもの〜

全国TSUTAYA、GEO
セル&レンタル開始♪
HMV、TOWER RECORD
販売中♪

ご連絡先

oz0325@yahoo.co.jp
〒160-0007
東京都新宿区荒木町23 舟越ビル204
有限会社シネマポルト
03−5367−5936
東池袋 Nail53 ネイルフィフティースリー[旧 ネイルエイト] 新宿東口 お友達まゆみchanのお店 小竹向原 お友達アカネちんの従兄弟のお店

最新コメント

カテゴリー別

おすすめ湯処

千葉県湯巡り万華郷
東京都竹取の湯
東京都さやの湯処
東京都庭の湯
埼玉県花和楽の湯
  

photo

Monthly

プロフィール


小沢ミナコ
福岡出身
3月25日生まれ AB型
舞台・映像・ナレーション・司会・声優などのお仕事してます。

カットフラワーアドバイザー
秘書検定2級
訪問介護員2級
障害者(児)居宅介護従業者2級


■映画
「死づえ」
セル&レンタル中♪

死づえ応援ブログ「死づえがくる!」

■ゲーム
「ぷよぷよ」アルル役(声)
PSぷよ通 PSぷよSUN

■TV
TBSスペシャルドラマ
父よ、あなたは偉かった
Pocky 4 Sisters!
「〜出せない手紙〜」

■舞台
Dotoo!
2002.10 「ミスディレクション」
2003.5 「マンボジャンボ」
2003.12「仰げば尊し」
2004.5「モンスターライフ」

シミズプロジェクト
2004.11「新・明暗」

LinkProject
2008.5「タランチュラホテルブルース」


心日庵(SYMBION)
2006.8/31-9/3「楽園の東」
池袋芸術祭受賞


2007.8/29-9/2「あっち川こっち川」



2008.8/27-31「ココより永遠に…」



2009.9/2-6「日食とひまわり」
池袋芸術祭受賞

■ナレーション
サンクスラジオCM
ドカポンDX
カーメイトスチーム消臭
カーメイトガラスコートg3
ワクワク探検隊
■司会
ITI国際会議
さいたま国際シンポジウム
D1グランプリ
東京ロータリークラブ特別講演
日本内科医会総会・名誉会員授賞式
健康博覧会セミナー
EVEXセミナー
セキュリティーマネジメントセミナー
ローソン&ムツゴロウさん新ペットブランド発表会
ほか

好きな映画

最高の人生の見つけ方
魔法にかけられて
ヘアスプレー
スパングリッシュ
ショーシャンクの空に
フォレスト・ガンプ 一期一会
Mr.&Mrs.Smith
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
霧の子午線
肉体の門
理想の女
ショーガール
東雲朗女の乱
細雪
蒲田行進曲
少女
レナードの朝
ぶるうかなりあ
クラッシュ
ホテル・ルワンダ
スチームボーイ
私の頭の中の消しゴム
50回目のファーストキス
レミーのおいしいレストラン
スクール・オブ・ロック
バタフライエフェクト
ヴェニスの商人
12人の優しい日本人
ラジオの時間
パイレーツ・オブ・カリビアン
ノーマンズランド
下妻物語
レオン
ルパン三世カリオストロの城
風の谷のナウシカ
ラピュタ

好きな食べ物

鴨せいろ / 馬刺 / レバ刺 / センマイ刺 / ビシソワーズスープ / しゃぶしゃぶ / ふぐ / 鮟肝 / 白子ポン酢 / 生牡蠣 / 赤貝 / サンギョプサル / えのき / さくらんぼ / 明太子 / アボカド / 海ぶどう / 韓国海苔 / パール柑 / つぶ貝マヨネーズ /

好きな飲み物

シャンパン / マッコリ / 紹興酒 / ワイン / 緑茶 / カフェモカ /

好きなお菓子

マロングラッセ / うなぎパイ / バームクーヘン / ホットク / 五家宝 / 白い恋人 / チートス /

photo