終わった〜♪♪♪

20070131195701 200701311957012

今日で1月が終わり!!

昼夜問わず、休みナシで働きまくる1月がやっと終りました〜!!

頑張った!私!!

疲れた体にご褒美を♪と、ファンケルで青汁飲みました(^-^)y

暖かすぎね?

20070130132100
今日は暖か〜い♪

お花屋さんの梅も満開です!

この梅、素敵でしょ〜?

前から、良いなあ〜と思って、お花屋さんを通る度に見てたの。

ちょっとお値段が高いからか、ずっと売れ残ってて、見守ってたらついに満開に♪

買わずにお花が楽しめました(^-^)y

6歳のいい男♪

仕事中、6歳の男の子に『おねーちゃん若いね♪』と言われた。

『おにいちゃんイイ男だね♪』と答えておいた。


私は大抵、実年齢より5〜6歳若くみられる。

たまに、あきらかに私よりも年下であろう女の子に

『私のが絶対年上〜!も〜歳だから年齢なんて言えな〜い!』などと言われ、

実際聞いてみると彼女は26歳だったりする。

一体、いくつに思われていたのか…。

それとも、新手の嫌がらせなのか…(笑)。

このテの話をすると

『女の子は若く見えた方が得だしイイじゃ〜ん!』と、言われるが、

結構、失礼な若者に失礼なメに会わされるので、嬉しくない。。。

最近は少しでも大人っぽく見える様に…と気を使ってみたりしている。。。

そう言えば、20歳の頃アルバイトしてた編集プロダクションの社長が、
40過ぎてるのに30くらいに見えるので『信用されなくて非常に不便』と嘆いていたなぁ…。

見た目って大切よね〜。。。

奇妙なビル

20070128140003

世にも奇妙なお墓の物語

奇妙な………。

こんなんなりました。

 20070128134801 200701281348012

会社の新年会

西麻布のと―っても素敵なお店に連れてって頂きました

女の子3人で、
なんと!1800円のフレッシュメロンジュースを頼んで大はしゃぎ(笑)

私のダケなぜか背の高いグラスで来て、
写真とって貰ったのですが暗くてなかなか写りません!

『もっとライトの下に!』

『影が出来るから上向いて!』

なんてやってたら、こんなんなりました(笑)

本当になんでも美味しくて素敵なお店でした

オススメです!

BAR SPACE K
港区西麻布2-25-23 バルビゾン27ビル2F A
http://www.barspace-k.com/

イチゴが売ってた♪

20070124150003

お花屋さんにイチゴが売ってました♪

イチゴって、なんでこんなに可愛いんだろ―!!

小学生の頃済んでた家の庭には、私の作ったイチゴ畑があったんだケド
実が赤くなる前に、いつも虫に食べられてたんだ〜

ランチは焼肉に限る♪

20070123175401

今日のランチは焼肉―♪

ちなみに日曜のランチも焼肉―♪

寒い時、大変な時は、お腹を空かせてはいけない!

肉を食って頑張るのだ!!

首吊りピチョン君!!

20070121194501

土日のMCバイトでみかけたピチョン君。

首吊り!?

かわいいような…かわいくないような…。。。

イチゴ合体!!

20070121165400220070121165400
イチゴ合体しました!

5個ぶん…。。。

合体しすぎじゃね???

味は少しずつ違ってて、合体しても、1個になった訳じゃないのね♪

本当にプチプチって言うんだ(・д・;)

20070120134802

あの梱包材

本当に商品名が『プチプチ』なんだ…。

ちょっとびっくり。

浦和美園の素敵♪

200701181551002 20070118155100

浦和美園駅徒歩3分にあるイオン浦和美園店

1Fにあるペットショップには超かわいいワン子がいっぱい!!(≧▽≦)

今日も15匹近くのワン子達が遊んでました

ニャン子もウサ子もフグまでかわいい

ハムスターも小鳥もマーモセットもカメもいます

そして、その一角にはワン子用のケーキ屋さんが!
すげー…。
人間だってこんなかわいいケーキ、なかなか買って貰えないゾ〜。。。

ワン子達を眺めながらお茶できるカフェもやってマス♪
年中無休だそうです。
http://www.threedog.co.jp

かなりおススメ♪

あんバーガーって。

ハンバーガーショップで一番好きなウエンディーズ
新商品出たようです。

あんバーガー

チーズも入ってます。

食べてみました。「あんぱん」でした♪

20070117115701


凄いお酒をのみました!!

会社の新年会。
差し入れで頂いたお酒 「自己改革から自己確立へ」 すごいの呑みました♪

20070117115700

ケーキ屋にエリンギが!?

20070114143901
とあるケーキ屋さんの前を通って
『エリンギ!?』
…と思って振り返った、モンブランでした(笑)

サンタさんへ

20070114104500
クリスマスにもらった『頭の良くなる花』が咲きました

梅こんぶ茶

伊藤園の梅こんぶ茶
売ってる自動販売機が少ないのが悲しい。
しかも、期間限定販売の様子。
20070113151500
梅こんぶ茶

いつも間違う…

秋葉原から山手線に乗るのが苦手です。

以前も池袋に向かってると思ってたら、浜松町…。
20分も遅刻。

今日も駒込に向かってると思ってたら、浜松町…。

ナゼ!?

山手線池袋方面に向かって歩いてたよね!?私!!

そして、ナゼいつも浜松町まで行かないと気付かない!?私!!

ああ。自分に腹が立つ…。。。

椎茸をお部屋で育てる!

20070110214203
船橋の駅で売ってました(・д・;)

椎茸をお部屋で…。。。

非常に興味はある!
しかし、キノコの生える部屋って…どうなんでしょう。。。

悩む。。。

今日は電車に腹が立つ!

松戸から八千代台へ行く電車に乗ろうとしたら、

プシュー・・・ 目の前で扉が閉まった。

ま、こんな事もあるサ♪ 次の電車を携帯で検索。

あ。JRより新京成線のが早い。

改札出るのにスイカ処理。・・・5人待ち…。

…て!もう発車時間の24分じゃん!!Σ( ̄□ ̄;)

ホームに走る!!降りる!階段の真ん中で、

プシュ〜…電車が閉まった。

検索。
今度はJRだよっ!!!

パスネット処理……。。。

恵比寿ガーデンプレイス

20070109193300
今日は、仕事で恵比寿ガーデンプレイスに。

クリスマスから飾ってあったシャンデリア
まだありました(^o^)

韓国クラッカー

20070108181200
好物の韓国クラッカー♪

韓国に行った時にガイドのおばさんがくれて、気に入ったお菓子。
ほんのり甘くて、朝ご飯に最適!

日本では新大久保の韓国街でしか売ってるのを見た事がナイ。

他に売ってるトコロを知ってたら教えて下さいまし〜♪

博多あまおう♪

2007010716030120070107163900.jpg


スーパーで、博多あまおうが安くなっていた♪
なんと!
1箱980円が500円!!
今年も福岡に帰らなかったので、せめてもの…ってな感じで、買いました(^o^)

おっきくて、あま〜い♪

なかなか、この大きさを表現出来る写真が撮れないワ…。

ゴルフボールより大きいゾ♪


ターミナル★★★





出演:トム・ハンクス キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 
監督: スティーブン・スピルバーグ


普通に面白かったんだけれども…、ヒロインのあの去り方はどうなのかしら…。
やっぱり、トムハンクスに向かって欲しかったなぁ。。。
何が起きてもメゲない主人公の生き方が素敵♪
行きずまってる時に観ると良いかも。

夜中の薔薇★★★★





原作:向田邦子
出演: 石原真理子, いしだあゆみ, ケーシー高峰, 小林亜星

最近は暴露本で『どうなのよ?』と思ってましたが、
石原真理子さんて、こんな面白い芝居する人だったんだ〜!
ぷっつん女優、一世風靡がうなずけました。
あんな事を暴露してる場合ではナイと思う。
もったいない!
そして、今まで観た向田シリーズで、小林父が初めてマトモで、父っぽかった!
石田あゆみに百姓の嫁が迫るシーンが良かった。
しっかりした作品です!!

女の人差し指★★★★



原作:向田邦子
出演: 田中裕子, 洞口依子, 加藤治子, 小林薫

いや〜きました!凄く面白かった!
田中裕子さん素敵!加藤治子さんコエ〜!!
『女』って感じがビンビンにきます!
小林薫と加藤治子の蓋を開けるシーンが、蓋を開けてるダケなのにめちゃめちゃ面白い!
ここのトコロはずれていた向田邦子シリーズ、当たりです!

 | HOME |  »

カレンダー

« | 2007-01 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

つぶやき


お知らせ


  2012.6.26
女の子を出産しました!

  2012.5.17〜20
初のプロデュース公演
『爛々と燃ゆる』
無事終演いたしました


  2012.3.17
魔道同窓会コンパイルナイト

ゲスト参加しました♪
http://www.loft-prj.co.jp/naked/

  2011.1.16
第7回帝王杯
ぷよぷよ通大会

トークイベントに
ゲスト参加しました♪
http://mi-ka-do.net/baba/
やなせなつみsan
北出マンも一緒デシタ♪

2010.9.25
  3時間マラソン完走!

『ソード・シーカーズ』 
〜刀狩るもの〜

全国TSUTAYA、GEO
セル&レンタル開始♪
HMV、TOWER RECORD
販売中♪

ご連絡先

oz0325@yahoo.co.jp
〒160-0007
東京都新宿区荒木町23 舟越ビル204
有限会社シネマポルト
03−5367−5936
東池袋 Nail53 ネイルフィフティースリー[旧 ネイルエイト] 新宿東口 お友達まゆみchanのお店 小竹向原 お友達アカネちんの従兄弟のお店

最新コメント

カテゴリー別

おすすめ湯処

千葉県湯巡り万華郷
東京都竹取の湯
東京都さやの湯処
東京都庭の湯
埼玉県花和楽の湯
  

photo

Monthly

プロフィール


小沢ミナコ
福岡出身
3月25日生まれ AB型
舞台・映像・ナレーション・司会・声優などのお仕事してます。

カットフラワーアドバイザー
秘書検定2級
訪問介護員2級
障害者(児)居宅介護従業者2級


■映画
「死づえ」
セル&レンタル中♪

死づえ応援ブログ「死づえがくる!」

■ゲーム
「ぷよぷよ」アルル役(声)
PSぷよ通 PSぷよSUN

■TV
TBSスペシャルドラマ
父よ、あなたは偉かった
Pocky 4 Sisters!
「〜出せない手紙〜」

■舞台
Dotoo!
2002.10 「ミスディレクション」
2003.5 「マンボジャンボ」
2003.12「仰げば尊し」
2004.5「モンスターライフ」

シミズプロジェクト
2004.11「新・明暗」

LinkProject
2008.5「タランチュラホテルブルース」


心日庵(SYMBION)
2006.8/31-9/3「楽園の東」
池袋芸術祭受賞


2007.8/29-9/2「あっち川こっち川」



2008.8/27-31「ココより永遠に…」



2009.9/2-6「日食とひまわり」
池袋芸術祭受賞

■ナレーション
サンクスラジオCM
ドカポンDX
カーメイトスチーム消臭
カーメイトガラスコートg3
ワクワク探検隊
■司会
ITI国際会議
さいたま国際シンポジウム
D1グランプリ
東京ロータリークラブ特別講演
日本内科医会総会・名誉会員授賞式
健康博覧会セミナー
EVEXセミナー
セキュリティーマネジメントセミナー
ローソン&ムツゴロウさん新ペットブランド発表会
ほか

好きな映画

最高の人生の見つけ方
魔法にかけられて
ヘアスプレー
スパングリッシュ
ショーシャンクの空に
フォレスト・ガンプ 一期一会
Mr.&Mrs.Smith
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
霧の子午線
肉体の門
理想の女
ショーガール
東雲朗女の乱
細雪
蒲田行進曲
少女
レナードの朝
ぶるうかなりあ
クラッシュ
ホテル・ルワンダ
スチームボーイ
私の頭の中の消しゴム
50回目のファーストキス
レミーのおいしいレストラン
スクール・オブ・ロック
バタフライエフェクト
ヴェニスの商人
12人の優しい日本人
ラジオの時間
パイレーツ・オブ・カリビアン
ノーマンズランド
下妻物語
レオン
ルパン三世カリオストロの城
風の谷のナウシカ
ラピュタ

好きな食べ物

鴨せいろ / 馬刺 / レバ刺 / センマイ刺 / ビシソワーズスープ / しゃぶしゃぶ / ふぐ / 鮟肝 / 白子ポン酢 / 生牡蠣 / 赤貝 / サンギョプサル / えのき / さくらんぼ / 明太子 / アボカド / 海ぶどう / 韓国海苔 / パール柑 / つぶ貝マヨネーズ /

好きな飲み物

シャンパン / マッコリ / 紹興酒 / ワイン / 緑茶 / カフェモカ /

好きなお菓子

マロングラッセ / うなぎパイ / バームクーヘン / ホットク / 五家宝 / 白い恋人 / チートス /

photo