前哨戦

前哨戦ウグイス行って参りました。

アナウンサーの先輩経由で来たお仕事なのですが

前哨戦は、ウグイスの中でも一番難しいとされていて

「党の政策や方針、キッチリ勉強してBook作って来るくらいでないと喋らせられないから。」

とのキツーいお言葉。。。(ありがたいの意味でね

実際、ウグイス初心者で、超有名国会議員の先生が来ても
「お名前なんて読むんですか?」なんて言っちゃった子は
一言も喋らせて貰えなかったらしく。。。

私が、普通に上手だと思うウグイスさんも一緒に入ったのだが
先輩いわく

「彼女は全然ダメ!うるさい先生だったら宣車から降ろされるわよ」

・・・やばいっす!!先輩!!私!役に立てないかも知れないっす!!!

一体どんなウグイスするんだ・・・?

と思っていたら当日。。。

すごいっす・・・。熱いっす!!!

私、先輩が出馬してるのかと思ったっす・・・!!

もー!!国会の状況から複雑な政治問題から時事ネタから、
候補者の先生の功績まで、めちゃめちゃ勉強しておられ
泉に水が湧き出るかのごとく喋られます。

お勉強すべく、先輩の言葉を必死でメモりましたが、
普通のウグイスと違って、同じことを繰り返し言わないので

「メモれねー!!!」

結局のところ、先輩が殆ど喋って下さいました

「きっと失望してもう声かけてくれないな・・・。」

と落ち込んでいたら、次なるお仕事の延長依頼が!!

あんなに役立たずだったのに。。。
なんて優しいのでしょう・・・。

次回は先輩をサポート出来る様頑張ります!!

洗練された・・・らしい!

8年程前に一緒の芸能事務所にいたお友達から
結婚式の司会を頼まれ、打ち合わせに行って参りました♪

彼女とは、3年程前に1度仕事で会ったきりになってたのですが
久々に会ったら、第一声に目を見開いて

「ミナコー!綺麗になったねー!洗練された!」

と誉めてもらった(^▽^)

うふふ♪

とってもラブラブで幸せいっぱいのお二人。
7月中旬には、海外赴任で一緒にドバイに行ってしまうそうな。
6年くらい帰って来れないそうなので

コレは重大責任!!

何が何でもステキな式にしなければ!!

はかた駅標ストラップ

20070623151807
期間限定の爽健美茶に
はかたストラップが着いてきた(^O^)/

JR駅名標&車両つながるストラップ

ちょっと嬉しいo(^-^)o

手巻き寿司パーティー

20070612155355
冬から鍋をやろう!鍋をやろう!と話しつつ、
気がついたら春…そして夏になってしまったので
お家にお友達を呼んで、手巻き寿司パーティーなど開いてみたo(^▽^)o

お外で集まるより、リーズナブルで、
ゆったりのんびり楽しめて良い事が判明!

しかも、手巻き寿司だと用意も後片付けも楽ちん♪

またやろ♪

男の友情っす!

事務所の社長のbirthdayパーティーでした。

事務所メンバーはもちろん、他社さんからも親しい方々が集まり、
着ぐるみ着たり、女装したり、イリュージョンショーやったりと
大騒ぎ大爆笑の一夜でした。

時にはケンカしながら、支え合って助け合って、仕事してきた男同士の熱い友情をみせて貰い、
祝ってる側なのに、感動で私まで泣いちゃいそうになりました。

本当に素敵なパーティーでした(*^_^*)

ハイキングをなめていた・・・。



埼玉県小川町でハイキングに挑戦して来ました!

ハイキングとは、気持ちいい山道をのんびり歩き、
「あ。ホトトギスが鳴いてるー♪」
などと、のんびりしたものを想像していたのですが、

なめてました。。。

「小学生から登れる手軽なコース」との事でLEVEL3に挑戦してみたのですが、
冗談じゃありませんでした!

20070604195235

そう。最初はこんなんです。
空気はひんやり、のんびり、小鳥が鳴いて気持ちいー♪

しかし、しばらくするとこんなんになりました・・・。

200706041952352

道。

ありません。。。

これは、もしかしてケモノ道ですか・・・?

もう、人1人が通るのがやっとです。
しかも、ものすごい急です。
冗談ではなく、足を踏み外したら谷底へ。。。です。

この後、私、写メなど撮ってる余裕はなくなりました。

だって!足だけでは登れないんですもの!!

岩を掴み、木にしがみつき、最後には、
クサリが上から下がっている場所をクサリを掴んで登るのです。。。

「これはロッククライミングでは!?」と真剣に思いました。

地図に「くさり場あり」とありましたが

私、「木が腐っている湿った場所」だと思っていました。

まさか、鎖を掴んで登るとは・・・。

のんびりお昼過ぎに出発したので、だんだんと暗くなり

真剣に急いで山を降りないと足元が見えなくなって危険だ!

あ・・・通りで。

途中に登山登録所があるわけだよ!!!

本当に1歩間違ったら遭難しちゃうよ!!!

まさか、都心から1時間半で「遭難するかも・・・」と真剣に怖い思いをするとは思いもよりませんでした。

いやー、スリリングであった!!

無事山を降り、泥だらけになったので

近くのおがわ温泉花和楽の湯に寄りました。

ココは、何も調べずに行ったのですが、めちゃめちゃステキでした!!
駅から10分ほど歩きますが、岩盤浴も付いて、入浴料1300円はお安い!
ちょっと、遠くに旅行に来た様な、ステキな気分にしてくれました。

特にカフェ花音がステキ!!暖炉には本物の火を燈してくれてます!

疲れてたし、22:13の電車に乗らないと都心に帰れなくなるので、あんまり長居出来ませんでしたが、今度は是非ゆっくり温泉を楽しみに行こうと思います!
  • | 2007-06-04 | 
  • おススメの場所モノ人 | 
  • コメント : 1  | 
  • トラックバック : 5  |
  • 漢字の国なんだな

    昨日から急遽、ビックサイトで展示会に入ってます。

    ど〜も、読みづらい原稿だな…と思ったら、
    クライアントの中国人さんが書いた原稿でした。

    『省人化』

    読めます…?

    もちろん意味は分かります。
    が。読めない…。
    国語辞典にも無い…。

    確認したところ『しょうりょくか』との事。

    …『省力化』ではないのか…?

    向こうの方々にとって『人は力』なんだろうな…。

    『薄物基盤』

    意味は分かるが…『薄い基盤』でいいんじゃね…?
    みたいなのが沢山出て来ます。

    漢字の国なんだな〜。
    なんて…、文化を感じるお仕事です(笑)

     | HOME | 

    カレンダー

    « | 2007-06 | »
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    つぶやき


    お知らせ


      2012.6.26
    女の子を出産しました!

      2012.5.17〜20
    初のプロデュース公演
    『爛々と燃ゆる』
    無事終演いたしました


      2012.3.17
    魔道同窓会コンパイルナイト

    ゲスト参加しました♪
    http://www.loft-prj.co.jp/naked/

      2011.1.16
    第7回帝王杯
    ぷよぷよ通大会

    トークイベントに
    ゲスト参加しました♪
    http://mi-ka-do.net/baba/
    やなせなつみsan
    北出マンも一緒デシタ♪

    2010.9.25
      3時間マラソン完走!

    『ソード・シーカーズ』 
    〜刀狩るもの〜

    全国TSUTAYA、GEO
    セル&レンタル開始♪
    HMV、TOWER RECORD
    販売中♪

    ご連絡先

    oz0325@yahoo.co.jp
    〒160-0007
    東京都新宿区荒木町23 舟越ビル204
    有限会社シネマポルト
    03−5367−5936
    東池袋 Nail53 ネイルフィフティースリー[旧 ネイルエイト] 新宿東口 お友達まゆみchanのお店 小竹向原 お友達アカネちんの従兄弟のお店

    最新コメント

    カテゴリー別

    おすすめ湯処

    千葉県湯巡り万華郷
    東京都竹取の湯
    東京都さやの湯処
    東京都庭の湯
    埼玉県花和楽の湯
      

    photo

    Monthly

    プロフィール


    小沢ミナコ
    福岡出身
    3月25日生まれ AB型
    舞台・映像・ナレーション・司会・声優などのお仕事してます。

    カットフラワーアドバイザー
    秘書検定2級
    訪問介護員2級
    障害者(児)居宅介護従業者2級


    ■映画
    「死づえ」
    セル&レンタル中♪

    死づえ応援ブログ「死づえがくる!」

    ■ゲーム
    「ぷよぷよ」アルル役(声)
    PSぷよ通 PSぷよSUN

    ■TV
    TBSスペシャルドラマ
    父よ、あなたは偉かった
    Pocky 4 Sisters!
    「〜出せない手紙〜」

    ■舞台
    Dotoo!
    2002.10 「ミスディレクション」
    2003.5 「マンボジャンボ」
    2003.12「仰げば尊し」
    2004.5「モンスターライフ」

    シミズプロジェクト
    2004.11「新・明暗」

    LinkProject
    2008.5「タランチュラホテルブルース」


    心日庵(SYMBION)
    2006.8/31-9/3「楽園の東」
    池袋芸術祭受賞


    2007.8/29-9/2「あっち川こっち川」



    2008.8/27-31「ココより永遠に…」



    2009.9/2-6「日食とひまわり」
    池袋芸術祭受賞

    ■ナレーション
    サンクスラジオCM
    ドカポンDX
    カーメイトスチーム消臭
    カーメイトガラスコートg3
    ワクワク探検隊
    ■司会
    ITI国際会議
    さいたま国際シンポジウム
    D1グランプリ
    東京ロータリークラブ特別講演
    日本内科医会総会・名誉会員授賞式
    健康博覧会セミナー
    EVEXセミナー
    セキュリティーマネジメントセミナー
    ローソン&ムツゴロウさん新ペットブランド発表会
    ほか

    好きな映画

    最高の人生の見つけ方
    魔法にかけられて
    ヘアスプレー
    スパングリッシュ
    ショーシャンクの空に
    フォレスト・ガンプ 一期一会
    Mr.&Mrs.Smith
    インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
    霧の子午線
    肉体の門
    理想の女
    ショーガール
    東雲朗女の乱
    細雪
    蒲田行進曲
    少女
    レナードの朝
    ぶるうかなりあ
    クラッシュ
    ホテル・ルワンダ
    スチームボーイ
    私の頭の中の消しゴム
    50回目のファーストキス
    レミーのおいしいレストラン
    スクール・オブ・ロック
    バタフライエフェクト
    ヴェニスの商人
    12人の優しい日本人
    ラジオの時間
    パイレーツ・オブ・カリビアン
    ノーマンズランド
    下妻物語
    レオン
    ルパン三世カリオストロの城
    風の谷のナウシカ
    ラピュタ

    好きな食べ物

    鴨せいろ / 馬刺 / レバ刺 / センマイ刺 / ビシソワーズスープ / しゃぶしゃぶ / ふぐ / 鮟肝 / 白子ポン酢 / 生牡蠣 / 赤貝 / サンギョプサル / えのき / さくらんぼ / 明太子 / アボカド / 海ぶどう / 韓国海苔 / パール柑 / つぶ貝マヨネーズ /

    好きな飲み物

    シャンパン / マッコリ / 紹興酒 / ワイン / 緑茶 / カフェモカ /

    好きなお菓子

    マロングラッセ / うなぎパイ / バームクーヘン / ホットク / 五家宝 / 白い恋人 / チートス /

    photo