続.十二指腸潰瘍!?

さて、空腹になりさえしなければ、
呻き、のた打ちまわる程には痛くならない事が判明した訳で

昨晩は、枕元にバナナやらゼリーやらを並べて就寝。

案の定、3時過ぎに激痛!!!

食べなくては!!!

痛い!痛い!モグモグ…痛い!モグモグ!!

激痛と戦いながら、バナナを必死で飲み込む。

『痛い痛い言いながら、食べてる姿って面白いな…』

なんて、他人事の様に想像したら笑えて来て
『イタタタ!』と呻きつつ笑いながら食べる。。。

激痛がおさまり、再び就寝。

小一時間後、また激痛!!!

痛い!痛い!モグモグ…痛い!モグモグ!!

これを、朝9時間まで繰り返した。。。

また、かかりつけ医院へ行き、食べると痛みが収まる旨を話すと

先生『不思議ねぇ〜?』

先生ぇええ――――!!!???

先生曰わく熱の出ないインフルエンザは無いからインフルエンザではない。
さらに十二指腸潰瘍でもない…と。

みぞおちには『お腹の築地』みたいなのがあって
何かあると、そこが痛くなるのだ…と。。。

・・・築地って・・・。

先生『胃カメラ飲む?夜9時以降食事禁止だけど…』

ムリですぅ〜!!!
そんな事したら、痛くて気絶しちゃいますぅ!!!

…そんな訳で
結局、昨日と同じ薬を多量に処方して貰い帰宅。
空腹が怖くて、1時間ごとに何かしら食べてます(〒_〒)

あ〜あ〜。
良い感じでダイエットしてたのになぁ・・・。

十二指腸潰瘍!?

昨晩遅く、物凄っい胃の痛みで目が覚めた。

昼間から、ど〜も胃が痛く、たまに吐き気がしていたので

インフルエンザかなぁ。。。

と心配してたんだけど、熱も出ないし、喉も平気で
『大丈夫だな♪』と思って寝たら、大変な事に?( ̄口 ̄)

痛みは水やお湯を飲むと一時収まるのだが
また1時間後に激痛!!!

あまりの痛さに救急車を呼ぶか迷ったが、
あと数時間でかかりつけの医院があくので
なんとか頑張って朝一番に病院へ

痛み止め注射を打って貰い、病院で少し寝て、薬を処方して貰った。

先生曰わく
『もうそんなに痛くはならないと思うよ。今日1日何も食べないで胃を休めてね』

しかし、
帰宅した11時にはまた激痛!!!

半泣きで先生に電話するものの
大きな病院行っても、痛み止めでおさえて
様子見るしかないとの事

痛い。。。痛すぎる。。。
呻きながら、のたうち回ること数時間。。。

これは、何の痛みなのか!?

胃潰瘍を経験した友人にメールしてみた。

『胃のあたりが痛いってのは、胃潰瘍じゃなくて十二指腸潰瘍らしいよ。胃潰瘍は痛くないらしい』
『十二指腸潰瘍もなったけど、お腹空いたときの10倍位の感覚で、きゅーって痛いんだよね…』

それ!!!きっとそれです!!!

ネットで十二指腸を調べたところ

『空腹時に激しい痛みを伴う』
『水を飲むだけでも痛みが消失する場合もある』

先生ぇええ―――――!?(((>д<;)))

ご飯たべました。

痛みが止まりました。。。

私の呻き、のたうち回ったあの数時間は何だったのか・・・。

でも、おかげで1キロ痩せました(笑)

全部ハズレ!

20090126120309
年賀状のお年玉当選くじ。

毎年、切手シートだけははずした事無かったのに
今年は切手シートすら1枚も当たって無かった(((≧д≦;)))

しかし!

余ったハガキから1枚だけ切手シートが当選!!!

でもな〜。。。

お年玉当選くじって
『○○ちゃんからの年賀状が当たった〜!ありがとー!』
っちゅ〜のが嬉しい訳で・・・。

当たったけれども、なんだか残念でやんす。

豆を煮る

20090123153602
小学生の頃だっただろうか、
ストーブの上に置いてあった鍋から、
菜箸で豆をひとつつまみ、味見して
「うん♪お豆が上手に炊けた♪」
と、ニコニコしながら鍋を台所に持って戻る母を
私は不思議に思っていた。

母は、今でこそ良く笑う人であるが
当時は、共働きで忙しい中、殆どお手伝いもせず、
宿題もせず、言うことを全くきかない兄と私を
毎日怒ってばかりいて
「ニコニコする母」は私にとって、ちょっと特別な瞬間だったのです。

しかも、豆・・・?

ストーブの上に置いてただけじゃん???

豆が炊けると何がそんなに嬉しいんだ???

豆が母の好物であるならば、
そんなに不思議にも思わなかったのでしょうが
母に豆好きの様子は特になく。

当時の私には、まったくもって、この、
母の「ニコニコ」が良くわからなかった。

しかし、先日、
恥ずかしながら、人生で初!「豆炊き!」を試み
ようやく「ニコニコ」の理由が分かった。

何でしょうね!
あの、艶やかに柔らか〜く炊きあがった時の
「やったね!」と湧き上がってくるちっちゃな可愛い達成感♪

こ〜れ〜か〜♪♪♪

十数年の時を越え、ようやく謎が解けました!

以降「豆炊き」は私の生活で一つのイベントとなりつつある。

ダイエットしてます!

2週間前から、
[今度こそ目標達成&ベスト体重キープ!]
を固く誓いダイエットしています!

と、言うのも、あるお仕事で、
軽〜く着替えるシーンをやったのですが
あがった映像を観たら

『ムチっ!ポニゃ!』っとしていて

ミナコさん!!!?( ̄口 ̄)
年齢と体が比例し過ぎっス!!!
その二の腕はだしちゃダメっしょ!!!(((゜д゜;)))

みたいな恥ずかし〜い映像になっていて
か〜な〜り。落ち込んだのでございます・・・。

女優たるもの!これではいかぁああん!!!

以降、週2回のスポーツクラブを欠かさず
2キロ走る!
腹筋100回!筋トレ!!!
サウナじゃ!!!水風呂じゃぁぁあ!!!

を繰り返し。

さらに、休みの日にも、
せっせと岩盤浴やら温泉やらに通っております!

とは言え、1月は新年会シーズン。
ありがた〜いお酒のお誘いが私を誘惑してきます。

しかし!固く誓った私は
このお誘いを半ば無理やりに和食にさせ

刺身のつまやら、おしんこやらを食べます!

大好きなしゃぶしゃぶに連れて行って貰っても、
とにかく野菜を食べる!豆腐を食べる!

『そんな〜!ダイエットの必要ないよ〜』
『今日くらい良いじゃん!大丈夫だよ!』

と言う、悪魔の誘いに必死に耐え

理想のボディを手に入れるべく頑張っております!

以前、せっかくベスト体重に戻ったのに
あっという間にまた肥ったので
とにかく痩せる!と言うよりは

新陳代謝を良くし、筋肉をつけて基礎代謝の上げ、
いくら食べても肥らない身体になるのだ!!!

トマトと卵とレタスのラーメン!

20090118020902
好きなラーメン屋と言えば、

・一蘭
・一風堂
・砦ラーメン

と、博多出身らしく豚骨一筋な私ですが

最近、豚骨以外でめちゃめちゃ好きなラーメンを見つけました!!!

その名も!

トマ玉ラーメン!!!

中国ラーメン揚州商人 http://wm-staff.com

最初はここの「豚肉スープのこくネギラーメン」が美味しくて
たまに食べに行っていたのですが
ある日、半分状態のつもりで頼んだら、激ウマ!!!?( ̄口 ̄)

さっぱりとしたトマトスープにふんわり卵
シャキシャキレタスの食感がたまりません♪

以来3回行く内の2回はトマ玉ラーメン食べてます♪

ちなみに私の揚州商人おススメはこの2つの他に

・ネギラーメン
・冬限定冬牡蠣ラーメン
・スーラータンメン
・夢ごこち杏仁豆腐    です♪

結構あちこちにあるので、是非♪♪♪

白石加代子「百物語」観てきました!

ひょんな事から、白石さんの昔からのお友達と知合いになり
チケットを取って頂き、観に行ってきました!



白石加代子さんは、その昔「身毒丸」を観た時
「なんちゅーおっそろしい芝居をする方だ!!!」
と、物凄いインパクトで私の脳に焼きついた尊敬する女優です。

あまりのパワーと恐ろしさに
それはそれは普段も恐ろしくパワフルな方なのだろう
と思っていたら
お友達のお話では
「昔はとっても静かで大人しい人だったのよ(笑)」
とのこと!!

いやぁ・・・信じがたい…。
今回も、とてもそうは思えない!怖い!怖すぎる!!
凄い芝居でした。
67歳ですよ・・・妖怪なみです。

たった一人で、朗読しながらの身振り手振り、
照明も、音響も、とてもシンプルなのに
何回もドキッ!っとさせられました。
(ゾッ!の方が正しいかな)

前列の真ん中あたりに居たので
「目が合った!?」「私を見てる!?」
と思うシーンがたくさんあって、もぅ!怖い!怖い!!

私、間近であんな風に見られたら
1ミリも動けなくなるな…きっと。

かと思いや、コミカルなシーンでは
「やだぁ!おばあちゃんてば!可愛すぎ!!!」
と、思わず言ってしまいそうな
やんちゃでキュートな悪戯っ子のような顔。

久々に心から「観れて良かった!」と思う素敵な芝居でした!

終演後、そのお友達の方のおかげで
白石さんと楽屋でお会いする事も出来、
舞い上がった私は、自ら握手を求め、暫く離さずにいたのでした★


白石加代子
http://www.doudou.co.jp/shiraishikayoko/

「身毒丸」
http://www.horipro.co.jp/fun/stage/play23.html

オススメ『ゆずリンゴ』

20090109120307
りんごジャムを作っても、
まだ15個くらい林檎が余っているので
今度は『ゆずリンゴ』を作ってみました(^-^)/

簡単なので超オススメです!

1.リンゴを小さく切る。

2.ゆずを小さく切る。
3.リンゴとゆずと砂糖を混ぜる。

この3ステップで出来上がります♪♪♪

リンゴの皮は剥いても剥かなくてもOK♪
小さい方がゆずの風味が良くつきますが
お好みの大きさでOK♪
ゆずは勿論、皮は剥かなくてOK♪
砂糖も入れても入れなくてもOK♪

要はゆずとリンゴを混ぜるダケなんですが
爽やかなゆず風味で、カナリ美味しいですo(^-^)o

ゆずとリンゴの余っているアイちゃん♪是非♪

私、ノロってました〜♪

元気一杯バーゲンに行ったと思ったら

その後、
ものすごぉぉぉおおくお腹が痛くなり

ピーーゴロゴロピーーーーになり

お腹すく、食べる、痛くなる、ピーーー。

を繰り返しておりました(T_T)

何かにあたったかとも思ったのですが

どーも、風邪からくるピーかノロみたいでした。


ようやく本日あたりから元気を取り戻し始めています。

ダウンデビュー!!!

20090104224803
新春初売り!!!
バーゲンに行って来ました!o(^▽^)o

ふっふっふっ♪♪♪

ついに!今年はダウンデビュー!!!

私!実は!
数年前に買った白のダウンコートを
フードの毛があまりに抜けるので返品して以来
これまで、1度もダウンを着た事がなかったのです!!!

なんて!なんて!軽い!!!
なんて!なんて!暖かい!!

たまりません♪♪♪

これまで着ていた寒いコートは何だったのか!(≧▽≦)

あの!寒い日々は何だったのか!!!(≧▽≦)

パルコを探し、マルイを探し、メトロポリタンを探し
3時間かけてよーーーーーうやく!!!
納得のダウンを見つけました!!!(≧▽≦)

りんごジャム作りました

200901032351032
20090103235103
今日は、食べきれずに余っているリンゴで
ジャムを作ってみました(^-^)/

大吉だーーー!!!

200901021654032
20090102165403
やった!!!

大吉!!!

★謹賀新年★

明けましておめでとうございます!

昨年は
初!プロデュース公演出演
初!ストリップ鑑賞
初!小学校表現教室
初!別役作品挑戦

などなど、
盛りだくさんの1年でした!o(^▽^)o

今年は、なんだか、日本中…世界中が
大変な年になりそうですが
自分に出来ることから、一歩づつ
がんばって行こうと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

 | HOME | 

カレンダー

« | 2009-01 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

つぶやき


お知らせ


  2012.6.26
女の子を出産しました!

  2012.5.17〜20
初のプロデュース公演
『爛々と燃ゆる』
無事終演いたしました


  2012.3.17
魔道同窓会コンパイルナイト

ゲスト参加しました♪
http://www.loft-prj.co.jp/naked/

  2011.1.16
第7回帝王杯
ぷよぷよ通大会

トークイベントに
ゲスト参加しました♪
http://mi-ka-do.net/baba/
やなせなつみsan
北出マンも一緒デシタ♪

2010.9.25
  3時間マラソン完走!

『ソード・シーカーズ』 
〜刀狩るもの〜

全国TSUTAYA、GEO
セル&レンタル開始♪
HMV、TOWER RECORD
販売中♪

ご連絡先

oz0325@yahoo.co.jp
〒160-0007
東京都新宿区荒木町23 舟越ビル204
有限会社シネマポルト
03−5367−5936
東池袋 Nail53 ネイルフィフティースリー[旧 ネイルエイト] 新宿東口 お友達まゆみchanのお店 小竹向原 お友達アカネちんの従兄弟のお店

最新コメント

カテゴリー別

おすすめ湯処

千葉県湯巡り万華郷
東京都竹取の湯
東京都さやの湯処
東京都庭の湯
埼玉県花和楽の湯
  

photo

Monthly

プロフィール


小沢ミナコ
福岡出身
3月25日生まれ AB型
舞台・映像・ナレーション・司会・声優などのお仕事してます。

カットフラワーアドバイザー
秘書検定2級
訪問介護員2級
障害者(児)居宅介護従業者2級


■映画
「死づえ」
セル&レンタル中♪

死づえ応援ブログ「死づえがくる!」

■ゲーム
「ぷよぷよ」アルル役(声)
PSぷよ通 PSぷよSUN

■TV
TBSスペシャルドラマ
父よ、あなたは偉かった
Pocky 4 Sisters!
「〜出せない手紙〜」

■舞台
Dotoo!
2002.10 「ミスディレクション」
2003.5 「マンボジャンボ」
2003.12「仰げば尊し」
2004.5「モンスターライフ」

シミズプロジェクト
2004.11「新・明暗」

LinkProject
2008.5「タランチュラホテルブルース」


心日庵(SYMBION)
2006.8/31-9/3「楽園の東」
池袋芸術祭受賞


2007.8/29-9/2「あっち川こっち川」



2008.8/27-31「ココより永遠に…」



2009.9/2-6「日食とひまわり」
池袋芸術祭受賞

■ナレーション
サンクスラジオCM
ドカポンDX
カーメイトスチーム消臭
カーメイトガラスコートg3
ワクワク探検隊
■司会
ITI国際会議
さいたま国際シンポジウム
D1グランプリ
東京ロータリークラブ特別講演
日本内科医会総会・名誉会員授賞式
健康博覧会セミナー
EVEXセミナー
セキュリティーマネジメントセミナー
ローソン&ムツゴロウさん新ペットブランド発表会
ほか

好きな映画

最高の人生の見つけ方
魔法にかけられて
ヘアスプレー
スパングリッシュ
ショーシャンクの空に
フォレスト・ガンプ 一期一会
Mr.&Mrs.Smith
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
霧の子午線
肉体の門
理想の女
ショーガール
東雲朗女の乱
細雪
蒲田行進曲
少女
レナードの朝
ぶるうかなりあ
クラッシュ
ホテル・ルワンダ
スチームボーイ
私の頭の中の消しゴム
50回目のファーストキス
レミーのおいしいレストラン
スクール・オブ・ロック
バタフライエフェクト
ヴェニスの商人
12人の優しい日本人
ラジオの時間
パイレーツ・オブ・カリビアン
ノーマンズランド
下妻物語
レオン
ルパン三世カリオストロの城
風の谷のナウシカ
ラピュタ

好きな食べ物

鴨せいろ / 馬刺 / レバ刺 / センマイ刺 / ビシソワーズスープ / しゃぶしゃぶ / ふぐ / 鮟肝 / 白子ポン酢 / 生牡蠣 / 赤貝 / サンギョプサル / えのき / さくらんぼ / 明太子 / アボカド / 海ぶどう / 韓国海苔 / パール柑 / つぶ貝マヨネーズ /

好きな飲み物

シャンパン / マッコリ / 紹興酒 / ワイン / 緑茶 / カフェモカ /

好きなお菓子

マロングラッセ / うなぎパイ / バームクーヘン / ホットク / 五家宝 / 白い恋人 / チートス /

photo