映画ヘアスプレー観ました

20080430123019
久々に楽しい映画でした〜!!

最近こうゆう、お馬鹿で、かわいくて、前向きで、テンポ良く、楽しい映画を観ていなかったので、元気をいっぱい貰いました!

デブっても良いんだ〜!!!


な〜んて、気持ちになりました(笑)

デブだろうがブスだろうが、
明るい笑顔と希望に満ちた人は文句なしに素敵だね!!

私も常に笑顔で楽しい事だけ考えていよう!!!o(^▽^)o

園芸日記みたいだな

20080429121233
最近のダイソーはすごい。

アスパラとみょうがが売っていた!

早速購入。

植えてみました。

2つとも、一度植えると毎年季節になると生えるらしい。。。

最近、園芸日記みたいだな・・・。。。

エステは気持ち良く痩せるなんて嘘だった。。。

エステ(痩身)に行ってみました。

夏に向けて、顧客獲得の為、どこのエステもキャンペーン開催中!だったので。…つい。

しかし、約4時間もかかって非常に大変であった。。。

まず1時間ばかりカウンセリング
気になる箇所やこれまでのダイエット経験、目指す体重などを聞かれた後、カウンセリングシートを記入。
名前、住所の他に
起床・就寝時間、食事時間、主な食物、仕事内容、親兄弟の体型、過去の体重など細かく記入。
ストレスチェックなる心理テストにも記入。

その後、カウンセリングシートを元に、痩せない原因と、
痩せる為の体作りを30分ばかり勉強。
脂肪細胞燃焼の仕組みや、セルライトが出来る理由などを図解で説明される。

ようやく施術に入るかと思いきや、まずはシャワー。
熱めのシャワーを足からゆっくりリンパ腫にそって浴びる。

ようやく施術

裸にオイルを軽く塗って、ビニールでぐるぐる巻きにされ、寝袋に入れられること20分。

ミイラか・・・。。。

オイルで肌にビニールがひっついて気持ちが悪い・・・。
岩盤浴の様にベッドが暖められているので非常に暑い・・・。

『気持ち良い〜』

と宣伝されているが、ぶっちゃけカナリ気持ち悪い・・・。

その後、本当は更にサウナに20分入るそうなのだが

ムリっす!フラフラするっす!

と、順番を逆にしてもらいマッサージ。

足、背中をかなりの強さでマッサージされる。

最初は驚く程に痛い・・・。
血行が悪い証拠だそうだ。
だんだんと痛みが無くなり気持ちが良くなる。
体に溜まった老廃物をリンパにのせて流してくれたとの事。

その後低周波、筋肉運動10分。

そして、また、20分サウナ。
すごい汗がでる。

最後にシャワー。

終了後の料金カウンセリングに入った時には、フラフラで喉がカラカラ。。。

『お水を下さい』とお願いすると、
小さな小さなカップにお水を持って来て下さった。

養命酒用かょ!?( ̄□ ̄;)!!

せっかく小さくなった脂肪細胞が
今水を飲むと吸収して膨らんでしまうので、水は飲まない方が良いと言われる。

空腹で、水も飲まない・・・。

ボクサーか・・・?

・・・倒れてしまうがな。(((゜д゜;)))

もはや朦朧としてお話にならなかった。。。

その日はもうクタクタで何も出来なかった。。。

エステは気持ち良く、簡単に痩せる
なんて嘘だった。。。。。

走って汗かいた方が気持ち良いです。。。

今回はキャンペーンだから2千円ちょいだが
通常は今回の施術に1万円以上かかるそうな…。

芽がでた

20080426232727
四つ葉のグローバーの芽が出たo(^▽^)o

タマゴ警察やっとみつけたー!!

ずーっと昔、10年以上前、深夜にチラッと観て

「なんだったんだろ〜あの変な番組・・・」

と思っていた番組をついに見つけました!!

http://www.youtube.com/watch?v=3FtorFvXvlM

「卵が警察で、つぶれちゃう話、見たことある?」・・・と

色んな人に聞いてみたけど、

タイトルまで覚えてる人が居なくって。。。

ついにみつけたよー!!!!

そろそろ読書に飽きてきました・・・

20080424173905
読書ブーム・宮部みゆきワールド

さすがに、推理サスペンスばかり読んでるのに飽きてきました。。。

ただ、まだ超大作『模倣犯』が・・・

8時だよ!全員集合!!

先日、友人にあの懐かしの

『8時だよ!全員集合』DVDを借りまして

毎晩の様に観ています。

生放送で16年も続いてたなんて、ホントすごいよなぁ〜!

覚えている様で、意外に忘れてて

『仲本さんて結構活躍してたんだ〜!うわっ爆転した!!』

『カトちゃんケンちゃんて凄い仲良しだったんだ〜』

『客席まで出てったりしてたんだ〜』

とか、思いながら楽しく観ています。

今だからこそ楽しめるのは、舞台転換!!

転換のあの曲がかかると、何人ものスタッフさんが物凄い勢いで出て来て転換していきます。

水はバシャバシャかぶってるし
粉も大量に降ってくるし
セットはガンガン壊すしで転換要員は必死です!!!

本番のコントの為に、毎週何時間稽古してたんだろう。。。

最近は基本収録番組だし
テロップ入るわ、編集入るわ、
あまつさえ笑い声まで入る。

全員集合!の様なハイクォリティーの番組、またやらないかな〜。

出演映画公開情報〜

20080422123013
『刀狩るもの〜二本松の冒険〜』

主演:尾崎右京・水野美紀

6月28日〜ロードショー!!!v(^-^)v

渋谷シアターイメージフォーラム
(東京都渋谷区渋谷2-10-2)

毎21時より3週間のレイトショー公開です!!!

私は、水野さんの経営する会社の社員。
新社長の水野さんにチクッと嫌みを言います(^-^)/

是非是非観に来てくださいね〜o(^▽^)o

栽培セット

昨日、綾ちゃんとタカコから貰った誕生日プレゼントの

『四つ葉のグローバー・ストロベリー栽培セット』
20080422091802

早速始めてみた。
20080422091803

ストロベリーは20日間くらいしないと芽が出ないらしい。

ふふふ。楽しみ(^-^)

夕方からはタランチュラの稽古

少しずつ繊細な部分への演出も入ってきた。

楽しくなるぞ〜!!!o(^▽^)o

成長だよね

お正月のおみくじで『大凶!病気で死ぬ!』みたいなのをひいてしまった友人の綾ちゃん。

幸いな事にまだ、無事に生きてます(*^_^*)

そんな訳でランチして来ました。

彼女とは十数年の付き合いだが
待ち合わせには基本2時間遅刻してくる。

しかも、連絡はナイ。

携帯にかけても出ナイ。

信じられないでしょうが本当の話。

昔は怒りまくっていましたが、
人間どんな事にも慣れるもんで
だんだんと気にならない様になり
今では綾ちゃんの2時間遅刻は普通の事になった…。

おかげで私もタカコ(共通の友人)も
綾だけでなく、1時間程度の遅刻は
スッカリ気にならない寛容な体質になった。

そんな綾ちゃんから

『すまん〜30分くらい遅れる〜』

とのメールが届いた!!!!!

すごいよ!!!綾ちゃんから遅刻の連絡が来た!!!

しかも謝ってる!!!(≧▽≦)

綾ちゃんは2時間遅刻して来ても、基本謝らない(笑)。

人ってやっぱり少しずつ成長するんだね〜!

タカコとひとしきり感動。

しかし…甘かった…。

綾ちゃんが私達の居るお店に着いたのは
私達がランチを食べ終わり、ラストオーダーが終わった後1時間半後だった・・・

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でも、アレだよね・・・。
連絡も入ったし、30分短縮してるし・・。

成長・・・だよね・・・。

*綾ちゃんは、明るく楽しく優しく、仕事も出来る。時間以外の事はな〜んも問題のナイ良い子である。

バーバリーマイクロ手帳

200804201745362
20080420174536
やっと!やっと!やっと!

手に入れました〜(≧▽≦)!!!

使ってたのがボロボロになってしまって
新しいのを買おうと探してたのですが
製造元のライセンスが切れたとかなんとかで
どこに行っても売ってなくって
でも、もう5年も使ってるから、今更違うのにはしたくなくて困ってたの〜(≧_≦)

ヤフーオークションでようやく手に入れました!

スイトピーってどんな花か知ってた?

スイトピーと言えば、

聖子ちゃんの大ヒット曲「赤いスイートピー」

を思い浮かべる人が多いと思うが、スイトピーとはどんな花なのか

ひまわりやチューリップの様に絵に描けるほど知ってる人は意外に少ないと思う。

私も、春に咲く、可愛らしい花。

そんなイメージ・・・・・・だった。

なので、100円ショップでスイトピーの種を買ってきて蒔いていたのだが、
ココに来て、衝撃事実を知ってしまった・・・。



こうゆう可愛いお花が咲くと思ってたのだが



こうゆうお花が咲いたのだ

ぐるぐる巻きついて、可愛くない!!可愛くなぁぁいっ!!

しかも、紫のお花だし!

他の植物ががんじがらめだよ!!

さらに、花の後には



まめ!?!?!?豆がなったよ!?!?!?


調べてみたところ


スイートピー
マメ科レンリンソウ属の植物。
名前の由来は「スイート=良い香り」「ピー=pea=マメ」
らしい。
別名
カオリエンドウ(香豌豆)ジャコウレンリソウ(麝香連理草)ジャコウエンドウ(麝香豌豆)。

花言葉は”門出・思い出・別離”といわれている。

2月15日、3月15日、3月20日の誕生花。
 
一般ではあまり知られていないが
実はスイートピーには頚椎麻痺を引き起こす強い毒があり、
家畜が野生のスイートピーを食べて中毒を起こしてしまい、
足に麻痺が残った例があるという。
人間にも同様の中毒が起き、後遺症が残る危険がある。


つまり・・・

聖子ちゃんのヒット曲「赤いスイートピー」

ぐるぐる巻きついて、

甘い香りの花を咲かせ、

最後には中毒で後遺症が残ると言う

恐ろしい歌だったのだ・・・。




おそるべし松田聖子・・・・・・・。






タイトルなし

50周走行を達成したら・・・筋肉痛でやんす・・・
しかし、ここで頑張ると筋肉が増え、基礎代謝が上がり、食べても食べても太らない体になるのだ!!!

頑張る!

夕方から『タランチュラ』の稽古

最近、私の姉の恋人役、笹島君が面白い芝居をしてくれる。
やや、とんねるずの石橋貴明さんがやってた
ホモオダさんに似ていて面白くてたまらない。
*笹島君は真面目に演じてます。
一緒にやってる方は笑わない様に必死みたいだが
見てる方は凄く楽しい(*^_^*)

バイクや自転車通いの方々が雨で徒歩だったので
久しぶりに稽古後、みんなで飲みに行きました!

50周達成!

ついに、スポーツクラブで50周走行を達成しました〜〜〜!!!o(^▽^)o

1周80mだから4キロか…。

頭を良くするブログ

20080416091811
とあるTV番組で、脳科学研究者の先生が

『朝、昨日の出来事を回想すると頭が良くなる』
『ブログや日記も翌日書くと頭に良い』

と、話していたので、
極力、朝、昨日の事を書くブログにしようと思う。

昨日は友人の田沼(もうすぐ30)から写メが届いた。

鍋パーティーの時、バリのお土産のペーパーナイフをようやく渡せたのだが
ガンプラにピッタリだったそうな。。。

春鍋パーティー

20080415003037
一昨年の冬から企画し、なかなか出来ず夏になり
手巻き寿司パーティーを開催した日から約半年
ついに鍋パーティーをやりました!!!

ふっふっふっ。

この日の為に買った鍋セットをやっと御披露目!!!

鍋の後には
みんなが持ち寄ってくれたケーキにシュークリーム、ワッフルを食べ(^-^)

半年ぶりに集まって楽しかった〜!

アラブの石油王!!!

秋葉原でアラブの石油王をみた!

黒スーツにサングラス、片方の耳にイヤフォンをした男が4人ほど周りを警護しながら、
石油王は電気屋さんでウィンドウショッピングをしていた!

きっとSPだ!!!
初めてみた〜!!!(((゜д゜;)))

・・・しかし・・・

なんか、おかしい・・・。

石油王、明らかに日本のオッサンぽい

SPも、なんか細身だし、若いし、姿勢も悪く、落ち着きがない。

電気屋さんの一言。

『イヤフォンが一般のヤツだもん。コスプレだね』

さすがアキバ!!!

今日はお仕事。

今日は、またMCのお仕事でした。

昨日ワンセグ録画した映画「Mr.&Mrs. スミス」を休憩中に鑑賞。

見るのは2度目ですが

軽くて、お洒落で、綺麗で、過激で、可愛くて、面白い。
スカッとする楽しい映画です。

日本語吹き替えでしたが、私のイメージピッタリでした♪

雨続き

今日も東京は雨。

秋の長雨ならぬ、春の長雨…。

しかも、寒い!!!

こんな日はお家で読書!!!

読書ブーム続いてます。

暴風雨!!!

20080409091208
昨日は凄い暴風雨でした! 雨が横に降ってました! 傘もまともにさしてられなくて 何人もの人の傘が目の前で折れました。 駅のゴミ箱には壊れた傘が沢山捨ててありました(((゜д゜;)))

NHKに出演しま〜す

NHK朝の教育番組『シャキーン』の収録に行ってきました〜。

放映日がまだ決まってなくて
5月末〜6月のどこかで流れるそうな。

楽しくなってきたゾ♪

夕方から稽古。

台詞のカットやら変更やらで
なかなか台本を離しての稽古が出来なかったのですが
ようやく、2場の台本がほぼ決定
初の台本持たずの稽古♪
や〜。
まだ、ところどころで、台詞をつっかえつつだけど
台本無しのがやっぱり自由で楽しいね〜!

あと、約2ヶ月♪♪♪
素敵な作品になりそうです。

水彩連盟展

200804051627112
20080405162711
ママさんの絵を観に、新国立美術館に行きました。

おじいさんがもの悲しく何かを見てる・・・

と、思いきや

おっぱいかよ!!!!( ̄□ ̄;)!!

・・・と言うウィットに飛んだかわいい絵でした。

かえるマット

20080404230011
お風呂のマットを新しくしました!

ずっと、かわいいな〜…と欲しかった
かえるマットを購入〜o(^▽^)o

かわいいな〜。

これからは毎日ふんずけてあげるぞ♪♪♪

花粉症に効く市販薬

20080403183003
4人に1人が花粉症という現在。
様々な薬が出回っておりますが、
眠くなったり、喉が渇いたり、鼻の奥がカサカサして気持ち悪かったり
副作用に悩まされる。

しかし、副作用の無い薬は効果がなく、なかなか良い薬に巡り会えない。
病院に行っても、いろんな薬を試して
自分に合う薬を見つけるしか無い。。。

そんななか、声優のお友達からオススメされたのがコレ!

マツキヨにしか売ってないらしく
お値段は36錠で2000円と少々高め。

ですが!

いい!!!

病院で貰う薬よりも効くし、副作用もリラックスすると眠気を感じる程度。

オススメです!!!

 | HOME |  »

カレンダー

« | 2008-04 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

つぶやき


お知らせ


  2012.6.26
女の子を出産しました!

  2012.5.17〜20
初のプロデュース公演
『爛々と燃ゆる』
無事終演いたしました


  2012.3.17
魔道同窓会コンパイルナイト

ゲスト参加しました♪
http://www.loft-prj.co.jp/naked/

  2011.1.16
第7回帝王杯
ぷよぷよ通大会

トークイベントに
ゲスト参加しました♪
http://mi-ka-do.net/baba/
やなせなつみsan
北出マンも一緒デシタ♪

2010.9.25
  3時間マラソン完走!

『ソード・シーカーズ』 
〜刀狩るもの〜

全国TSUTAYA、GEO
セル&レンタル開始♪
HMV、TOWER RECORD
販売中♪

ご連絡先

oz0325@yahoo.co.jp
〒160-0007
東京都新宿区荒木町23 舟越ビル204
有限会社シネマポルト
03−5367−5936
東池袋 Nail53 ネイルフィフティースリー[旧 ネイルエイト] 新宿東口 お友達まゆみchanのお店 小竹向原 お友達アカネちんの従兄弟のお店

最新コメント

カテゴリー別

おすすめ湯処

千葉県湯巡り万華郷
東京都竹取の湯
東京都さやの湯処
東京都庭の湯
埼玉県花和楽の湯
  

photo

Monthly

プロフィール


小沢ミナコ
福岡出身
3月25日生まれ AB型
舞台・映像・ナレーション・司会・声優などのお仕事してます。

カットフラワーアドバイザー
秘書検定2級
訪問介護員2級
障害者(児)居宅介護従業者2級


■映画
「死づえ」
セル&レンタル中♪

死づえ応援ブログ「死づえがくる!」

■ゲーム
「ぷよぷよ」アルル役(声)
PSぷよ通 PSぷよSUN

■TV
TBSスペシャルドラマ
父よ、あなたは偉かった
Pocky 4 Sisters!
「〜出せない手紙〜」

■舞台
Dotoo!
2002.10 「ミスディレクション」
2003.5 「マンボジャンボ」
2003.12「仰げば尊し」
2004.5「モンスターライフ」

シミズプロジェクト
2004.11「新・明暗」

LinkProject
2008.5「タランチュラホテルブルース」


心日庵(SYMBION)
2006.8/31-9/3「楽園の東」
池袋芸術祭受賞


2007.8/29-9/2「あっち川こっち川」



2008.8/27-31「ココより永遠に…」



2009.9/2-6「日食とひまわり」
池袋芸術祭受賞

■ナレーション
サンクスラジオCM
ドカポンDX
カーメイトスチーム消臭
カーメイトガラスコートg3
ワクワク探検隊
■司会
ITI国際会議
さいたま国際シンポジウム
D1グランプリ
東京ロータリークラブ特別講演
日本内科医会総会・名誉会員授賞式
健康博覧会セミナー
EVEXセミナー
セキュリティーマネジメントセミナー
ローソン&ムツゴロウさん新ペットブランド発表会
ほか

好きな映画

最高の人生の見つけ方
魔法にかけられて
ヘアスプレー
スパングリッシュ
ショーシャンクの空に
フォレスト・ガンプ 一期一会
Mr.&Mrs.Smith
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
霧の子午線
肉体の門
理想の女
ショーガール
東雲朗女の乱
細雪
蒲田行進曲
少女
レナードの朝
ぶるうかなりあ
クラッシュ
ホテル・ルワンダ
スチームボーイ
私の頭の中の消しゴム
50回目のファーストキス
レミーのおいしいレストラン
スクール・オブ・ロック
バタフライエフェクト
ヴェニスの商人
12人の優しい日本人
ラジオの時間
パイレーツ・オブ・カリビアン
ノーマンズランド
下妻物語
レオン
ルパン三世カリオストロの城
風の谷のナウシカ
ラピュタ

好きな食べ物

鴨せいろ / 馬刺 / レバ刺 / センマイ刺 / ビシソワーズスープ / しゃぶしゃぶ / ふぐ / 鮟肝 / 白子ポン酢 / 生牡蠣 / 赤貝 / サンギョプサル / えのき / さくらんぼ / 明太子 / アボカド / 海ぶどう / 韓国海苔 / パール柑 / つぶ貝マヨネーズ /

好きな飲み物

シャンパン / マッコリ / 紹興酒 / ワイン / 緑茶 / カフェモカ /

好きなお菓子

マロングラッセ / うなぎパイ / バームクーヘン / ホットク / 五家宝 / 白い恋人 / チートス /

photo