中小企業総合展

20071031122701
さてさて。
今日から中小企業総合展です!

今回は、建築現場のリスクマネジメントのご提案をしてます。

また台場に来ています

20071030214215
明日から中小企業展です。

今日はリハでビックサイトに来ています。

イベントが終わって、打ち上げで飲む事は結構あるのですが、
今回はリハ日の今日、企画会議と言う名の飲み会がありました。

アクアシティで飲んだのですが
福島から来られている会社さんで
台場についたら、記念写真を撮っておられ、私も並んで撮ってみました(^O^)

フラワーアレンジメント3

20071022212702
今日はトライアンギュラー
三角のアレンジメントでした!

均等に、色合い良く、三角からはみ出ない様に。

意外に難しい。。。

一緒に通ってるミカりんも隣で苦戦してて
『假屋崎さんてすごいんだね…』
とつぶやいてました(笑)

私は今回、赤が固まってしまいました〜(´・ω・`)

しかし、先生は
『初めてでこれだけ出来たら素晴らしいです!』
と誉めてくださるのだった♪

やっぱりね。
誉めて貰うと嬉しいよね。
頑張ろっ♪って思うよね(*^_^*)

ヨーグルト作戦

20071021163910
一緒にジャパンパックに入っていたMCさんから
『ヨーグルトで花粉症が治った』

と聞いたので

今日からヨーグルト作戦を実行してみます!

来年の春…に効くと良いな〜

終わった〜!

ジャパンパックが終わりました〜!
リハーサル日も合わせて6日間!ついに終わりました!

ひゃ〜!疲れた!疲れた!
やっとゆっくり眠れます!

寝坊したら大変だ!
疲れてるから起きれないかも…
…と思うと、緊張するみたいで
目覚ましが鳴る前に何度も目が覚めてしまうの。。。

今日はゆっくり寝るぞ〜!!

体に優しく

20071019102102
今日の朝ご飯は、しじみ汁ともずく。

疲れた体に優しい食物♪
うーん、眠い。。。

真っ赤に燃〜えた〜

20071018134501
ビックサイトからの帰り、こんなに夕焼けが綺麗でした〜!

社員さん曰わく
『誉める所を見たことがナイ!』とゆう
クライアントさんの取締役が誉めて下さって、モチベーション上がってマス!

さ〜、土曜日まで頑張るるぞ〜!!

ラウンド2

20071016202407
最近、結婚式で頂いたりなんだりで、お家にお花が溢れていたので
ラウンドにアレンジしてみました!

今日からジャパンパックです

20071015222749
今週はまるまる1週間、ジャパンパックでビックサイトに通い詰めです。

先週から、ちょいと忙しくて、かなりお疲れ気味・・・
1週間笑顔で頑張れるかしら。。。

私ね、疲れてる時とお腹が空いてる時、短気で怒りっぽくなるみたいなのょ〜(´∀`)

でも!
別のブースに、心日庵で舞台も一緒に出たミカリンが居るらしい!

休憩時間に会えるかな〜♪
楽しみだ。

取ったど〜〜〜!!!

20071014173323

結婚式でブーケ取ったど〜!!!


なんと、去年一緒に先輩の結婚式に行き
ブーケをGETしたアッコちゃんが、見事幸せのバトンを繋いでゴールイン!!

アッコちゃんは、歴史ある神社の娘さんで
も〜、そのアッコちゃんが投げるブーケだ
幸運がべったりついて来るに違いない!
…と、とる気満々で挑みましたら、
ふわっと真上に飛んで来ました〜!!

繋げるのか!?
繋げるのか!?

初!講師してきました

と。あるフリースクールさんで
『声優の仕事』について講義してきました。

聴講する生徒さんは中高生で、3〜10名程度。
特に『声優になりたい!』という子達では無く、
毎月、様々なお仕事について講習会を開いていて、その内の1つ…

との事なので、
軽〜い気持ちで引き受けたのですが、意外に大変でした

だって!始めて10分

『今のお話は本やTVで知っています。折角実際に仕事をしてる方が来てるので、本やTVで聞けない話をして下さい!』


とか言われちゃった訳です

いや〜、思っていたよりも随分大人です!

しかし、いわゆる『声優本』とか全く読んだ事が無い私。

本やTVで知らされている事とは…なんだ???

悩んだ挙げ句、中高生相手に『飲み会』の話を繰り広げてしまいました。。。

ディスカッションではないので、1時間こちら側から喋りっぱなし。
参加してくれてる子達は黙〜って聞いてくれてる訳で…

なんとかかんとか1時間。・・・長い1時間でした・・・。

カチッ…と録音テープの終わる音。

ごめんよ〜!笑える話出来なくて(泣)

つまんなかったよねっ!?


…と不安にかられ…

しかも、なんだか、大変な話しやら厳しい話しばかりしてしまい

しまった〜!!夢を摘んでしまったかも!?
 


…と大慌てで謝ったら。

それまで黙ってた生徒さんが
『楽しさは充分知ってるんで!厳しい面が知れて良かったですよぉ!』

…と、笑顔で話しかけて来てくれました!!(*゜▽゜)☆

よよよよよかったぁぁああ!

でもでもっ!
あくまでも、今日私が話した事は、
私が体験したり感じた事で、『絶対』や『正しい』じゃないので!
違うやり方も、違う意見もあるので
疑問に思う事があったら、調べたり他の人に聞くなりして下さいねっ!

…と、最後に伝えて終わりました。

セミナーの司会などで、講習会はよく見てるんですが、
講義するっちゅ〜のは大変な事なんだな〜と…。
たいっへん!勉強になりました!!

もし、また、こうゆう機会があったなら
今度は、聞いてくれた子達が『やってみよう!』と思う様な
芝居の楽しさや素敵さを伝えられる講義をしたいなぁ♪

フラワーアレンジメント実技

20071009142108
フラワーアレンジメントの実技講習が始まりました!

まずは基本中の基本、ラウンド♪

生まれて初めて作ったアレンジメント!

思ってたよりも半球体にアレンジするのが難しく
いびつになってしまったわ。。。

茨城満喫!古民家旅行

8月の公演打ち上げ旅行に行って来ました!
茨城にある">古民家『荒蒔邸』

総勢20人!!……のハズが、諸々の事情により6人!

『減りすぎじゃね!?』…と怒りの声をあげつつ。

しかし、
この6人が揃う機会はまず無い!
と断言出来る不思議な6人で、なんとも面白い旅行になりました!
古民家『荒牧邸』は昔ながらの釜戸に囲炉裏!

釜戸で炊いたご飯を頂きました!
ちゃんと炊けるかなぁ・・・とちょっと不安でしたが
ご飯係りの島田さん(ゴジ役)がとっても美味しく炊き上げて下さいました♪

おかずは炭を起こして、焼き物に鍋。
みんなで火を囲んで夜更けまでお酒を飲んで語らいました。

笑いのツボ。

友人の出演する舞台に行って参りました。

同期の3人で観に行ったのですが

私的には、非常にツボにはまるお芝居で、久々に腹を抱えて笑ってしまいました。

が。。。

「みなちゃん、違うよね。間違ってるよね

と劇場を出て2人に言われてしまいました。

笑うトコロでは無いトコロで笑っていたと言うのです

えええええ!?

だって!
ロミオとジュリエットみたく毒薬呑んで、死んじゃった王子に、生き返った姫が「何死んでんだよ!」って、思いっきりビンタですよ!?しかも数回。

さらに!
瓶に毒が残って無かった事に嘆いた姫が、「その口に残った毒を!」って、王子の口に指突っ込んで、「ずずずずず・・・」って音立てて吸ったら(シーンとした劇場にその音だけが5秒程続く)

「王子に生き写しで見間違える程の出来!」のハニワが、どうみても造り途中で、腰までしか無かったら

笑うでしょー!!!???

いやぁ・・・。

間違ってないと思うんだけどなぁ・・・。

 | HOME | 

カレンダー

« | 2007-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

つぶやき


お知らせ


  2012.6.26
女の子を出産しました!

  2012.5.17〜20
初のプロデュース公演
『爛々と燃ゆる』
無事終演いたしました


  2012.3.17
魔道同窓会コンパイルナイト

ゲスト参加しました♪
http://www.loft-prj.co.jp/naked/

  2011.1.16
第7回帝王杯
ぷよぷよ通大会

トークイベントに
ゲスト参加しました♪
http://mi-ka-do.net/baba/
やなせなつみsan
北出マンも一緒デシタ♪

2010.9.25
  3時間マラソン完走!

『ソード・シーカーズ』 
〜刀狩るもの〜

全国TSUTAYA、GEO
セル&レンタル開始♪
HMV、TOWER RECORD
販売中♪

ご連絡先

oz0325@yahoo.co.jp
〒160-0007
東京都新宿区荒木町23 舟越ビル204
有限会社シネマポルト
03−5367−5936
東池袋 Nail53 ネイルフィフティースリー[旧 ネイルエイト] 新宿東口 お友達まゆみchanのお店 小竹向原 お友達アカネちんの従兄弟のお店

最新コメント

カテゴリー別

おすすめ湯処

千葉県湯巡り万華郷
東京都竹取の湯
東京都さやの湯処
東京都庭の湯
埼玉県花和楽の湯
  

photo

Monthly

プロフィール


小沢ミナコ
福岡出身
3月25日生まれ AB型
舞台・映像・ナレーション・司会・声優などのお仕事してます。

カットフラワーアドバイザー
秘書検定2級
訪問介護員2級
障害者(児)居宅介護従業者2級


■映画
「死づえ」
セル&レンタル中♪

死づえ応援ブログ「死づえがくる!」

■ゲーム
「ぷよぷよ」アルル役(声)
PSぷよ通 PSぷよSUN

■TV
TBSスペシャルドラマ
父よ、あなたは偉かった
Pocky 4 Sisters!
「〜出せない手紙〜」

■舞台
Dotoo!
2002.10 「ミスディレクション」
2003.5 「マンボジャンボ」
2003.12「仰げば尊し」
2004.5「モンスターライフ」

シミズプロジェクト
2004.11「新・明暗」

LinkProject
2008.5「タランチュラホテルブルース」


心日庵(SYMBION)
2006.8/31-9/3「楽園の東」
池袋芸術祭受賞


2007.8/29-9/2「あっち川こっち川」



2008.8/27-31「ココより永遠に…」



2009.9/2-6「日食とひまわり」
池袋芸術祭受賞

■ナレーション
サンクスラジオCM
ドカポンDX
カーメイトスチーム消臭
カーメイトガラスコートg3
ワクワク探検隊
■司会
ITI国際会議
さいたま国際シンポジウム
D1グランプリ
東京ロータリークラブ特別講演
日本内科医会総会・名誉会員授賞式
健康博覧会セミナー
EVEXセミナー
セキュリティーマネジメントセミナー
ローソン&ムツゴロウさん新ペットブランド発表会
ほか

好きな映画

最高の人生の見つけ方
魔法にかけられて
ヘアスプレー
スパングリッシュ
ショーシャンクの空に
フォレスト・ガンプ 一期一会
Mr.&Mrs.Smith
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
霧の子午線
肉体の門
理想の女
ショーガール
東雲朗女の乱
細雪
蒲田行進曲
少女
レナードの朝
ぶるうかなりあ
クラッシュ
ホテル・ルワンダ
スチームボーイ
私の頭の中の消しゴム
50回目のファーストキス
レミーのおいしいレストラン
スクール・オブ・ロック
バタフライエフェクト
ヴェニスの商人
12人の優しい日本人
ラジオの時間
パイレーツ・オブ・カリビアン
ノーマンズランド
下妻物語
レオン
ルパン三世カリオストロの城
風の谷のナウシカ
ラピュタ

好きな食べ物

鴨せいろ / 馬刺 / レバ刺 / センマイ刺 / ビシソワーズスープ / しゃぶしゃぶ / ふぐ / 鮟肝 / 白子ポン酢 / 生牡蠣 / 赤貝 / サンギョプサル / えのき / さくらんぼ / 明太子 / アボカド / 海ぶどう / 韓国海苔 / パール柑 / つぶ貝マヨネーズ /

好きな飲み物

シャンパン / マッコリ / 紹興酒 / ワイン / 緑茶 / カフェモカ /

好きなお菓子

マロングラッセ / うなぎパイ / バームクーヘン / ホットク / 五家宝 / 白い恋人 / チートス /

photo