巨大!秋田県!いや!秋田犬!

200812291448042
20081229144804
所沢の明ちゃん宅に遊びに行きました(^-^)/

じゃん!!!

秋田犬のヒョウダイ君が出迎えてくれましたーーー!o(^▽^)o

秋田犬なのに室内犬です!
もはや、犬と言うより白クマです!!

ウチにも巨大なゴールデンが居て、室内によく居るけども

ヒョウダイはさらにデカい!!!?( ̄口 ̄)

あまりに大きくて、さすがにちょっと怖かったので
私の笑顔が引きつってます(笑)

明ちゃん宅には、猫も2匹いて、
ちっこい頃から知ってるのだけど
この2匹も巨大化してて、ソラ(黒猫)に関しては
抱っこして持ち上げるのは一苦労!(笑)

体重6キロって!米ですよ!米!!!

でも、動物がお家に居るって良いよねーーー♪♪♪

私も猫飼いたいなぁーーー♪♪♪

う〜ん。。。いまいち

20081228184202
12/23の心日庵発表会で貰ってきたお花。

ガーベラやバラはしおれてしまったのだが
ポンポンマムやカーネーションは日持ちするので
一度全部抜いて、切り直し、アレンジし直してみた

・・・が。

いまいち可愛くな〜い(〒^〒)

やっぱり、ポンポンマムのイメージが
どうしてもお葬式なんだよね〜。。。

まるっこくって、可愛い菊で大好きなんだけどね(笑)

カニが来た♪

20081226143902
明ちゃんからカニを貰ったo(^▽^)o

明ちゃんは北海道出身で、
この時期、タコやらエビやらカニやら、物凄い量届くらしい。

家族じゃ食べきれないからあちこちに配り歩いているそうな(笑)

ありがたや♪ありがたや♪

この年末、なにげに良いもの食べてるなぁ(*^_^*)

念願のたい焼き♪

20081225124502
いっつも行列の神田のたい焼き屋!

ついに食べましたーーー!o(^▽^)o

はみ出てる・・とかのレベルではなく、四角い!!!

この魚から溢れ出した部分がサクサクで美味しーーーい♪♪♪

あんこがちょっと甘めでしたが、絶品でした(*^_^*)

チゲ鍋忘年会

200812241230022
20081224123002
仲間内の忘年会(^-^)

先月も同じメンバーで鍋をやったので
『何忘年会にする〜?』お好み焼き?餃子?シチュー対決?
・・・と迷った末にチゲ鍋になりました!

『辛い!辛い!』と騒ぎたかったはずが
思ったよりもカナリ美味しいチゲ鍋が出来てしまい(笑)
いつもの鍋よりみんな沢山食べました(*^-^)b

満腹すぎて横になって寝たりしてました(笑)

養成所で20代前半だったメンバーが今や全員30代!

40代になってもこうして、みんなで集まりたいね♪♪♪

心日庵公開稽古発表会

昨晩、心日庵発表会が終わりました―!o(^▽^)o

そう!毎週金曜日に稽古し続けて来た

別役実作
『あ―ぶくたったに―たった』のワンシーン!!!

ホント。最初は自分で選んでおきながら
『ど―するのよコレ(=д=;)』と思ったし
稽古重ねても、なかなか、積み上がって行かなくて
『私に別役作品は早すぎた!!!(>_<) 』なぁんて落ち込み
半端なもの観せてマイナスになっても嫌だし、
発表は辞退しようか・・・とも真剣に悩んだんだけど

本番、超―――楽しかった――――!!!

心日庵WSメンバー・年間クラスメンバーを含めた
満席のお客様にもドッカン!ドッカン!笑って貰えて

先日の学校訪問以来の『笑い待ち』やっちゃいましたぁ!!!

ま☆
笑いの殆どは旦那さん役の服部氏のリアクションでしたが(笑)

2人ともすごく集中が出来たみたいで、
本番で初めて出た気持ちや空気間が、沢山あって
照明、劇場、そしてお客様の力は凄い!!!

本来ならあげなきゃいけないハズのパワーを
観てる方々にたっぷり頂いて成立したワンシーンでした(^-^)y

久しぶりのオーディション

久しぶりに芝居のオーディションに行きました。

司会やMCのオーディションはちょくちょく行ってるんですが
芝居のはめちゃめちゃ久しぶり♪♪♪

こないだ、姉ちゃん(江間ちゃん)が、芝居のオーディションに行って、
初対面の方とエチュードやった面白話をブログに書いてて

いやん♪楽しそ―う♪♪♪
そうゆうの最近やってないわ―――!
私もやろ―――う♪♪♪

ってな感じで、エントリーしたの(*^_^*)

『30秒アピール』『3分程度の台本有2人芝居』
だけの審査だったんだけど(自己紹介ナシ)

きゃぁああ♪♪♪
『30秒アピール』とか何年ぶりよ―――!!!
何やったらいいのよ――――!!!(≧▽≦)

ってな感じで、久々にワクワク楽しんできました♪

鴨忘年会

20081220125705
先日、ふぐに続いて、鴨忘年会やりました―!o(^▽^)o

なぜか忘年会なのに7名中3人が初対面(笑)

でも何度か舞台を観に来てくれてた方で

向こうは、観てた人。
こっちは、初めまして。で
ちょっと不思議な忘年会でした(*^_^*)

でも、1名。
やや礼儀を欠く輩がいて、ちょっぴり残念なお酒でした(泣)

なんちゅーか、お酒呑んで人格変わる人。
本当に勘弁して欲しいです(T_T)

テンション上がるとか、饒舌になるとか
楽しいお酒は大歓迎なんだけど

『誰!?』ってくらい嫌な人に豹変する人。
迷惑極まりないです(泣)

今回の方も、飲む前は、楽しく礼儀を守って会話してくれてたのに

酔ったら急に
『自分が世界一正しいんだぁああ―!!!』
みたいにおなりあそばして、女性をターゲットに徹底的否定攻撃。

『私、○○好きなんだ―♪』
『○○が好きなんてバカだ!だからダメなんだ!』

もはや、お話になりませぇぇえん(TдT;)

普段それはそれはご苦労されていて
鬱憤が出ちゃったんでしょうが、
ぶつけられた女性陣はたまらんですヨ。(*´Д`)=з

見事、その輩は、私と親友2人の
『もう二度とご一緒したくないリスト』に追加されました(笑)

やっぱり、お酒はみんな楽しく飲まなきゃね―♪♪♪

私、おかしいんです。

私、最近、おかしいんです。。。

親友が、見たコトのないネックレスをしてて
『わ―♪新しいの?可愛いね――♪』…と言ったら

『ミナちゃん。こないだ会った時もコレ見て同じ事言ったよ!?(゜д゜;)』

郵便局のポストの上に半透明な箱が置いてあって
『なんだろー?・・・あぁ!年賀状用の輪ゴムだぁ―!!』

『ミナちゃん・・・去年も同じ事言って感心してたよ…?(゜д゜;)』

なんて事が頻繁に起きてるんです・・・(〒_〒)

しかも、思い出そうとしても、全っっく記憶に無いんです・・・。

ネックレスの場合は、同じ事言ったのは覚えてるんだけど、
私の記憶では、違うネックレスなんです。

でも、彼女曰わく
『絶対コレだった!だって最近コレしか新しいの無いもん!!!』

私の脳裏にある、あのネックレスは一体なんなんでしょうか・・・(;_;)

何気ない話だったら、忘れてる事はもちろんあるんだろうけど
結構な勢いで感激したり反応してる出来事なんですよ・・・

で。
真剣に『ホント、ちょっとおかしいのかなぁ…』
と悩んでいたら

『大丈夫!ミナちゃん!何年も前からそうだから!!!』
『そのまま、何年も生活してきてるから!』

・・・と。。。

ふぐ忘年会―♪

200812171306044
200812171306042
20081217130604
・・・写真に写すと、6人分のふぐはちょっとグロいですな(笑)

会社の忘年会♪

この大変なご時世に、みんなでフグでした―――!!!(^▽^)

しかも、追加オーダー自由!!!(≧▽≦)

人生初フグ!の人もいて、盛り上がりました♪

さて、そろそろ忘年会ラッシュが始まります!

現時点で、ベスト体重をかなりオーバーしてます(〒_〒)

でも、明日は鴨忘年会で、絶対食べます!

あぁ。。。理想のボディラインよさようなら。。。

麦人さんプロデュース舞台

麦人さんプロデュースの舞台を観てきました。

麦さんは、私が23〜4の頃にお世話になっていた事務所の大先輩です。

事務所でデスクのバイトをしていた私は
麦さんに初めて会った時、会えた嬉しさで
パタパタッと駆け寄って行き
『わ〜♪麦さんお坊さんみた〜い♪♪♪』…と声をかけ
その後、
『お前が麦さんなんて呼ぶのは100年早い!!!』
『どんだけの大御所声優だと思ってるんだ!!!』
…と、マネージャーにえらく怒られたのでした(笑)

半泣き状態で電話で平謝りの私に、麦さんは
『麦さんでい〜んだよ!それはアイツが間違ってる!俺から言っとくから大丈夫だよ!』
なんて、言ってくださって。。。

確かに、声優業界で麦人さんは、大御所中の大御所。
万が一、新人バイトの私が麦さんを怒らせてたら、
事務所は大変な事になってた訳で…
マネージャーさんも冷や汗ものだったと思います。

そんな…、今考えてみると、
とてつもないバカ娘だった頃からの長いお付き合いです(笑)

今回の芝居に麦さんはほんのちょっとしか
出演してなくて、残念だったのですが
2年前に麦さんの舞台を一緒に手伝った男の子2人が
ダブルキャストで出演していて、
木曜、日曜と2回観に行きました♪

2人とも麦さんと同じ事務所に所属してて
声優としては片方が先輩、舞台経験ではもう片方が先輩って感じで
2人とも『負けるか!』って、火花を散らして頑張っててね。

プライドかけて戦う男の姿は素敵でしたワ♪

来年はついに『父と暮らせば』に挑戦の麦さん!!!

今から、楽しみです!

たくさんの着ぐるみ達

200812141803118
200812141803116
200812141803114
200812141803112
20081214180311
朝は、ほとんど声が出なかったんだけど

夕方になってようやく戻って来ました(^-^)

昨日は、最終日だったので、あちこち歩いて
イベントを盛り上げてる着ぐるみ達と写真を撮りました♪

これが段トツマンだ〜!!!

200812131812052
20081213181205
ついに!
ハードスケジュールのエコプロ終わりました〜!!!o(^▽^)o

いやいや、頑張った!頑張った!!!

久しぶりに、フルパワーで働きましたよ私!(笑)
まだ、夕方なのに、
まともに目を開けてられないくらい疲れました!(>_<)

しかし、
ちびっ子も楽しんでくれてたみたいだし
大盛況でクライアントさんも喜んでくれてて、良かった良かった!

舞台上でMCをやる『にいの先生』とも
表裏とも、とっても楽しく掛け合いが出来て
演出、音響さん映像さんも楽しい方々で
過酷スケジュールでも、あの楽しい雰囲気で終わりまで出来たのは
ほんっっト!
現場の空気が良かったからだわ―――♪♪♪

感謝!感謝!!!

また、来年も一緒出来ると良いな〜(*^_^*)

さ、寝よう。。。

エコプロ

20081212114806
ハードスケジュールのステージもいよいよ中盤に差し掛かりました!

今回の私の仕事場は裏で、こんな感じ♪

モニター見ながら、ステージのお客さんに話しかけるんだ〜♪

ちびっ子とか、ビックリして面白い(笑)

疲れたよ〜リハーサル〜

20081210185708
明日から始まるエコプロダクツのリハーサル。

今回は、MCではなく、とあるキャラクターの声で、
裏からモニターの映像に合わせてお姉さんと掛け合いします。

アンパンマンみたいなキャラクターで
原稿見ながらだし、楽勝だ〜♪♪♪

な〜んて思ってたら!

説明は殆どキャラクターで、15分しゃべりっぱ!

しかし、自分でキャラクター腕とか動かしてます!私!!!(笑)
(壁に人形が取り付けてあるんですね〜)

リハーサルで『長いからテンポUPして5分巻こう!』
なんて事になったもんだから大変!!!(((゜д゜;)))

テンションが高い上に予定より早口で、クタクタざます(>_<)

短時間に6回くらい通して、ようやくリハ終了〜。。。

あぁ・・・。

明日から3日間頑張ろ〜。。。

チャリティーライブ

友人主催のチャリティーライブに行って来ましたo(^▽^)o

彼女達の歌の先生が、新薬が必要な病気にかかってしまい
その薬代が、新薬なだけにかなりのお値段で
少しでも、先生の薬代になれば・・・とのライブでした。

2人、友人が唄っていたのですが、
唄っている彼女達を観たのは初めてで

歌も、芝居と同じで、モロに性格が出るんだなぁ―…
なんて、感心してしまいました。

最後には、ご病気の先生も、体調が良かったそうで、
1曲唄っていらっしゃいました。

チャリティーと名のつくものに、あまり縁のない私ですが
身近な友人が、大切な先生の為に主催し、
いっぱいの客席、懸命に歌う姿を観て、
この行動を取れる友人、実現させる友人が居ることを嬉しく思いました。

誰かの為に自分の出来る何かをする。

私には、何が出来るのかなぁ・・・。
何かを誰かの為にする事は出来るかなぁ・・・。

ちょっとだけ…見えて来た…かな…?

さて、11月中旬から毎週金曜日は心日庵ワークショップで
別役実作品『あ―ぶく…(略)』に取り組んでいる訳でございますが

先週、先々週と沈没続きで悩みまくっておりましたが
ようやく、今日、ちょっとだけ方向が見えた気がしました。

超簡単に言えば、
『おかしな妄想話をする妻に翻弄される夫』の話
夫役の服部氏の芝居がめちゃめちゃ面白くて
みんなを爆笑させてるのですが
大抵、私が背中を向けてる時や、下を向いてる時なので
私には何でみんなが笑ってるのかがわからないの―っ(〒^〒)

ついつい
私も見たい―っ!見たいよ―っ!!!
なんて…思ってしまいました(笑)

じいちゃん、ばあちゃんの芝居はたまらないね

20081205144503
映画『あの日の指輪を待つ君へ』

ストーリー的には私、
『待て!待て!お婆さんが可哀想みたいに描かれてますけど!旦那さんと娘のがよっぽど可哀想じゃないかい!?』
と、納得行かない感じなんですが・・・(笑)

とにかく、この映画、
じいちゃんばあちゃんの芝居が素敵でした。

ラストはポロポロと涙の流れる素敵な映画です♪

主人公と対称的な性格のお婆ちゃんが言うラストの台詞。

永遠の誓い

無理じゃないわ。守れないだけよ。

誓う価値はあるわ。

めちゃめちゃ可愛かった―♪♪♪

扉座『人生のクライマックス』観て来ました

またまた、棚からぼた餅チケット(笑)で
扉座『人生のクライマックス』観て来ちゃいました(^-^)

ご一緒するはずだった方が観れなくなっちゃったそうで
代理にご一緒させて頂いたのだ♪ふふふ♪

最近ついてるわ(^-^)y

扉座は、昔から、雑誌やチラシで何度も何度も
『劇団員募集』の記事を見ていて、老舗の劇団とは知っていたものの
載ってる写真が、かなり奇抜な衣装や舞台風景だったので
なんとな〜く、私の触手の対象から外れてて
でも、どんな芝居する劇団なんだろ〜な〜…と
ずっと気になってた劇団だったんです♪

感想としては
『あれ?あれ?普通の芝居だ…』でした(笑)

昔見た写真のイメージから、
カラフル衣装の役者十数人が派手な照明の中、奇妙な動きをし
ストーリーはある様で無い様な奇天烈話で
でもエネルギーはバッチリ飛んできます!!!
みたいな舞台を勝手にイメージしてたのです私(笑)

ちゃ―んと、笑いあり、時事ネタあり、のお芝居でした♪
有馬自由さんの芝居がカナリ素敵でした♪(^-^)

ほんと、Tさん、ありがとうございました♪♪♪

可愛いラブコメ映画でした♪

20081202154503
キャメロン・ディアス
『ベガスの恋に勝つルール』

ポスターが、ど―にもイマイチな感じがしてたので、
あまり期待しないで観たのですが
とっても可愛いラブコメ映画で楽しめました(*^_^*)

あちこちで、笑いが起きて、和やかムードの映画館♪
みんな一緒に楽しんでる感満載でした(^-^)

ただ、
このギャグ満載のラブコメストーリーなら、
もうキャメロン・ディアスではなく、
若い新人女優のが良かっったんじゃないかな・・・???とか。

もしくは、キャメロンが出るなら、
もう少し大人テイストが必要だったのでは・・・???とか。
思ったり。。。

キャメロンが、もはやバッチリ大人の女性なので
イマイチ、若い彼との釣り合いがとれてナイ感じがしたのよね☆

どことなく
キャメロンなら客が入るだろうから・・・的な空気を感じて(泣)

しかし!
相変わらずキャメロンは素敵だし面白いし可愛いし
軽快に進むストーリーに個性たっぷりの素敵な脇役達♪
美しい美女軍隊♪♪♪

軽く楽しい映画を観たい時には、オススメしたい映画でした♪♪♪

東京バブル支店万歳!!!

20081202145104
働いてる支店の業績が1位に輝いた〜!!!って事で、
支店全員でお寿司屋さんへGO!

きゃぁぁあああ―――♪♪♪

神楽坂のお寿司屋さんで、1人12000円のコースよ―!!!

しかも、足りなかったら好きな物たのんでOKだって―!!!(≧▽≦)

バブルよ!バブル!

大トロ、中トロ、頭部トロに炙りトロ!!!

エビよ〜!ウニよ〜!!イクラよ〜!!!


めちゃめちゃ堪能いたしました・・・m(_ _)m

 | HOME | 

カレンダー

« | 2008-12 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

つぶやき


お知らせ


  2012.6.26
女の子を出産しました!

  2012.5.17〜20
初のプロデュース公演
『爛々と燃ゆる』
無事終演いたしました


  2012.3.17
魔道同窓会コンパイルナイト

ゲスト参加しました♪
http://www.loft-prj.co.jp/naked/

  2011.1.16
第7回帝王杯
ぷよぷよ通大会

トークイベントに
ゲスト参加しました♪
http://mi-ka-do.net/baba/
やなせなつみsan
北出マンも一緒デシタ♪

2010.9.25
  3時間マラソン完走!

『ソード・シーカーズ』 
〜刀狩るもの〜

全国TSUTAYA、GEO
セル&レンタル開始♪
HMV、TOWER RECORD
販売中♪

ご連絡先

oz0325@yahoo.co.jp
〒160-0007
東京都新宿区荒木町23 舟越ビル204
有限会社シネマポルト
03−5367−5936
東池袋 Nail53 ネイルフィフティースリー[旧 ネイルエイト] 新宿東口 お友達まゆみchanのお店 小竹向原 お友達アカネちんの従兄弟のお店

最新コメント

カテゴリー別

おすすめ湯処

千葉県湯巡り万華郷
東京都竹取の湯
東京都さやの湯処
東京都庭の湯
埼玉県花和楽の湯
  

photo

Monthly

プロフィール


小沢ミナコ
福岡出身
3月25日生まれ AB型
舞台・映像・ナレーション・司会・声優などのお仕事してます。

カットフラワーアドバイザー
秘書検定2級
訪問介護員2級
障害者(児)居宅介護従業者2級


■映画
「死づえ」
セル&レンタル中♪

死づえ応援ブログ「死づえがくる!」

■ゲーム
「ぷよぷよ」アルル役(声)
PSぷよ通 PSぷよSUN

■TV
TBSスペシャルドラマ
父よ、あなたは偉かった
Pocky 4 Sisters!
「〜出せない手紙〜」

■舞台
Dotoo!
2002.10 「ミスディレクション」
2003.5 「マンボジャンボ」
2003.12「仰げば尊し」
2004.5「モンスターライフ」

シミズプロジェクト
2004.11「新・明暗」

LinkProject
2008.5「タランチュラホテルブルース」


心日庵(SYMBION)
2006.8/31-9/3「楽園の東」
池袋芸術祭受賞


2007.8/29-9/2「あっち川こっち川」



2008.8/27-31「ココより永遠に…」



2009.9/2-6「日食とひまわり」
池袋芸術祭受賞

■ナレーション
サンクスラジオCM
ドカポンDX
カーメイトスチーム消臭
カーメイトガラスコートg3
ワクワク探検隊
■司会
ITI国際会議
さいたま国際シンポジウム
D1グランプリ
東京ロータリークラブ特別講演
日本内科医会総会・名誉会員授賞式
健康博覧会セミナー
EVEXセミナー
セキュリティーマネジメントセミナー
ローソン&ムツゴロウさん新ペットブランド発表会
ほか

好きな映画

最高の人生の見つけ方
魔法にかけられて
ヘアスプレー
スパングリッシュ
ショーシャンクの空に
フォレスト・ガンプ 一期一会
Mr.&Mrs.Smith
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
霧の子午線
肉体の門
理想の女
ショーガール
東雲朗女の乱
細雪
蒲田行進曲
少女
レナードの朝
ぶるうかなりあ
クラッシュ
ホテル・ルワンダ
スチームボーイ
私の頭の中の消しゴム
50回目のファーストキス
レミーのおいしいレストラン
スクール・オブ・ロック
バタフライエフェクト
ヴェニスの商人
12人の優しい日本人
ラジオの時間
パイレーツ・オブ・カリビアン
ノーマンズランド
下妻物語
レオン
ルパン三世カリオストロの城
風の谷のナウシカ
ラピュタ

好きな食べ物

鴨せいろ / 馬刺 / レバ刺 / センマイ刺 / ビシソワーズスープ / しゃぶしゃぶ / ふぐ / 鮟肝 / 白子ポン酢 / 生牡蠣 / 赤貝 / サンギョプサル / えのき / さくらんぼ / 明太子 / アボカド / 海ぶどう / 韓国海苔 / パール柑 / つぶ貝マヨネーズ /

好きな飲み物

シャンパン / マッコリ / 紹興酒 / ワイン / 緑茶 / カフェモカ /

好きなお菓子

マロングラッセ / うなぎパイ / バームクーヘン / ホットク / 五家宝 / 白い恋人 / チートス /

photo