クリスマス発表会

今日はアトリエ心日庵公演楽日でした。

そして、心日庵公開稽古(発表会)で、その後みんなで忘年会。

アトリエ心日庵の年間クラスのみんなは、今日が楽日で修了式。

1年間一緒に学んできた7人。

最後にひとつの舞台を上演し、修了。

忘年会での各人の挨拶は、
本当に素敵な時間を過ごし、今日で修了することへの嬉しさや、寂しさや、充実感、達成感、これからへの希望・・・。
沢山の想いが詰まった挨拶で、聞いていて涙がでました。

なんだか、同期の7人が強い絆で結ばれている様で、
ちょっぴり羨ましく思えました。

発表会では、私は以前も書きましたが
「河童に恋するマッドサイエンティスト」の役で、
舞台上でおもちゃの銃を鳴らしまくり大声で笑い、発狂し、泣きましました。

正直、全く縁の無いお客様から観て面白かったのかどうかには怖いほどに疑問がありますが、これまでの過程を知っている、心日庵演出家チーム、先輩方は、喜んで観て下さった様で、良かったとの言葉を頂き、ほっとしています

自分とは違うタイプを、心がちゃんと動きながら演じるっちゅーのは、
本当に大変なことでございます。

多数のキャラを違和感無く演じ分ける役者さんは偉大です!
岸谷五郎さんとかホント凄いよね・・・。

今後の大きな大きな課題が見えた発表会でございました。

20071225214521

ちゃっかり、公演お祝いのお花を頂いて来た私
ありがとー

両国ランチ&浅草もんじゃ忘年会

夜はお金もかかるし。
混むし。
新妻も居ることだし。
・・・てな話から、ランチ忘年会やりました

いやいや、リーズナブルで楽し〜い忘年会でした!

まずは、両国ちゃんこ鍋。
店内に土俵のあるお店で、お安く美味しいランチちゃんこを食べながら
昼間っから優雅に一杯

タクシーで浅草へ。
20071225174502

雷門の仲店通りを歩き
出来立てほかほか人形焼に焼きたてせんべいを食べ歩き♪
お参りを済ませたら、浅草商店街を闊歩。
浅草商店街は、
日本刀屋に手裏剣屋、着物屋、古着屋、ブロマイド屋、昔玩具屋・・・などなど。
なんというか…
日本が溢れた独特な商店街で、歩くだけでも楽しめます!

そして我々は初の
スマートボールを堪能♪
200712251745022

なんと、TVの取材もよく来ると言うスマートボール屋さん

私の座った席は、DA PUMPが!
そして、アッコちゃんの座った隣は
KinKi Kidsツヨシ君が遊んだそうな!

店のおばちゃん曰わく
ツヨシ君は大阪人だから上手だったが
DA PUMPは下手だったそうな。。。

その後
超アンティークな喫茶店で巨大モンブランを食べ
最後にみんなでもんじゃ焼き♪

200712251745024


12時〜18時まで食べて遊んでご予算なんと5千円!!

お店も空いてるし、酔っ払いも居ないし♪

ランチ忘年会はオススメです!!

クリスマス気分が来ない

もうすぐクリスマスです

…が、

ど〜も、今年はクリスマス気分になりません。

ケーキだぁ陬廛譽璽鵐箸世§陝弔函▲Εウキしません。。。

24日に心日庵稽古発表会があるからでしょうか…。
役が『河童に恋するマッドサイエンティスト』だからでしょうか…。。。

今年はロマンティックは止まったままです。

フラワーアレンジメント

20071217181509
今日は『コーン』でしたo(^-^)o

アイスクリームのコーンが逆さまの形。

円錐形ですな。

人になにかが降りる瞬間

阿佐ヶ谷の工務店さん主催の天満敦子さんバイオリン独奏会。

司会をやらせて頂いたのですが、まじかで演奏が聴けて、とっても嬉しいお仕事でした

控え室でご挨拶に伺ったら、なんと言うか、
年上の方に失礼を承知で書きますが
とーっても可愛らしい方で、無邪気で、少女の様な方でした♪

しかし、バイオリンを手にして演奏をはじめる瞬間!

ドキッ!としました!!
ちょっと鳥肌ものでした!

何かが天満さんに降りた!

…と言う感じでしょうか、
さっきまでとは別人の様な表情の天満さんがそこに居たのです!

演奏は素晴らしく。
あっという間の1時間。

なんかね、人になにかが降りる瞬間をまじかで目撃した様で
ちょっと興奮でした。

スノーマンぱんマン

20071213121506
パン屋さんに!

スノーマンが!!!

ついつい、買ってしまいました。

…が。

可愛いすぎて食べれません。。。

初土俵!!

20071212112705
忘年会の会場下見を兼ね、両国ちゃんこランチ!
なんと!お店の中に土俵が!!

土俵を見るのは初めての私。

こ…これが、女性厳禁の土俵…!!!
ダメって言われると…上りた〜い!!!(≧▽≦)

と、あまのじゃく心が…!!

でも。
やはり土俵には神様がいらっしゃるのでしょうね…
大人しく眺めてるだけで、なんだかスッキリした気持ちになりました。

店内には
『ひがぁああしぃ〜〜』『にぃぃいしぃ〜〜』
と流れていて相撲雰囲気抜群♪

店員さんもチャキチャキしてて感じ良いし!

よし!ここに決定!

みんなと来るのが楽しみだ〜♪♪♪o(^▽^)o

マイアレンジ♪

20071211121821
先週のレッスンで貰ったカサブランカ
つぼみが見事に開花したので
マイアレンジしてみました(^O^)/

フラワー

20071205002402
今回はダイヤモンドです!

上から見ると菱形
横から見ると扇形をしています。

カサブランカか大きすぎて人手のようです。。。

下北沢も変わってゆく

仲良くして頂いてる先輩の舞台があり、久しぶりに下北沢に行きました。
南口は駅を大工事中!
TSUTAYAも無くなってました!

街も、お気に入りの靴屋が無くなってたり
新しいお店が出来てたり…

東京の街は、1年行かないだけで、どんどん変わって行きます。

しかし、下北沢名物『みそぱん』のパン屋さんは健在!
久しぶりのみそぱん買って帰りましたo(^-^)o

明日の朝ご飯はこれで決まりです♪

 | HOME | 

カレンダー

« | 2007-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

つぶやき


お知らせ


  2012.6.26
女の子を出産しました!

  2012.5.17〜20
初のプロデュース公演
『爛々と燃ゆる』
無事終演いたしました


  2012.3.17
魔道同窓会コンパイルナイト

ゲスト参加しました♪
http://www.loft-prj.co.jp/naked/

  2011.1.16
第7回帝王杯
ぷよぷよ通大会

トークイベントに
ゲスト参加しました♪
http://mi-ka-do.net/baba/
やなせなつみsan
北出マンも一緒デシタ♪

2010.9.25
  3時間マラソン完走!

『ソード・シーカーズ』 
〜刀狩るもの〜

全国TSUTAYA、GEO
セル&レンタル開始♪
HMV、TOWER RECORD
販売中♪

ご連絡先

oz0325@yahoo.co.jp
〒160-0007
東京都新宿区荒木町23 舟越ビル204
有限会社シネマポルト
03−5367−5936
東池袋 Nail53 ネイルフィフティースリー[旧 ネイルエイト] 新宿東口 お友達まゆみchanのお店 小竹向原 お友達アカネちんの従兄弟のお店

最新コメント

カテゴリー別

おすすめ湯処

千葉県湯巡り万華郷
東京都竹取の湯
東京都さやの湯処
東京都庭の湯
埼玉県花和楽の湯
  

photo

Monthly

プロフィール


小沢ミナコ
福岡出身
3月25日生まれ AB型
舞台・映像・ナレーション・司会・声優などのお仕事してます。

カットフラワーアドバイザー
秘書検定2級
訪問介護員2級
障害者(児)居宅介護従業者2級


■映画
「死づえ」
セル&レンタル中♪

死づえ応援ブログ「死づえがくる!」

■ゲーム
「ぷよぷよ」アルル役(声)
PSぷよ通 PSぷよSUN

■TV
TBSスペシャルドラマ
父よ、あなたは偉かった
Pocky 4 Sisters!
「〜出せない手紙〜」

■舞台
Dotoo!
2002.10 「ミスディレクション」
2003.5 「マンボジャンボ」
2003.12「仰げば尊し」
2004.5「モンスターライフ」

シミズプロジェクト
2004.11「新・明暗」

LinkProject
2008.5「タランチュラホテルブルース」


心日庵(SYMBION)
2006.8/31-9/3「楽園の東」
池袋芸術祭受賞


2007.8/29-9/2「あっち川こっち川」



2008.8/27-31「ココより永遠に…」



2009.9/2-6「日食とひまわり」
池袋芸術祭受賞

■ナレーション
サンクスラジオCM
ドカポンDX
カーメイトスチーム消臭
カーメイトガラスコートg3
ワクワク探検隊
■司会
ITI国際会議
さいたま国際シンポジウム
D1グランプリ
東京ロータリークラブ特別講演
日本内科医会総会・名誉会員授賞式
健康博覧会セミナー
EVEXセミナー
セキュリティーマネジメントセミナー
ローソン&ムツゴロウさん新ペットブランド発表会
ほか

好きな映画

最高の人生の見つけ方
魔法にかけられて
ヘアスプレー
スパングリッシュ
ショーシャンクの空に
フォレスト・ガンプ 一期一会
Mr.&Mrs.Smith
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
霧の子午線
肉体の門
理想の女
ショーガール
東雲朗女の乱
細雪
蒲田行進曲
少女
レナードの朝
ぶるうかなりあ
クラッシュ
ホテル・ルワンダ
スチームボーイ
私の頭の中の消しゴム
50回目のファーストキス
レミーのおいしいレストラン
スクール・オブ・ロック
バタフライエフェクト
ヴェニスの商人
12人の優しい日本人
ラジオの時間
パイレーツ・オブ・カリビアン
ノーマンズランド
下妻物語
レオン
ルパン三世カリオストロの城
風の谷のナウシカ
ラピュタ

好きな食べ物

鴨せいろ / 馬刺 / レバ刺 / センマイ刺 / ビシソワーズスープ / しゃぶしゃぶ / ふぐ / 鮟肝 / 白子ポン酢 / 生牡蠣 / 赤貝 / サンギョプサル / えのき / さくらんぼ / 明太子 / アボカド / 海ぶどう / 韓国海苔 / パール柑 / つぶ貝マヨネーズ /

好きな飲み物

シャンパン / マッコリ / 紹興酒 / ワイン / 緑茶 / カフェモカ /

好きなお菓子

マロングラッセ / うなぎパイ / バームクーヘン / ホットク / 五家宝 / 白い恋人 / チートス /

photo