九州居酒屋

20080131203901
今日は、もとクライアントさんと新年会。

仕事が終わっても、たま〜にお会いしてて
飲み友みたくなってます(笑)

九州居酒屋でモツ鍋を食べました(^-^)

昼間まで暖かかったのに
夕方から急激に寒くなったのであったまります。

心日庵春公演

20080130223047
今日から心日庵春公演がはじまります。

私は今回は出演しないので、受付嬢。

終わってから打ち上げ〜

走ってます!

20080129113315
しばらく隠してましたが(笑)
年明けからスポーツクラブで走ってます!

2時間でずっぱの舞台をやるには
何はともあれ体力だ!…てな訳で。

80mのランニングコースを10周。

最初はそれだけでヘロヘロでした(泣)

筋肉量を調べると、なぜか足の筋肉が
レベル1〜10のうちの1だったのです!!!

不思議だ…。
他は5〜6なのに…足だけ1・・・。

そんな訳で、足の筋肉を育っててます(^-^)

最近は20周をラクラク走れる様になりました。

目指せ!
ラクラク100周完走!!!

ちなみに、銀河鉄道999の曲を聞きながら走ると
『私はエクスプレス〜!!!!』

・・・と、気持ちが高揚して早く走れます。

さて問題です!

20080129002126
このパスタの名前は何でしょう?



パスタと言えば、日本ではスパゲッティが主流。

しかし、パスタはなんと650種類以上あり
毎年新しいパスタが発表されているんだそうな。

問題のパスタは私が最近かなり気に入っているパスタで 『フジッリ』と言います。

ソースがウネウネの間にたっぷり絡みます

お魚買いました

20080127214514
メダカが全滅してしまったので
ネオンテトラを飼い始めました。

メダカより好奇心旺盛みたいで
あまり隠れません。

華やかな水槽になりました。

ぷりぷり〜プリティー

20080126200953
今日はMC仕事だったのに
急に『すみません実施がなくなりました』と
1週間前キャンセルをくらい仕事がなくなった。
ちょっとちょっと!
しかもキャンセル料が出ないと言いやがる。。。
ミナちゃんご立腹!
どうしてくれようあの事務所。。。

まぁ。
怒ってても仕方ないので池袋にお出かけしました。
東急ハンズの8Fのペットコーナーに立ち寄ると
こんなキュートなネズミが寝てましたo(^-^)o

可愛い〜ふわふわだよ〜

怒りが消える可愛さでした。

最近のメダルゲーム

トイレを借りにゲーセンに入ったのをきっかけに
メダルゲームに軽くハマってます。

先日はなんと!
スーパージャックポットなるものを当て1070枚もgetしました

20080125185101
5年くらい前、コスプレプリクラにハマって以降、
ここ数年ゲーセンに行く事も無かったのですが、
最近のメダルゲームって凄いんだね〜!!

ただメダルを落とすだけじゃなく

『ここに入るとどうなるの!?』

『ボールを落とすとどうなるの!?』

『マークが揃うとどうなるの!?』

ワクワクする仕掛けが沢山
気付いたら友人と大騒ぎしながら3時間も遊んでしまいました。。。

この写真のゲーム 「toアミ〜漁」 は、
いろんな魚を取るメダルゲームでかなり楽しかった!
200801251851012

エイ、フグ、カレイ、タイ、クラゲ、サメ、各種熱帯魚、トビウオ、金魚、ハマチ、クリオネ、マンボウなどなど
何十種類ものお魚が泳いでいて、ステージも岩場やらサンゴやら池やら色々かわるのだ

お魚好きな人には是非一度遊んで頂きたい

ちなみに、私は一人ではゲーセンに行かない。
・・・と言うか行けない。
だから、メダル友達と次に会うまでお預けなのだった・・・。



柔軟な…

20080124215805
会社近くのロッテリアこあら。
だんだんと柔軟性が増しています。

頭が着く日も遠くないでしょう。。。

柔軟は毎日やるのが大切。
だよね〜。。。

雪だ〜!!!

20080123192113
初雪です!

いつからだろう
雪が降ると嫌だな〜と思うようになったのは・・・。

昔は大好きだったのになぁ。。。

そういえば。
青虫とかも、大好きだったのになぁ。。。

ラッキータコ

20080122191206
煮干しの中に1匹タコが入ってました!!

ラッキー♪♪♪

たまに、カニの小さいのとか、イカとか入ってる事もあります。

友人に幸せを呼ぶラッキータコ!
と写メを送ったら

『このタコ、死の臭いが漂ってますが・・・』

と返ってきた( ̄□ ̄;)!!

フラワー(バーティカル)

200801211848032
20080121184803
年明け1回目のフラワーはバーティカル。

『検定にもこれなら通るよ♪』
と、先生のお言葉o(^▽^)o

検定パスしたら4月から週1開講予定なのですが
例の舞台の事もあり、さてさてどうしましょう・・・
先生たちと思案中〜。

近所満喫

20080120220604
今日は風邪気味だったので、ゆっくりしてました。

夕方になって、1歩も外に出ないのでイライラ・・・
(私は1日中家に居るとイライラするのです)
近所の商店街に行きました。

おでん屋さんでおでんを食べました。

インド人のカレー屋さん

20080119215119
お家の近くに、インド人の経営するカレー屋さんがオープン。

行ってみました。

こじんまりしたシンプルなお店に2人のインド人男性が働いていました。
一人が会社の先輩だった高松さんにソックリで
『高松さん!?ついにカレー屋を!?』
と声をかけたい気分でした。
(高松さんは日本人ですがインド人に似て見えるのです)

ルーとナンにサラダとラッシーがついて950円

ナンを目の前でパンッパンッと大きくして焼いてくれます。

普通サイズのナンもこんなに大きく
ビックサイズはこの倍の大きさでした!

柔らかくて美味しいナンとスパイシーで本格的なルー
楽しいランチでした。

近所にあまりお店が無いので
美味しいカレー屋さんが出来て嬉しいわ♪

欲望という名の電車

年明けに来た舞台出演のお話。
昨日、演出家さんにお会いして
お受けするお返事をして参りました。

5月末に
リンクプロジェクト
『欲望と言う名の電車』
に出演します!

知ってる方は『欲望やるの!?』とビックリだと思うのですが、
この作品はすご〜く大変な作品で、かなりの覚悟がいるのでございます…。

以前、心日庵の発表会で『欲望』のワンシーンをやった時は
精神崩壊していく姉、ブランチ役でしたが
今回は、その妹、ステラ役です!

約2時間の舞台、出ずっぱです!

今年半分は『欲望』に捧げる年になります!

20080118213632

東京さむっ!!

さて、無事に東京に戻りました。

飛行機で耳抜きが出来なくなり
このまま聞こえなくなるのかと焦りました。
陸に降りたら少しずつ治りましたが、あれって辛いのね(泣)
まだ耳がペコペコいってます。

そして、久しぶりの東京は・・・寒すぎ!!

ちょっと!ちょっと!
寒すぎて耳が痛いわよ!!

地元満喫

今日は実家近くの海へ
200801161321032
福間漁港も綺麗になっておりました
20080116132102
暖かくなったらロマンチックデートスポットなんだろうな〜。
今日は寒すぎて、すぐに帰りました。

太宰府へ。
200801161321022
記憶力が弱いのか、楽しかった事も悲しかった事も
凄い勢いで忘れてしまう私。
記憶力が良くなりますように…
とお詣りしました。

夜は中洲へ。
20080116132103
屋台で有名な中洲ですが、すっかり減ってしまい
数える程しか立ってませんでした。。。

長崎の中華街

20080115231026
長崎で有名な中華街。

横浜のミニ版といったところでしょうか。

長崎の街は、すり鉢の様になっていて、
すご〜く高い所に沢山お家がありました。
そこに登る為の急な階段や坂道が沢山あり、
上の方に住んだら、毎日この階段を上り下りしなくてはならないのか…
考えるだけでゾッとするのでした。。。

長崎には健脚でないと住めないね(´∀`)

15年振り?ハウステンボス

20080115165402
長崎を旅行しています!
15周年のハウステンボスに来ました。

出来てすぐに来たはずなので15年振り!

オイスター祭りをやってたので、
みんなで焼いて食べました!

おいしー!!

甘やかされてます

20080113234203
今頃ですが、福岡に帰省しています。

家には巨大なゴールデンがソファーに寝てます…。
久しぶりに会うと、ライオンの様です。

枕まで作って貰って…
めちゃめちゃ甘やかされてます。

こうゆう「怖い」ははじめてかも・・・。

今日は、とってもうれしーい電話がありました。

・・・と言うのも、
心日庵の舞台を観て下さった演出家さんから
今度の公演に出演して欲しいのですが…とのお電話を頂いたのです!

全く知らない演出家さんから、こうゆうお話を頂くのは
ほんとーーーーーーに嬉しい!!!のでございます!!!

ただ。
その演目作品が結構ヘビーな作品で、しかも、役が大きい・・・。

これは・・・すごーい責任重大…。

もう一度、脚本を読んで、考えてみてからのお返事にさせて頂いた。

嬉しい・・・。

とぉっても嬉しい。。。

が・・・。

こうゆう「怖い」ははじめてだよ。。。




5割以上の確立です・・・。

今年の正月はのんびりしてました。
諸事情で3日間寝てました

いい加減背中も痛くなったので、4日になって出かけました。

と、言うのも

十数年の付き合いの綾ちゃんからの年賀メールで

おみくじ引いたら凶でした。
10のうち7か6の割合で死ぬらしい。

と言う報告があったので、
彼女が死んでしまう前に会っておこう!
・・・と。
新年会などしてみた訳です。

5割超えて死んでしまうのですからこれは大変です。

綾ちゃんには
「ホントに死んだら笑いながらスピーチでこの事話すから。」
と伝えておきました。

おみくじって、そんな不吉な事書いてあるものもあるんだねー・・・。

明けましておめでとうございます!

20080101022702
2008年
今年もよろしくお願い致します!!

今年も1時間かけてお着物を着て初詣。

おみくじは小吉でした〜(泣)

 | HOME | 

カレンダー

« | 2008-01 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき


お知らせ


  2012.6.26
女の子を出産しました!

  2012.5.17〜20
初のプロデュース公演
『爛々と燃ゆる』
無事終演いたしました


  2012.3.17
魔道同窓会コンパイルナイト

ゲスト参加しました♪
http://www.loft-prj.co.jp/naked/

  2011.1.16
第7回帝王杯
ぷよぷよ通大会

トークイベントに
ゲスト参加しました♪
http://mi-ka-do.net/baba/
やなせなつみsan
北出マンも一緒デシタ♪

2010.9.25
  3時間マラソン完走!

『ソード・シーカーズ』 
〜刀狩るもの〜

全国TSUTAYA、GEO
セル&レンタル開始♪
HMV、TOWER RECORD
販売中♪

ご連絡先

oz0325@yahoo.co.jp
〒160-0007
東京都新宿区荒木町23 舟越ビル204
有限会社シネマポルト
03−5367−5936
東池袋 Nail53 ネイルフィフティースリー[旧 ネイルエイト] 新宿東口 お友達まゆみchanのお店 小竹向原 お友達アカネちんの従兄弟のお店

最新コメント

カテゴリー別

おすすめ湯処

千葉県湯巡り万華郷
東京都竹取の湯
東京都さやの湯処
東京都庭の湯
埼玉県花和楽の湯
  

photo

Monthly

プロフィール


小沢ミナコ
福岡出身
3月25日生まれ AB型
舞台・映像・ナレーション・司会・声優などのお仕事してます。

カットフラワーアドバイザー
秘書検定2級
訪問介護員2級
障害者(児)居宅介護従業者2級


■映画
「死づえ」
セル&レンタル中♪

死づえ応援ブログ「死づえがくる!」

■ゲーム
「ぷよぷよ」アルル役(声)
PSぷよ通 PSぷよSUN

■TV
TBSスペシャルドラマ
父よ、あなたは偉かった
Pocky 4 Sisters!
「〜出せない手紙〜」

■舞台
Dotoo!
2002.10 「ミスディレクション」
2003.5 「マンボジャンボ」
2003.12「仰げば尊し」
2004.5「モンスターライフ」

シミズプロジェクト
2004.11「新・明暗」

LinkProject
2008.5「タランチュラホテルブルース」


心日庵(SYMBION)
2006.8/31-9/3「楽園の東」
池袋芸術祭受賞


2007.8/29-9/2「あっち川こっち川」



2008.8/27-31「ココより永遠に…」



2009.9/2-6「日食とひまわり」
池袋芸術祭受賞

■ナレーション
サンクスラジオCM
ドカポンDX
カーメイトスチーム消臭
カーメイトガラスコートg3
ワクワク探検隊
■司会
ITI国際会議
さいたま国際シンポジウム
D1グランプリ
東京ロータリークラブ特別講演
日本内科医会総会・名誉会員授賞式
健康博覧会セミナー
EVEXセミナー
セキュリティーマネジメントセミナー
ローソン&ムツゴロウさん新ペットブランド発表会
ほか

好きな映画

最高の人生の見つけ方
魔法にかけられて
ヘアスプレー
スパングリッシュ
ショーシャンクの空に
フォレスト・ガンプ 一期一会
Mr.&Mrs.Smith
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
霧の子午線
肉体の門
理想の女
ショーガール
東雲朗女の乱
細雪
蒲田行進曲
少女
レナードの朝
ぶるうかなりあ
クラッシュ
ホテル・ルワンダ
スチームボーイ
私の頭の中の消しゴム
50回目のファーストキス
レミーのおいしいレストラン
スクール・オブ・ロック
バタフライエフェクト
ヴェニスの商人
12人の優しい日本人
ラジオの時間
パイレーツ・オブ・カリビアン
ノーマンズランド
下妻物語
レオン
ルパン三世カリオストロの城
風の谷のナウシカ
ラピュタ

好きな食べ物

鴨せいろ / 馬刺 / レバ刺 / センマイ刺 / ビシソワーズスープ / しゃぶしゃぶ / ふぐ / 鮟肝 / 白子ポン酢 / 生牡蠣 / 赤貝 / サンギョプサル / えのき / さくらんぼ / 明太子 / アボカド / 海ぶどう / 韓国海苔 / パール柑 / つぶ貝マヨネーズ /

好きな飲み物

シャンパン / マッコリ / 紹興酒 / ワイン / 緑茶 / カフェモカ /

好きなお菓子

マロングラッセ / うなぎパイ / バームクーヘン / ホットク / 五家宝 / 白い恋人 / チートス /

photo