映画。本日休館です

6/28土に無事舞台挨拶も終わり、映画『刀狩るもの〜二本松の冒険〜』公開となっております!

7/18金まで毎晩9時〜のレイトショー!!!

お忙しいとは思いますが、渋谷イメージフォーラムまで
是非とも足を運んで下さいますようお願い申し上げます。

なお、チラシにも記載されておりますが、本日は休館日でございます。

お間違いのない様、よろしくお願い申し上げます。

出演映画公開!舞台挨拶!

『刀狩る者』昨日6/28より公開になりました!!

初日は舞台挨拶でした!
私は役者兼司会で出演(^-^)/


座席数の倍、お客様が来られたそうで、
立ち見のお客様、そして、入れなかったお客様が
物凄く沢山いらっしゃったそうです。

本当にごめんなさい!

今夏、唯一のソードアクション!
三週間、連日21時からのレイトショー!です!
どうぞよろしくお願いいたします!!

今日からは舞台挨拶も無いので、ちゃんと座れると思いますので!(>_<)


カレーパーティー

20080627002403
お家でカレーパーティーをしました!

今日のカレーは、かぼちゃカレー♪

甘めの美味しいカレーが出来ましたo(^▽^)o

正しい姿勢

接骨院の先生に、正しい姿勢を教えて貰いました。

自分が思っているよりもカナリそり腰でビックリ!!(((゜д゜;)))

1分やってるだけで、腰が痛くなります。。。

しかし、普段の間違った姿勢で固まっているから痛くなるそうで
しかも、痛いのは、使ってなかった筋肉を使って痛いのではなく
これまで間違えて使ってて固まってしまった筋肉が痛いのだそうな。。。

正しい姿勢が身につけば、腰はもちろん痛くならないし
腰から連動して首も正しい位置になり、肩こりが治るそうな。。。

私、ものすごい肩凝りで、そこからの頭痛が酷いので
なんとしても、治したいのであります!!

そんな訳で、そり腰!!そり腰!!そり腰!!(`∀´)

座る時は骨盤を立てぇ〜る!!!(`∀´)

またデジタルパーマ

こないだかけたデジタルパーマが2日で落ちてしまい
再度かけ直しに美容室へ。

20080623175702

コテやらホットカーラーで巻いた直後は
結構くりんくりんで良い感じなんですが

200806231757022

やっぱり1時間も保たないの…(;_;)

そして、今日もまた3時間・・・首と肩が凝りまくりです(T_T)

今度こそ、ちゃんとかかると良いな〜

結婚式でした!

今日は朝から丸一日結婚式でした〜

200806222157084

私、ココ最近、仕事でも舞台でもあんまり緊張ってしないんですが
なんだか今日は、最初の方久々に緊張してドキドキしました

200806222157082

新郎は王子様みたいな美少年だし
新婦はグラビアアイドルやってた美少女だし
も〜!とにもかくにも、美しい新郎新婦でございました

二次会では、ドレスコードがなんと「コスプレ」
私も、披露宴に引き続き、二次会は婦人警官の衣装で司会進行いたしました(笑)

超ミニのドレスでノリノリの新婦と、披露宴の緊張でクタクタの新郎。

新婦はタレント活動してた子だから、
ステージ慣れしてて緊張の欠片も無かった様ですが
やっぱり、結婚式って男の方が緊張するみたいね〜。

お父様・お母様も、やっぱりお父様の方があがってたみたい

20080622215708

コスプレのおかげで盛り上がって、沢山の新婦のお友達と仲良くなれました
しかし・・・。
お友達もホント、綺麗な方ばかりだったなぁ・・・。

梅舎茶館に行きました

池袋にある中国茶専門の喫茶店に行きました!

200806211754062

連れて行ってくれたお茶好きの先生曰わく
『最近このテの店は増えたが、お茶の質が悪い。』
『この店は本当に良いお茶を飲ませてくれるんだ』とのこと。

20080621175406

中国茶は、ゆ〜っくり時間をかけて何杯も頂くのだそうで
『ちょっとお茶しよっ♪』と立ち寄るには
お値段1500円〜(茶菓子付)とチト高めですが
2〜3時間ゆっくりした時間を過ごしたい時には
池袋にありながら、静か〜で雰囲気も良く、オススメですo(^▽^)o

梅舎茶館
南池袋2-18-9-2F
http://www.asahi-net.or.jp/~em9m-umd/index.htm


金なら1枚!銀なら5枚!

20080620163603
金なら1枚!銀なら5枚!
と聞いて思い出すのは『おもちゃの缶詰』!!!
私、この度始めてエンゼル君にご対面!!!

本当にいたんだ・・・・・

その後の栽培キット

200806191301162
20080619130116
お誕生日祝いに綾ちゃんから貰った
四つ葉のクローバーとストロベリーの栽培キット

すくすくと育って、今やこんなんなりました(^-^)/

ストロベリーは、イチゴのまわりについてる、
あの小〜さな小〜さな種だったので

本当に芽が出るのだろうか・・・

と心配してたのですが、こんなに大きくなりました♪

四つ葉のクローバーはもはや収集のつかない状態に伸び放題!!

花まで咲いて、幸せ真っ盛り!!!ですo(^▽^)o

ワンピース好きの整体師

舞台が終わってから、週に1〜2回接骨院に通っています。

ベッドが7つ並んでいて、先生も5〜6人くらい、助手の女の子も2人いる
結構大きめな接骨院なので、先生がたまに代わります。

今日は、なんだか若くてオタクっぽ〜い先生で
映画館で寝たら首が痛くなった話をしたら

『僕も1度だけ映画館で寝た事があります』

『ワンピースって映画なんですけど分かります?』

・・・それは映画と言うかアニメだろ!!!(((゜д゜;)))

まぁ、ワンピースは10巻くらいまで読んでいたので
(現在50巻くらいまであるそうな…)

『ワンピースは泣けますよね〜』

なんて合わせたら、
年配ばかりが通う接骨院でワンピース話が通じたのが嬉しかったのか
彼は映画ワンピースについて嬉々として語りはじめた・・・

その後、話は映画『ドラゴンボール』に移り・・・

またアニメだよ!?(((゜д゜;)))・・・と思う私をよそに

『ドラゴンボールは未だにゲームとか出て、人気がある凄い作品だ』

と彼は切々と語った…。
次回、また彼になったら、
今度は、今頃私がはまっている
『スラムダンク』の話をふってみようと思う。。。
(ちなみに今、海南大附属と戦ってます)

携帯バナナまもるくん

20080618091202
西友にこんなん売ってました!

『携帯バナナまもるくん』

私もたまにバナナを携帯する事があるのですが
鞄の中でぶつかって、痛んでしまう事、多いんですよね〜

欲し〜いo(^▽^)o

でも。。。500円は出せないなぁ・・・(笑)

早く、100均なり99なりで売り出してくれないかな〜♪♪♪

デジタルパーマ

20080617214502
美容室に行って、デジタルパーマをかけて来ましたo(^▽^)o

タランチュラ舞台の時に、巻き髪だったのだけど
巻いても巻いても、スプレー振りかけまくっても
1時間もすると落ちてきて、とってもとっても大変だったの。。。

髪の毛が細くて普通のパーマではダメなので
初デジタルパーマ挑戦!!!

2時間半もかかって大変でしたが、上手くもつと1年保つらしい。

くるりん。巻き髪になった♪

結婚式会場との打合せ

結婚式会場との打合せ。

『ど〜も、担当の人があやしいんだよね・・・』

と、新婦から聞いてはいたんだが、

なるほど・・・であった。

新婦に平気でイヤミを言ったり、名前を間違えたり
挙げ句の果てには打合せ中に舌打ちをする…。

質問すると、全て
『大丈夫です!キャプテンがやります!ベテランですから!』と答える…

う〜ん・・・。

無事に式が出来ると良いなぁ…。。。

インターロップ終了!次は結婚式だ!

20080614154211
20080614154210
インターロップ、つつがなく終了〜o(^▽^)o

近くのブースに心日庵のミカりんが入ってて
休憩時間にお茶出来て楽しかった〜(^-^)

今日はこれから結婚式の打合せ。

その後、去年選挙で一緒したお姉さんの
結婚祝のパーティーです!

なんだか、最近、続々と友人達が結婚します♪

ただ、涙が流れるの

20080612230612
友人が出演している舞台『帰って来た蛍』を観てきました。

実話から作られた、特攻隊員と食堂を営む家族のお話で
椎名桔平さん主演で、DVDにもなってる有名な作品です。

芝居はね、やっぱり今の若者が演じるには難しいみたいで
どこか、軽い感じがしたのだけど
こうゆう作品に、我々若い者が向かい合うと言う事、
それだけで、とても意味のある事だと思いました。

後半、舞台上のスクリーンに、実際の特攻映像が映し出された時
勝手に涙が溢れました。

悲しくて苦しくて、胸が痛くなって涙が流れるのではなく
勝手に流れたの。。。

ポロポロポロポロ、胸はぽっかり空いた感じで
何も感じて無い状態にとても似ていて

ただ勝手に涙が溢れたの。

初めての体験でした。。。

インターロップ

200806111024192
20080611102419
今日から3日インターロップで幕張メッセです〜。

昨日のリハは、間違えてビックサイトに行ってしまって、超〜びっくり!
運良く(?)ブースの準備も終わっていなかったので
到着して30分後にリハ開始。
ご迷惑をかける事もなく、つつがなくリハ終了(^o^;)
良かった〜〜〜。。。

今朝は30分前到着目指して早めに出発です!!!

そうそう!
今朝、モネのお花の芽が出ました!o(^▽^)o

写真に撮ってみたんだが、小さくって見えないかなぁ・・・(*^_^*)

インターロップ・リハ

ぎゃあああ!!!

明日からのインターロップのリハーサル
幕張メッセなのに間違えてビックサイトに来てしまったー( ̄□ ̄;)!!

落雷!!!

総武線…、目の前でドアが閉まった…。

ま。次がすぐ来るし☆

・・・と思ったら

『三鷹駅に落雷があり電車が遅れます』

25分待っている(;_;)

トイレ行きたいのにぃ〜!!!(≧_≦)

モネのお庭に咲いていた

20080609140314
両親のパリ旅行土産に
モネのお庭に咲いていたお花の種を貰った(^-^)/

小さな植木鉢がついてて可愛いの♪

早速種まき。

最近、雨ばかりだけど、ちゃんと芽がでるかな〜♪

話は変わるが、先日、朗読会『智恵子抄』に行った。

実は『智恵子抄』が智恵子の頭がおかしくなる話だと今回初めて知った・・・。
昔、読もうとして途中で挫折したのである・・・。

80歳を超えて現役の先輩方の公演。

久しぶりにお会いしたので『ご無沙汰です〜!!』とご挨拶したら

『あ…!?。ありがとうございました!』

と挙動不審に丁寧にお礼をされた(笑)

わ・・・忘れましたね・・・( ̄□ ̄;)!!

あんなに仲良くして下さって、抱きしめてくれたのに・・・(≧_≦)

1年以上ご無沙汰だもの・・・仕方ないよね(泣)
私もたまに、会うはずの無い場所で久しぶりの方にお会いすると
脳の回路が繋がらず、思い出せない事がしばしばある。

しかし、今回、とっても悲しかったので、
これはいかんな〜、申し訳ないなぁ…と反省。

脳の回路が繋がるトレーニングでもするかな・・・。

小部屋の中のマリー

20080608161820
いまだに朝起きると

『はっ!劇場行かなきゃ!』と焦ります・・・。

イベントで中良くなったコンパニオンの子の舞台を観てきました。

舞台なのに深夜1時からのレイトショー

斬新です。

今までに観た事の無い世界観で、久しぶりに面白い舞台でした。

簡単に言えば
父親に監禁され、白と黒しか見たことの無い少女が初めて色を見る話なんだけど

真っ白い大きな壁にすごい勢いで沢山の人が
絵の具を塗りたくっていくの。

どちらかと言うと、ストレートの芝居しか観ない方なので

色んな舞台があるんだな〜・・・って
ちょっと世界が広がりました。

手作り生パスタを貰った

200806062100512
20080606210051
明ちゃんから手作り生パスタを貰ったo(^▽^)o

最近、彼女はお料理教室に通っているとの事で、生地から作ったのだそうだ

りょ・・・料理教室・・!!!

あの、新妻や婚約中の女性が旦那様に美味しい料理を食べさせるべく通う…

それが!料理教室!!!
(勝手な私のイメージです・・・)

う〜む。。。すごい。。。

早速、今日の晩御飯はパスタ(*^_^*)

ゆりの香りのお部屋

20080604233002
朝『は!稽古に行かねば!!』『劇場行かねば!!』と焦って目が覚めます。

こないだは、自分の出ないシーンに出番が出来てて大慌てし
演出の為さんに超怒られる夢をみました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

舞台で頂いたお花で、お部屋がゆりの香りがします(*^_^*)

うふふ。

今日は銭湯に行ってゆっくりお風呂♪
ようやく疲れもとれました。

今日はもう舞台の夢をみないかな(笑)

タランチュラホテルブルース終演

6/1(日)をもちまして、無事「タランチュラホテルブルース」終演いたしました!!
お越し頂きました皆様!本当にありがとうございました!

出演依頼を頂き、出演を決めてから半年。

年始に「今年の半分はこの舞台になるな。。。」と思ったのが懐かしいです。

初めてのプロデュース公演への参加。
全員が初対面からのスタート。

劇団や心日庵での公演とは少し勝手が違いましたが
演出、制作、役者のみんなも、スタッフさんも一生懸命な方々ばかりで、
私にとって、今回の舞台は忘れられない作品になりました。




公演が終わったら「さようなら〜」で、
もうあのメンバーで集まる事はないんだなぁ・・・と思うとスゴク寂しいですが、
沢山の素敵な出会いを大切にしていきたいと思います。




お花を下さった皆様!本当にありがとうございました!!
ホントにホントに嬉しかったです!










ついに楽日だ!

ついに、本日楽日を向かえます!

色んな事件が勃発してはいますが、なんとか元気にここまで来ました!

ブログにいろいろ書きたいのに、今回出番もさる事ながら、
髪の毛やら小道具やら衣装やら、やることが多くて書く時間がないっす(>_<)

いつも私だけギリギリまでバタバタしている・・・。

おかしい。。。
姉さん(江間ちゃん)の方がもっと大変なのにな・・・。

 | HOME | 

カレンダー

« | 2008-06 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

つぶやき


お知らせ


  2012.6.26
女の子を出産しました!

  2012.5.17〜20
初のプロデュース公演
『爛々と燃ゆる』
無事終演いたしました


  2012.3.17
魔道同窓会コンパイルナイト

ゲスト参加しました♪
http://www.loft-prj.co.jp/naked/

  2011.1.16
第7回帝王杯
ぷよぷよ通大会

トークイベントに
ゲスト参加しました♪
http://mi-ka-do.net/baba/
やなせなつみsan
北出マンも一緒デシタ♪

2010.9.25
  3時間マラソン完走!

『ソード・シーカーズ』 
〜刀狩るもの〜

全国TSUTAYA、GEO
セル&レンタル開始♪
HMV、TOWER RECORD
販売中♪

ご連絡先

oz0325@yahoo.co.jp
〒160-0007
東京都新宿区荒木町23 舟越ビル204
有限会社シネマポルト
03−5367−5936
東池袋 Nail53 ネイルフィフティースリー[旧 ネイルエイト] 新宿東口 お友達まゆみchanのお店 小竹向原 お友達アカネちんの従兄弟のお店

最新コメント

カテゴリー別

おすすめ湯処

千葉県湯巡り万華郷
東京都竹取の湯
東京都さやの湯処
東京都庭の湯
埼玉県花和楽の湯
  

photo

Monthly

プロフィール


小沢ミナコ
福岡出身
3月25日生まれ AB型
舞台・映像・ナレーション・司会・声優などのお仕事してます。

カットフラワーアドバイザー
秘書検定2級
訪問介護員2級
障害者(児)居宅介護従業者2級


■映画
「死づえ」
セル&レンタル中♪

死づえ応援ブログ「死づえがくる!」

■ゲーム
「ぷよぷよ」アルル役(声)
PSぷよ通 PSぷよSUN

■TV
TBSスペシャルドラマ
父よ、あなたは偉かった
Pocky 4 Sisters!
「〜出せない手紙〜」

■舞台
Dotoo!
2002.10 「ミスディレクション」
2003.5 「マンボジャンボ」
2003.12「仰げば尊し」
2004.5「モンスターライフ」

シミズプロジェクト
2004.11「新・明暗」

LinkProject
2008.5「タランチュラホテルブルース」


心日庵(SYMBION)
2006.8/31-9/3「楽園の東」
池袋芸術祭受賞


2007.8/29-9/2「あっち川こっち川」



2008.8/27-31「ココより永遠に…」



2009.9/2-6「日食とひまわり」
池袋芸術祭受賞

■ナレーション
サンクスラジオCM
ドカポンDX
カーメイトスチーム消臭
カーメイトガラスコートg3
ワクワク探検隊
■司会
ITI国際会議
さいたま国際シンポジウム
D1グランプリ
東京ロータリークラブ特別講演
日本内科医会総会・名誉会員授賞式
健康博覧会セミナー
EVEXセミナー
セキュリティーマネジメントセミナー
ローソン&ムツゴロウさん新ペットブランド発表会
ほか

好きな映画

最高の人生の見つけ方
魔法にかけられて
ヘアスプレー
スパングリッシュ
ショーシャンクの空に
フォレスト・ガンプ 一期一会
Mr.&Mrs.Smith
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
霧の子午線
肉体の門
理想の女
ショーガール
東雲朗女の乱
細雪
蒲田行進曲
少女
レナードの朝
ぶるうかなりあ
クラッシュ
ホテル・ルワンダ
スチームボーイ
私の頭の中の消しゴム
50回目のファーストキス
レミーのおいしいレストラン
スクール・オブ・ロック
バタフライエフェクト
ヴェニスの商人
12人の優しい日本人
ラジオの時間
パイレーツ・オブ・カリビアン
ノーマンズランド
下妻物語
レオン
ルパン三世カリオストロの城
風の谷のナウシカ
ラピュタ

好きな食べ物

鴨せいろ / 馬刺 / レバ刺 / センマイ刺 / ビシソワーズスープ / しゃぶしゃぶ / ふぐ / 鮟肝 / 白子ポン酢 / 生牡蠣 / 赤貝 / サンギョプサル / えのき / さくらんぼ / 明太子 / アボカド / 海ぶどう / 韓国海苔 / パール柑 / つぶ貝マヨネーズ /

好きな飲み物

シャンパン / マッコリ / 紹興酒 / ワイン / 緑茶 / カフェモカ /

好きなお菓子

マロングラッセ / うなぎパイ / バームクーヘン / ホットク / 五家宝 / 白い恋人 / チートス /

photo