ファンタグレープが買えない自販機

200807311705352
20080731170535
先日、新宿のとある自販機。

道路より高い位置に設置されていて、
一番上のボタンには手が届きません(笑)

ファンタグレープがぁ〜ファンタグレープがぁ〜〜〜(((゜д゜;)))

か〜え〜な〜い〜(笑)

フェロモン系女優か!?

先日の心日庵呑み会で
『ミナコさんてエロいよね!』と男性陣から絶賛された♪♪♪
(…絶賛と私は受け止めている(笑))

以前、麻美ちゃんに『ミナコちゃんて匂い立つ色気があるんだよね〜』
と言って貰った事はアルのだが、男性陣から言われたのは初めて♪(^▽^)

ほら、男と女の感じる色気って微妙に違うじゃない?

なもんで、男性には感じないんだろ〜な〜
とか思っていたので、ミナコ有頂天♪o(^▽^)o

しかも、ケイコちゃんにもナナヨちゃんにも
『最初芝居観た時から、なんて[女]な人なんだろ〜て思ってた〜』
なんて言われ、ミナコ超〜!有頂天!!!

さらに、舞台タランチュラの感想で
『エロくない可愛らしい格好してると逆に色っぽくなるんだね〜!』
な〜んて憧れのメイコさん(監督の妻)に言って貰い♪

ふっふっふっ♪♪♪ミナコ大暴走♪♪♪

あたし。フェロモン系女優。

インディージョーンズ観てきました!

20080729120909
昨日は久しぶりに丸1日お休みになり、
新宿ピカデリーにインディージョーンズ観に行きましたo(^▽^)o

いや〜!!!超楽しかった!!!(≧▽≦)

人によっては『おじいさんで痛々しかった』とか感想聞いたけど
私は、かなり楽しかったなぁo(^-^)o

若い頃のエネルギーは無いけど、やっぱりインディは素敵だったわ♪

虫もいっぱい出て来たし。
ラブなシーンもあり、インディーさんったら♪ついに♪♪♪

私はラストの彼に成長して、次回作に継いで行って欲しいなぁ♪
(おとなしめな性格がちょっと心配だけど)

新宿ピカデリーはこの間リニューアルオープンした映画館で
とっても綺麗で素敵な映画館でした。

ただ、エスカレーターで2Fから9Fに登らせるのはどうかと思ったが。。。

これからサービスdayとか見逃さずにピカデリーに行こうかな(*^_^*)

ファミリー狂言会に行って来ました!

マネージャーさんのお誘いで、人生初!『狂言』を観てきました!


ファミリー狂言と言う事で、
狂言2年生の芸人、エネルギー(浅井企画)さん2人が
子供にも分かる様に、楽しく解り易〜く、
コントを織り交ぜながら狂言の歴史やルール、お話のあらすじや見どころ、
果ては『どこがどう面白いのか』まで説明してくれます。

その後、ベテランさんが2作品を披露。
今回は「雷」「茸」の2演目。



それでも
『うぅ〜つぃ〜〜はぁかぁれぇ〜〜にぃ〜〜』・・・ってな感じで
何を話してるのか解らない箇所はあったものの
とっても楽しく、かなり笑わせて頂きましたo(^▽^)o

なんかね。解り易いコントで、ドリフを観てる感じかな♪

2作品目の『茸』なんて、も〜!まさにドリフ!!!
最高に面白かったです!

ウッチャンナンチャンの南原さんが、現代狂言と言う
解り易い狂言を新ジャンルとして立ち上げていらしゃり
今年も10月に池袋で公演♪
是非観に行こうと思います♪

ちなみに去年の現代狂言情

http://www.ozmall.co.jp/entertainment/people/vol22/




心日庵本公演顔合わせ

200807270015122
20080727001512
心日庵本公演の顔合わせ。
今日から1ヶ月、みんなと本番向けて頑張ります!!

7時から終電まで約5時間!
久しぶりにみんな紹興酒呑んで盛り上がりましたo(^▽^)o

うん。紹興酒。
初めて呑んでみたけど、イケますな♪

なんでも、紹興酒は養命酒みたく体には良いお酒なのだそうだ♪

ふふふ♪♪♪

兄かえる

心日庵ワークショップで永井愛著『兄帰る』のワンシーンをやった。

数年前、読んだ戯曲なのですが、やるにあたり
図書館で借りてきて、また読んでみた。

昔、読んだ時とは違う気持ちになった。

あの時見えなかったモノが見えた感じがして、ちょっと、嬉しかった。

子供の泣き声

夏休みに入り、電車にチビっ子が増えた。

今日は電車内で赤ちゃんが火がついた様に泣きわめいていた。

車内のみんなが眉間にシワを寄せて見る。。。

お母さん、真っ赤になりながら赤ちゃんをあやす。

泣き止まない。。。そのうち隣の赤ちゃんまで泣き出した。

『あ・・引火した・・・』数人が苦笑い。

車内に響き渡る、赤ちゃんの泣き声(W)

お母さん、赤ちゃんの口にお菓子を突っ込む。

赤ちゃん吐き出す。更に泣く。

お母さん、赤ちゃんを抱っこ。よだれと鼻水がべちゃぁああ…。。。

・・・大変だ・・・。。。

恵比寿で降りたW赤ちゃん。

そして、今度は反対側からまた赤ちゃんの泣き声が響き渡る。。。

『夏休みなんて早く終わって欲しい!』

昔は、大人に言われて腹を立てたが…最近は気持ちが良くわかる。

牛や馬みたく、生まれてすぐ歩けると良いのにね。。。

体のだる〜い皆様

土日の炎天下イベントで、めいっぱい汗をかき
土曜日は青くなり、日曜日は赤くなった。。。

『明日は死体だな…』と思いきや、意外に元気だった。(゜。゜;))

もしかしたら、その時は辛くても
クーラーできいた場所に長時間居るより
暑くても汗を沢山かいた方が体調が良いのでは・・・と。
クーラーをつけず『暑くなったら水浴び』をしています。

昨日は、ラクーアの割引券が当たったので、ラクーアで岩盤浴。
びっくりする程汗が出ました!

そのせいか、今朝も絶好調!!!o(^▽^)o

体のだる〜い皆様!!!
是非!クーラーから水浴びにしてみてください!
汗をかいた方が体調が良くなるよ〜(^-^)/

夜が涼しいと嬉しい

昨日、今日と夜が涼しい(*^_^*)

クーラーをつけて寝ると、朝、体はだるいし喉も痛い(>_<)

昼間は暑くても頑張るから、熱帯夜は勘弁して欲し〜い。

古本屋さんで、そうじ力の本を買った。

物をどうすれば捨てれるかが分かった。

明日はそうじをしよ〜。と思う。

佐貫に来てます

20080720180313
20080720180312
タイヤのイベントで茨城の佐貫に来てます。

屋外イベントで、レースクイーンばりに傘をさしてます。

現役のレースクイーンの子もいて、写真撮らせて貰っちゃった♪o(^-^)o

刀狩るもの終焉!!!

無事『刀狩るもの』上映が終了致しました!!!
200807190951032

最終日は沢山の関係者も駆けつけてくださり!満席でした!

イメージフォーラム前はこの人だかり!!!

目標動員数も無事クリアー!!!
も〜、終わった時は泣いちゃったよ!(≧-≦)

観に来て下さった皆様!本当にありがとうございました!!!

そして
7/3〜9の間に来て下さった皆様、ご挨拶出来ずごめんなさい(≧_≦)

これからも、どうぞよろしくお願い致します!
20080719095103

映画『刀狩るもの』本日最終日!!

毎日、監督と仲間と映画館に通った日々。。。

ついに!本日最終日を向かえます!!!

毎日集合の都築組メンバーは、この暑さに、さすがに疲労の影が・・・(笑)

しかし!!!
私の憧れ!監督の妻!めいこさんの
『明日は最終日だから!早く集まろうね〜♪♪♪』の明るい声に
元気回復!今日は一段と早い『8時集合〜♪♪♪』っす!!!
(ちなみに監督は昨日も8時前から映画館前に立ってました)

すごいよ〜!めいこさん〜!すごいよ〜!

誰より疲れているハズなのに!誰より笑顔だよ!!超尊敬!!!(≧▽≦)

さぁ!最終日だ!!!

ハギトル観てきました

20080717174208
舞台タランチュラで私の姉役だった
江間ちゃん(無名塾)の出演する舞台『ハギトル』を観てきました。

ストリップ劇場が舞台で女の子ばかり15人が出演!
いやいや、華やかでした(^-^)/

姉ちゃんは、残念ながら雑用婦役だったので、
セクシーシーンは無かったんだけど

心日庵の『楽園の東』で共演した本多裕香ちんが出演しててびっくり!!

ほんと。世間は狭い!
誰かと誰かが繋がっているo(^-^)o

映画館通いもあと3日!

さて!『刀狩るもの』上映も18金曜日までとなりました!

毎日、すごい暑さでクラクラしますが、
幸いに涼しくなった夜9時〜のレイトショーです!!

是非!是非!おこしください!!!(^-^)/

立葵の種

今年は道路にポピーが沢山咲いたな〜

と、思ってたら

今度は立葵(たちあおい)を良く目にします。

ハイビスカスの仲間で、初夏の花。
まっすぐ上に伸びて鮮やかな花を咲かせる、気持ちの良い花です。

そうだ♪
来年は家のベランダにも立葵を咲かせよう!!

そんな訳で、
道路の中央分離帯に咲いてる立葵から種を取って来ました(^-^)/
20080715184520

色が綺麗な巨峰サワー

20080714153333
昨日の晩
映画館の帰りにちょっと1杯(*^_^*)

久しぶりに頼んだ巨峰サワーが綺麗な紫で感動♪

実は、最近、蒸留酒が飲めないんです。
ジンやカンパリ、焼酎が好きだったのだけど
1杯で頭が痛くなる様になっちゃったの…(T_T)

大の酒好きの友人、ネネちんに相談したら
『体質が変わったんだよ!醸造酒を試してみ♪』とのこと。

ネネちんも少し前に同じ様に、飲めてた蒸留酒が呑めなくなって
醸造酒に変えたら、また呑める様になったのだそうな。

私も同じみたいで、以来、飲み場ではワインばかり呑んでいる。

案の定、綺麗な巨峰サワーを呑んで、頭が痛くなり
昨日の晩はあまり眠れませんでした………(〒^〒)

『いのち』を食べる!

20080714000029
20080714000028
『いのち』が送られて来たo(^▽^)o

7/12土御礼感謝舞台挨拶

20080712103315
『刀狩るもの〜二本松の冒険〜』

7/12土に御礼感謝舞台挨拶を行う事になりましたo(^▽^)o

また、司会で出演しま〜す!

7/18までの公開です!!

恋は女を輝かす

心日庵のワークショップに行った。

久しぶりに『ネネちん』に会った。

ネネちんとは、なんだかんだで4年くらいのお付き合い。
もともとモデルさんで、背が高く、肌が透き通る様に白い美人。

あまりに痩せているので、会う度に私は
『ネネちん、太れ〜太れ〜食べろ〜』と促していた。

そして今日!!
久しぶりに会ったネネちんは少しだけ太っていたo(^▽^)o

いや、一般的にはまだまだ細過ぎるが
心配になる細さでは無くなっていた!!!

しかも、な〜んか…雰囲気が違う…

なんと言うか…柔らか〜い空気を放っている。
しかも、やや桃色…幸せオーラ。。。

ま。普段も綺麗なんだが、それ以上になにか輝いている。。。

これは………男だな!!!(≧▽≦)

問いただした所、やはり!恋愛モード全開中!!!

ふふふ♪恋は女を輝かせるね♪

宣材撮影でした〜

20080702101816
20080702101815
新しく所属する事務所での宣材撮影でした!

やっぱり、プロのメイクさんにメイクして貰うと違うね〜!!!

目をぐっとあけるとアイライン隠れちゃうから、
インサイド(粘膜)に書くと黒目がちになって良いですよ〜

とか、色々教えて貰いました(^-^)/

 | HOME | 

カレンダー

« | 2008-07 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき


お知らせ


  2012.6.26
女の子を出産しました!

  2012.5.17〜20
初のプロデュース公演
『爛々と燃ゆる』
無事終演いたしました


  2012.3.17
魔道同窓会コンパイルナイト

ゲスト参加しました♪
http://www.loft-prj.co.jp/naked/

  2011.1.16
第7回帝王杯
ぷよぷよ通大会

トークイベントに
ゲスト参加しました♪
http://mi-ka-do.net/baba/
やなせなつみsan
北出マンも一緒デシタ♪

2010.9.25
  3時間マラソン完走!

『ソード・シーカーズ』 
〜刀狩るもの〜

全国TSUTAYA、GEO
セル&レンタル開始♪
HMV、TOWER RECORD
販売中♪

ご連絡先

oz0325@yahoo.co.jp
〒160-0007
東京都新宿区荒木町23 舟越ビル204
有限会社シネマポルト
03−5367−5936
東池袋 Nail53 ネイルフィフティースリー[旧 ネイルエイト] 新宿東口 お友達まゆみchanのお店 小竹向原 お友達アカネちんの従兄弟のお店

最新コメント

カテゴリー別

おすすめ湯処

千葉県湯巡り万華郷
東京都竹取の湯
東京都さやの湯処
東京都庭の湯
埼玉県花和楽の湯
  

photo

Monthly

プロフィール


小沢ミナコ
福岡出身
3月25日生まれ AB型
舞台・映像・ナレーション・司会・声優などのお仕事してます。

カットフラワーアドバイザー
秘書検定2級
訪問介護員2級
障害者(児)居宅介護従業者2級


■映画
「死づえ」
セル&レンタル中♪

死づえ応援ブログ「死づえがくる!」

■ゲーム
「ぷよぷよ」アルル役(声)
PSぷよ通 PSぷよSUN

■TV
TBSスペシャルドラマ
父よ、あなたは偉かった
Pocky 4 Sisters!
「〜出せない手紙〜」

■舞台
Dotoo!
2002.10 「ミスディレクション」
2003.5 「マンボジャンボ」
2003.12「仰げば尊し」
2004.5「モンスターライフ」

シミズプロジェクト
2004.11「新・明暗」

LinkProject
2008.5「タランチュラホテルブルース」


心日庵(SYMBION)
2006.8/31-9/3「楽園の東」
池袋芸術祭受賞


2007.8/29-9/2「あっち川こっち川」



2008.8/27-31「ココより永遠に…」



2009.9/2-6「日食とひまわり」
池袋芸術祭受賞

■ナレーション
サンクスラジオCM
ドカポンDX
カーメイトスチーム消臭
カーメイトガラスコートg3
ワクワク探検隊
■司会
ITI国際会議
さいたま国際シンポジウム
D1グランプリ
東京ロータリークラブ特別講演
日本内科医会総会・名誉会員授賞式
健康博覧会セミナー
EVEXセミナー
セキュリティーマネジメントセミナー
ローソン&ムツゴロウさん新ペットブランド発表会
ほか

好きな映画

最高の人生の見つけ方
魔法にかけられて
ヘアスプレー
スパングリッシュ
ショーシャンクの空に
フォレスト・ガンプ 一期一会
Mr.&Mrs.Smith
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
霧の子午線
肉体の門
理想の女
ショーガール
東雲朗女の乱
細雪
蒲田行進曲
少女
レナードの朝
ぶるうかなりあ
クラッシュ
ホテル・ルワンダ
スチームボーイ
私の頭の中の消しゴム
50回目のファーストキス
レミーのおいしいレストラン
スクール・オブ・ロック
バタフライエフェクト
ヴェニスの商人
12人の優しい日本人
ラジオの時間
パイレーツ・オブ・カリビアン
ノーマンズランド
下妻物語
レオン
ルパン三世カリオストロの城
風の谷のナウシカ
ラピュタ

好きな食べ物

鴨せいろ / 馬刺 / レバ刺 / センマイ刺 / ビシソワーズスープ / しゃぶしゃぶ / ふぐ / 鮟肝 / 白子ポン酢 / 生牡蠣 / 赤貝 / サンギョプサル / えのき / さくらんぼ / 明太子 / アボカド / 海ぶどう / 韓国海苔 / パール柑 / つぶ貝マヨネーズ /

好きな飲み物

シャンパン / マッコリ / 紹興酒 / ワイン / 緑茶 / カフェモカ /

好きなお菓子

マロングラッセ / うなぎパイ / バームクーヘン / ホットク / 五家宝 / 白い恋人 / チートス /

photo