4/19 草津に行って来ました♪

草津良いと〜こ♪
一度〜はおいで〜♪♪

ついに!
草津に行って参りました―o(^▽^)o!!!

実は、10年程前に行く予定だったのに、急遽仕事で行けなくなり

その後、ず〜〜〜っと!
機会を逃し、行けなかった念願の草津です―――♪♪♪

ふっふっふ♪

湯もみも体験しちゃいました♪♪♪

こじんまりとしていて、物価もお安く、の〜んびり(*^_^*)

ゆる〜〜い、穏やか〜〜な時間が流れてました♪♪♪

20100419121823
201004191218232

湯巡り万華郷に行ってきました!

友人のRちゃんと湯巡り万華郷に行って来ました♪

たまたま日帰り温泉をネットで探していて
HPを見つけたので行ってみたんだけど
すごーく広いんでビックリ!!

これまで行った温泉・健康ランドの中でも
ダントツで広いお風呂でした!



お昼の2時半について、なんと夜10時まで
めちゃめちゃゆっくりしちゃいました!!!

それでも、
まだゆっくり入ってないお風呂も沢山残ってるし
のぞけなかった飲食店もあって

これは、これから是非!通わなくては!!!

上の写真は水着ゾーンの一部なんですが
水着ゾーンは男女一緒に入れるのでカップルにもオススメ!

館内の飲食店のお値段も良心的なお値段で
お金を気にせず好きな物を食べれちゃいます♪♪♪

おススメスポットに追加です♪

辛い時に行く場所

20090210205102
新宿三井住友ビル48F平和祈念展示資料館。

電車の車内広告にも、
水木しげる氏のイラストで掲示されているので
見たことのある人も多いかと。

ずっと、

一度行かなきゃなぁ…と思ってたのですが
この度、ようやく行って参りました。

小学生の頃は、広島に住んで居たせいもあってか
戦争を伝える授業、見学、映画を観せられる事が多く
正直、私はそのテの授業がとても嫌いでした。

なぜって。

すご〜くブルーな気持ちになるし

なにより

夢にみるから。。。

恐ろしい映像や写真、体験談を聞いて想像した絵が
頭にこびりついて離れなくなるから。。。

そんな訳で、かなり避けていたのですが

ようやく大人になって、自ら足を向けられる様になりました。

も〜ねぇ。。。

100年に1度の不景気―――!?

ふざけるな――――!!!

って気持ちにさせられました。

食べ物があって、着る物があって、住む所があって
家族も友達もちゃんと生きてる!!!

それがどんなに幸せな事なのか。

小さな事に、ちまちまイラついたり、怒ったり。
こんな事では、あの時代を生きた方々に申し訳ない!

幸せはとても身近にあるのに、慣れてしまうと
人は次の幸せを際限なく求めてしまう。

今の自分を幸せにするのは、自分の考え方次第なんだなぁ…

とか、真剣に考えさせられ…

自分は自分を幸せにしよう。

幸せでいよう。

なんて。

深く思ったりしました。

落ち込んだ時こそ、辛い時こそ、あの悲惨な時代を見つめる事は
現代を生きるパワーになるのかもしれません。

むっちゃんの舞台が幕開けデス♪

昨日から、むっちゃんの舞台の幕が開きました!

20090205182702
http://www.mu-topia.com/


2/4(水)〜10(火)まで
新宿シアターモリエールにて!

むっちゃんコト武藤晃子さんは、元「TEAM発砲・B・ZIN」の女優さんで
Dotoo!でお世話になってた頃は、
発砲とDotoo!とは兄弟劇団(?)みたいな感じだったので
なんとな〜く知っていたのですが、直接会う機会も無く

しかしその後、
仲良い先輩声優の友達がむっちゃんだった。。。
仲良しのダンサーの友達がむっちゃんだった。。。ってな感じで
不思議なご縁が続いてございます♪

オススメ『ゆずリンゴ』

20090109120307
りんごジャムを作っても、
まだ15個くらい林檎が余っているので
今度は『ゆずリンゴ』を作ってみました(^-^)/

簡単なので超オススメです!

1.リンゴを小さく切る。

2.ゆずを小さく切る。
3.リンゴとゆずと砂糖を混ぜる。

この3ステップで出来上がります♪♪♪

リンゴの皮は剥いても剥かなくてもOK♪
小さい方がゆずの風味が良くつきますが
お好みの大きさでOK♪
ゆずは勿論、皮は剥かなくてOK♪
砂糖も入れても入れなくてもOK♪

要はゆずとリンゴを混ぜるダケなんですが
爽やかなゆず風味で、カナリ美味しいですo(^-^)o

ゆずとリンゴの余っているアイちゃん♪是非♪

理想の男性見つけました!

今頃ですが『24』を観ています。
昨日、シーズン1を見終わりました。
ラストにはポロポロ泣きました(≧_≦)

超ハマる!止まらなくなる!!!

・・・って程は盛り上がってないのですが

『24』内で、私の究極の理想の男性を見つけました!

パーマー大統領候補です!!!!

文句なし!!!理想完成型!!!素敵過ぎます!!!

野心家で知的で包容力があり、倫理感に溢れ
誠実で愛情深く、行動力に優れ、失敗を恐れず信念に生きる男。

最っっっ高です!!!



ジャック???主人公???
ジャックなんてっ!目じゃありませんよ!!!

すぐ怒鳴るしさ。
浮気してたしさ。

ああ〜。。。
シーズン2でもパーマー活躍するのかな〜♪♪♪

ハマってます

20081023221948
かなり美味いです!!!
『海苔わさびせん』

昔は絶対わさび食べれなかったのにな〜。。。

蒲田の超美味レストラン

200808052345346
200808052345344
200808052345342
20080805234534
法事で両親が上京したので、友人オススメのフレンチ餃子レストラン
蒲田の[コム.シェ.ソワ]にいきました(^-^)/

『フレンチ餃子ってなに!?』って感じでしょ!?

フレンチのシェフが、
フレンチは勿論、中華や韓国料理、イタリアン、和食まで
何百種類のメニューも網羅しているお店なのです♪

中でも、餃子、焼売、は絶品!!!

オムライスの美味しいお店としても、TVや雑誌に取り上げられている様です。

無愛想なシェフが1人で切り盛りしてるお店なので
接客サービスの質は微妙ですが(笑)

キメたいデートには向かないけど、ラフに美味しい料理を楽しめるので
料理はホントに美味しいのでオススメです♪

タマゴ警察やっとみつけたー!!

ずーっと昔、10年以上前、深夜にチラッと観て

「なんだったんだろ〜あの変な番組・・・」

と思っていた番組をついに見つけました!!

http://www.youtube.com/watch?v=3FtorFvXvlM

「卵が警察で、つぶれちゃう話、見たことある?」・・・と

色んな人に聞いてみたけど、

タイトルまで覚えてる人が居なくって。。。

ついにみつけたよー!!!!

人気のダウニー

柔軟剤で人気のダウニー。
高くて手を出せずにいましたが

ついに

ダウニートライヤル298円

買ってみました!


世界の山ちゃんに行って来ました!

お仕事の打ち上げ兼親睦会で、名古屋では知らない人は居ないと言われる

世界の山ちゃん に行って来ました!



いや〜、名古屋の食文化は面白いとは聞いてましたが
なるほど〜でございました。

幻の手羽先はスパイシーで、手羽先屋『鳥よし』より、やや刺激的。

辛いんだけど、ついつい後引く美味しさでした。

そして名古屋赤味噌ラガー!!



一見、黒ビール。

味も普通のビールですが、飲み込んだ2秒後

『味噌っ!!』

と味噌味がやってきます。

他にも、デビルマンを始めとする可笑しな名前のカクテルも沢山。

最後は名古屋のデザート『小倉バケット』を頂きました。



お値段かなりリーズナブルですので

そろそろ、和民・白木屋・魚民にも飽きてきた

…と言う方にはオススメです!

ハイキングをなめていた・・・。



埼玉県小川町でハイキングに挑戦して来ました!

ハイキングとは、気持ちいい山道をのんびり歩き、
「あ。ホトトギスが鳴いてるー♪」
などと、のんびりしたものを想像していたのですが、

なめてました。。。

「小学生から登れる手軽なコース」との事でLEVEL3に挑戦してみたのですが、
冗談じゃありませんでした!

20070604195235

そう。最初はこんなんです。
空気はひんやり、のんびり、小鳥が鳴いて気持ちいー♪

しかし、しばらくするとこんなんになりました・・・。

200706041952352

道。

ありません。。。

これは、もしかしてケモノ道ですか・・・?

もう、人1人が通るのがやっとです。
しかも、ものすごい急です。
冗談ではなく、足を踏み外したら谷底へ。。。です。

この後、私、写メなど撮ってる余裕はなくなりました。

だって!足だけでは登れないんですもの!!

岩を掴み、木にしがみつき、最後には、
クサリが上から下がっている場所をクサリを掴んで登るのです。。。

「これはロッククライミングでは!?」と真剣に思いました。

地図に「くさり場あり」とありましたが

私、「木が腐っている湿った場所」だと思っていました。

まさか、鎖を掴んで登るとは・・・。

のんびりお昼過ぎに出発したので、だんだんと暗くなり

真剣に急いで山を降りないと足元が見えなくなって危険だ!

あ・・・通りで。

途中に登山登録所があるわけだよ!!!

本当に1歩間違ったら遭難しちゃうよ!!!

まさか、都心から1時間半で「遭難するかも・・・」と真剣に怖い思いをするとは思いもよりませんでした。

いやー、スリリングであった!!

無事山を降り、泥だらけになったので

近くのおがわ温泉花和楽の湯に寄りました。

ココは、何も調べずに行ったのですが、めちゃめちゃステキでした!!
駅から10分ほど歩きますが、岩盤浴も付いて、入浴料1300円はお安い!
ちょっと、遠くに旅行に来た様な、ステキな気分にしてくれました。

特にカフェ花音がステキ!!暖炉には本物の火を燈してくれてます!

疲れてたし、22:13の電車に乗らないと都心に帰れなくなるので、あんまり長居出来ませんでしたが、今度は是非ゆっくり温泉を楽しみに行こうと思います!
  • | 2007-06-04 | 
  • おススメの場所モノ人 | 
  • コメント : 1  | 
  • トラックバック : 5  |
  • 健康ランド泊公園満喫ツアー

    15〜16日事務所のみんなで、健康ランド泊公園満喫ツアーに行ってきました!!

    20070517222944

    小宮公園を散策し、芝生でバレーボール&キャッチボール!
    雨上がりの芝生の上を大興奮で走り回りました
    そして、京王永山駅隣接『竹取の湯』

    竹取の湯は、男女一緒に岩盤浴に入れるので、カップルや団体に超オススメです

    岩盤浴初体験の男性陣はまたも大興奮!!
    なぜか筋トレをはじめました
    みんな2〜3キロ痩せました

    汗をかいた分『飲むぞ〜!』なんて思ったら、
    出し過ぎたのか、アルコールを飲む気がしない・・・。

    冷や奴、きゅうりの漬け物、ところてん、冷やしトマト…
    アッサリしか食べる気がしない〜〜〜
    マンゴージュースにかき氷。。。

    25時には、眠すぎてもう起きてられない…・

    ぐ〜。。。 爆睡。

    翌日は9時出発!相模湖に行きました!

    20070518001801.jpg


    私、ものすごいムキになってボートを漕いだので筋肉痛です

    200705180018012.jpg


    そしてなんと!バスフィッシングに挑戦しました!!
    200705172229442

    結局、魚は釣れなかったけど、めちゃめちゃ楽しい小旅行でした

    次回はみんなで登山かな

    「北の国から」の次は「LOST」だ!!

    「北の国から」を観終わってしまい、寂しいなぁ・・・などと思っていたら
    良いの見つけました!!

    LOSTです!!

    かなり面白いです!
    止まりません!

    「24」もそうですが、ほんと芝居がシッカリしてます!

    どの役者さんも、人の心の距離を素晴らしく精密に演じておられます!
    ストーリー自体はチープになってしまいがちな、やや非現実的な内容なのに、芝居がリアルなので、ぐっと引き込まれます!

    個人の心の問題から世界、人種の問題まで、素敵に描かれてます!

    役者の魅力満載です!!

    「24」と違って、途中から観ても楽しめますので、是非おすすめしたい!!

    「24」は、面白いのは分かってても、
    あれだけズラーっと並んでいると、観るの大変そうで気が遠くなってしまうのよね(笑)

    ついに…!

    20070309155700
    体調がすこぶる良くない…。

    ついに、青汁にスタミナサプリをトッピング。。。

    今日はヨガに行って、
    体のメンテナンスしよう。。。

    ウコンの力

    20070209155401
    初めて『ウコンの力』を飲んだ。

    『翌日びっくりするから!騙されたと思って飲んでみぃ』
    と薦められ、
    きっと、凄〜くまずいんだろうな〜。
    と思いながら飲んでみたら、意外に美味かった!!(^o^)
    子供でも飲めちゃうリポD風味。

    そして翌日、スッキリさん♪

    気合い入れて飲む時は、これから欠かせない1品になりそうです(笑)

    続、浦和美園の素敵

    20070202154201 200702021542018 200702021542016 200702021542014 200702021542012


    癒される〜♪

    かっぱ酎ハイ

    20070202003300
    心日庵茶房公演初日
    観に行って来ました〜♪

    出演してないのに、しれ〜っと、初日打ち上げに参加!

    初めて『かっぱ酎ハイ』なりものを飲みました!!

    なんと!
    メロン風味がするんです!!

    かなり驚きました!!

    こんなんなりました。

     20070128134801 200701281348012

    会社の新年会

    西麻布のと―っても素敵なお店に連れてって頂きました

    女の子3人で、
    なんと!1800円のフレッシュメロンジュースを頼んで大はしゃぎ(笑)

    私のダケなぜか背の高いグラスで来て、
    写真とって貰ったのですが暗くてなかなか写りません!

    『もっとライトの下に!』

    『影が出来るから上向いて!』

    なんてやってたら、こんなんなりました(笑)

    本当になんでも美味しくて素敵なお店でした

    オススメです!

    BAR SPACE K
    港区西麻布2-25-23 バルビゾン27ビル2F A
    http://www.barspace-k.com/

    浦和美園の素敵♪

    200701181551002 20070118155100

    浦和美園駅徒歩3分にあるイオン浦和美園店

    1Fにあるペットショップには超かわいいワン子がいっぱい!!(≧▽≦)

    今日も15匹近くのワン子達が遊んでました

    ニャン子もウサ子もフグまでかわいい

    ハムスターも小鳥もマーモセットもカメもいます

    そして、その一角にはワン子用のケーキ屋さんが!
    すげー…。
    人間だってこんなかわいいケーキ、なかなか買って貰えないゾ〜。。。

    ワン子達を眺めながらお茶できるカフェもやってマス♪
    年中無休だそうです。
    http://www.threedog.co.jp

    かなりおススメ♪

     | HOME | 

    カレンダー

    « | 2017-12 | »
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    つぶやき


    お知らせ


      2012.6.26
    女の子を出産しました!

      2012.5.17〜20
    初のプロデュース公演
    『爛々と燃ゆる』
    無事終演いたしました


      2012.3.17
    魔道同窓会コンパイルナイト

    ゲスト参加しました♪
    http://www.loft-prj.co.jp/naked/

      2011.1.16
    第7回帝王杯
    ぷよぷよ通大会

    トークイベントに
    ゲスト参加しました♪
    http://mi-ka-do.net/baba/
    やなせなつみsan
    北出マンも一緒デシタ♪

    2010.9.25
      3時間マラソン完走!

    『ソード・シーカーズ』 
    〜刀狩るもの〜

    全国TSUTAYA、GEO
    セル&レンタル開始♪
    HMV、TOWER RECORD
    販売中♪

    ご連絡先

    oz0325@yahoo.co.jp
    〒160-0007
    東京都新宿区荒木町23 舟越ビル204
    有限会社シネマポルト
    03−5367−5936
    東池袋 Nail53 ネイルフィフティースリー[旧 ネイルエイト] 新宿東口 お友達まゆみchanのお店 小竹向原 お友達アカネちんの従兄弟のお店

    最新コメント

    カテゴリー別

    おすすめ湯処

    千葉県湯巡り万華郷
    東京都竹取の湯
    東京都さやの湯処
    東京都庭の湯
    埼玉県花和楽の湯
      

    photo

    Monthly

    プロフィール


    小沢ミナコ
    福岡出身
    3月25日生まれ AB型
    舞台・映像・ナレーション・司会・声優などのお仕事してます。

    カットフラワーアドバイザー
    秘書検定2級
    訪問介護員2級
    障害者(児)居宅介護従業者2級


    ■映画
    「死づえ」
    セル&レンタル中♪

    死づえ応援ブログ「死づえがくる!」

    ■ゲーム
    「ぷよぷよ」アルル役(声)
    PSぷよ通 PSぷよSUN

    ■TV
    TBSスペシャルドラマ
    父よ、あなたは偉かった
    Pocky 4 Sisters!
    「〜出せない手紙〜」

    ■舞台
    Dotoo!
    2002.10 「ミスディレクション」
    2003.5 「マンボジャンボ」
    2003.12「仰げば尊し」
    2004.5「モンスターライフ」

    シミズプロジェクト
    2004.11「新・明暗」

    LinkProject
    2008.5「タランチュラホテルブルース」


    心日庵(SYMBION)
    2006.8/31-9/3「楽園の東」
    池袋芸術祭受賞


    2007.8/29-9/2「あっち川こっち川」



    2008.8/27-31「ココより永遠に…」



    2009.9/2-6「日食とひまわり」
    池袋芸術祭受賞

    ■ナレーション
    サンクスラジオCM
    ドカポンDX
    カーメイトスチーム消臭
    カーメイトガラスコートg3
    ワクワク探検隊
    ■司会
    ITI国際会議
    さいたま国際シンポジウム
    D1グランプリ
    東京ロータリークラブ特別講演
    日本内科医会総会・名誉会員授賞式
    健康博覧会セミナー
    EVEXセミナー
    セキュリティーマネジメントセミナー
    ローソン&ムツゴロウさん新ペットブランド発表会
    ほか

    好きな映画

    最高の人生の見つけ方
    魔法にかけられて
    ヘアスプレー
    スパングリッシュ
    ショーシャンクの空に
    フォレスト・ガンプ 一期一会
    Mr.&Mrs.Smith
    インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
    霧の子午線
    肉体の門
    理想の女
    ショーガール
    東雲朗女の乱
    細雪
    蒲田行進曲
    少女
    レナードの朝
    ぶるうかなりあ
    クラッシュ
    ホテル・ルワンダ
    スチームボーイ
    私の頭の中の消しゴム
    50回目のファーストキス
    レミーのおいしいレストラン
    スクール・オブ・ロック
    バタフライエフェクト
    ヴェニスの商人
    12人の優しい日本人
    ラジオの時間
    パイレーツ・オブ・カリビアン
    ノーマンズランド
    下妻物語
    レオン
    ルパン三世カリオストロの城
    風の谷のナウシカ
    ラピュタ

    好きな食べ物

    鴨せいろ / 馬刺 / レバ刺 / センマイ刺 / ビシソワーズスープ / しゃぶしゃぶ / ふぐ / 鮟肝 / 白子ポン酢 / 生牡蠣 / 赤貝 / サンギョプサル / えのき / さくらんぼ / 明太子 / アボカド / 海ぶどう / 韓国海苔 / パール柑 / つぶ貝マヨネーズ /

    好きな飲み物

    シャンパン / マッコリ / 紹興酒 / ワイン / 緑茶 / カフェモカ /

    好きなお菓子

    マロングラッセ / うなぎパイ / バームクーヘン / ホットク / 五家宝 / 白い恋人 / チートス /

    photo