9/28コンパイルナイト通

土曜日は「コンパイルナイト通」に出演して参りました!

北出マン、やなせさんと一緒にやってた「ラジオコンパイル」の
公開収録っぽく始まったコンパイルナイト通!

ゲストに松金君・高橋君・大塚君・●ェゾ●君をむかえて
とっても賑やかな3時間半でした。

最前列はずら〜っと女の子でした!
(しかもみんな若くて可愛いかった!)



出演者や、会場のみなさんにもお持ち頂いた、
懐かしのコンパイルグッズを見て語り合う【お宝コンパイル】

なかなか大連鎖が起きなくて盛り上がった【松金君のぷよ講座】

大会さながらにみんなで声を出した【お客様VS松金君との対戦】

優勝者同士のハイレベル対戦【高橋君VS松金君との対戦】

みなさんから頂いた質問・リクエストにおこたえする【お便りコーナー】

沢山の豪華懐かしグッズが20名程のみなさんに当たった【抽選会】

歌詞をチラ見しながらの北出さんが歌う【戦え北出マン!】

みんなで大合唱の【ずっとそばにいるよ】

色々と急遽の変更などがあり、グズグズっとした時間もあったので、
みんな満足してくれたのかなぁ…と、とても心配だったのですが

ツイッターや感想ブログなどを見て
みなさんが楽しんでいただけてたみたいで安心しました

深夜の部の「朝まで大塚シェゾ祭り」も盛り上がったみたいですね!

私も、あと5歳若かったら参加したんですけどね〜
徹夜すると、翌々日まで支障をきたすので、おいとましました。

スペシャルメニューの「かーくんカレー」はイベント開始前に完売だったそうです!



私からすると、ぷよ大会もラジオも15年も前の事なので、
「今さら私が出たところで喜ぶ人が居るのかい…?大丈夫かい?」
と、非常に不安に思っていたのですが

涙を浮かべて「会いたかったです!」と言ってくれた女の子や
当時3歳だった女の子が素敵なお嬢さんになって会いに来てくれてたり
「ずっとファンでした!」「楽しかったです!」と
熱く手を握ってくれる方々が沢山いらっしゃって本当に嬉しかったです。


販売させていただいた育児本も、ぷよの本って訳じゃないのにも関わらず
沢山ご購入頂きありがとうございました!ビックリでした!
(ゲストのやなせさん・佐藤両々先生ページのお・か・げ

また、みんなと集まれる日がくると良いね!!!






『魔導同窓会!コンパイルナイト通!!』〜ラジオコンパイルremix〜

『魔導同窓会!コンパイルナイト通!!』
〜ラジオコンパイルremix〜

OPEN 18:00 / START 19:00
前売¥3,000 / 当日¥3,500(飲食代別)

北出マン・なつみ姉さんと一緒に出演しまーっす!

わたしの詩集のコーナー 【あなたのポエムを募集します。】
わたしの秘密のコーナー 【ここだけの秘密お教え下さい。】
カーくんの耳のコーナー 【よろず情報お待ちしています。】
パステルトーンのコーナー【素敵な日記を送ってね。】

などなど、
各コーナーでメールも募集してます

詳細
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/16275

1/10 ゲストにお呼ばれしました〜

今日は成人式。

街には晴れ着姿の女の子が沢山♪(^-^)

私の最初のお仕事も、二十歳の時。

『ぷよぷよ』の主人公アルルでした♪

そう。
当時は、ラジオもやらせて頂いてたワケなんですが…

ラジオコンパイルも終わって…十数年…。

柳瀬さんとは、ちょくちょく会ってたのですが
北出マンとは、全っっくお会いしてなくて…

それが!!!

十数年振りに!!!

3人揃って、イベントにお呼ばれする事になりました〜!!!(*゜▽゜ノノ゛☆



新宿高田馬場ゲームセンターミカド
http://mi-ka-do.net/baba/




懐かし〜いイベントになりそうデス♪

お時間ある方は是非(^-^)/♪

8/11 今の子供っておとなしいのね。。

先日、子供向けおもちゃの仕事をしてきました

簡単に言うと、そのおもちゃで子供と遊ぶダケ…の
とっても楽しいお仕事だった訳なんだけど

なんちゅーか

最近の子供って、おとなしいのねー!

私が子供の頃なんて、何人か子供が集まったら

走る!叫ぶ!喚く!泣く!叩く!壊す!奪う!


うるさくってしょうがなかったハズなのに

ぎゃぁぎゃぁ、しつこく話しかけて来る子なんて1人も居なくて
むしろ、話しかけても、人見知りなのか、黙ってる子のが多くて

おっとりしてると言うか、意思表示が無いって言うか
お行儀も良いし、順番もちゃーんと守るし、

ビックリしちゃった

で、その感想を、3人娘の居るお母さんに話したら

どーも、第一子はその傾向にあるらしい。

さらに、1人っ子になると、親の監視も強く、家庭の中での競争も無い、

駄目なものはダメ。貰えるものは貰える。


そんな環境で育って来るので
強く意思表示する必要もなく、結果、意思表示が苦手になるようだ。

今は、少子化で殆どの子供が1人っ子。

結果的に、おとなしい子ばかりになっているのだ…と。

そーだよなぁ・・・。。
家にあるおもちゃも、お菓子も、
みーんな自分の物って家庭で大きくなるんだもんね・・・。

毎日毎日、TVチャンネル争奪戦、おやつ争奪戦をして育って来た世代とは
違うわけだよなぁ・・・。。。

7/30〜8/1 あついぞ熊谷!

金曜の早朝より、とあるイベントの開会式&表彰式のお手伝いで
熊谷に行って参りました―――


そう!ご存知の方も多いはず
日本で一番暑いあの熊谷です

一応屋根はあるので直射日光は避けられましたが

『ほぼ屋外』の施設で尋常じゃない暑さの中、めちゃめちゃコキ使われ
これまでの人生で汗が流れた事が1度も無い場所

にまで汗が流れました

式の最中は、見栄え的に、基本動かず、
笑顔でじ―――っとして居なくちゃいけないので

当然、汗を拭く事も出来ず、
顔、首、背中をつたう玉の汗が、気持ち悪い事、気持ち悪い事

幸い、私は後頭部と背中からの発汗が多い様で
汗が目に入って痛いって事態は起きませんでしたが

額の発汗が多い女の子達はは
『目が痛い〜』 『黒い涙が〜
と嘆いていました

あまりの暑さで朦朧とする中、
異常にややこしい表彰式もなんとかノーミスで達成!

奇跡的に、誰も具合を悪くする事もなく、無事に熊谷イベント終了

やってる最中は『終ったら疲れてしばらく動けないな…
と思っていたのですが

意外や、意外
汗をかいて、老廃物も体から追い出したせいか、体が軽〜い

もしや
・・・と体重計に乗ってみましたが、
残念ながら、体重は全く変わっていませんでした・・・

7/14 夏が終った!

怒涛の夏が終りました

・・・って、まだ夏休みも始まってナイのに
「終った」っちゅーのも、ナンですが 
「私の怒涛の夏」は参院選とともに終わりました

いやはや。
昨年の夏も大変でしたが、今年の夏も頑張りました

参院選は予想通りの結果・・・と言うか・・・

私、個人としましては「絶対に当選してほしくないあの人」が
早々と当確してしまい、なんとも腹立たしい限りです

(ハリーポッター「名前を言ってはいけないあの人」引用)

この、日本が真剣に危うい時に!!!
マトモな政治家がなによりも必要な時に!!!

あっちも1等、こっちも1等だとぅ

立候補する方もする方ですが、なぜ当選するのか
投票した人は一体何を考えているんでしょう

人生かけて、片方の事に取り組んでいる人達からしたら
「馬鹿にするのもいい加減にしろ!」って話デスょ。

まぁ。
「選車の上で逆立ちするあの人」が当選してたら
私は怒りと絶望のあまり、泣いていたかも知れませんが
幸いにも、それは免れました

そんなこんなで、もひとまず終了!!!

しばらくのんびりします!!!

7/2 [19/27]

この夏怒涛の27連勤。

ようやく19日目が過ぎました!

あと8日間!!!

投票日過ぎたら、絶対のんびりしてやる〜!!!


6/25 プリプリ!怒る!

ちょっと、腹立つ事があった!(>_<)

いよいよ選挙が始まり
ウグイスの話をしていた時である。

A氏
『小沢さんウグイスもやってるの!?凄いね!大変だね〜!』

F子
『え〜?ウグイス?私も昔やったケド、そんなに大変でもなかったわよ〜?』

A氏
『いやぁ〜、夏の選挙は大変だと思うよ、炎天下で12時間だってよ!?』

F子
『え〜?私、1日炎天下なんて、ゴルフでいつもやってるし〜』

A氏
『休憩もほとんどないんだってよ?』

F子
『え〜?あたしの時はいっぱいウグイス居て、交代で休憩したよ〜?』


『あぁ…。参院選は選挙区が広いので、交代とか出来ないんで…』

F子
『え〜、でも候補が三原じゅん子とかだったらさぁ〜。お金の無い候補なんじゃないのぉ〜?』

おのれ、おのれ、おのれぇぇえ…!!!

いつ、どこで、ちんたら選挙を手伝ったか知らんが

私の知る先輩ウグイスさん達と入ったら、

その、ハードな手を抜かない仕事っぷりにひっくり返るぞ!!!

お前なんて!!!
お前なんてなぁああ!!!

半日たたないうちに『降りろ!』って怒鳴られるぞぉぉお!!!

お金が無い候補ほどなぁ!

人生かけて、自分以外の人達の幸せ、真剣に考えてんだ――――!!!

お前!誰かの幸せの為に、真剣に何かやった事あんのか!?

ばかやろ――――う!!!

…なんて☆
プリッとしてしまった。

6/22 今週はビックサイトです。

今週は、今日からビックサイト通いです。

屋外で長時間立ちっぱの
過酷な仕事が続いていたのでホッとしてます(*^_^*)

ビックサイトに来る方が居たらご連絡下さいね〜♪


20100622192714

6/17 信頼関係

昨日、久しぶりにオーディションを受けてきた。

偶然『Aっち』が同じオーディションにいた。

Aっちとは、養成所時代からの付き合い。

私達は多分、同じクラスに居ても
『仲良しグループ』になるタイプではないと思う。

でも、お互いに、色んな仕事を紹介しあって
養成所の仲間がだんだん疎遠になる中
不思議な縁で、かれこれ10年の付き合いになる。

彼女は紹介すると確実に
『良い方を紹介してくれてありがとう!』と言われる仕事をしてくれる。

『友達』と言うよりは、信頼出来る『仕事仲間』なのかも知れない。

私達の仕事は、1人受かれば1人落ちる。

椅子の取り合いをする仕事だ。

その中で、こうして何年も、協力し合えて来たのって、
なにげに凄い事かも知れないなぁ…。

5/31 スマートな鼻毛の注意の仕方

先日、とある撮影で22歳のとても綺麗な女の子と一緒した。

背も高く、目鼻立ちもハッキリ。
立っているだけでパッとするとても綺麗な女の子だった。

瞳を大きくするコンタクトのせいで、
死んだ魚の様な瞳だったのが気になったが(^^;

それよりもなによりも・・・!

笑うと、鼻毛が4〜5本ニョキッと出るのだ!!!

最初見てしまった時は、鼻から目が離せなくなってしまった。

綺麗なのに・・・綺麗なのに・・・

まさか初対面で「鼻毛でてるよ」なんて言えないし・・・!!!


結局、その日1日、彼女は笑って鼻毛を出し続けた。。。

何人の人がその鼻毛に気づいたかは分からないが、
恐らく、私だけではなかったと思う。

非常に残念だった・・・。


しかし。

どんなに仲良の良い友達でも
「鼻毛でてるよ」とは言いずらい・・・。

空気が汚く、鼻毛の伸びの速い東京。

きっと、この春に東京に出て来た人々の鼻毛が
知らず知らずのうちに伸び、そろそろ鼻から溢れる頃なのだ。


なにかこう、スマートに鼻毛を注意する事は出来ないであろうか・・・。

5/9 休日だ…

久しぶりにゆっくりとした日曜日をすごしてます(*^_^*)

5/7に、私が現場指揮をしなくてはならないパーティーのお仕事がありまして…
4月末からGW返上で準備しておりました…。

約600人規模の完全着席パーティーなのに
〆切過ぎてからの申込みは100名以上いるわ

着席だ!ってのに『●名くらいで行くと思う』とか
『くらい』とか『思う』とか多すぎるし( ̄□ ̄;)!!

も―――――!!!

普通のパーティーなら、お断りする対応を
全っっ部に親切対応しなくちゃいけなくて、めちゃめちゃ大変でした!!!

何年もイベントの仕事やってますが

『一生記憶に残る過酷イベントbest3』確定です!!!

4/10 運命と言うか…ご縁と言うか

一昨晩、東京に戻って来ました(^-^)/

桜、まだ散ってないね〜♪♪♪

茨城も寒かったけど、桜満開で、楽しかった〜♪♪♪

桜だけでなく、沢山の花が咲いていて、春満喫!
本当に気持ち良かった〜♪

さて、
話はかわりますが

最近、共通の知人友人がいる人に多く会います。

あと、これまでは殆ど会った事の無かった同姓『小澤』さんに多く会います。

私は、人の出会いや繋がりは、『偶然だけでは無い』と思うタイプなので

なんだか、自分が『居るはずの場所(居た場所)』に
近づいているのかな…な〜んて事を思うこの頃です(^-^)

…今回のお仕事もそんな気持ちにさせられた一件でした♪

おそらく東京から6人ほど茨城に派遣されているのですが

一度断ってたのに、全っく別のラインから同じ依頼が来て
お引き受けさせて頂いたお仕事だったのです。

何百人何万人とマイクを持つ仕事をしている人がいる中

その6人として2度お声をかけて頂くと言うのは
かなりの確率だと思うのです。

上手い下手は、まぁ…そこまで関係ない感じのお仕事なので(^-^;)、
本当に、たまっったま!お声をかけて頂いた訳で…

これは…茨城に行く運命だったんだ…としか思えなかったのです。

運命と言うか、ご縁かな(^-^)

努力しても縁が切れる人も居る。

自然と縁が繋がる人が居る。

会ったその日から、分かり合える人が居る。

私には、ど〜しても、偶然だけとは思えないのです。

人には、その生のうちに、行く場所(戻る場所)があって
そこに到達する為に人は迷路を歩いている。

だから、居る場所(居た場所)に近づくと、
自然と何か繋がりのある人達が増えていく…

繰り返し出会える人達が増えていく…

な〜んか、そんな気がするのです。

4/6 久しぶりの我が家

茨城から、一旦戻って参りました!

いや〜!東京!人多いね〜!!!(笑)

4、5、6、と、早朝から、夕方遅くまで、
体力的にはかなり過酷な現場なのですが

空気が良いせいか、景色が良いせいか、
『●●だっぺ!』の大らかな皆さんがお優しいおかげか

精神的に辛い事が殆ど無く
本当に楽しくお仕事させて頂いております(^-^)/

合宿生活は、
仕事が終わるのと、唯一歩いて行けるスーパーの閉まる時間が
ほぼ同じなので、どこにも行けず

な〜んにも無いので

終わったら、帰ってお風呂入って23時前には就寝です!

電気をつけて暖房をつけると、ブレーカーが落ち。

ドライヤーを2人が同時に使うとブレーカーが落ちる。

洗濯機を回すと……ってな感じで、

ここはブレーカー落ち祭りか!?

…と、
東京だったら、腹が立つやら情けないやらで、泣いちゃってたかも…

と思う結構な環境なのですが、メンバーが良いせいか
みんな精神的に余裕があるせいか

『うっはっは〜!(^▽^)』

…と、大爆笑してます!o(^▽^)o

また、明日の夜、高速バスで戻ります。

4/3 今日から合宿だ…

桜―――――!!!

今晩はみんな、ゆっくりお花見してるんだろうね♪

私は昼間に近くの桜並木を歩いて来ました♪

雨がポツポツ降り出したので、早々に帰りましたが
毎年、毎年、何度見ても桜は素敵ですね―――♪♪♪

で、夜は高速バスに乗って茨城へ

とあるお仕事で、
今日から女子4人で合宿生活です!

おかしいなぁ…
1人1部屋って聞いてたんだけどなぁ。。。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


20100403235415

プロなら笑顔だな。

東京ドリフトinお台場!

無事に終わりました〜!!!o(^▽^)o

寒かった―――――!!!

今日は朝から、兎にっ角!寒かった―――!!!

でも、

私達スタッフよりも寒かったのは絶対、観客席のお客様!

防寒対策して来た方でも、8時間以上も外にいたら確実に凍えちゃったはず!

しかも、そのほとんどの時間は座りっぱなし!!!

も〜、体はガチガチに固まってしまった事でしょう…(>_<)

にもかかわらず!
試合終了のトークショーとサイン会に集まってくださり

最後の最後までお付き合い下さる熱い熱いD1ファンのお客様達!!!

レースって熱いなぁ…と感動してしまいました(*^_^*)

昨日の写真のレースクイーンは
グッドイヤーエンジェルのゆみちゃんとやすかちゃん♪

朝4時起きで支度して現場入りし

とてつもない寒さの中、2時間も3時間も笑顔を絶やさず、外に立ちっぱなし!

本っ当に頑張ってた!!!

かわいそうに肌なんて、鳥肌全開!!!
あまりに冷えすぎて変色してきちゃっても、
もちろん!お客様の前では常に笑顔!!!

プロだなぁ…♪♪♪

私も来週、恐らくカナリ過酷な現場に入るのですが(笑)

彼女達の頑張ってる姿を見て勇気が出ました!!!

過酷な時こそ笑顔で頑張るべし!!!


D1グランプリです!

今週末はD1グランプリでお台場に来てま〜す!
ついに10周年を迎え!ますます盛り上がるD1グランプリ!!!

27土は全7Rdある今シーズンのオープニングレース!

28日は単走世界一を決めるエキシビジョンです!


20100327120913
201003271209132

ギャラ未入金問題

無事入金されました〜(^-^;)

良かった〜♪♪♪

しかし、倒産の噂は本当らしい。。。


身近な会社が倒産の危機・・・。

と。ある、
イベント会社さんが倒産の危機との噂・・・。

業界では結構有名な大手のイベント会社さんで
ここからイベント業界に進出して、会社を起こした人も多い。

で。
私ももれなく、お世話になっていて
ちょくちょくお仕事をさせて頂いているんですが

ギャラが入金予定日を過ぎても入金されてません・・・。

まぁ。

5万位なんですが。。。

果たして噂は本当か・・・。

無事にギャラは入金されるのか・・・。

不安だ・・・。

本日。ぐったりです。。。

どうも。

くたくた、ぐったりのミナコです。

なんとか無事にこの週末を乗り切りました。

7分の暗記原稿ステージを1時間に7本・・・。

1時間休憩はさんで、また7本・・・。

・・・ってな感じの

ちょっくら過酷なお仕事をこの週末

12時〜21時半の9時間半で2日続けて行っておりました。

今日も朝から仕事です。
でも15時には終わるので、帰って爆睡しようと思います。

社交パワーempty

2月の末で一度、無休生活も終わりをつげたのだが

3月に入り、また20日間の無休生活に突入した。

今回の無休生活は

ワークショップでの10分程の台本暗記に加え

お仕事でも7分程の原稿暗記があるため、ちょいとしんどい

体力的にダケしんどい時は、
友達と食事。とか、誰かと外で会っておしゃべりする
社交パワーはそこまで減らない。

むしろ「きいてよ――!!大変なんだよ――!!」

ってな感じなんだけど。

頭脳がしんどい時ってダメね〜。。。

社交パワーempty状態デス。

お部屋で泥になってます。

今日の自分は最悪だ…

今日と明日は、とあるセミナーの影ナレーションのお仕事。

影ナレなので、お客様の前に出る事はなく
原稿ガン見で読むだけなので
誰に言わせても『らくらくなお仕事♪』なのですが…

……が…

今日の私は最悪でした…(〒_〒)

なまる、噛む、飛ばす……普段やらないミスを連発…

しかも、簡単な原稿で………

原因…?…分かってる。

お客様の顔が見えないから、油断したんです…。
集中出来なかったんです…。

最善を尽くす努力を怠ったんです…。

最悪です。

最悪です。

最悪です。

………………と!!!

いつまでも自己嫌悪していても仕方がないので―――!

夕方の懇親会の司会は、気合いを入れてパーフェクト(笑)に!!!

主催さんから

『さすがプロですね〜!』とのお褒めの言葉をいただき

見事ふっかぁ―――つ!!!

無事、浮上致しました♪

5年前なら、落ち込んで、懇親会までズタズタになってただろうなぁ。。。

さっさと立ち直る!
これもまた成長か。。。

明日は影もパーフェクト目指して頑張ります!!!

2/18 ナノテクノロジー展です〜

また雪です!!!
今年は良く雪が降りますね〜!!!

昨日、今日で久しぶりの展示会。

ナノテクノロジー展に入ってます(^-^)/

仕事は結構のんびりしてるんですが、

会場が寒い!!!( ̄□ ̄;)!!

私が待機してるモニター裏は、
微妙にかけられてる暖房が届かず、

ものすご〜く寒い!!!(≧-≦)

お客様のコート着用に合わせた温度に設定してるのか?

節約なのか?

エコロジーなのか?

…は、分かりませんが
最近、なんだか、寒い現場が多いです…(T_T)

コートを着てると汗をかくほど
ガンガンに暖房をかけるのはどうかと思いますが

せめて、コートを着れないスタッフが
凍えない程度の暖房はかけて欲し〜ょ〜ぅ!!!(>_<)

貼るカイロを3つ張りで耐えてます(笑)

20100218140611

2/14 無休生活突入☆

今週から、連続で週末キャンペーンのお仕事を頂いたので
またしても、しばらく無休生活に突入します!!!

MCや司会の仕事が激減している大不況のなか

『頂けるダケでありがたい――――――!!!』と、

やる気満々でガンガン引き受けてしまった訳ですが

早くも、結構くたびれモード……( ̄□ ̄;)!!

…と言うのも!

この週末に私がご紹介した商品、かなり注目度が高い!!!

20分程のプレゼンを、1日8回の実施なのですが

毎回の様に!

数人のお客様が20分間ず――――っと

立って聞いて下さってるんです!!!

で、お客様の方から

『チラシちょうだい!』とか

『今、予約出来るの?』とか

ガンガン質問して来て下さるんです!!!

これねー!
カナリ異例な事なんですよ―――!!!

…な、もんだから私、嬉しくなっちゃってテンション上がりまくり

ノリノリで原稿に無い事まで、説明し始め…(笑)

気付いたら、クタクタになってました………:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ふ〜!!!
早く回復しなくちゃ!!!


12/31 さようなら2009年。

スケジュール帳を見て、今年1年を振り返る。

なんとまぁ。

激動の年でした!

特に夏は、選挙に学校に舞台!
3ヶ月間休み無く駆け回ってました!

いや〜!良く頑張りました!(笑)

青森、函館、韓国、タイ、旅行もあちこち行きました。

これまで経験した事のない事も沢山やりました。

尊敬出来る友達、先輩、先生。
素敵な出会いも沢山ありました。

来年も素敵な年になるといいな!!!

 | HOME |  »

カレンダー

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

つぶやき


お知らせ


  2012.6.26
女の子を出産しました!

  2012.5.17〜20
初のプロデュース公演
『爛々と燃ゆる』
無事終演いたしました


  2012.3.17
魔道同窓会コンパイルナイト

ゲスト参加しました♪
http://www.loft-prj.co.jp/naked/

  2011.1.16
第7回帝王杯
ぷよぷよ通大会

トークイベントに
ゲスト参加しました♪
http://mi-ka-do.net/baba/
やなせなつみsan
北出マンも一緒デシタ♪

2010.9.25
  3時間マラソン完走!

『ソード・シーカーズ』 
〜刀狩るもの〜

全国TSUTAYA、GEO
セル&レンタル開始♪
HMV、TOWER RECORD
販売中♪

ご連絡先

oz0325@yahoo.co.jp
〒160-0007
東京都新宿区荒木町23 舟越ビル204
有限会社シネマポルト
03−5367−5936
東池袋 Nail53 ネイルフィフティースリー[旧 ネイルエイト] 新宿東口 お友達まゆみchanのお店 小竹向原 お友達アカネちんの従兄弟のお店

最新コメント

カテゴリー別

おすすめ湯処

千葉県湯巡り万華郷
東京都竹取の湯
東京都さやの湯処
東京都庭の湯
埼玉県花和楽の湯
  

photo

Monthly

プロフィール


小沢ミナコ
福岡出身
3月25日生まれ AB型
舞台・映像・ナレーション・司会・声優などのお仕事してます。

カットフラワーアドバイザー
秘書検定2級
訪問介護員2級
障害者(児)居宅介護従業者2級


■映画
「死づえ」
セル&レンタル中♪

死づえ応援ブログ「死づえがくる!」

■ゲーム
「ぷよぷよ」アルル役(声)
PSぷよ通 PSぷよSUN

■TV
TBSスペシャルドラマ
父よ、あなたは偉かった
Pocky 4 Sisters!
「〜出せない手紙〜」

■舞台
Dotoo!
2002.10 「ミスディレクション」
2003.5 「マンボジャンボ」
2003.12「仰げば尊し」
2004.5「モンスターライフ」

シミズプロジェクト
2004.11「新・明暗」

LinkProject
2008.5「タランチュラホテルブルース」


心日庵(SYMBION)
2006.8/31-9/3「楽園の東」
池袋芸術祭受賞


2007.8/29-9/2「あっち川こっち川」



2008.8/27-31「ココより永遠に…」



2009.9/2-6「日食とひまわり」
池袋芸術祭受賞

■ナレーション
サンクスラジオCM
ドカポンDX
カーメイトスチーム消臭
カーメイトガラスコートg3
ワクワク探検隊
■司会
ITI国際会議
さいたま国際シンポジウム
D1グランプリ
東京ロータリークラブ特別講演
日本内科医会総会・名誉会員授賞式
健康博覧会セミナー
EVEXセミナー
セキュリティーマネジメントセミナー
ローソン&ムツゴロウさん新ペットブランド発表会
ほか

好きな映画

最高の人生の見つけ方
魔法にかけられて
ヘアスプレー
スパングリッシュ
ショーシャンクの空に
フォレスト・ガンプ 一期一会
Mr.&Mrs.Smith
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
霧の子午線
肉体の門
理想の女
ショーガール
東雲朗女の乱
細雪
蒲田行進曲
少女
レナードの朝
ぶるうかなりあ
クラッシュ
ホテル・ルワンダ
スチームボーイ
私の頭の中の消しゴム
50回目のファーストキス
レミーのおいしいレストラン
スクール・オブ・ロック
バタフライエフェクト
ヴェニスの商人
12人の優しい日本人
ラジオの時間
パイレーツ・オブ・カリビアン
ノーマンズランド
下妻物語
レオン
ルパン三世カリオストロの城
風の谷のナウシカ
ラピュタ

好きな食べ物

鴨せいろ / 馬刺 / レバ刺 / センマイ刺 / ビシソワーズスープ / しゃぶしゃぶ / ふぐ / 鮟肝 / 白子ポン酢 / 生牡蠣 / 赤貝 / サンギョプサル / えのき / さくらんぼ / 明太子 / アボカド / 海ぶどう / 韓国海苔 / パール柑 / つぶ貝マヨネーズ /

好きな飲み物

シャンパン / マッコリ / 紹興酒 / ワイン / 緑茶 / カフェモカ /

好きなお菓子

マロングラッセ / うなぎパイ / バームクーヘン / ホットク / 五家宝 / 白い恋人 / チートス /

photo