罠・・・

今日は3月に受けたお仕事の研修でした。

以前にも受けた事のあるお仕事なのに研修・・・?

『ごめんなさいね〜、全員参加なんですって・・・13:00〜19:00で、経験者は後半のみでOKですのでお願いします〜』
・・・とのお話。

ん???

『後半は何時からですか?』

『・・・後半が13:00からです・・・前半は10:00からやってます』

長くねっ!?!?!?!!?

色々知らない事も知れるし、楽しいっちゃ〜楽しいんですが、6時間は長いよぅ・・・
資料は軽〜く電話帳の厚みをおびておりました・・・。
5時間過ぎたあたりで集中力限界点突破!!!
後半はほとんど頷くダケで精一杯でした・・・(笑)

しかし、経験者の私でも、新しく覚える事が山になっているのに
隣に座った女の子は初めてで、全て初めて!
もはや頭から煙が出、目はトロ〜ン・・・

可哀想に彼女は最後のロープレテストをクリア出来ず、過酷な居残り研修に突入・・・

教わる方も、教える方も、大変な事になってました・・・。

危なかった・・・一歩間違えたら私も居残りだった訳で・・・

人生には様々な罠が潜んでますね・・・

皆様もくれぐれもお気をつけ下さい。

お休みがない!!!

さて、今日も夕方から稽古です。

ちょっとした勘違いがあり、3月後半は無いと思っていた稽古
…実は毎週3回キッチリある事が発覚!!!?( ̄口 ̄)

スケジュールに記入・・・・・

やばい・・・休み・・ない・・・

丸1日お休みの日が無い〜〜〜!!!(((゜д゜;)))

初稽古

昨日の夜は初稽古でした。

姉役・妹役・姉の恋人役・演出家
合計4人の顔合わせ前先取り稽古。

姉妹のシーンの読み合わせ。

初読み合わせは楽しい♪
一人想像していたシーンが、平面から突然立体的になります。

この人が、私の姉さんになるのか〜・・・

なんて、ぼんやり考えたりします。

姉役の江間さんは、同い年。
仲代達也さんの無名塾の役者さんです。

今も、仲代さん主演『ドン・キホーテ』に出演中

仲代さんは憧れの男優さんの一人なので
いろいろ聞かせて貰えるかな〜♪♪♪
ちょっと楽しみです。

み〜て〜る〜の〜ね〜

無事に開会式&表彰式の本番が終了〜♪

良かった♪良かった♪

やっぱりね、開会式とか表彰式は
会社名に肩書きに名前に…と、
間違う訳にいかない箇所が沢山あるので緊張します。
ご本人もお付きの方もすぐソコに居ますしね(^-^;)

そして、無事終わって、のんびりしていると…

クライアントさん
『最近ブログすごい更新してますね♪』
『原稿遅かったみたいですみません』

・・・きゃぁぁああああ!!!
見〜て〜る〜の〜ね〜(//▽//)

明日もがんばりま〜す!(≧▽≦)ゞ

初見でこの量なの!?

明日から始まるフェアのリハーサル

開会式の司会なのに原稿が来な〜い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

・・・ちゅ〜事は、簡単開会式なのかな♪

な〜んて、余裕綽々でリハーサル入りしてみたら!

開会式に授賞式が2つ!!!
授賞者の紹介文読み上げとかあって、普段よりだいぶ原稿多いがな!!(*゜▽゜ノノ゛☆

20分でチャチャっと原稿チェックしてリハーサル開始!

本番よりリハのがクライアントさんチェック厳しいから気分的に大事なのにぃ・・・
あんまり酷いと降ろされちゃうよぅ・・・

集中だ!!!集中!!!

なんとか、ちょこっとつっかえ程度で無事終了〜。

さ。帰って練習しよ。。。

花粉が舞います・・・。

今日も、強烈な春一番が吹き、窓の簾が吹っ飛んで行きました・・・。

花粉対策で続けていたヨーグルトはまだ効果を発揮せず、
この風で花粉症の症状が出始めました

早速明日病院に行って薬を処方してもらわなければ・・・。

明日から3日間司会のお仕事なのに・・・。
困ったことだよ〜ぅ。。。

春一番

あったかかったので

『春だ〜♪♪♪』

と、薄着で出かけたら昼過ぎから号風!!!激寒!!!
自転車が進まないよ!!!

春一番が吹いた♪・・・って、強風すぎますがな!!

あちこちで消防車のサイレンの音が聞こえてました。

夕方は、スポーツクラブに行ってダンスに出て、走りました。

頑張り過ぎたらしく、筋肉痛です。

スチーム消臭!

車内清潔スチーム消臭!

次世代ガラスコートG3!
のナレーション収録。

最近、MCや司会など人前で喋る仕事が多かったので久しぶりの録音です(^-^)

前回のナレーションがクライアントさんにご好評を頂き
新商品のナレーションまでやらせて頂きました♪

ありがたや♪ありがたや♪

全国のカーメイトさんで流れます♪
行った際には見てみてね♪

新大久保韓国街満喫!

新大久保に行きました。
ご存知の方も多い、新大久保駅周辺はまるで韓国街。
韓国のお店がずらっと並んでいます。

その中の1店、味ちゃんへ
http://www.yakinikutengoku.com/shinjyuku/macchan/


サンギョプサルを食べました。

2cmあるんじゃないかと思う程の厚切り豚バラ肉がドーン!!



お腹一杯になったら、ペットショップ巡り。

笑っているお魚を発見。





やや気持ち悪いお魚なんだけど、
正面から見ると「ほほほほほ!」と笑っているのだ。

その後、100円ショップを巡り、ホットクを食べ、大久保韓国街を満喫しました

福岡友達とタイしゃぶ

20080220222705
福岡から中学校からの友達が遊びに来た!

東京で妹がアニメーターをやってるので、たまに来るのだ。

でも、ここんとこ会えてなくて…3年?4年振り???

新宿のタイ料理屋さんでタイしゃぶ♪

こないだ会った時に『始めたばかり』と話していたバイト先で
今や店長になっているそうで、ビックリ!!!

お互いのいろんな近況報告をしあって
楽しい時間を過ごしました(^-^)

新しい布団

ふっふっふっふっ♪♪♪

新しい布団が届きました〜!!!

今のお布団、だいぶ使ってきたんで
ペッタンコだったの。

今日からふかふか〜♪♪♪

どこの家も面白い

久々に仲良しのアキちゃんとお茶。

なんだかんだで、年明け初!お茶でした。

お互いに家族の面白話で盛り上がりました。

いやー。
ウチの家族の話も結構面白いと言われるが
アキちゃん家の話もカナリ面白くて、涙がでるほどでした
ココに書いて報告出来ないのが残念です。

夕方に別れてスポーツクラブへ。
病気なりなんなりで最近走れなかったので2週間ぶりに走る!!

すげー調子いい体かるーい

しかも、いつも冷た過ぎて入れない水風呂にまで入れた
(銭湯のは入れるんだけどクラブのは入れなかったのだ)

ようやく完全復活です

単純ゲームが面白い!

仕事の後、友達とご飯。

そして、ゲーセンでメダルゲーム(笑)

で、今日は、ダーツをはじめ、色々なゲームの出切るバーへ。
オセロやらジェンガやら、沢置いてある中から
勝手に席に持って行って遊べるお店なのだ。



立体五目並べ。



天空盤。
このゲーム、ちょっと・・・かなり、面白くて
ハマりそう。


あったかインナーがあったかい

まぁ。
『あったかインナー』はあったかくなきゃいけない訳なんですが…

発熱する とか 唐辛子入り とか 赤外線 とか

イマイチ信じらんない…。

『ほんと〜〜〜???』

と思ってしまい持って無かったのですよ私。。。

しかし、
雪の続く最近の寒さに耐えきれず、先日『あったか発熱インナー』を購入してみた訳。

風邪もようやく治り、ゆっくりする間もなく、今週末はMC仕事。

コスチューム、ミニスカートっすよ!…を着用なんで
冷える事間違い無し。

そんな訳で
発熱インナー着用してみたところ!!!

あったかいよ!!!
発熱してるよ!!!

これまで疑っててごめんなさい!!!

明日にでも、あと数枚追加購入しなくては!!!

しかし…何回洗濯しても平気なんだろうか…
発熱し続けてくれるんだろうか………

新たな疑問点が生まれた。。。

銭湯治療

昨日は治ってきた風邪を完治すべく銭湯へ行きました。

これまた、『え!?』と思う方も居るかと思いますが

良いんです。

よ〜くあったまって、水風呂入って、ミストサウナ。
また水風呂入って、あったまって…

を数回繰り返し。

頭をシッカリ乾かしてから帰宅し…寝る!!!

おかげで、今日は元気ですo(^▽^)o

お見舞いのアイスクリーム

20080213224241
お見舞いにアイスクリームを貰いましたo(^-^)o

風邪なのにアイス!?

と思う方も居るかと思いますが、
食欲も無く、口の中が熱い風邪の時は結構嬉しいのです。
カロリー高いしね。

しかし、このハーゲンダッツはなんと高級な事か!
初めて食べましたが、濃厚で美味し〜い!

食欲が無いのに半分頂けました♪

残りはまた後で♪♪♪

熱が・・・・・

なんだ微熱か〜

なんて思ったら、あの後38.7℃まで急上昇!!!( ̄□ ̄;)!!

久しぶりに本格的に寝込んでます。。。

あまりにしんどいので
朝、徒歩30秒の所にあるかかりつけの病院に
点滴打ってもらいに行ったのですが、水曜日は定休日だった(;_;)

明日には元気になりたいな〜。。。

熱が!!!

20080212190913
風邪っぽい。

喉が腫れてる。

熱を計ってみた。

41.1℃!!!??? (*゜▽゜ノノ゛☆

死んじゃう!死んじゃう!

慌てて別の体温計でもう一度…。

37.2℃

ほ〜〜〜〜。。。

お洋服の印象

養成所時代からの友達が、
今度やる舞台で使う衣装を借りに来ました。

女社長役でそれっぽいスーツを借りに。

何着か試着して、1着気に入ったのを借りて行ったんですが

なんでだろ!

私が着るより似合ってるよ!?!?!?!?

私が着てる時の雰囲気と服が違うよっ!?\(゜□゜)/

可愛い系のワンピースがなんかセクシーになったり

カッチリ系で着てたスーツがエレガントになったり

面白いので、次々に着替て貰いました♪

お洋服って着る人によって、こんなに違ってくるんだね〜!

似合う色とか似合う形とか、
季節とか機能とか着心地とかTPOとか。

洋服はホント難しいと思うの…。

似合う服をカッコ良く着こなしてる人を見ると
凄いな〜と思う次第でございます。

おえかきせんせいク○ピー

この連休はおえかきせんせいク○ピーの実演やってますo(^▽^)o
http://www.takaratomy.co.jp/products/sensei/


描いたり消したり出来るクレヨンボードなのですが
子供ってぬりえ好きなんだねー!

ほとんどひっきりなしに子供が来ます!
ほとんど満席状態。

ハマっちゃう子は1時間くらいやってます!

几帳面にキッチリ塗る子
全面真っ黒にしちゃう子
次から次へシートを変える子

いろんな子がいて面白いです。

私は子供の頃裏紙にお絵描きはしてたけど
ぬりえはあんまりやった記憶がない。

覚えてないだけでやったのかな〜。

ハバネロ

20080209140122
買っちゃったo(^-^)o

エアメール

20080208173001
人生初エアメールを出しました!

以前、結婚式の司会をさせて頂いたお二人宛に。

友達の友達で、頼まれて司会をしたんだけど
結婚後1ヶ月でドバイに旅立って行かれたのです。

世界一!世界初!の溢れる魅惑のパラダイスシティ!!

なんてキャッチコピーがつくドバイで
どんな新婚生活を送っておられるのか…(^-^)

でも、凄いなぁ…
旦那さんと2人、友達も親も居ない海外生活に踏み切れるなんて。

旦那さんが仕事行ってる間は、海外で1人な訳で。

並み大抵のパワーじゃ務まらないと思うですよ。
尊敬します。

辛いものが食べたい!

20080207125103
最近寒いせいか、辛いものが食べたいです。

前は辛い食べ物は全く受付無かったのですが
韓国料理やタイ料理を食べに行ってます。

そして、スーパーでこんなお菓子まで買ってしまいました(笑)

こないだ、心日庵の受付を手伝った時
差し入れの『暴君ハバネロ』をつまませて頂き

そこまで辛くないね〜

なんて余裕しゃくしゃくでしたが

これは辛かった!!!

辛いと言うか、酸っぱいと言うか。。。

でも、味はハバネロのが美味しかったな。

今度はハバネロ買お。

ババロア作りました

200802061550032
20080206155003
友達からプレゼントして貰い、ず〜っと流しの下に眠っていた
『ババロア作りセット』をついに開封!!!

人生初ババロア作ってみました!!

チョコレートを砕き、溶かし、牛乳を混ぜ、
お湯に溶かしたゼラチンを混ぜ、冷やしながらゆっくりかき混ぜる。
砂糖と卵を混ぜ泡立たせたものを加えて、また冷やしながらかき混ぜる。
容器に入れて1時間。

今日はお外が雪で寒いので
冷蔵庫ではなくベランダで冷やしました。

チョコバナナババロア完成〜!!!

初めて作った割に
そして賞味期限が切れていた割に
とっても美味しい出来上がりました〜o(^▽^)o

子持ちの雰囲気?

最近、不思議な現象が起きています。

私、舞台では実年齢とイコールな役をやってますし、
今更若ぶる気もないのですが
比較的若くは見えるらしく、26〜8に思って頂く事が多い。

明らかに年下と思われる方々に、年下扱いされ、ご立腹な事も多々ある。

しかし、同時に少し会話した後に
『旦那持ち?』もしくは『子持ち?』と聞かれる事が最近多いのだ。。。

聞いて来るのは大抵30代以上の男性。

理由は『落ち着いてるから』

とある事務所では

議題『MCの小沢さんは旦那持ちか否か』

…で盛り上がったらしい。

まぁ。
子がいてもおかしくない歳ですが

この『落ち着いてる』とはなんなんですかね。

男性から見て『旦那持ち』『子持ち』の雰囲気がする女性とは
どうゆう雰囲気なんでしょう。。。

どうも『圏外』と言われてる気がして…
解答次第では、改善しなくてはいかんなぁ〜
…と思うのであります。

 | HOME |  »

カレンダー

« | 2008-02 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

つぶやき


お知らせ


  2012.6.26
女の子を出産しました!

  2012.5.17〜20
初のプロデュース公演
『爛々と燃ゆる』
無事終演いたしました


  2012.3.17
魔道同窓会コンパイルナイト

ゲスト参加しました♪
http://www.loft-prj.co.jp/naked/

  2011.1.16
第7回帝王杯
ぷよぷよ通大会

トークイベントに
ゲスト参加しました♪
http://mi-ka-do.net/baba/
やなせなつみsan
北出マンも一緒デシタ♪

2010.9.25
  3時間マラソン完走!

『ソード・シーカーズ』 
〜刀狩るもの〜

全国TSUTAYA、GEO
セル&レンタル開始♪
HMV、TOWER RECORD
販売中♪

ご連絡先

oz0325@yahoo.co.jp
〒160-0007
東京都新宿区荒木町23 舟越ビル204
有限会社シネマポルト
03−5367−5936
東池袋 Nail53 ネイルフィフティースリー[旧 ネイルエイト] 新宿東口 お友達まゆみchanのお店 小竹向原 お友達アカネちんの従兄弟のお店

最新コメント

カテゴリー別

おすすめ湯処

千葉県湯巡り万華郷
東京都竹取の湯
東京都さやの湯処
東京都庭の湯
埼玉県花和楽の湯
  

photo

Monthly

プロフィール


小沢ミナコ
福岡出身
3月25日生まれ AB型
舞台・映像・ナレーション・司会・声優などのお仕事してます。

カットフラワーアドバイザー
秘書検定2級
訪問介護員2級
障害者(児)居宅介護従業者2級


■映画
「死づえ」
セル&レンタル中♪

死づえ応援ブログ「死づえがくる!」

■ゲーム
「ぷよぷよ」アルル役(声)
PSぷよ通 PSぷよSUN

■TV
TBSスペシャルドラマ
父よ、あなたは偉かった
Pocky 4 Sisters!
「〜出せない手紙〜」

■舞台
Dotoo!
2002.10 「ミスディレクション」
2003.5 「マンボジャンボ」
2003.12「仰げば尊し」
2004.5「モンスターライフ」

シミズプロジェクト
2004.11「新・明暗」

LinkProject
2008.5「タランチュラホテルブルース」


心日庵(SYMBION)
2006.8/31-9/3「楽園の東」
池袋芸術祭受賞


2007.8/29-9/2「あっち川こっち川」



2008.8/27-31「ココより永遠に…」



2009.9/2-6「日食とひまわり」
池袋芸術祭受賞

■ナレーション
サンクスラジオCM
ドカポンDX
カーメイトスチーム消臭
カーメイトガラスコートg3
ワクワク探検隊
■司会
ITI国際会議
さいたま国際シンポジウム
D1グランプリ
東京ロータリークラブ特別講演
日本内科医会総会・名誉会員授賞式
健康博覧会セミナー
EVEXセミナー
セキュリティーマネジメントセミナー
ローソン&ムツゴロウさん新ペットブランド発表会
ほか

好きな映画

最高の人生の見つけ方
魔法にかけられて
ヘアスプレー
スパングリッシュ
ショーシャンクの空に
フォレスト・ガンプ 一期一会
Mr.&Mrs.Smith
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
霧の子午線
肉体の門
理想の女
ショーガール
東雲朗女の乱
細雪
蒲田行進曲
少女
レナードの朝
ぶるうかなりあ
クラッシュ
ホテル・ルワンダ
スチームボーイ
私の頭の中の消しゴム
50回目のファーストキス
レミーのおいしいレストラン
スクール・オブ・ロック
バタフライエフェクト
ヴェニスの商人
12人の優しい日本人
ラジオの時間
パイレーツ・オブ・カリビアン
ノーマンズランド
下妻物語
レオン
ルパン三世カリオストロの城
風の谷のナウシカ
ラピュタ

好きな食べ物

鴨せいろ / 馬刺 / レバ刺 / センマイ刺 / ビシソワーズスープ / しゃぶしゃぶ / ふぐ / 鮟肝 / 白子ポン酢 / 生牡蠣 / 赤貝 / サンギョプサル / えのき / さくらんぼ / 明太子 / アボカド / 海ぶどう / 韓国海苔 / パール柑 / つぶ貝マヨネーズ /

好きな飲み物

シャンパン / マッコリ / 紹興酒 / ワイン / 緑茶 / カフェモカ /

好きなお菓子

マロングラッセ / うなぎパイ / バームクーヘン / ホットク / 五家宝 / 白い恋人 / チートス /

photo