1/26 見事!予選落ちして来ました!

人生初
カラオケ大会に出場して来ました―――

20110126211258

実はこのカラオケ大会
通常、参加費を払って出場するところを
参加者全員に3千円の商品券をくれると言う
とっても大盤振る舞いな大会でした

歌手のKちゃんの『レッスンするよ!』プッシュのおかげも勿論ですが
そんな参加賞もあったので

『タダで挑戦出来るどころか、3千円も貰えるのか…
『よし!今年は歌に挑戦だ―――!』

なんて思い切れた訳デス(動機がが不純でスミマセン

で。当然の事ながら
見事予選落ちしてまいりました

いやいやいや――――

私、人生で初めてあんなに緊張いたしました

64名参加で7名が本選に出場で、殆どが高齢者のかたでしたが
みなさんとっても上手でビックリ
衣装も、着物だったりドレスだったり、真っ白スーツっだったり
超―――!気合い入ってて
普段着で行った私は『スミマセンこんな格好で…』と
恐縮してしまったのであります…

舞台やら司会やらで、人前に立つのは慣れてるんで、

緊張はしないかな…。とか思ってたら

足は動かないし手は震えるし声は震えるし

初めて「極度の緊張」というモノを体験致しました

そうゆう意味で言えば、物凄ーい貴重な体験をさせて頂き

舞台で歌うって凄い事なんだなぁ―と新たな扉が見えた1日でした。

先生曰く『残念だけど実力の7割も出せてなかったね…』って事なので

次の目標は舞台で緊張せずに歌える様になるです

豪華うちかけ試着〜♪


じゃじゃ―――ん

友人の結婚式和装試着にくっついて行き
ついでに着せて貰っちゃいました―――

なるほどねー
見てるだけだと良く分からなかったんだけど

ホンっとに重たいんだね―――

昔の厚手の毛布を被ってる感じ。

んでもって、着てみると、

あっちも試してみたい。
もう一度着て確認したい。

こりゃぁ、
衣装に殆どこだわりがナイとか
めちゃめちゃ即断即決タイプの人ならいざ知らず

迷いますわ――――。。。

しかも、お高い物は

レンタルなのに○一個多くないスか!?って


突っ込みたくなる様なお値段

時間かかりますわ――――。。。

8/29 あの味を求めて…

先日、お茶した時に
アヤちゃんが飲んでた飲み物が、めちゃめちゃ気に入った私。

アイスコーヒーとチョコレートが混ざり
上に生クリームが乗っかっている飲み物なのだが

3年前までコーヒーを全く飲めなかった私は
カフェとかモカとかショコとかラテの組合せの違いが良く分からなかった…

何を頼めば、あれが飲めるのか………

カフェに入る度に『きっとコレだ!!!』と思ったものを
頼んでも、頼んでも、違う飲み物が出て来てしまうので

アヤちゃんに聞いてみた。


調べたよっ
あの店での名前は「アイスショコラータ」。
スタバやタリーズとかだったら『カフェモカ』って名前。
だけど、生クリームたっぷり乗ってる。

スタバやタリーズなら、店員さんに
甘くないカフェモカが飲みたいのですが…と、相談したら作ってくれる!

店員が解らなかったり、カフェ系の店なら、
注文時にカフェモカの生クリーム無しで作るか、
カフェオレとか好きなコーヒーにチョコレートソースを入れて貰うといいよ!

それでも甘いなら…
普通のコーヒーとかカフェオレとかを買って、
砂糖とか置いてある場所にココア置いてあるから
ソレをかけて混ぜるぐらいがいいよ。
その場に無料のミルクもあるからお好みで入れて。

自宅では、砂糖の入ってないココアを買って来て入れるといいよ!


アヤちゃんてすげーなぁ………。。。

20100829193332

ちなみに、この写真は、間違えて頼んだ、
サンマルクのアイスチョコラテである・・・。

8/27 今年の夏の公演は

お問い合わせ下さった皆様ありがとうございます

いつもなら舞台って感じで、
8月はブログにも舞台公演のお知らせを書いているのですが

今年の夏は、舞台には出ておりません・・・

ちょっと、計画している事がありまして。
この夏は、その準備を水面下でヒッソリすすめている次第です

ただ・・・実現させるのは
日本の景気が回復してからかなぁ・・・なんて・・・。

このテの話をすると、殆どの方が
『え!?役者さんなのに、そこ気にするの!?』・・・と驚かれるのですが

演じる側に立てば、芝居は人生。ですが
観る側の方々からすれば、芝居は娯楽。だと私は思っているので

多くの方々の生活が本当に大変な今

『芝居観に来てくださ―――い

・・・と言うのは、私にはとても言いずらかったりして・・・。

何にしても、まずは景気の回復!なんて思っている次第です。

ホント。み〜んなが見守ってるんだからサ。
あなた方まで、見守るのはやめて欲しいワケです。。。

7/27 コージが逝きました。

先日、実家のわん子、コージが死にました
大型犬のゴールデンで12歳でした。



コージは私が大人になってからお家に来た子で
私とは数年間しか一緒に暮らしていないのだけど
私が実家に帰ると、大はしゃぎで、網戸を突き破ってました

「ほらコージは姉ちゃんが誰か分かってるんだよ賢いなぁ


な〜んて、父は言って言ましたが

私一人でコージと散歩に行こうとすると
から10mくらいの所で立ち止まり、実家を見つめ、動かなくなったので

コージは私の事を「たまに来る姉ちゃんとしか
認識していなかったのではないか…と思います

東京⇒静岡⇒福岡と両親と供に移り暮らし
会社を引退してからの父には、もぅベッタリで
夏の暑い日には、自宅の中に入れてもらい
ソファー独り占めで、枕まで作って貰い、横になっていました

夜中に目が覚め、リビングでお茶を飲もうとした時、
コージがソファーに寝ていて座れなかった…なんて事もありました
(2008年1月13日参照)
http://ozawaminako.dtiblog.com/blog-entry-164.html


皮膚がんになって、手術をするかどうか迷ったけれど

事情の判る人間ならいざ知らず、治る見込みも薄いのに、
訳も分からないまま、病院で怖い思いをさせるのは可愛そうだ…と

手術はしない事にしました。

スッカリ元気!…とまでは言えませんでしたが
痛みも無い様で、食欲もあり、
普通の老犬らしく、のんびりと過ごしていた様です。

危篤状態になってからは40分。
死ぬ直前まで、ご飯も食べ、自分でトイレもして
実家に居る父母兄に見守られて、誰にも迷惑をかけることなく逝きました

父も母も「本当に立派な最後だった」と言いました。

実家には、一番多い時には、ゴールデン2頭と猫1匹が居て
常に動物が一緒に生活していました。

コージが逝き、実家には動物が居なくなってしまいました。

いつも、動物を介してコミュニケーションを取っていた我が家。

両親は、これからちゃんと会話が出来るでしょうか…。

ちょっと心配です。

6/15 長い1日

今日は

長い1日だった。。。

朝、図書館に行ったのが3日くらい前の様な気がする…。

8時間、立ちっぱなしだったので足がとても痛い…。

今日はぐっすり眠れそうだ。


5/27 爪を誉められる。

私の爪はデカい。

しかも、丈夫。

厚みも0.7ミリくらいあるので
『爪が割れる』とか『爪がかける』とか、体験した事がない。

非常に頑丈なのでネジとか回せる。

コレ、
男性はわかりませんが
殆どの女性に驚愕される。

で、
ネイルアーティストの方からすると
『コンテストに使いたい爪』らしい。

ネイルモデルになると、無料でやって貰えるそうで

お話を頂く度

『やってみたいな〜♪』

と、思うのだけど…

正直、マメに手入れに行く時間がナイ☆

頑張って時間を作ったとしても

仕事で、ネイルNGの現場もあるので、自分ですぐ落とせないと困る。

そんなこんなで、
せっかくスカウトして貰っても毎回断念。

残念だ。。。

20100527152107

5/17 私の直感。

皆様は「直感」って感じますか?

私はしばしば直感の様なものを感じるのですが
全くもって使えない直感の持ち主なのです。

・・・と言うのも私の直感は

「当たる気がする」時には当たらない。

「ハズレる気がする」時には当たる。

逆の事が起きる直感なのです。。。

これまでも、

「こっちだ!」と思う電車に乗ったら逆だったとか。

「絶対受かる!」と思ったオーディションに落ちたとか。

ことごとくハズレているので、

「直感が来た時にはろくなことが起きない」
のが私のジンクスなのです。


しかし!先日!

「もしかしてついに直感音痴が治ったかも!!!」


…と思う喜ばしい出来事が起こりました


先日、お天気の良いお昼時。
お昼ご飯を買いに携帯をポケットに入れて自転車に乗り、

2分後

目的地に到着した時には・・・「ない!!!」

ない!!!携帯が!!!ない―――!!!!!

普段なら、背筋が凍り、心臓がバクバクするトコロなのですが

この時の私は、なんだか
「あらぁ〜?落としたぁ?」ってな感じで、全く焦らなかったのです。

来た道を探しながら戻ってみても見つからず
仕方ないので、お昼ごはんを買って戻り

auに電話。
安心ロックをかけて、操作不能にして頂く。

お財布ケータイなので、悪い輩に拾われていたら大変!!!
カードが…!仕事の電話が…!メールが…!

・・・でも、なぜか

「大丈夫。あの子(携帯)は帰ってくる」と、全く焦らない私。

こうゆう「私の直感」がハズレのを知っている私は

「この焦らなさ加減は…もうあの携帯は戻ってこないんだなぁ…」

と思っていたのですが

なんと!!!携帯ちゃんが!!!帰って来たのです!!!

しかも!
近くの交番に落し物で届いて無いか聞きに行く途中

「あ〜。もしかしたらコンビニに届いてたりして〜。」

なんて、ふらぁっとコンビニに寄り

「お店の前辺りで携帯を無くしちゃったんですが・・・」と

店員さんに尋ねるとすぐに!!!!

「ピンクの携帯ですね!!!」とレジの奥から出してきてくれたのです!

そう!!!ついに!私の直感がきちんと機能したのです!!!

ネオです!ネオ!ミナコの誕生です!!!

今後の直感に期待です!!!

4/28 フグの缶詰

先日、新聞でチラッと見た『フグ缶詰』の話をしたら

『何フグ?』『何味?』と詳細を突っ込まれた。

…ので、調べてメールした。

3/31産経新聞より
フグの水揚げ日本一を誇る山口県下関市の老舗
水産加工会社「マル幸商事」が地元の新名物にしようと、
フグの缶詰「ふく缶」を発売した。
クジラの大和煮缶の経験を生かした自信作。
シロサバフグをカツオとコンブだしで煮付け、上品な味に仕上げた。
フグ缶の商品化は業界初という。
1缶に2匹分のぶつ切りが入り、500円前後で販売。
「フグ本来の味を損なわず、日持ちもするため土産に最適」と同社。

との事。

書いてるうちに、食べてみたくなった(笑)

20100428222214

4/26 鬼の茶釜

ママさんから、

黄色いジャケットに真っ赤な靴では・・・
福建省から出稼ぎに来た中国人みたいよ・・・。

とメールがきた(〒_〒)

20100426220619

4/17 New!電気釜!!!

両親からお誕生日プレゼントに
念願の電気釜を貰いました―――!!!(≧▽≦)

象印の極め炊き!!!

超―――!!!
嬉し――――――い!!!

これまで使ってた電気釜とは全っ然!味が違うんです!

これまでの電気釜君は14年選手なので
彼は彼で頑張っていたのですが…(笑)

も〜!!!
これから毎日美味しいごはんが食べれると思うと

し〜あ〜わ〜せ〜♪♪♪

ママさんババさんありがと――――う!

20100417115413

4/1 1本だけ!

みてみて〜♪♪♪

つくし見つけた〜♪♪♪

1本だけ、にょきっと生えてた〜♪♪♪

20100401155706

孤独だ…。

世の中は年度末〜新年度で大忙しの今週

私は1人、のんびりしていま〜す★(o*゜∇゜)o〜♪

土曜の夜からは、茨城出張3連泊

いったん帰って来て、また翌日に出張!ってな感じで

来週は大忙しなんだけど

今週はヒマヒマ星人:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

『ミナちゃん遊ぼーよぉ!いつまで忙しいの〜!?』

…と、

声をかけてくれるお友達も今週はみんな大忙し…★

誰も遊んでくれませ〜ん(〒_〒)

仕方ないので、久しぶりに歯医者さんなど予約しました(笑)

私の欲しい物リスト

昨日は沢山のおめでたメールありがとー!

お花ありがとーう!!!

…て。

昨日の記事、コメント全く無いので

知らない人がみたら
コメント無いのにお礼言ってる悲しい人みたいになってるよ…(笑)

ちゃんと!みんなから直接メールで貰ったんだから―――!(≧▽≦)

で。

『お誕生日プレゼント何が良い?』(父)

…と、聞かれ

自分の欲しい物をメールで書き出してみた

美味しく炊ける電気ガマ

ふかふかの布団

ミニ布団乾燥機

最新の加湿器

電動機付き自転車

木製のまな板

最新の携帯電話

…………………………。

色気全くないよね。。。

どうなのよコレ。


20100326161823

お誕生日で〜す♪

メッセージ
ありがとーう♪♪♪


4年…まだ見てない★

今日は、とある消臭剤のナレーション収録でした。

年1〜2回のペースでお世話になって、早4年。

おかげ様で売れ行き好調!

用途別の新商品も続々登場!!!

…しかし、

私は未だに、実際流れている映像を見た事がなかったりする(笑)

下さいって毎回言ってるのになぁ…(笑)


二十歳になりました!

ついに!二十歳!!!

20100305101815

脳、若返る!!!

じゃん!!!

最初、46歳と診断された時は

どうしよう!!!( ̄□ ̄;)!!

…と思いましたが、かなり若返りました!!!

覚えられなかったモノが覚えられる。

遅かったモノが早くなる。

脳みそ動いてる感をシッカリ実感!!!

確かに、認知症予防に使われているだけの事はある!!!

最近、脳の衰えをひしひしと感じていたので
シッカリ鍛えていこうと思います!o(^▽^)o


20100303223904

続・うど料理

先日のうど。

1回では当然使い切れず
マグカップに水さしして保存していたら成長し始めた( ̄□ ̄;)!!

…ので、

慌ててまたキンピラを作り、まだ余るので

更に新しい『うど料理』に挑戦!!!

茹でた鳥ささみ+切って酢水につけたうどに

梅干し+酢+酒+みりん
で作った梅肉ソースをあえ『うどとササミの梅肉ソースあえ』

ついに、うど完食です!!!

20100301152114

DS生活始めました

少し早い誕生日プレゼントに
任天堂DSをいただきました―――!(≧▽≦)

目指せ!漢検合格!!!


20100228011832

2/23 初挑戦!うど料理

お仕事で、「うど」を頂きました!

じゃん!

20100223203904

1m以上もある、真っ白な「ゴージャスうど」です

しかし、「うど」を食べた事はあっても自分で料理した事などナイ私。

ネットで調べながら「うど」料理に挑戦です!

まずは

厚めに皮をむき、食べやすい大きさに切って
酢を入れた水に10分ほどさらします。

201002232039042

ザルにあげて水気を切ったら

味噌+砂糖+酢で酢味噌を作り、かけるだけで「うどの酢味噌あえ」

同じくこれを酢+砂糖に漬けて「うどの甘酢漬け」

先っぽの方はお味噌汁の具に使って「うどの味噌汁」

201002232039044

「うどの酢味噌あえ」の時に剥いた皮は千切りにして
同じく千切りのニンジンと一緒に

ごま油で炒めて、酒+みりん+砂糖+醤油で味付けし「うどのきんぴら」

201002232039046

そんな訳で。

本日は「超豪華うどづくし」でした

201002232039048

いやぁ〜。
作ってる最中、皮のケバケバが洗ってもこすっても落ちないから

「本当にこのままでいいのかなぁ・・・」と不安になったんだけど

熱を通すと意外に柔らかくなってくれて
きんぴらなんて、自分で言うのも何ですが、
かなり美味しくできました――――――

2/22 金運を六かえる

可愛い置物を見つけてしまった(*^_^*)

金運……欲しいなぁ♪


20100222213303

2/19 年下の彼と結婚!

久しぶりに友人Aから連絡が来て話をしたら

なんと!
年下の彼と来年結婚する予定だと言う!!!o(^▽^)o

良かった―――――!!!

本当に!本当に!本当に!良かった―――!!!

…と言うのも、

このA。

もう10年も前から知ってる子なんだけど

可愛いし、モテるのに何故か彼氏が出来ない(作らない)子だったのだ☆

別れた彼氏が忘れられなかったみたいで、4年間も彼氏を作らず

ようやく『今、付き合ってる人がいる。』
…と言うのでお茶して聞いてみたら、相手は妻帯者?( ̄口 ̄)

なにゆえ―――――!!!

君には独身男性があんなに言いよっているのに!
何故に!?

しかも、ど〜も聞いた話から想像するに
大切にして貰ってる様子でもない(〒_〒)

そして2年程経って『別れた』との報告。

良かった♪良かった♪

しかし…また、
しばらく引きずっちゃうのかな…?と、心配していたのだ☆

今度の彼は、とっても優しく、大切にしてくれている様子(*^_^*)

ニコニコの婚約報告が、本当に嬉しかった♪

やっぱり、友達には幸せで居て欲しいゃね♪♪♪


2/16 パール柑がうまい!!!

先日実家が送ってくれた熊本特産品のパール柑

こ〜んなに大きいんです!!!

20100216220904

剥くのが、ちょっと大変ですが、美味い―――!!!

グレープフルーツに良く似てる味なのですが
水気が少ないく、さっぱりしていて
かつ、手が汚れない!!!o(^▽^)o

あっという間に食べつくしてしまいました☆

オススメです
http://www.nanamikan.com/shop/pa-ru.htm
http://www.maboroshi-fruits.com/pealcan-meisai.htm


2/11 ゆで卵守る!おにぎり守る!

皆様

『バナナ守るくん』と言うバナナケースを知っていますか?

最近では100均でも、似た商品が出てますが

その名のとおり
バナナが鞄の中で潰れない様にに守るケースです(^-^)

初めて見たとき、かなり関心、感激した商品なのですが

先日、雑貨屋さんに行った際、

なんと!!!

『おにぎり守るくん』と『ゆで卵守るくん』を

発見してしまいました――――――!!!

20100211110309

実施場所が遠く、早朝出発の仕事の時など

おにぎり1個。とか、ゆで卵1個。を
鞄に忍ばせ、お昼前に軽く食べる事のある私にとって

このゆで卵ケースとおにぎりケースは
これまた感激の商品でございまして

つい、店頭で黄色い声を上げてしまいました(≧▽≦)

幸い、ヒマな予定の2月のスケジュールも
後半は大部分埋まって来ているので、使う日は近いぞ♪♪♪

ふふふ♪楽しみ♪♪♪

 | HOME |  »

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つぶやき


お知らせ


  2012.6.26
女の子を出産しました!

  2012.5.17〜20
初のプロデュース公演
『爛々と燃ゆる』
無事終演いたしました


  2012.3.17
魔道同窓会コンパイルナイト

ゲスト参加しました♪
http://www.loft-prj.co.jp/naked/

  2011.1.16
第7回帝王杯
ぷよぷよ通大会

トークイベントに
ゲスト参加しました♪
http://mi-ka-do.net/baba/
やなせなつみsan
北出マンも一緒デシタ♪

2010.9.25
  3時間マラソン完走!

『ソード・シーカーズ』 
〜刀狩るもの〜

全国TSUTAYA、GEO
セル&レンタル開始♪
HMV、TOWER RECORD
販売中♪

ご連絡先

oz0325@yahoo.co.jp
〒160-0007
東京都新宿区荒木町23 舟越ビル204
有限会社シネマポルト
03−5367−5936
東池袋 Nail53 ネイルフィフティースリー[旧 ネイルエイト] 新宿東口 お友達まゆみchanのお店 小竹向原 お友達アカネちんの従兄弟のお店

最新コメント

カテゴリー別

おすすめ湯処

千葉県湯巡り万華郷
東京都竹取の湯
東京都さやの湯処
東京都庭の湯
埼玉県花和楽の湯
  

photo

Monthly

プロフィール


小沢ミナコ
福岡出身
3月25日生まれ AB型
舞台・映像・ナレーション・司会・声優などのお仕事してます。

カットフラワーアドバイザー
秘書検定2級
訪問介護員2級
障害者(児)居宅介護従業者2級


■映画
「死づえ」
セル&レンタル中♪

死づえ応援ブログ「死づえがくる!」

■ゲーム
「ぷよぷよ」アルル役(声)
PSぷよ通 PSぷよSUN

■TV
TBSスペシャルドラマ
父よ、あなたは偉かった
Pocky 4 Sisters!
「〜出せない手紙〜」

■舞台
Dotoo!
2002.10 「ミスディレクション」
2003.5 「マンボジャンボ」
2003.12「仰げば尊し」
2004.5「モンスターライフ」

シミズプロジェクト
2004.11「新・明暗」

LinkProject
2008.5「タランチュラホテルブルース」


心日庵(SYMBION)
2006.8/31-9/3「楽園の東」
池袋芸術祭受賞


2007.8/29-9/2「あっち川こっち川」



2008.8/27-31「ココより永遠に…」



2009.9/2-6「日食とひまわり」
池袋芸術祭受賞

■ナレーション
サンクスラジオCM
ドカポンDX
カーメイトスチーム消臭
カーメイトガラスコートg3
ワクワク探検隊
■司会
ITI国際会議
さいたま国際シンポジウム
D1グランプリ
東京ロータリークラブ特別講演
日本内科医会総会・名誉会員授賞式
健康博覧会セミナー
EVEXセミナー
セキュリティーマネジメントセミナー
ローソン&ムツゴロウさん新ペットブランド発表会
ほか

好きな映画

最高の人生の見つけ方
魔法にかけられて
ヘアスプレー
スパングリッシュ
ショーシャンクの空に
フォレスト・ガンプ 一期一会
Mr.&Mrs.Smith
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
霧の子午線
肉体の門
理想の女
ショーガール
東雲朗女の乱
細雪
蒲田行進曲
少女
レナードの朝
ぶるうかなりあ
クラッシュ
ホテル・ルワンダ
スチームボーイ
私の頭の中の消しゴム
50回目のファーストキス
レミーのおいしいレストラン
スクール・オブ・ロック
バタフライエフェクト
ヴェニスの商人
12人の優しい日本人
ラジオの時間
パイレーツ・オブ・カリビアン
ノーマンズランド
下妻物語
レオン
ルパン三世カリオストロの城
風の谷のナウシカ
ラピュタ

好きな食べ物

鴨せいろ / 馬刺 / レバ刺 / センマイ刺 / ビシソワーズスープ / しゃぶしゃぶ / ふぐ / 鮟肝 / 白子ポン酢 / 生牡蠣 / 赤貝 / サンギョプサル / えのき / さくらんぼ / 明太子 / アボカド / 海ぶどう / 韓国海苔 / パール柑 / つぶ貝マヨネーズ /

好きな飲み物

シャンパン / マッコリ / 紹興酒 / ワイン / 緑茶 / カフェモカ /

好きなお菓子

マロングラッセ / うなぎパイ / バームクーヘン / ホットク / 五家宝 / 白い恋人 / チートス /

photo