桜新町に着けない・・・

20080331202409

渋谷から桜新町に向かった。
間違えて駒沢大学で電車を降りた。

『あ!ひとつ先だった』
と思って電車に乗ったら三軒茶屋に着いた。

『あ!逆に乗っちゃった!』

と思って反対側ホームの電車に乗ったら桜新町を通過して二子玉川についた。。。

『急行やがな!!!』

いつになったら桜新町に着けるのか・・・。

時間間違えた〜

20080330091810
集合時間を間違えて1時間も早く来てしまいました・・・。

なにげに、コレ2回目。
一瞬理解出来なくてタイムスリップしたかと思ったよ。

仕方ないのでマックでお茶してます。

宮部みゆきワールド

20080329202702
宮部みゆきワールド

相変わらず浸かってます。

おもろい。。。

止まらない。。。

お花見

200803281954122
20080328195412
千鳥ヶ淵に行きました。

今年でもう7年目かな?
毎年見に来てます(^-^)

雨が降って来て、傘をさしながらのお花見でした。

幻想的な桜天井。

今年も素敵でした!

お誕生日祝い

200803272206022
20080327220602
稽古場でお誕生日祝いしてもらいました〜o(^▽^)o

稽古場でお祝いして貰ったの初めて〜♪♪♪

嬉しかった〜♪♪♪

焼き肉

会社のみんなで、目標達成祝いの焼肉o(^▽^)o

四谷三丁目の羅生門に行きました。

美味しかった〜

でも、実は目標は達成していなかったらしい・・・あれ!?

お誕生日です

お誕生日です!

昨日、お祝いして貰って遅くまで飲んでたので
やや、二日酔いです(笑)

でも、気分爽快で目覚めました。

やった!お天気も良い!!!

お祝いメール下さった皆様!ありがとうございます(^-^)/

歳をとるのを嫌がるくらいの年齢になりましたが
実はどんどん楽しい人生になって来てます!

去年より今年、今年より来年が楽しくなる人生を目指し頑張ります!

そして、数年後は、人生バラ色のオバサンになります!!!

続・読書ブーム

今日は、冷蔵庫に野菜が沢山余っていたので豚汁を作ってみました。
沢山作ってしまったので、しばらく豚汁生活になりそうです。

さて
読書ブーム、まだ続いています。

先日、親友からオススメの本を借りました。

上下巻の大作だー♪なんてワクワク大喜びで借りたのだが

・・・難しい・・・。

彼女は時代小説が好きな様で、

「三日の夕刻に戦端を開いた鳥羽伏見の戦はすでに大勢が決しており・・・」

とかで始まる・・・。

もう1冊は、なんとか頑張れそうだが、
江戸の町に妖怪が人間と共存しているファンタジーで
これまた難しい・・・。

想像力に乏しいのか、そのテの作品に疎いのか
読んでいても江戸の町も妖怪も映像として頭に浮かばないのだ・・・。

「鉄瓶のかかった火鉢の横に、掻い巻きで巻かれた上から紐をかけられた妖が転がっていた」
「数多の子鬼達がそれをひっぱり・・・」

と読んでも、さっぱり何がどう展開しているのか分からない。
ゲゲゲの鬼太郎を見てから読めば映像が浮かぶだろうか・・・。

こんな難しい本がオススメとは・・・
彼女はもしかしたら、物凄い想像力豊なのかも知れない。
さすがデザイナーである。

とか思いつつ、そんな訳で明ちゃん。
今度は現代小説のオススメを貸してー♪


お誕生日ふぐ

もうすぐ来るお誕生日祝いで、フグを食べに行きました♪♪♪o(^▽^)o

200803222315062

なにげにフグ料理で一番好きなゆびき♪

20080322231506

ぷりぷりで美味しかったてっさ♪

20080322231503

そして、食感のたまらないから揚げ♪

この後、てっちり。雑炊♪

26日に会社のみんなで焼肉を食べに行くので
さすがに、25フグと26焼肉と連日はまずいだろう・・・
と、

ちょっと早いけど今日になった訳♪♪♪

バースデー割引のハガキが来るようになってから
なにげに毎年誕生日はフグってます♪♪♪

桜!

20080322095707
咲いてた!!! 今年も千鳥ヶ淵にお花行こ〜♪♪♪o(^▽^)o

ふわゆるパーマ

20080320193617
夕方からの稽古までお休み♪

・・・なのに雨。。。

そんな訳で
昔買ったままにしてあったホームパーマに挑戦してみました。

いわゆる『ふわゆる愛されパーマ』に挑戦です(笑)

しかし、難しかった・・・。

ロットを巻くのに大苦戦
パーマ液が垂れ流れ大慌て

すったもんだしながら、やっとこさブローまでこぎつけた。

しかし、
大変な思いをしたのにほとんど変わらず・・・。
ホームパーマは難しいやね・・・。

楽しい稽古

今週は元気だったので心日庵ワークショップに出てきました。 やっぱり楽しい!『寝取られ宗介』 来週も行けると良いな〜♪

桜が咲いた!?

20080318175705
あ!!!

桜が咲いた!!!!????

・・・と思ったら

アンズの花でした。

もうすぐ、桜も咲き始めますね。
花粉さえ無ければ、手放しで喜べるのになぁ・・・。

簡単なお花がすき

20080316221519
ホワイトデーにとお花を貰いました♪♪♪

マーガレット・チューリップ・デージー・ひまわり・など

実は私、簡単に絵に描ける様なお花が好きです。

ふ〜

今日も明日もMC仕事。

さすがに無休生活に疲れて参りました・・・。

ダイブ顔色が悪かったらしく、ディレクターさんが凄い心配してくれて
『辛かったら休憩入って良いからね!』と何度も気遣ってくれました(感涙)

おかげで無事乗り切りました!

明日が終われば、月曜日は午前半休だ―――!!

「読書ブーム」

小説を読んでます。
20080314231508

私の生活には数ヶ月に1度のペースでやってくる
「読書ブーム」があるのです。

前回のブームでは遠藤周作を読んでおりましたが
今回は、宮部みゆきになりそうです。

東野圭吾の短編にも立ち寄りましたが

やはり小説は長編がいいね

仕事の休憩時間に、電車の移動中に。

続きが読みたくて止められなくてホームで立ち読みしてたりします(笑)

オススメの小説あったら教えてね

FCショー最終日

今日は最終日
お昼はパスタにしました♪
20080313180328

念願のラーメン試食も出来、アイスも食べて大満足♪♪♪
(仕事もしてます!仕事も!)

しかも
クライアントさんからは3日連続で
目標達成!『頑張ったで賞』まで頂いてしまいました―――!!!o(^▽^)o

レースクイーンの西川れいちゃん・滝沢彩華ちゃんは、
寒い会場内にも負けず、素晴らしいスタイルを披露!!
笑顔で一生懸命サンプリング頑張ってました!

200803131803282

頑張ったで賞は2人のおかげだよ〜!(≧_≦)
便乗して一緒に貰っちまってゴメン!

また、一緒にお仕事出来ると良いな〜♪

さて、気持ち切り替えて!これから稽古です!

今日はお好み焼き〜

200803121200422
20080312120042
2日目。

今日は情熱食堂のお好み焼き〜♪

フランチャイズショー

200803111730322

今日から3日間、ビックサイトでフランチャイズショーです!

フードチェーンが多いので、会場は食べ物で溢れてます!

ラーメン・お寿司・お好み焼き・おにぎり・お煎餅・アイス
美味しい匂いがあちこちからしてきます!

フードコートもあって、色んな食べ物を食べれます。
普段、ビックサイト内のレストランや、コンビニのお昼しか食べれないのでウキウキ♪

今日のお昼は東京純豆腐のスンドゥブにしました♪

20080311173032

辛さ1〜5まであって、2で試してみたら結構辛〜い!!!
でも美味し〜い♪♪♪

明日のお昼は何にしよう♪♪♪

大根の花が咲いた

真冬に植えた大根が花を咲かせました

20080310225102

可愛い〜白い花です。

他の花達は寒さでみんな枯れてしまったのに
大根だけはスクスク育ってくれました。

強いぞ!大根!!!
えらいぞ!大根!!!

冬の花壇には大根だな。
沢山咲いたらきっと綺麗なので
早速、冷蔵庫にあった大根を新たに植えました。
目指すは大根花畑♪♪♪
200803102251022
<

お土産のゆくえ。

福岡で友達に買ってきたお土産「陣太鼓」


渡せないまま賞味期限が3/10と迫ってしまったので
仕事で一緒になったコンパニオンの子にあげてみた。

「陣太鼓」を知ってる人はあまり居ないのだけど
彼女は大好物だったらしく

すっごい好きで!でもなかなか売ってなくて!
ほんとに嬉しいですーーー!!!
早速休憩時間に食べます!!!

と大喜びしてくれた(^^)

渡すはずの友達には渡せなかったが
あんなに喜んで貰えて良かった

21歳です!!

本日、例によって、仕事で一緒になった年下であろう女の子に「タメ扱い」を受ける。

会話をしているうちに、私がダイブお姉さんだと分かった彼女。

「すすすすすみません!!私、同い歳くらいだと思って…!!」

「うん♪良くあるから大丈夫ー坂本さんはいくつなの?」

「わたし、21です!」


・・・・・ニヤリ。

ネタGET

ロートレック展

20080307211827

ロートレック展を観に六本木ミッドタウンに行きました。

思っていたよりロートレックは人気があったらしく
美術館は人でいっぱいでした!

その後、タウン内を散策。

奇妙なお菓子屋さんを発見。
200803072118272


クレヨン???
パステル???

と思いきや、チョコレート!!!

1本310円もしていました!!!

おいしいのかなぁ・・・。

久しぶりの心日庵

今日は司会のお仕事でビックサイトでした。

ちょっと大きなフォーラムで、
ジングルきっかけの出ハケやバッチリピンスポ照明を当てて頂き
気持ちの良〜いお仕事でしたo(^▽^)o

昨夜は元気だったので、久しぶりの心日庵ワークショップに参加。

つかこうへい『寝取られ宗介』のワンシーン。

映画では藤谷美和子さんが演じてるレイ子・・・
旦那が大好きなのに、旦那の罠にかかり
他の男と駆け落ちしちゃ〜旦那の元に戻って来るレイ子。。。

難しい・・・難しいよ・・・

こんな風に出来たらな〜♪・・・とやってみたら
とんでもない事になってしまいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しかも、理解不能な役だけに、
やりた〜い!!!やってみた〜い!!!楽しそ〜!!!(≧▽≦)

たまには、違う芝居で気分転換〜♪

・・・な〜んて浮かれ気分て行ったのだが

しまった――――!!!
レイ子にのめり込んでる場合ではな―――い!!!

これから欲望の稽古。
行ってきます。

初!スカッシュ

ただ、走るだけにも飽きてきまして
昨日は初めてスカッシュをやってみました。

ラケットは思ったよりも小さく
ボールは、殆ど弾まない重たい物でした。

オリエンテーションでルールや技を教えて貰い

いざ対戦!!

映画やドラマで気持ち良く打ちあってるシーンを見かけますが

難しい!!!

まず、サーブが入らない!!!(≧_≦)

アウトゾーンよりも広いOKゾーンに打ち返せな〜い!!!

ようやく、打ち返せる様になると
インストラクターさんに見事に揺さぶられ凄い運動量!

あっという間に汗だくでした!

上手に出来る様になったら楽しいんだろうな〜♪

 | HOME |  »

カレンダー

« | 2008-03 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

つぶやき


お知らせ


  2012.6.26
女の子を出産しました!

  2012.5.17〜20
初のプロデュース公演
『爛々と燃ゆる』
無事終演いたしました


  2012.3.17
魔道同窓会コンパイルナイト

ゲスト参加しました♪
http://www.loft-prj.co.jp/naked/

  2011.1.16
第7回帝王杯
ぷよぷよ通大会

トークイベントに
ゲスト参加しました♪
http://mi-ka-do.net/baba/
やなせなつみsan
北出マンも一緒デシタ♪

2010.9.25
  3時間マラソン完走!

『ソード・シーカーズ』 
〜刀狩るもの〜

全国TSUTAYA、GEO
セル&レンタル開始♪
HMV、TOWER RECORD
販売中♪

ご連絡先

oz0325@yahoo.co.jp
〒160-0007
東京都新宿区荒木町23 舟越ビル204
有限会社シネマポルト
03−5367−5936
東池袋 Nail53 ネイルフィフティースリー[旧 ネイルエイト] 新宿東口 お友達まゆみchanのお店 小竹向原 お友達アカネちんの従兄弟のお店

最新コメント

カテゴリー別

おすすめ湯処

千葉県湯巡り万華郷
東京都竹取の湯
東京都さやの湯処
東京都庭の湯
埼玉県花和楽の湯
  

photo

Monthly

プロフィール


小沢ミナコ
福岡出身
3月25日生まれ AB型
舞台・映像・ナレーション・司会・声優などのお仕事してます。

カットフラワーアドバイザー
秘書検定2級
訪問介護員2級
障害者(児)居宅介護従業者2級


■映画
「死づえ」
セル&レンタル中♪

死づえ応援ブログ「死づえがくる!」

■ゲーム
「ぷよぷよ」アルル役(声)
PSぷよ通 PSぷよSUN

■TV
TBSスペシャルドラマ
父よ、あなたは偉かった
Pocky 4 Sisters!
「〜出せない手紙〜」

■舞台
Dotoo!
2002.10 「ミスディレクション」
2003.5 「マンボジャンボ」
2003.12「仰げば尊し」
2004.5「モンスターライフ」

シミズプロジェクト
2004.11「新・明暗」

LinkProject
2008.5「タランチュラホテルブルース」


心日庵(SYMBION)
2006.8/31-9/3「楽園の東」
池袋芸術祭受賞


2007.8/29-9/2「あっち川こっち川」



2008.8/27-31「ココより永遠に…」



2009.9/2-6「日食とひまわり」
池袋芸術祭受賞

■ナレーション
サンクスラジオCM
ドカポンDX
カーメイトスチーム消臭
カーメイトガラスコートg3
ワクワク探検隊
■司会
ITI国際会議
さいたま国際シンポジウム
D1グランプリ
東京ロータリークラブ特別講演
日本内科医会総会・名誉会員授賞式
健康博覧会セミナー
EVEXセミナー
セキュリティーマネジメントセミナー
ローソン&ムツゴロウさん新ペットブランド発表会
ほか

好きな映画

最高の人生の見つけ方
魔法にかけられて
ヘアスプレー
スパングリッシュ
ショーシャンクの空に
フォレスト・ガンプ 一期一会
Mr.&Mrs.Smith
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
霧の子午線
肉体の門
理想の女
ショーガール
東雲朗女の乱
細雪
蒲田行進曲
少女
レナードの朝
ぶるうかなりあ
クラッシュ
ホテル・ルワンダ
スチームボーイ
私の頭の中の消しゴム
50回目のファーストキス
レミーのおいしいレストラン
スクール・オブ・ロック
バタフライエフェクト
ヴェニスの商人
12人の優しい日本人
ラジオの時間
パイレーツ・オブ・カリビアン
ノーマンズランド
下妻物語
レオン
ルパン三世カリオストロの城
風の谷のナウシカ
ラピュタ

好きな食べ物

鴨せいろ / 馬刺 / レバ刺 / センマイ刺 / ビシソワーズスープ / しゃぶしゃぶ / ふぐ / 鮟肝 / 白子ポン酢 / 生牡蠣 / 赤貝 / サンギョプサル / えのき / さくらんぼ / 明太子 / アボカド / 海ぶどう / 韓国海苔 / パール柑 / つぶ貝マヨネーズ /

好きな飲み物

シャンパン / マッコリ / 紹興酒 / ワイン / 緑茶 / カフェモカ /

好きなお菓子

マロングラッセ / うなぎパイ / バームクーヘン / ホットク / 五家宝 / 白い恋人 / チートス /

photo