初日があけました!!!

本日無事初日があけました!

満員御礼申し上げます!!

入れなかったお客様も数人いらっしゃったそうで本当にごめんなさい!

そして、狭いお席でごめんなさい!

それから、全ステージ完売で、せっかくチケット申し込んで下さったのに
お断りさせて頂いたお客様ごめんなさい!!

色々書きたいことはあるのですが、
本日、9時入り、場当り・ゲネ・本番で
3回やったみたいな状態なので、フラッフラで、
何を書いていいか、考えがまとまりません。。。

とにかく、皆様ありがとうございます!

がんばります!

チケット完売です(>_<)

30金19:00以外のチケットは
         全て完売となってしまいました


くれぐれも!皆様お早めにご来場下さい!

開演ギリギリに来られますと、条件のかなり悪い席になってしまいます

手ぶらで来てね(^-^)/

さて!おかげさまでチケットも順調に売れ、
31土曜夜・1日昼は完売となりました!!

今回2時間10分予定の長めの作品
そして自由席ですので、早めにご来場いただき、
良いお席にお座り下さいませね(*^_^*)

あと!皆様!
差し入れとか、お花とか、気にしないで下さいね!
観に来て下さるだけで本当に嬉しいので!
手ぶらで来て下さいね!!!(≧▽≦)ゞ

チケット売り切れ始めました!

土曜19時〜/日曜13時〜売り切れました!!

ど〜してもこの時間でないと・・・と言う方はお早めにご連絡下さい!

LinkProject『ホテル.タランチュラ.ブルース』
5/29木-----19時
5/30金-----19時
5/31土14時-19時
6/01日13時-17時
明石スタジオ(高円寺南4-10-6)高円寺南口徒歩5分
チケット3000円

お待ちしておりますo(^▽^)o

間引き

20080524001214
稽古前に、お家でストロベリーの間引きをしました。

これが全部大きく育てくれるといいな〜♪

食虫植物!!!

20080522113345
20080522113344
新宿で食虫植物を売っていました!(((゜д゜;)))

なんか、可愛いポップとかついてますけど…可愛い???

そういえば、高校生くらいの時は欲しかったな……。。。
植物なのに食べちゃうトコが可愛く思えて…。。。

今は、ちょっと・・・(笑)

さて。
『タランチュラ』公演まであと1週間です!

舞台では、人間が動くだけでなく、小道具も移動します。

今回は、山の様に小道具があり、殆ど暗転がないので芝居の最中に動かします。

タランチュラの舞台セットは、私と旦那さんの家。

つまり、ほとんどの家の物は奥様である私が動かします(((゜д゜;)))

例えば、このシーンでコレをココに置いておかないと
次のシーンで、姉さんが『着替えられな〜い( ̄□ ̄;)!!』とか
旦那さんが『グラスがな〜い( ̄□ ̄;)!!』とか言う事態が起きる訳で

間違うと大変な事になります・・・。

そんな訳で。
現在、その動きわ覚えるのに四苦八苦。

ま。体が覚えるまで繰り返すしかないサね。

終日稽古に入りました

20080521225102
昨日から『タランチュラ』終日稽古に入りました!

今回のスタジオは、地下なのに空気がよどんでいないので助かります。

エアーでやってた作業を実際に扱ってみたら、問題が山積み( ̄□ ̄;)!!

特に今回私は、物や洋服を、あっちに持って行ったり、持ち去ったり、
めちゃめちゃ、多いので大変な事になってます!

セリフはもちろん、動きを覚えるのも大変です!!

パンダ公園

200805191312112
20080519131211
稽古場の近くに公園があります。

気候が良い時は休憩時間にみんなでご飯を食べたり、一服したりしに行きます。

公園には、パンダの形をした遊具があります。

なかなか、かわいいので江間ちゃんと乗ってみたりします。

しかし、先日、このパンダを警察官が数名で写真を撮っていたのです!

事故!?( ̄□ ̄;)!!

事件!?( ̄□ ̄;)!!

結局、何があったのかは分からないまま
『パンダ、撤去されちゃうのかな〜』
とみんなで心配していたのですが、パンダはまだ居ました。

ところで、中国パンダ問題。

私はバカ高いレンタル料金を払わないとパンダが借りれないなら
動かなくても、パンダ公園のパンダで充分だと思うのです。。。

読み終えたぞ〜



大作『模倣犯』読み終わった〜!!!

これで、読書ブームはひとまず休憩!!!

来週火曜日からは、タランチュラの集中稽古に入ります!

写真は先日の稽古風景♪
左の二枚目が私の旦那さん役「篠原さとし」さん(^^)y
真ん中が私の母親的存在役「高田景子(あきこ)」さんです♪

今日は昼から衣装合わせ。
姉さん(江間ちゃん)が仮装パーティーなみに艶やかな衣装に次々着替えます!

なかなか素敵になりそうよ♪

持ってる洋服って全部覚えてる?

お昼に明ちゃんとランチして、タランチュラ稽古。

明ちゃんにオシャレ道を教わって来ました(^-^)/
オシャレさんには当たり前の事なのだそうだが、
明ちゃんは持ってる服は全部把握しているんだそうな!!

みんな・・・そうなの???

そして、TOPにコレを着る場合は、コレとコレ。靴はこっちかこっちで、バックはコレ!

…と、パターンが幾つか決まっているんだそうだ。。。

みんな・・・そうなの???

でも・・・そうよね・・・でなきゃ、何が必要か分からないものね…

だから
『同じ様なスカートが3着もある( ̄□ ̄;)!!』とか
出かけに玄関で
『この服に合う靴がない!( ̄□ ̄;)!!』とか
『この服だから茶色の上着が着たいけどグレーしか無い( ̄□ ̄;)!!』
とかゆう事態が起きて、洋服総とっかえ!と言う事が起きるのよね(>_<)

私は、まず、自分の洋服を覚える事から始めようと思います(〒_〒)

楽しかった〜心日庵

タランチュラ稽古がお休みだったので、ゆっくり休もうかとも思ったのですが、
思いのほか元気だったので心日庵ワークショップ水曜クラスに参加してきましたo(^▽^)o

最近、心日庵は人が増えて、活気づいてます♪

久しぶりにタランチュラ以外の芝居をして、新鮮な気持ち♪

楽しかった〜o(^▽^)o

模倣犯

20080514092403
寒いね〜!!!!

5月なのにストーブつけました!

さて、3月から続いている読書ブーム(宮部みゆき)
最後は大作『模倣犯』を読んでます!(文庫全5冊)

だいぶ宮部みゆきワールドにも飽きて来たので、
次回のMY読書ブームが来た時にでも読もうと思ったら
憧れの姉さんエツコさんが面白いと絶賛だったので読み始めました。

ほんと。止まらない・・・。

ただ、残念な事に、映画を先に観てしまっているので
犯人<ピース>が中居君でしか想像出来ないんだ〜(;_;)

落ち込む・・・

20080513132413
去年の夏に公演した

心日庵本公演『あっち川こっち川』のDVDを頂きました♪

早速・・・♪♪♪

ぎゃあああああああ!!!
・・・観るんじゃ無かった・・・(〒_〒)

いや!素敵なんだよ!?作品も!みんなも!!!

私以外は・・・・・ね。

ひどい・・・酷すぎる・・なんだこの自分・・・なんだこの動き。。

ずぅうううううううん

もぅ!人前でお芝居なんて恥ずかしくて出来ない!!!(≧_≦)

舞台は映画やドラマと違って、空間勝負なので、映像にすると
大抵、作品の良さは半分以下にしか移らない。

そうと分かっていても・・・。

なんて酷いんだ自分・・・。

そんな話を江間ちゃんに稽古の帰りにしたら

『私も落ち込むから映像貰っても観ない』

と話してた。

そうか。。。江間ちゃんでもそうなのか。。。

私もこれからは落ち込んでも良い期間に観る事にするよ・・・。

コメントが出来ない方

管理者に連絡したところ

コメント書き込み時にURLを記入するとエラーになってしまう
不具合が起きているようです。

現在、修正中との事です。

http://を記入せずにURL記入をするとエラーがおきないようです。

拒否られてる!?!?!?

って思った方!ごめんねっ!!!

衣装を決めなきゃね〜

20080512125418
近々衣装合わせがあります。って事で

衣装持ちの三堀さんがドレスを沢山持って来てくれて
ことりさんと休憩時間に着せ替えごっこ♪

ことりさんはモデルさんなので、も〜!とにかく細い!!!

内臓どこに閉まってあるの!?2〜3個臓器足りないんじゃないの!?

ってくらい細いです!

だからも〜、ドレス着ると素敵!素敵!

私まで痩せた気持ちになって、色んなドレス着てしまいました(笑)

麦人さん舞台

声優界の大御所『麦人』さんのプロデュース公演に行って来ました。

麦さんとは、私が、麦さんが在籍してた声優事務所で
デスクのバイトしてた頃からのお付き合いで、気付けば10年!!(((゜д゜;)))

私の母や親戚もご存知で、可愛がって頂いてます(*^_^*)

麦さんは別役さん作品がお好きで、毎年公演していらっしゃいます。

今回の舞台も
別役実作品『おたまじゃくしはかえるのこ』でした。

別役作品は不条理芝居で、解釈が何千通りにもなる不思議世界です。

難しく色々考えて正解を考えても楽しめるし
ぼ〜んやりと世界に入り込んでも、異世界に飛んで行けて楽しい作品です。

数年前は、色々考えて、私なりの正解を導こうと観てましたが
最近は異世界に飛んで観るのがスキ。

頭の回線が混線する感じが気持ち良いです。

来週末まで下北沢で公演中!!!
http://www.beagle.co.jp/mugihito/top.html

是非♪♪♪

丹治さん誕生日

20080510225721
タランチュラ稽古を早めに抜けて、心日庵に宣伝に行って来ました♪

今回の『タランチュラ』は
心日庵本公演とワークショップ発表会がきっかけで繋がった舞台で、
その話をしたら、みんなが喜んでくれて、とっても嬉しかった!(≧▽≦)
そして、その後、飲みに行って、丹治さんの誕生日祝いをしました!

華があるとか無いとか

20080509124502
私の旦那さん役『篠原さとし』さんは、
鋭い目つきで、体格も良く、とってもワイルドです!

過去にボクシングもやっていたそうで、野獣の様な今回の役にぴったり!!

・・・な〜んて思ってたら
意外にも、野獣の様な役は今回初挑戦なんだそうな!!!(((゜〇゜;)))

いつもは、繊細で大人し〜い役が殆どで
オカマ役とかやったと聞いてビックリ!!!

話すまで、気付かせずに居るあたりが凄い!!(*゜▽゜ノノ゛☆

そんな、篠原さんは、なんちゅーか『華』のある役者さんです。

私の言う『華』とは
一般的に言えば、オーラみたいなものかな?

その人の容姿や体型とは関係なく(無関係ではないが…)
普通に居るだけで『なんとなく見てしまう』『見ていたくなる』そんな類のものです。

この『華』って、役者にはとっても大切だと私は思うのです。

SMAPの歌に『世界にひとつだけの花』ってあるけど
正に『華』は持って生まれてて

薔薇や牡丹の様な大輪の華を持ってる人もいれば
タンポポやスミレの様な小ぶりで可憐な華を持ってる人も居る。

まだ蕾さえ着けてない人も居れば、枯れてしまった人も居る。

そんなモノだと私は認識しています。

『華』が生き生きと咲いてる人は、
とっても魅力的で、だから勝手に目が行ってしまう。

私達役者はこの『華』を魅力的に咲かせる事が何より大切だと思うのです。

・・・が!!!( ̄□ ̄;)!!

華を咲かせる為にはどうしたら良いのか?

・・・それは、誰にも分からな〜い・・・

ほっといても強く咲く華もあれば

毎日丁寧に手をかけないと咲かない華

肥料がいる華いらない華
お日様に当てて咲く華、咲かない華

『華』を咲かせる方法は、 千差万別。
その人にしか見つけられない。

だから『華』が魅力的に咲いてる人は少ない。

篠原さんは、そんな『華』を魅力的に咲かせている。

きっとこれから、もっと大きく咲き誇る予感がする。

私は、今回の舞台、出演出来て、本当に幸せだなぁ・・・と思うのです。

さてさて

私の『華』はどうやったら咲くのやら………。

コメント書き込めない???

最近『コメントが書き込めない』不具合が起きているそうです。

コメント書き込めなかった方、
ブログ管理に苦情報告したいので
症状をメールでご連絡頂けますか(><;)
(電話でもOK)

今のところ、禁止ワードを書いてないのに
『禁止ワードが入っています』
と言われる症状が出てます(≧_≦)

景子ねえさん大ブレイク!!

20080507124518
昨日の稽古では、私のお母さん的役のあっこさん(高田景子さん)が大ブレイク!!!
最高のパフォーマンスを見せてくださいました!!!(≧▽≦)

さすがだよ!!!

さすがだよ!!!姐さん!!!

稽古場であんなに凄かったら
照明バーン!当たって!!!音響ガーン!入ったら・・・!!!

私も客席から観たいよっ!!!

そんな、姐さんは飲んだ後、地元で迷子になったそうで(笑)

電話したら『ウズラ〜、私今どこ走ってるかわかんないのよ〜』(自転車)
(姐さんは私をウズラと呼ぶのです)

超!キュート!!!!

前にも一度迷った事があり、その時は運良く巡回中のお巡りさんに送って貰ったそうな。

昨日は無事帰れたのだろうか・・・。

巨大フクロウ完成!

20080506235708
実家が神社の友達がいます。

その神社で、先日、巨大フクロウが奉られたそうな♪

今は結婚して栃木に住んでいるのだけど
以前から『巨大フクロウ建造』の話は聞いていて
まさか、まさか、と笑っていたら

この度、本当に建造されたそうな(((゜д゜;)))

しかも、金!!!

これは、是非!お詣りに行かなくては!!!

タランチュラ稽古ウィーク

始まりました!タランチュラ稽古ウィーク!

今日からGWは13時〜22時の昼夜稽古が続きます。

最近、台詞の面白言い間違いが連発して、抱腹絶倒です。

シリアスなシーンにこそ、笑いの神様は降りるらしく
みんな超真剣におかしな言い間違いをするので、面白くてたまりません!

ネタバレになってしまうから書けないのが実に悲しい!!!

1ヶ月切って、笑ってる場合じゃないんだけどね〜。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でたー♪

200805020915042
20080502091504
じゃん♪

幸せの四つ葉がでました!

イチゴは1mmくらいの小さな双葉がでてきましたo(^▽^)o

公演1ヶ月前になりました♪

いよいよ公演1ヶ月前!

昼も夜も稽古の日が出始め、
このGWも、もちろん稽古ウィークです!

稽古場は、主役の江間ちゃんをはじめ、
女性陣がみんな、屈託なく天真爛漫に喋るので笑いの耐えない楽しい雰囲気ですo(^-^)o

特に、高田景子(あっこ)さんは超面白い!

大爆笑を連発させてくれます!
(綺麗な人なのに常におかしな事ばかり言ってます笑)

あっこさんが来ると、私はワクワクします♪

私も、あんな姐さんになりたいな(*^_^*)

 | HOME | 

カレンダー

« | 2008-05 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

つぶやき


お知らせ


  2012.6.26
女の子を出産しました!

  2012.5.17〜20
初のプロデュース公演
『爛々と燃ゆる』
無事終演いたしました


  2012.3.17
魔道同窓会コンパイルナイト

ゲスト参加しました♪
http://www.loft-prj.co.jp/naked/

  2011.1.16
第7回帝王杯
ぷよぷよ通大会

トークイベントに
ゲスト参加しました♪
http://mi-ka-do.net/baba/
やなせなつみsan
北出マンも一緒デシタ♪

2010.9.25
  3時間マラソン完走!

『ソード・シーカーズ』 
〜刀狩るもの〜

全国TSUTAYA、GEO
セル&レンタル開始♪
HMV、TOWER RECORD
販売中♪

ご連絡先

oz0325@yahoo.co.jp
〒160-0007
東京都新宿区荒木町23 舟越ビル204
有限会社シネマポルト
03−5367−5936
東池袋 Nail53 ネイルフィフティースリー[旧 ネイルエイト] 新宿東口 お友達まゆみchanのお店 小竹向原 お友達アカネちんの従兄弟のお店

最新コメント

カテゴリー別

おすすめ湯処

千葉県湯巡り万華郷
東京都竹取の湯
東京都さやの湯処
東京都庭の湯
埼玉県花和楽の湯
  

photo

Monthly

プロフィール


小沢ミナコ
福岡出身
3月25日生まれ AB型
舞台・映像・ナレーション・司会・声優などのお仕事してます。

カットフラワーアドバイザー
秘書検定2級
訪問介護員2級
障害者(児)居宅介護従業者2級


■映画
「死づえ」
セル&レンタル中♪

死づえ応援ブログ「死づえがくる!」

■ゲーム
「ぷよぷよ」アルル役(声)
PSぷよ通 PSぷよSUN

■TV
TBSスペシャルドラマ
父よ、あなたは偉かった
Pocky 4 Sisters!
「〜出せない手紙〜」

■舞台
Dotoo!
2002.10 「ミスディレクション」
2003.5 「マンボジャンボ」
2003.12「仰げば尊し」
2004.5「モンスターライフ」

シミズプロジェクト
2004.11「新・明暗」

LinkProject
2008.5「タランチュラホテルブルース」


心日庵(SYMBION)
2006.8/31-9/3「楽園の東」
池袋芸術祭受賞


2007.8/29-9/2「あっち川こっち川」



2008.8/27-31「ココより永遠に…」



2009.9/2-6「日食とひまわり」
池袋芸術祭受賞

■ナレーション
サンクスラジオCM
ドカポンDX
カーメイトスチーム消臭
カーメイトガラスコートg3
ワクワク探検隊
■司会
ITI国際会議
さいたま国際シンポジウム
D1グランプリ
東京ロータリークラブ特別講演
日本内科医会総会・名誉会員授賞式
健康博覧会セミナー
EVEXセミナー
セキュリティーマネジメントセミナー
ローソン&ムツゴロウさん新ペットブランド発表会
ほか

好きな映画

最高の人生の見つけ方
魔法にかけられて
ヘアスプレー
スパングリッシュ
ショーシャンクの空に
フォレスト・ガンプ 一期一会
Mr.&Mrs.Smith
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
霧の子午線
肉体の門
理想の女
ショーガール
東雲朗女の乱
細雪
蒲田行進曲
少女
レナードの朝
ぶるうかなりあ
クラッシュ
ホテル・ルワンダ
スチームボーイ
私の頭の中の消しゴム
50回目のファーストキス
レミーのおいしいレストラン
スクール・オブ・ロック
バタフライエフェクト
ヴェニスの商人
12人の優しい日本人
ラジオの時間
パイレーツ・オブ・カリビアン
ノーマンズランド
下妻物語
レオン
ルパン三世カリオストロの城
風の谷のナウシカ
ラピュタ

好きな食べ物

鴨せいろ / 馬刺 / レバ刺 / センマイ刺 / ビシソワーズスープ / しゃぶしゃぶ / ふぐ / 鮟肝 / 白子ポン酢 / 生牡蠣 / 赤貝 / サンギョプサル / えのき / さくらんぼ / 明太子 / アボカド / 海ぶどう / 韓国海苔 / パール柑 / つぶ貝マヨネーズ /

好きな飲み物

シャンパン / マッコリ / 紹興酒 / ワイン / 緑茶 / カフェモカ /

好きなお菓子

マロングラッセ / うなぎパイ / バームクーヘン / ホットク / 五家宝 / 白い恋人 / チートス /

photo